SSブログ

リハビリ [日記]

前十字靱帯をスキー[スキー]で転けて断裂した、ゴーストライター
kontenten[メモ]・・・整形外科の先生から装具を頂いた時
一緒に『膝体操』ってパンフレットをもらって、少しずつ
リハビリをしていましたが・・・[いい気分(温泉)]

so-net61661.jpg

きのう、リハビリと称して、ママちゃんとお相撲を観に行ったって[電車]
でも・・・いつも留守番な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

なぜ、お相撲を観に行ったって詳しい事は、また・・・今度

でも、午後から会社をサボって行ったって噂です[がく~(落胆した顔)]

会社と云えば・・・会社の庭には、今【カルミア】ってお花が
咲いているそうです[かわいい]

so-net61662.jpg

こんなお花・・・ピンク色で美味しそう[爆弾]

美味しそうと云えば、梅の実も大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]

so-net61663.jpg

来月には、収穫出来そうです[時計]

会社の庭と云えば・・・今週、大変な事があったって[どんっ(衝撃)]

so-net61664.jpg

某所Bのキジトラちゃん、モデル料をもらった後に、
お庭でマッタリのカナ姉の近くへ行ったって[モバQ]

今までは、カナ姉とキジトラちゃんは仲良しと思ったのですが
実は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net61665.jpg

それ程でもないって[たらーっ(汗)]
キジトラちゃん人間には弱いですが、猫には強いみたい
女王様・カナ姉に向かって行ったって・・・身の程知らず[爆弾]

そうそう、我が家にもキジトラなおトラ(本名:そら)がいます
でも、よく似ていますが・・・どっちがどっちでしょ[ひらめき]

1)この子かな[猫]

so-net61666.jpg

2)この子かな[ぴかぴか(新しい)]

so-net61667.jpg

どちらかは・・・わかりますね[手(チョキ)]

某所Bのキジトラちゃんとカナ姉が雌雄を決したからでは
ないのですが・・・只今、両国国技館でも戦いが・・・[失恋]

ここでも勝ち負けがハッキリ[位置情報]

so-net61668.jpg

勝ち誇る力士も[グッド(上向き矢印)]

so-net61669.jpg

負けて落ち込む力士も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
詳しいお話は・・・また、させて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

そして、リハビリと称して・・・もう一点[NEW]

車庫から車を出せないと云って、ママちゃんの車[車(RV)]で出勤していた
kontenten・・・膝が曲がるようになったので、自分の車[車(セダン)]
今日から、会社に行ったって[ビル]

so-net61670.jpg

膝が曲がらず乗れない時に、丁度車検を取ったそうです。
そして、きのう車検から帰って来ましたが・・・あれれ
ブレーキキャリパーの色が・・・詳しい人にはわかるって[exclamation&question]

さて、今夜も

『某所の猫たち』

の時間になりました[るんるん]

bousyo0063.jpg

某所Aの『ちゃぼ』・・・おトラやみやの本当のパパちゃん
でも、やっぱり偉そうね[パンチ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(71)  コメント(56) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 56

marimo

カルミアというピンクのお花♪
こんぺいとうみたいなのはつぼみでしょうか?
とっても可愛いお花ですね。
梅も綺麗~ブロマイドみたいです。
足の調子よさそうですね。
お相撲さんをこんなに近くで見たら興奮しそうです(笑
そらさんやみやちゃんのリアルパパもわかってるんですね。
それって、すごい事だと思います(^^
by marimo (2010-05-21 22:28) 

ChatBleu

足のリハビリ、お疲れ様ですが。一度怪我をすると回復は大変なので、頑張ってください。
そらちゃん、登場回数が少ないので、まだ認識できないなぁ。どっちだろ??
愛車スカイラインのブレーキキャリバの色、どうして真っ赤に‥‥??

by ChatBleu (2010-05-21 23:19) 

green_blue_sky

足のリハビリをしっかりしてください。足腰が弱くなります~
猫たち、元気ですね。向かっていくのは・・・
相撲観戦、いい気分転換になりましたね(^▽^)
どこでもキジトラちゃんは元気があり過ぎ~~
by green_blue_sky (2010-05-22 07:09) 

koichan

会長、白鵬優勝しましたね~
by koichan (2010-05-22 07:58) 

abika

相撲観戦は、いいリハビリになりましたね^^
by abika (2010-05-22 08:35) 

チャコ&ミニ

みやちゃんとパパちゃん、鼻のまわりの模様の感じが似ているニャ。
kontentenさん、会社をさぼって相撲。いいなあ~
by チャコ&ミニ (2010-05-22 08:39) 

よいこ

カルミアかわいいお花ですね。珍しい~
今回、改めてじっくり見せていただいたのですが、空ちゃんとノラちゃんは本当に似ているなと思ったのですが、毛づやが全然違いますね。普段人になでてもらって、食べさせてもらっている空ちゃんのきれいなこと・・・。
by よいこ (2010-05-22 08:47) 

空楽

いつも訪問くださり
ありがとうございます。
        空楽(父)
by 空楽 (2010-05-22 10:07) 

Rae

みやパパさん、みやちゃんにそっくり!ww
足のリハビリにお相撲観戦ですか♪
相撲を見に行ったことないし、試合後のワンショットがとても新鮮でした~♪
by Rae (2010-05-22 14:04) 

yumeneko

バルト(漢字わかんない(^^;)が昨日、情けない勝ち方をしてましたね。
「どうやったらいいかわかんなくなって、怖かった」と言い訳。
西洋人は根性が足らんなあ。
琴欧州も優しすぎるし。
それにしても上位はすべて外国人なのね(^^;
モンゴリアンはさすが我が祖先ゆえ、日本人と見分けがつかないわね。
by yumeneko (2010-05-22 15:44) 

そらまめ

カルミナブラーナの季節が来ましたね(笑)
そろそろ見れるころかなって
楽しみにしてました。
かわいいハナですね~・・・
足、大丈夫ですか?
リハビリでお相撲なんてすごいな~。
猫又、いましたか?(笑)
期待してるんですけどね・・・
どうなっちゃったんでしょ・・・?
by そらまめ (2010-05-22 19:23) 

ponnta1351

リハビリ手抜きをしませんように!相当体力が落ちて居るかもね。
お相撲いらしたんですね。私は貴乃花の現役時代に行ったきりです。
日本人は情けないですね。もうハングリー精神なんて言葉は死語になったのでしょうね。昔のお相撲さんが見たらビックリですね。
モンゴルだエストニアだグルジアだ~なんて。当分日本から横綱は出ないでしょうね。
by ponnta1351 (2010-05-22 19:39) 

OMOOMO

飾りをつけてるほうが、おトラさん?似てますね。
お相撲、実際に見たことないです。
雰囲気いいでしょうね。
素敵な車でご出勤ですね。
by OMOOMO (2010-05-22 21:46) 

sig

こんにちは。
カルミアと梅はすてきな写真に仕上がっていますね。
お相撲見物はよくいかれるんですね。
by sig (2010-05-23 09:24) 

hi−ragi

カラーのエルちゃんも良いですね。
パパさんが分かってるんですね~
たろはなも、かな?ってパパ猫が居たんですけど、、、
野良なので、もう2年ほど保護主さんは見てないから
居なくなった様だと言ってました。
by hi−ragi (2010-05-23 11:55) 

猫屋福助(株)

相撲観戦はまだ一度も行ったことがありませぬ。
力士って結構、客の近くを通るんですね。
高見盛(表記不正確)と永谷園のロゴがグットな一枚です(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2010-05-23 12:31) 

バロックが好き

こんばんは☆
カルミアは金平糖みたいで
可愛くて美味しそうですね♪
私の実家の梅は虫がついたそうで・・・
1つだけついた実もダメになり、全滅だそうです。
黒い虫がびっしりついて。。。
何虫かはわかりませんが・・・。

by バロックが好き (2010-05-23 22:20) 

ゆうこ

カルミアの花、淡いピンクが確かに美味しそう(笑)
今日が千秋楽でしたね
一人横綱は勝たなきゃいけない使命があるようで
しばらくは白鳳の一人勝ちでしょうか?

カナ姉に向かっていくキジトラちゃん
あの迫力に立ち向かうとわっ☆
にゃーなら尻尾巻いて退散しそうです(笑)
スカイラインかっこいいです☆kontentenさんは「元・走り屋さん」??
by ゆうこ (2010-05-23 23:07) 

うさ

キジトラちゃんとそらちゃんはやっぱりこうして並べてみると、随分表情が違っていますね。そらちゃんは安心して暮らしている顔の方じゃないかな〜☆(多分)ということで、2番がそらちゃんかな。
by うさ (2010-05-24 00:44) 

ちあき

ヒザが曲がるまでに回復しつつあるのですね^ ^。
焦らず養生なさって下さいね。
キジトラちゃん、、私が一番最初に飼っていたのもキジトラでした(=^・^=)。
by ちあき (2010-05-24 11:00) 

パトラ

リハビリ、大変でしょうけど
これからが頑張りどころ・・ですね。
お年を召してから、古傷が痛むとなりませんように^^;
キジトラさんに向かってこられたカナ姉さん・・・
私に向かってくるなんてと、びっくりした事でしょう^^;
by パトラ (2010-05-24 16:23) 

Turkey

リハビリは忍耐~、がんばってください。
ブレーキキャリパーのOHが必要になったということですか?!
いったいどんな走りを、、、
by Turkey (2010-05-24 17:57) 

green_blue_sky

PS
外猫は慣れてくると飼ってほしいとアピールします。
by green_blue_sky (2010-05-24 18:12) 

すがめ

初めまして!すがめと申します。
アイコンは色々なブログで拝見していましたが、今回初めて訪問させていただきます。
膝を悪くされたようで大変ですね。
さて、我が家にはノエルという黒猫が住んでいたのですが、今回マカロンという弟を里子に貰うことになりました。
美宇ちゃんに似ていて、白地に頭に黒いヅラみたいに柄があり、黒いつけ尻尾があります。
ということで、うし柄同盟とつけしっぽ協会に入会したいのですが、仕方がわかりません。教えていただけると幸いです。
長文失礼しました。
by すがめ (2010-05-24 20:04) 

kontenten

>marimoさま

 ありがとうございます♪
ロク、そら、みや・・・それぞれ両親は推測です^^;アセアセ
ただ、六助とたまちゃんは、そっくりですので親子だと思います(^^)。
 エルもゆめも、某所Aで保護しましたが・・・捨て猫の可能性大です(w)
そうです・・・金平糖みたいなのが蕾・・・エルではないですが、美味しそうです(爆)
お相撲・・・大阪場所もありますので・・・是非、観に行って下さい。
by kontenten (2010-05-24 20:38) 

kontenten

>ChatBleuさま

 ありがとうございます♪
某所Bと我が家のおトラちゃん・・・首輪がヒントです^^;アセアセ
昨日の日曜は、終日装具を外しましたら、すごく調子が良いようです(^^)
 ブレーキキャリパーの色・・・スポーツカーみたいに塗ってもらいました(爆)
by kontenten (2010-05-24 20:42) 

kontenten

>green_blue_skyさま

 ありがとうございます♪
お相撲の行き帰り・・・思いの外、電車で座れましたので助かりました(^^)。
でも、椅子に長時間は、後から辛かったです^^;アセアセ
 最近、タイ語の予習ばかりでリハビリはサボり気味です(><)。
by kontenten (2010-05-24 20:45) 

kontenten

>koichanさま

 ありがとうございます♪
全勝優勝には驚きました^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-24 20:45) 

kontenten

>abika さま

 ありがとうございます♪
やはり、動かすのが一番のリハビリですね(^^)。
by kontenten (2010-05-24 20:47) 

kontenten

>チャコ&ミニさま

 ありがとうございます♪
会社・・・サボっちゃいました^^;アセアセ
ホント、ひげ山の茶色がそっくりですね(^^)。
by kontenten (2010-05-24 20:49) 

kontenten

>よいこ さま

 ありがとうございます♪
カルミア、昔から会社に生えていて、名前がわからず・・・ネットで検索
数年前に『カルミア』と判明しました^^;アセアセ
 そうですね・・・某所Bのキジトラちゃんも今日は雨で大変そう(w)
やはり、家で寝泊まりしている猫はきれいですよね(^^)。
by kontenten (2010-05-24 20:57) 

kontenten

>空楽(父)さま

 ありがとうございます♪
お忙しそうですね・・・ご無理はされませんように(^^)。
by kontenten (2010-05-24 20:58) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
お相撲・・・家内のお伴で行くのですが・・・結構、面白いです(^^)
機会を作って、是非観に行って下さい。
 みやのオヤジ・・・ちょっと、ドスが利いています^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-24 21:44) 

kontenten

>yumenekoさま

 ありがとうございます♪
大関になったクルト(把瑠都)・・・大変そうですね^^;アセアセ
応援したのですが、白鳳には勝てませんでした(><)。
 ホント、そろそろ強い日本人に出て来て欲しいです(^^)。
by kontenten (2010-05-24 21:47) 

kontenten

>そらまめさま

 ありがとうございます♪
ハイ・・・今年もカルミアの季節がやってきました(^^)v
期待して頂き、ホント・・・うれしいです。
 猫又・・・また、気が付きませんでした^^;アセアセ
足、きのう一日装具を外しましたら、思いの外好調です。
今度の土曜には、電車で高校に行けそうです(^^)。
by kontenten (2010-05-24 21:53) 

kontenten

>ponnta1351 さま

 ありがとうございます♪
日本人から【ハングリー】って言葉は消えたようです^^;アセアセ
うちの会社へ来る若い人も、我慢・努力・忍耐って事が出来ません(><)
いくら偉い事を云っても、タイ人に勝てないボクシングと同じですね(w)
 足・・・ここ数日、タイ語の予習でリハビリサボり気味です・・・
毎晩・・・『今夜こそ』・・・と思ってはおりますが・・・orz
by kontenten (2010-05-24 22:01) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
お相撲・・・3回行きましたが・・・毎回家内のお伴です^^;アセアセ
でも、思いの外楽しかったです(^^)。
是非、機会を作って観戦してみて下さい。
 当たりです・・・おトラは、首輪をしている方です。
by kontenten (2010-05-24 22:12) 

kontenten

>sigさま

 ありがとうございます♪
ハイ・・・また、家内のお伴で相撲に行ってきました^^;アセアセ
植物も少しずつ、撮るのが巧くなったのかも知れません(^^)。
by kontenten (2010-05-24 22:15) 

kontenten

>hi−ragiさま

 ありがとうございます♪
エルの写真・・・モノクロかカラーかの区別・・・鼻だけです^^;アセアセ
でも、今回はバックもピンクでしたね(^^)。
 たろさん、はなさん・・・パパさんいたのですね。
でも、外猫さんは難しいですよね(><)。
by kontenten (2010-05-24 22:18) 

kontenten

>猫屋福助(株)さま

 ありがとうございます♪
ハイ・・・高見盛で大正解です(^^)v
 お相撲、是非言ってみて下さい・・・ド迫力です。
でも、力士のすぐそばの砂被りは・・・高いです(><)。
by kontenten (2010-05-24 22:23) 

kontenten

>バロックが好きさま

 ありがとうございます♪
黒い虫・・・たぶん、アブラムシです^^;アセアセ
会社の梅も、年によってはアブラムシの被害で実が真っ黒になってしまいます(w)
あまり農薬は使いたくないですが、そんな時は仕方がないですね(><)
でも幸い、今年は今のところ大丈夫なようです(^^)。
by kontenten (2010-05-24 22:26) 

kontenten

>ゆうこさま

 ありがとうございます♪
いえいえ、にゃーさんだけでなく、普通は尻尾を巻いて逃げます^^;アセアセ
カナ、男の子くらいの大きさ気の強さ・・・でも、家ではゆめに勝てません(w)
 私が言った日は『白鳳 VS 把瑠都』・・・折角、把瑠都を応援したのですが
残念ながら、アッと云う間に負けてしまいました(><)
 浜松に修業時代、毎晩山道を走りに行きました(^^)
ただ、お金がないので1600ccのカリーナしか乗れませんでしたが・・・
by kontenten (2010-05-24 22:35) 

kontenten

>うさ さま

 ありがとうございます♪
ハイ・・・おトラは『恐い恐いw』って云ってます^^;アセアセ
某所Bのキジトラちゃんは、少し馴れてきましたが・・・おトラは未だ(><)
私を見ると怖がってしまいます・・・orz。
by kontenten (2010-05-24 22:39) 

kontenten

>ちあきさま

 ありがとうございます♪
今年は寅年ですが・・・会社にもキジトラちゃん、フォトコン入選もキジトラちゃん
今年は、私には【キジトラ年】です(^^)。
 家にいる時は装具を外すのですが、上りの階段は両足で上がれるようになりました(^^)。
by kontenten (2010-05-24 22:42) 

kontenten

>パトラ さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・年を取ってからの後遺症だけは避けたいです^^;アセアセ
しっかり治してから、運動を始めたいと思います(^^)。
 リハビリ、毎日少しずつしないといけないのですが、サボり気味(><)
ハイ、頑張ってリハビリに励みます(^^)v ←力士の口上みたいですね(爆)
by kontenten (2010-05-24 22:46) 

kontenten

>Turkeyさま

 ありがとうございます♪
ブレーキキャリパー・・・色を塗ってもらっただけです^^;アセアセ
でも、格好イイでしょ(爆)
 リハビリ、今夜こそ・・・頑張ります(^^)v ←ちょっと自信ないですがorz。
by kontenten (2010-05-24 22:50) 

kontenten

>green_blue_skyさま

 なるほど・・・またまた勉強になりました(^^)。
by kontenten (2010-05-24 22:51) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
こちらこそ、はじめまして・・・これからも、末永くご愛顧下さいm(__)m
 さて、つけシッポ協会・・・最近、専務理事・六助の謹慎が解けず
中々活動が出来ていません^^;アセアセ
でも、何とか六助に働き掛けてみたいと思います(^^)。
 膝・・・少しずつですが快方に進んでおります。
こちらこそ、伺わさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
by kontenten (2010-05-24 23:01) 

misaboo

お具合はいかがですか?
勝ち負け写真、おもしろいですね〜。
リハビリがんばってください。
by misaboo (2010-05-25 09:58) 

green_blue_sky

PS
キジトラさんは長い尻尾で、先が鍵尻尾、魅力的だニャ~
 by ハナ
by green_blue_sky (2010-05-25 17:15) 

kontenten

>misabooさま

 ありがとうございます♪
大分良くなって来ましたが・・・もう少しです(^^)
なんとか頑張って、リハビリをしたいと思います^^;アセアセ
 勝者、敗者・・・クッキリです。
by kontenten (2010-05-25 21:18) 

kontenten

>green_blue_sky さま

 長いカギ尻尾・・・^^;アセアセ
オスの三毛くらい貴重ですね(^^)。
by kontenten (2010-05-25 21:19) 

まりりん

リハビリ大変ですね。。。(;´・ω・)
アイスの食べ過ぎには気をつけてくださいねぇ( *´艸`)
by まりりん (2010-05-25 22:28) 

kontenten

>まりりん さま

 ありがとうございます♪
いやはや、アイス・・・後引きで駄目ですね(><)
リハビリ、今から始めたいと思います(^^)
ただ、毎晩・・・アイスもリハビリも・・・『思う』・・・ばかりです^^;アセアセ
by kontenten (2010-05-25 22:37) 

カトリーヌ

カナ姉vsキジトラちゃん、どっちが勝ったのでしょう(ドキドキ)
そのうちロマンスが生まれたりして...( ̄∇+ ̄)vキラーン
そらちゃん、2ですよね!?(間違っていたらどうしよう^^;)
どっちも甲乙つけがたいかわゆさですけど♡
お相撲、臨場感がありますね^^一度生で観たいなぁ(^ー^*)♪
みやちゃん、パパに似ていますね!さらにかわいくした感じですね☆
カルミア、愛らしいお花ですね♡初めて見たかも、です(笑)
梅もおいしそうに育っていますねd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2010-05-26 14:08) 

kontenten

>カトリーヌさま

 ありがとうございます♪
体力は、カナの方が上ですが、実戦経験でキジトラちゃんの方が
強いと思います^^;Aアセアセ
 お相撲・・・是非、生で観て下さい・・・すごい迫力です。
大阪場所ってありますので、チケットもぴぁなどで取れますよ(^^)。
 そら・・・2)・・・大当たりです(^^)v
臆病が顔に表れているのが・・・おトラです。
by kontenten (2010-05-27 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント