SSブログ

新しい野良ちゃんの予感(w) [日記]

先週の土曜日(3月29日)の朝・・・
突然、我が家に野良ちゃんが
紛れ込んできました[猫]

so-net5935.jpg

それも、人に馴れすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしエルも驚いています[がく~(落胆した顔)]

こんな子です[猫]

1558052 

最近、クルリンのお陰で、野良慣れしたゴーストラーター
kontentenでは、御座いますが・・・
クルリン以上に馴れ馴れなこの子[ハートたち(複数ハート)]

すごく驚いております。

ちなみに動画も録れましたので、ご覧下さい[TV]



ねっ・・・kontentenに付いてくるでしょ[たらーっ(汗)]
そして、二本目[映画]

もしかしたら、また・・・飼い猫疑惑[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、首輪はないし[ひらめき]
もう少し、様子見る事にしましょ[目]

1558409

でも、おサル兄ちゃんにまで、馴れ馴れモード[ぴかぴか(新しい)]
ここまでの子は、始めてかも[黒ハート]


nice!(29)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 28

そらまめ

この子の声にニャンズみんな反応ですっ!
しかも、うずらが机に乗ってきてPCの横まできましたっ!!
女の子ですか・・・?
ボク好みの声だったのでちゅよっ! ニヒッ♪    うずら*
by そらまめ (2008-04-01 19:51) 

neko

飼い猫で迷い猫ではありませんか?
それにしてもよく慣れて、甘えていますね。

by neko (2008-04-01 22:30) 

kontenten

>そらまめさま

 家内の観測では、女の子みたいです(w)
フォトの方には書きましたが・・・
午後、玄関から侵入し、今は我が家のケージに居ます ^^;
クルリンと違い、おとなしくてよい子だそうです (^^)
いえいえ、クルリンが悪い子って事でなく、おとなしいって事です。
カナとも対面、ちょっとギクシャクしてますが
結構、似た者のようです(^_^)b
by kontenten (2008-04-01 22:55) 

kontenten

>nekoさま

 迷い猫の可能性大です(w)
ただ、クルリンも可能性は大でした (><)
でも、首輪も無いですし・・・
とりあえず、病院に連れて行ってから判断します (^^)
by kontenten (2008-04-01 22:57) 

おとやん

なんだかどんどんファミリーが増えていくような予感がします。U^ェ^U

kontentenさんには、ナンコをホッとさせる何かが有るのかも知れませんねぇ
by おとやん (2008-04-02 10:00) 

miacat

迷い猫ちゃんでしょうかね~。
猫ちゃん、首輪しててもはずれやすいタイプだとどこかにひっかかって・・・っていうこともありますからね・・・
こんなに可愛い声で鳴かれてはほっとけませんね(笑)
みんな仲良く暮らせればいいですね♪

by miacat (2008-04-02 12:55) 

soichiro

これからの季節、出会いが多くなりますよね。
すでにmax.だと思っていても・・・・。
出会いは突然ですが、それもまた運命かもしれません。
祝! 6匹目♪ さらににぎやかになりますね♪
by soichiro (2008-04-02 13:58) 

kontenten

>おとやんさま

 ありがとうございます♪
エルから六助、そしてクルリンで・・・今度 ^^;
段々ペースが短くなるのが気になります (><)
 いえいえ、家から猫臭が漂っているような
猫の鳴く声が漏れているような・・・そんな事と思います (^^)
by kontenten (2008-04-02 14:25) 

kontenten

>miacatさま

 迷い猫の可能性大です。
親からか、飼い主さんからかはわかりませんが・・・(w)
でも、エル、ロク、クルリンも迷い猫っぽいです ^^;
 ホント、毎朝鳴かれてますので
何とかしないと行けませんよね (^^)
by kontenten (2008-04-02 14:27) 

kontenten

>soichiroさま

 すみません、また同じ事を書かせてしまいました(w)
たまに消えてしまうようです ^^;
前回は『symphonyさん』でした (><)

 季節柄ですね・・・出会い(w)
ただ、エル、ロク・・・クルリンってペースの短さが気になります (><)
 ありがとうございます♪
名前も決めました・・・『ゆめ』です♪
これからも、よろしくお願い致します m(_ _)m
by kontenten (2008-04-02 14:46) 

空楽

こんばんは
 迷いねこちゃん、おりこうで人馴れしてますね。
 晞綺も、4階の我が家の玄関の前にいまして、
 首輪はなく、とても人馴れしてました。
 近所に晞綺そっくりの外にゃん黒猫がいます。
 生後5日で、我が家に来た空楽の排便も綺麗にしてくれました。
 kontentenさんのお家の子供になりたいのかな!
by 空楽 (2008-04-02 18:57) 

symphony

これは甘え上手~^^
うちのイケズな恋ちゃんよりも
ずっと人懐っこいですよ~うふふ
飼い猫さんか、飼い猫さんだった経験ありじゃないかと、、
好奇心旺盛というだけじゃなさそうですね~(;^_^A アセアセ・・・
ここは当分様子を伺って、、、って、、
↑もう、名前決めたのかよっ!(爆笑)
by symphony (2008-04-02 19:08) 

yuzu

かなり人懐っこいコですねー。
春の陽気に誘われて、迷い込んだのかな??
新家族決定?
by yuzu (2008-04-02 20:14) 

kontenten

>空楽さま

 ありがとうございます♪
馴れ馴れです(w)
六助以降、馴れ馴れな子ばかりです ^^;
晞綺ちゃんもですか・・・
普通野良ちゃんは逃げますよね (><)
やはり、我が家は野良ちゃん軍団から狙われてますかね (^^)
by kontenten (2008-04-02 21:04) 

kontenten

>symphonyさま

 ホント・・・六助、クルリンも馴れ馴れでしたが、それ以上 (^^)
そうなんです ^^;
飼い猫経験ありかも知れません。
ただ、土曜日から火曜日まで我が家におりましたので、
野良ちゃんか迷い猫ちゃんと思います。
 いえいえ、名前・・・十分様子を見てから決めました (^_-)
実は、日月で考えたのですが(w)
by kontenten (2008-04-02 21:10) 

kontenten

>yuzuさま

 ありがとうございます♪
クルリンもですが、人懐っこいです(w)
飼い猫さんは、家を出てしまうと迷うみたいです ^^;
でも、首輪がないので野良って事にしましょう (^_-)
by kontenten (2008-04-02 21:14) 

emepapa

首輪も無いですし・・・←うちで、20年間暮らしていたチビ「三毛猫」も
首輪、付けた事無かったです。。。
いろんなお宅にお食事貰いにいって、、、
いろんな名前で呼ばれてました(爆笑)



by emepapa (2008-04-02 21:39) 

kontenten

>emepapaさま

 ありがとうございます♪
そうなんです・・・クルリンと違い
毛もきれいですので、可能性がありますね ^^;
ただ、今夜わかった事ですが・・・キツいです、この子(w)
ケージから出したら喜んだのですが、入れる時『シャー!!』って
一応『ねっ、父ちゃんに【シャー】って言ったら駄目よ』って
教えてあげましたが・・・如何なモノか (><)
by kontenten (2008-04-02 22:24) 

ルークの父ちゃん

新しい猫ちゃん、とっても綺麗ですね。
やっぱり、飼い猫なんでしょうかね?
スリ寄って来る姿が可愛いです。
by ルークの父ちゃん (2008-04-03 00:40) 

kontenten

>ルークの父ちゃんさま

 そうなんです(w)
クルリンと比べ、結構綺麗です。
ただ、ちょっと性格がワイルドですので、
結構、きれい好きな野良ちゃんかも知れません (^^)
by kontenten (2008-04-03 10:43) 

misakiss

いい顔だちしてますね。
甘えてくる所は、野良を越えてますね~!?

元気そうですね^^
by misakiss (2008-04-03 22:55) 

ゆみたか

あ~・・可愛い・・ゆめちゃんですか♪
アメショーがちょっぴり入ってるのかな?
もう、お名前つけちゃったんですね(^_^;)
エルちゃんの妹分ですね!
迷い猫さんなら迷子札つきの首輪をしていれば
お知らせできるのに・・・。
捨てられちゃったのかな?
どちらにしても可哀想。
短いしっぽをぶんぶん振りながらついてくるのは
本当に可愛いですね~。こんな懐いていたら
やはり・・・ね・・。

by ゆみたか (2008-04-03 23:39) 

kontenten

>misakissさま

 ありがとうございます♪
そうなんです・・・結構美人さんなんです (^^)
クルリンもでしたが、野良ちゃんにしては
人慣れしていますよね(w)

ホント・・・元気が一番です (^_^)v
by kontenten (2008-04-04 10:44) 

kontenten

>ゆみたかさま

 ありがとうございます♪
ホント、尻尾が長ければ間違いなくアメショですよね(w)
 名前・・・一応仮称です ^^;
お医者さんに診て頂いて、女の子って決定次第
『ゆめ』に決めます (^_^)
 六助のように純然たる野良ちゃんではないかも知れませんが
飼ってあげようと思っております。
by kontenten (2008-04-04 10:48) 

mamire

ムーにゃんは飼い猫なのにちっとも懐いてくれませんが。
ここまで慕われるなんて、ちょっぴり羨ましい。
鳴き声も可愛いです。
飼い主さんがいたら、泣きたいくらい寂しがっているでしょうね。
by mamire (2008-04-04 23:16) 

kontenten

>mamireさま

 ありがとうございます♪
ムーにゃんちゃんは、野良の経験はありますか(w)
 我が家では、カナ(元・野良)とアキ(捨て猫)は、物心がつく前に
拾われたので、やっぱり今一ですが・・・
他のネコ達は、野良生活がありますので、すごく懐きました (^^)
 近々、我が家の近所に
『迷い猫を保護しています』って紙を貼ろうと思っています。
by kontenten (2008-04-07 10:35) 

そらにゃん

ゆめちゃん、とても人懐っこいですね♪
野良チャンなのか迷い猫なのか捨てられちゃったのか・・・
でも野良ちゃんだったら人を見ただけで逃げちゃいますよね(><)
近くにそらのそっくりさんがいるのですが目が合った瞬間逃げちゃいました^^;
ゆめちゃんの鳴き声が・・・そらとそっくり!
ブログにUPした動画のそらは普段の声ではないので似てないのですが
甘えてる時の鳴き声にそっくりです♪
by そらにゃん (2008-04-08 15:19) 

kontenten

>そらにゃんさま

 ありがとうございます♪
クルリンもそうなんですが・・・人懐っこいので、只の野良ではなさそうです(w)
獣医さんのお話ですと・・・
クルリンは汚すぎるので、飼い猫ではないでしょうって事でした。
たぶん、俗に言う地域猫か野良ちゃんではないかって・・・
ただ、この子は、、、きれいなので飼い猫の可能性も否めないそうです。
ですので、近日中に『迷い猫を保護しています』ポスターを作って
近所に貼ろうと思っております・・・詳細は、また (^^)

by kontenten (2008-04-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント