SSブログ

鶯餅って(w) [日記]

これは、先月・・・ゴーストラーターkontentenが
お友達から頂いた『鶯餅』って云うお菓子です。

so-net5888.jpg

のし紙に難しい事が書いてあるみたい(w)
でも、あたしには読めません[あせあせ(飛び散る汗)]
あれっ、頂いたその日の写真なのに[カメラ]
中身が少ない[目]

so-net5889.jpg

あっ、ママちゃんが・・・もう食べちゃったって[レストラン]
余程、美味しかったのね[わーい(嬉しい顔)]

この形・・・何処かで見た事ありませんか

1463134

美味しそうですけど・・・何かに似てます(w)
もしかして・・・これ???

1465675

うわっ、これって・・・アキ姉の尻尾じゃない[猫]
よく見ると、少し美味しそうですね[美容院]

このお客さん、夜おみえになって・・・朝早く帰ってしまったようです。
あたしとkontentenは、また二度寝[眠い(睡眠)]
これ、本邦初?公開、あたしが布団の中で寝てる写真です[揺れるハート]

1443283

左隣の灰色のお団子みたいのが、kontentenの作務衣です。
kontenten、作務衣をパジャマ代わりにしてるって
もしかして・・・お坊さん[ふらふら]
nice!(23)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 34

emepapa

( ̄~; ̄)エル姉の尻尾美味しそうニャァ~(=´∇`=)(=゚ρ゚=)ボヘーー
by emepapa (2008-03-04 20:53) 

mamire

鶯餅美味しそう~♪
我が家も、美味しいものが写真に納まるときは半分くらいに減っていますわ。
あ~うれしい。どちらのママさんも同じなのね。
それにしてもエル姉さまの尻尾ってゴージャスぅ。
この尻尾に包まっていられたら、氷点下の生活だって何のそのですわ。

by mamire (2008-03-04 21:16) 

miacat

パクパク食べちゃうママさん・・・美味しかったんだろうな~
エルさんのしっぽ、ゴージャスですね。
掴んだら怒られる??
by miacat (2008-03-04 21:23) 

symphony

鶯を 訪ねたずねて 麻布まで ですかね(爆)
お店の宣伝でしょうか~(@´*v*`):;*.':;ブッ
美味しそうなエル姉の尻尾~じゃなく鶯餅♪
もうじき本物の鶯さんの声が聞こえてくる季節、、
待ち遠しいですニャ~( ´艸`)
by symphony (2008-03-04 22:06) 

うに

niceが押せないんです(涙)
これが六本木のアキちゃん尻尾…いえいえ、餅ですかぁ。美味しそうですネ。

by うに (2008-03-04 22:17) 

kontenten

【お詫び1】
大変重要な誤記が御座いました(w)
エル姉は、あたしです(汗)
本当は、アキ姉です・・・すみません m(_ _)m
by エル

【お詫び2】
皆さんへのお返事は、明日・・・必ずさせて頂きます


by kontenten (2008-03-04 22:51) 

ルークの父ちゃん

よかったnice!押せました。
アキ姉ちゃんのしっぽ。美味しそうに見えますね(^^)
エルちゃん、kontentenさんと一緒に寝るんですか。
いいですね。作務衣来て寝てらっしゃるんですね
by ルークの父ちゃん (2008-03-04 22:52) 

neko

アキ姉ちゃんの尻尾を食べてはいけません~~(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-03-04 23:33) 

soichiro

おいしそうなお餅ですね。
お餅はいくらでも食べられる気がします。
あ。
そういえばまだ鏡開きしてなかった!
(↑これって、「しくった」になります?)
by soichiro (2008-03-05 01:51) 

kontenten

>emepapaさま

 すみません(w)
アキ姉の誤りでした(汗々)
やっぱり、ゴーストラーターが書いてるってバレますね(自爆)
by kontenten (2008-03-05 08:36) 

kontenten

>mamireさま

 こちらでも、すみません m(_ _)m
アキ姉の間違いでした・・・(汗々々)
夕べ、エルに叱られました(w)
『あたしの尻尾、短くて曲がってるのよ!』って
 ホント・・・美味しいモノは、アッという間になくなりますよね (^^)
昨晩なんか、買ってきたカールに何者かの噛んだ跡
ロクかクルリンか???ネコでした。
by kontenten (2008-03-05 08:40) 

kontenten

>miacatさま

 またこちらでも、すみません m(_ _)m
アキ姉の間違いでした・・・(汗々々々)
近いうちに写真撮りたいと思いますが・・・
エルの尻尾は、アキのそれと違い・・・貧弱です(w)
近々日記にさせて頂きます (^^)
by kontenten (2008-03-05 08:43) 

kontenten

>symphonyさま

 ありがとうございます♪
その通りと思います・・・読み方も宣伝も (^^)
名物に旨い物なしって云いますが・・・美味しかったです
アキの尻尾でなく、鶯餅
六本木に行く時は、探して買ってみようと思います。
by kontenten (2008-03-05 08:46) 

kontenten

>うにさま

 ありがとうございます♪
ホント・・・感謝・感謝です m(_ _)m
何がって・・・私のミスのも拘わらず、見事
アキって書いて下さったので(w)
 【nice!】お気持ちでありがたいです。
ただ、時間がありましたら、再度お願いします(自爆)
by kontenten (2008-03-05 08:48) 

おとやん

私にも読めません。(^^ゞ
by おとやん (2008-03-05 11:12) 

kontenten

>ルークの父ちゃんさま

 ありがとうございます♪
アキの尻尾、鶯餅と並べると美味しそうですよね(w)
 冬場はカナと寝ています。
この時は、エルを無理矢理引き摺り込みました ^^;
最初はイヤイヤでしたが、暖かいのでそのまま寝ちゃったみたいです (^^)
 作務衣は、一昨年比叡山で買って来たのが気に入って
そのお店↓、ネット通販もしているので、追加で購入しました。
http://www.kyoto-silkroad.com/japanese/home.html
by kontenten (2008-03-05 11:40) 

kontenten

>nekoさま

 でも、美味しそうなので・・・つい(w)
いえいえ、その前に噛み付かれます ^^;
by kontenten (2008-03-05 11:41) 

kontenten

>soichiroさま

 美味しかったですよ♪
もう少し食べたいと思った時には・・・もう(w)
 最近の鏡餅、真空パックですので、大丈夫です (^^)
或る意味、乾かないのでつまらないですが・・・ ^^;
by kontenten (2008-03-05 11:44) 

kontenten

>おとやんさま

 達筆ですものね(w)
私も、達筆な文字・・・読めません ^^;
by kontenten (2008-03-05 11:44) 

そらまめ

そういわれてみれば、アキちゃんのしっぽに似てるかも・・・ですね(笑)
これからこの類のお菓子はアキちゃんのしっぽを思い出して
食べることにしますね♪
なんて書いてあるのでしょうね~・・・

by そらまめ (2008-03-05 16:33) 

そらにゃん

アキちゃんは毛がゴージャスですね♪尻尾もふわふわ♪
偶然うちにも今ちょっと違うけどこんな感じのお菓子があります!
アキちゃんの尻尾を思い出しながら食べたいと思います^^
達筆な文字・・・読めません~^^;

by そらにゃん (2008-03-05 16:37) 

そらにゃん

メッセージ送りました♪
by そらにゃん (2008-03-05 16:42) 

kontenten

>そらまめさま

 ありがとうございます♪
ねっ・・・似てますよね ^^;
この手のお菓子・・・わらび餅とか信玄餅とか(w)
きな粉の色がアキの尻尾の色なんですよね (^^)
 この時、達筆で・・・
難しいですよね(汗)
by kontenten (2008-03-05 17:20) 

kontenten

>そらにゃんさま

 同じようなお菓子・・・奇遇ですね(w)
是非、アキの尻尾を思い出して下さい ^^;
アキは、我が家で唯一、長毛で尻尾が豪華です♪
カナもロクも長いですが細いです。
おまけにエルは・・・(汗)
今度、エルの尻尾のアップを撮ってみますね (^^)

 メッセージ、ありがとうございました。
早速、お返事させて頂きました m(_ _)m
by kontenten (2008-03-05 17:23) 

そらにゃん

スキン早速UPしましたです♪

http://soranyan.blog.so-net.ne.jp/2008-03-05

良かったら保存してお持ちかえりくださいね^^
by そらにゃん (2008-03-05 18:21) 

ゆみたか

アキ姉さんにもふもふしたーい!!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
こんな子と一緒に寝たらあったかいでしょうね。
うちの王子は一緒にお布団に入って
くれますが、20分もしないうちに
這い出てきて私のお腹の上で寝ています。
デブなので重いのですヽ(;▽;)ノ

by ゆみたか (2008-03-05 18:40) 

misakiss

美味しそうなお菓子ですね。
見た事がない箱入りです。モチモチしてそうです!

立派なシッポだぁぁぁ。

ずいぶん、中の方で寝てるんですね!?
腕近くでも寝ますか!?
伸びして、気持ちよさそうですぅ。

作務衣は、楽に聞けそうですね。
お坊さんが着てるんですね。知らなかったです。
合掌(*'ー'*)♪
by misakiss (2008-03-05 18:54) 

kontenten

>そらにゃんさま

 ありがとうございます♪
早速、画像頂戴致しました。
多少編集しますので、数日後に使わさせて頂きます。
by kontenten (2008-03-06 11:39) 

kontenten

>ゆみたかさま

 ありがとうございます♪
我が家でも、布団に長く入っているのはカナくらいで
私以外の人間だと、皆20分入っていないようです(w)
私の体温が丁度良いのかも知れません。
でも、乗られると重いですよね ^^;
一時期、エルと六助が私の布団の上に乗っていた事がありました。
もう・・・大変でした (^^)
by kontenten (2008-03-06 11:43) 

kontenten

>misakissさま

 ありがとうございます♪
美味しかったですよ・・・尻尾、でなく『鶯餅』
でも、あっと云う間になくなりましたが ^^;

奥の方で寝ているのでなく、奥の方に引き摺り込みました(w)
写真撮るのに、布団を捲ったので眩しかったのかと思います ^^;
 作務衣・・・すごく楽です。
そもそも、お坊さんの作業服だったそうです。
我が家の菩提寺の住職も、このお店↓で買うそうです。
http://www.kyoto-silkroad.com/japanese/home.html
by kontenten (2008-03-06 11:47) 

sig

おかしいで~す。大笑いしちゃいました。
by sig (2008-03-07 19:28) 

うに

むふふ~。間違えませんよぅ。(^^)
nice押せました~♪
by うに (2008-03-08 19:02) 

kontenten

>sigさま

 ありがとうございます♪
ホント、アキの尻尾は見事です (^^)
by kontenten (2008-03-10 09:45) 

kontenten

>うにさま

 【nice!】ありがとうございます♪
& 流石・・・(^^)
これからも、よろしくお願い致します m(_ _)m
by kontenten (2008-03-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント