SSブログ

これっ、誰??? [写真]

自分の居場所がなくて・・・エルのブログに住み着いた

ボク、六助でありますが

今日の写真は、誰かわかりません

この子、可愛いけど・・・誰???

我が家のネコ構成に詳しい方には、色でわかっちゃうと

思いますが・・・顔が見えないから

ボク、わかんない(爆)

↑これ、ミーシャ兄ちゃんのお決まりのセリフだった

でも、なんでボク・・・知ってるんだろう

まあ、そんな些末な事は、置いておいて・・・

この写真なら、わかるかしらん

よし♪。。。それなら、最近の写真だ

これっ、会社のカナちゃんだって、凛々しいねぇ

これは、お家の庭でのカナちゃん・・・ちょっと恐い

これは、会社です

ネジみたいな花も咲いています

そして、また少しタイムトリップして小さいカナちゃん

これ、、、誰の手か知ってますか・・・

kontentenの左でみたい・・・カナちゃん、この手大好きだって

美味しいのかな???

そして、会社の事務所で寝ているカナちゃん・・・ちょっと可愛い

最近はたまに噛むけど、前ほど性格がキツくないって

kontenten言ってるけど・・・ボクには恐いお姉ちゃんです

でも、ボク、男の子だから、そろそろ謀反を・・・


nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

カナちゃんファンの私ですが、kontentenさんの負傷した左手を見たら…。ううっ。痛そう!!
by (2007-06-25 18:05) 

そらまめ

今はすごい貫禄あるけど、かわいい~~!!
子猫のカナちゃん最高です!!
あずきもこんな感じだったのかな・・?
うちは子猫時代を知ってるのはそらだけなので残念です。
カナちゃん、マジ噛みですか・・・
by そらまめ (2007-06-25 19:38) 

猫屋福助(株)

マジ噛みはイカンよ、マジ噛みは・・・。
肉食ですからね…。
by 猫屋福助(株) (2007-06-25 21:51) 

kontenten

>うにさま

 カナのご贔屓さんですか(w)
これからも、ご愛顧下さい m(__)m
実は、カナ・・・私が飼ったはじめてのネコでした。
ある本に『ネコに手を噛ませるのも飼い主の義務』って
書いてあったので、実践しました(汗)
それが、この有様です(苦笑)
 皆からは、本に騙されたと言われております(笑)
by kontenten (2007-06-26 11:27) 

kontenten

>そらまめさま

 ありがとうございます♪
カナの可愛さをわかってくださる貴重な存在です(w)
カナもご覧のように小さい頃から飼っているのに
写真がこの位しかありません(汗)
もっと、撮っておけば・・・と反省しております(苦笑)
その反動が・・・エルの写真に(笑)
・・・カナ、マジ噛みです(涙)
by kontenten (2007-06-26 11:30) 

kontenten

>Brown-Bunny1..さま

 ある本に『ネコに手を噛ませるのも飼い主の義務』って
書いてあったので、実践しました(汗)
ただ、違う本には強く噛んだ時は『痛い!』って本気で言えば
すぐに猫は手加減を覚えるって書いてありましたが・・・
『痛い!』って言ってもこの調子(w)
・・・やっぱり、野生児なんですかね(汗)
by kontenten (2007-06-26 11:37) 

あっきぃー

実家で、一昨年なくなった黒猫も私にはマジ噛みでした(^^;

彼女は、私の知る猫の中でも犬歯がかなりとがっていて、軽く噛まれると

歯形が...マジで噛まれると間違いなく、刺さります(><)


気性が激しく、我が儘な子ほど噛むんでしょうか??
by あっきぃー (2007-06-26 11:51) 

purimaro

以前住んでいた地域ではこの猫ちゃんと同じ種類の子が
ボスでした(笑)相当強かった模様・・・^^;
by purimaro (2007-06-26 12:13) 

kontenten

>あっきぃーさま

 おととし、亡くなっちゃったんですか(w)
それは、淋しかったですね・・・気性が激しいだけ(汗)

でも、貴重な情報、、、ありがとうございました。
体毛の色が濃い(黒系)、犬歯が尖っている、性格が激しい
・・・なんか共通点が見付りますね(笑)
でも、カナは我が儘ではないですが・・・(苦笑)
 もしかして、黒い中に虎柄が混ざっていませんでしたか?
この辺もキツい模様のようです。
by kontenten (2007-06-26 16:00) 

kontenten

>Balloonさま

 このタイプは・・・ボス・女王種なんですかね(汗)
我が家でも、女番を張っています(笑)
・・・と云うより、やはり女王ですかね(w)
でも、うしちゃん(エル)とは比較的仲良しなのが・・・謎ですが
by kontenten (2007-06-26 16:03) 

kontenten

>MORIHANAさま
>Big_Birdさま

 この度も、【nice!】、ありがとうございました m(__)m
性格はキツいですが・・・可愛い娘です(w)
これからも、温かい目で見守ってあげて下さい(笑)
by kontenten (2007-06-26 16:06) 

chiichan

ネジみたいなのはその名もずばり「ネジバナ」です。
by chiichan (2007-07-05 18:06) 

kontenten

>chiichanさま

 そうですか、ありがとうございます♪
我が家の庭にも、会社に庭にも、この季節になると
たくさん咲きます(w)
花のピンクが、回りの緑に映えてきれいですよね(笑)
by kontenten (2007-07-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント