SSブログ

来年はうし柄年 [【うし柄同盟】]

来年の話をすると・・・kontentenが笑う[わーい(嬉しい顔)]

so-net60491.jpg

いえいえ、あたし・・・エルが笑うかも[あせあせ(飛び散る汗)]
って事で、今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
この場をお借りして、御礼申し上げます。

来年は、なんと【うし柄年】なんです[NEW]

それを知るか知らぬか・・・ゴーストライターkontentenが
愛用するペンタックスってカメラ会社から【うし柄】のカメラが
発売されるって[カメラ]

so-net60490.jpg

でも、あたしは買わないわよ[むかっ(怒り)]
kontentenは、わからないけど[たらーっ(汗)]

so-net60489.jpg 

でも、うし柄好きなkontenten
ちょっと心が揺らいでいるかも[失恋]

ここまで宣伝したからは・・・
次回のフォトコンは【一等賞】ねっ・・・[ひらめき]


nice!(29)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 34

green_blue_sky

来年がうし柄年ですね。来年はうし柄同盟も活発になるのかな(;^_^A アセアセ・・・
新年まであと2日、あわただしいですが、体を大切にして年末年始を迎えましょう。

余裕が出ましたら、さっちゃんの事をよろしく(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-29 23:46) 

ChatBleu

来年はエルちゃん他、うし柄同盟のみなさんの年ですね!ご活躍を期待しています。
うし柄カメラ‥‥ごめんなさい、パンダかと思った‥‥
by ChatBleu (2008-12-30 07:11) 

sig

こんにちは。
出ました!【うし柄年】! ますますご発展の年になりますね。
エルちゃんの頭があんまりかわいいので、なでなでさせて頂きました。
来年もどうぞよろしく。
by sig (2008-12-30 10:23) 

猫屋福助(株)

ペンタックスの広告の中に牛猫がいないではないですか!(激怒!)
うぬぅ、ぺんたっくすめ~!
ペンギンなんか載せるスペースが有ったら、猫を載せんかい!
来年は、牛猫の年を満喫します♪
by 猫屋福助(株) (2008-12-30 11:13) 

多夢

来年?
猫年じゃなかったっけ??
by 多夢 (2008-12-30 11:40) 

yumeneko

うし柄が大好きというkontentenさま。
うし年の女はどうですか?(^^)
by yumeneko (2008-12-30 11:58) 

ゆみたか

うちも牛柄ネタの年賀状にしました。
なんか、アップの写真やっぱりきらりそっくりです。
うちの主人が何回も見間違えてました(^^;

来年も癒されにきますので、よろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください~(*^.^*)

by ゆみたか (2008-12-30 13:23) 

まりりん

うし柄カメラに驚愕(@@)!
ん? なぜ?? なぜ、猫がいない。。。??
by まりりん (2008-12-30 19:00) 

花火師

 今年は訪問、nice!ありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします。
明るいよい年をお迎えください。
by 花火師 (2008-12-31 01:28) 

kontenten

>green_blue_skyさま

 本年も大変お世話になりました。
来年も猫撮影ツアー、よろしくお願い致しますm(_ _)m
 未だ、風邪が治らず・・・
家内からタイ土産の怪しい病気と言われております^^;Aアセアセ
来年も元気で暮らせますよう・・・互いに気をつけましょう♪
by kontenten (2008-12-31 16:26) 

kontenten

>ChatBleuさま

 本年も大変お世話になりました。
いえいえ、普通はパンダに見えると思います^^;Aアセアセ
来年こそ、うし柄同盟の活動を活発化したいと思います(^^)
by kontenten (2008-12-31 16:32) 

kontenten

>sigさま

 本年も大変お世話になりました。
来年もご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
 我が家で一番大きくなれず、一番おとなしいエルです。
これからも、ご贔屓にお願い致しますm(_ _)m
by kontenten (2008-12-31 16:36) 

kontenten

>猫屋福助(株)さま

 本年も大変お世話になりました。
いやはや、仰るとおり^^;Aアセアセ
ここでうし柄猫が使える程気の利いた会社なら・・・
今頃は、N社やC社を押さえナンバーワンのカメラメーカーになってます(w)
 来年は、互いに可愛いうし柄を・・・
いえいえ、うし柄に可愛がってもらいましょ(^^)
by kontenten (2008-12-31 16:39) 

kontenten

>多夢さま

 本当は・・・猫年なのニャ♪
by エル

 本年も大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
by kontenten (2008-12-31 16:45) 

kontenten

>yumenekoさま

 本年も大変お世話になりました。
卯年の私には微妙な年回りです^^;Aアセアセ
でも、一回くらいはお付き合いしてみたい・・・(以下自粛)
 いやいや
来年も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2008-12-31 16:48) 

kontenten

>ゆみたかさま

 ありがとうございます♪
きらりちゃん、本当に似てますよね(^^)
でも、きらりちゃんと、お出掛け出来るので羨ましいです。
我が家のエルは、【超】臆病で・・・orz
 いやいや、こちらこそ
来年も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2008-12-31 16:50) 

kontenten

>まりりんさま

 本年も大変お世話になりました。
ホント・・・仰るとおり^^;Aアセアセ
でも、そこに気がつかないところが・・・
万年二流メーカーな証拠かも知れませんね(w)
by kontenten (2008-12-31 16:52) 

kontenten

>花火師さま

 ありがとうございます♪
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by kontenten (2008-12-31 16:53) 

koume

今年はブログにおいでいただき、ありがとうございました^^
良いお年をお迎え下さい♪
牛柄同盟、万歳~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by koume (2008-12-31 18:02) 

emepapa

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
牛柄カメラ、、、凄いですね@@
D3にも有れば良いのに(爆)

先日の休みにいつも行くカメラ屋の中古情報を見ていたら、、、
なっ、なんとD3が31万で売ってました!!
魔が差して何も考えず、朝一で行きましたが、売約に UTェTU クゥーン
電話注文に先をこされましたw
悔しいので、はらいせにタムロン90マクロ買いました(自爆スイッチオン)

来年は、D3是非ゲットしたいな~

良いお年をお迎えください♪


by emepapa (2008-12-31 18:12) 

まぐろとわさび

牛柄のカメラ・・・あったら欲しいかも。
いや、kontentenさんのところで見れればいいや。
買ってください^^b
一年間・・楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を~!
by まぐろとわさび (2008-12-31 18:36) 

kontenten

>koumeさま

 本年も大変お世話になりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
うし柄年、エルにちょっとプレッシャーですが(w)
来年こそ、うし柄年・・・頑張ります(^^)
by kontenten (2008-12-31 20:26) 

MIYABI

今年は御訪問&nice!&コメントいただき
本当にありがとうございましたm( _ _ )m
来年も宜しく御願いいたします。
良いお年をお迎え下さい♪
by MIYABI (2008-12-31 20:29) 

kontenten

>emepapaさま

 本年も大変お世話になりました。
ホント・・・うし柄仕様のD3があったら即買いですね♪
いえいえ、80万円(D3x)だと却下ですが(w)
 いやいや、3(スリー)って数字は運気が良くありません
やはり、D4を互いに狙いましょうよん(自爆)
 マクロン90、入手おめでとうございます(^^)
私も持っておりますが・・・良いレンズですよ。
でも、景色撮影には・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-12-31 20:31) 

kontenten

>まぐろとわさびさま

 本年も大変お世話になりました。
いやいや、カメラは御法度(><)
フルサイズのペンタックスが出るまでは無理です^^;Aアセアセ
でも、ちょっと心が揺るぎました(w)
もの凄く使うのが簡単なカメラらしいです。
逆行補正や、スローシャッター・・・すべてお任せのようです(^^)
 こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2008-12-31 20:35) 

kontenten

>MIYABIさま

 本年も大変お世話になりました。
 こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
よいお年をお迎えください。
by kontenten (2008-12-31 21:17) 

ルークの父ちゃん

おお、来年はうし柄年でしたか!エルちゃんも嬉しいですね。
今年一年お世話になりました。
来年も素敵な写真を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by ルークの父ちゃん (2008-12-31 21:45) 

カトリーヌ

エルちゃんすばらしいご挨拶ですねd(゚-^*)
ぺこりんな様子がめちゃくちゃかわいいです(〃∇〃)
来年はうし柄にゃんこさんの年、そうエルちゃんの年ですよっ♪
いいことたくさんありますように☆
今年一年仲良くしてくださって、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、よいお年を...(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-12-31 22:27) 

kontenten

>ルークの父ちゃんさま

 本年も大変お世話になりました。
そうなんです・・・来年は【うし柄】年なんです(w)
こちらこそ、すばらしい記事や写真を楽しみにしております(^^)
よいお年をお迎えください。
by kontenten (2008-12-31 22:37) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 本年も大変お世話になりました。
エル・・・ちょっと下向いております(w)
お決まりの『父ちゃん、また撮ってるよ』スタイルです^^;Aアセアセ
 でも、そこが可愛く見えるのはエルの特権
これからも、こんな写真が撮れるよう精進致します(^^)
 年も押し詰まって参りましたが・・・
ホント、よいお年をお迎えください m(_ _)m
by kontenten (2008-12-31 22:41) 

corrado

どーも、どーも。
今年も宜しくお願いします。
あらら、牛柄のカメラですね。
デジカメは進歩が早すぎて大変ですよねぇ〜
銀塩ならボディーなんて何年でも使えたのに・・・
今じゃあ、デジイチなんて発売から3年過ぎるとボロ扱い。
悲しぃ〜
by corrado (2009-01-01 15:41) 

kontenten

>corradoさま

 ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)
 こんな小さいカメラですが・・・すごい機能が満載みたいです^^;Aアセアセ
逆光補正はもちろん、写真の事がわからないママさんが撮っても
プロ並みに撮れる映像エンジンを搭載しているようです。
まぁ、我々光を操る者?には不要と思いますが・・・
そんな事を云うとD3xも不要ですかね(><)
 問題は、撮るカメラより、撮られる場面では・・・(滝汗)
いやはや、今年も猫でも撮りに行きましょう!
by kontenten (2009-01-01 20:14) 

猫屋福助(株)

うーん、どうやらk-mを買ってしまいそうです。
N社、ちょっと使いづらい・・・。
画質は所詮ド素人ですからね。
ルミックスもちょっと気になりましたが(追尾AFが猫に最適かな?)
レフがないし、通常の(交換)レンズをつけると不恰好ですね。
by 猫屋福助(株) (2009-01-23 06:19) 

kontenten

>猫屋福助(株)さま

 ペンタックスにようこそ(w)
いえいえ、私もそらまめさんもペンタックスをメインに使っているユーザー
巧く使えば、猫も可愛く撮れると思います(^^)
 k-mは、今までのペンタにない使い易そうな感じですね。
カメラの本来あるべき姿をとうとうペンタックスも考えたのかと思います。
パナは世界に冠たる家電メーカー、レンズはドイツの老舗ライカ設計
理想は高そうですが・・・私に云わせれば中途半端(><)
 電子部品はサムソン電子で作っているようですが・・・
歴史的にも古いペンタックス・・・是非、決断下さい。
ただ、私のお薦めはニコンなんですがね・・・佐々木さんの性格から見て^^;
by kontenten (2009-01-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント