SSブログ

サワディーカー [日記]

ゴーストライター、kontentenは只今タイ出張中です[飛行機]

so-net61741.jpg

で、ちょっとムッとしている、あたし・・・エルです[むかっ(怒り)]

今回、kontentenが行った先はバンコク[リゾート]

バンコクと云えば、BTSって言う鉄道[電車]

so-net61742.jpg

街の幹線道をの上を走っています[モータースポーツ]

そして、チケットは・・・こんな感じ[メモ]

so-net61743.jpg

大きいですが、定期やプリペイドではありません[がく~(落胆した顔)]

そして、食べ物は・・・[レストラン]

so-net61744.jpg

こんなのや[ぴかぴか(新しい)]

so-net61745.jpg

こんなの[いい気分(温泉)]

バンコクでは、こんな料理が日本人の口に合うみたい[手(チョキ)]

で・・・飲み物は[バー]

so-net61746.jpg

kontentenの十八番・・・ビール・・・でも、氷が入っています[がく~(落胆した顔)]

アルコールだけではありません[ビール]

タイ名物のスイカジュース[ひらめき]

so-net61747.jpg 

ガムシロップが沢山入って・・・甘い甘い[キスマーク]

あれれ、遠くに海が見えます[わーい(嬉しい顔)]

実は、これらは、2008年11月・・・例の反政府団体が
国際空港を占拠する前に行った時の写真[カメラ]

so-net61748.jpg

今回は、膝が悪いのでゴルフも出来ない上、日程の関係で[時計]
楽園プーケットにも行けないみたい[かわいい]

so-net61749.jpg

まぁ、バンコクの夜景でも見るか

so-net61750.jpg

足裏マッサージでもしてもらうのかしら

・・・って、事を言っている間に

『某所の猫たち』

の時間になりました[るんるん]

bousyo0071.jpg

スワンナプーム国際空港が占拠されているのも知らず
プーケットの名門ゴルフ場で撮った・・・おトラちゃん
今回も、猫さんの写真、撮れたら良いのですが・・・

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】
またまた、kontenten海外におります。今回も頂いたお言葉にも、お返事が
出来ませんので、よろしくお願いします。でも、タイでこっそりiPhoneで読んでるって

(注)サワディーカーは女性の言葉です、男性はサワディーカップと言います[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(62)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 25

チャコ&ミニ

タイからアップですか?
さすがkontentenさん。
タイでも日本語の看板がたくさんみられるのかニャ?
by チャコ&ミニ (2010-06-18 22:07) 

にゃぷとちぃママ

タイ料理おいしそうですね!
近所にもあるんですが、なかなかいけません。
道中お気をつけて~
by にゃぷとちぃママ (2010-06-19 07:01) 

koichan

フォトアルバムさっそく記事アップしました~
ありがとうございました!!

道中気をつけて、無事に帰ってきてくださいね!!
by koichan (2010-06-19 07:29) 

まめ

猫さんは万国共通、可愛いですね。
by まめ (2010-06-19 08:38) 

yumeneko

インドネシア、ベトナム、タイ料理が1度に楽しめる亜細亜料理のお店によく行きます(^^)
ご飯料理も多くて、甘辛ですが美味しい。
ナシゴレン、ガーリックライス、パイナップルライス。
辛い物苦手の誰かさんが悶絶したサハラライス(^^)
写真のご飯物はなんていう料理ですか?
by yumeneko (2010-06-19 09:21) 

green_blue_sky

タイ出張、お疲れ様です。
膝に気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-06-19 09:49) 

sig

こんにちは。
出張 ごくろうさま。くれぐれも無理は禁物ですね。
by sig (2010-06-19 13:33) 

ChatBleu

iPhoneでのご訪問ありがとうございました。
タイからアップ??って思いましたが、昨年の写真ってことは、予約投稿かな。
キャディさんの写真なんて載せたら、またまたkontentenさん女性説が出てきちゃいますよ!
by ChatBleu (2010-06-19 15:19) 

よいこ

体調もおわるいのにどうされるのかなと思っておりましたが、タイでの一日はいかが過ごされていらっしゃるのでしょう。
欲張って歩かれないよう、とうぞお体お気をつけて。
by よいこ (2010-06-19 15:43) 

green_blue_sky

PS
3ニャンズはこれで一安心。でも花嫁の父のような心境です。
ハードなリハビリ、無理をされませんように(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-19 20:37) 

Rae

タイから、記事アップですか!?
って思ったら、前に行かれた時の写真だったんですね(笑)
ご飯、日本食にも近い感じでおいしそう!ビールに氷・・w
今回はどんな出張なさってるのかとても楽しみです♪
by Rae (2010-06-19 21:38) 

空楽

我が家では、みー兄ちゃんだけが
タイに行ったことがあります。
by 空楽 (2010-06-20 06:49) 

そらまめ

コックンカー♪
おはようございます。
タイはいかがでしょうか・・・?
暑いんですよね・・・(汗)
今回も青い海とかわいいタイニャンズのお写真、
楽しみにしてますね~♪
by そらまめ (2010-06-20 08:44) 

BlackTiger

出張お疲れ様です。
目玉焼きの乗ったタイカリー 辛そうですねー。^^;;
日本も梅雨まっただ中であっついですけど、そちらはどうなんでしょう。
お土産話楽しみにしてますね。
by BlackTiger (2010-06-20 12:01) 

kontenten

>皆さんへ
こんばんわ、kontentenです(^O^)/
只今、バンコク スワンナプーム国際空港です。
大変ご心配をお掛け致しておりますf^_^;)
あと、約一時間後に名古屋セントレア空港へ向けて出発致します。
皆さんのコメント、有難く拝見致しました。
個別にお返事出来ませんが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
by kontenten (2010-06-21 00:12) 

Turkey

国際的な猫ログにいつもワクワクです。
by Turkey (2010-06-21 12:49) 

パトラ

ビールに氷はね・・・^^;
猫のかわいさは、世界どこに行っても、同じですね。
今回も、タイの猫さん達、モデルになってくれたらいいですね^^
楽しみにしておりますね♪
by パトラ (2010-06-21 15:25) 

すがめ

出張、お疲れ様でした!
タイは大変でしたでしょうが、楽しい時間も過ごされたでしょうか?
タイの某所の猫の写真、楽しみにしています♪
by すがめ (2010-06-21 20:37) 

green_blue_sky

もう帰宅されたのかな?
by green_blue_sky (2010-06-21 22:30) 

marimo

お疲れ様で~す<(_ _)>
今頃は何をなさっている時間でしょう?
タイは、日本とどのくらい時差があるんですか?
スイカのジュース・・・かき氷のように見えますにゃ
バックの海が綺麗です~♪
で・・・なにゆえセントレアなのでしょうか?

by marimo (2010-06-21 23:35) 

くろた

よく旅行していた13年前頃の当時の
バンコクは地下鉄もモノレールも新空港も
なかったです。今のバンコクがどうなってるか
見たいもんです。ただあの酷暑は変わらないん
でしょうね~。と、アローイなタイ料理も。

by くろた (2010-06-22 12:17) 

ゆみたか

またまたタイに行かれていたのですね!
楽園プーケット、一度行ってみたいです♪
今回は残念でしたけど、美味しい物をたくさん召し上がって
いらっしゃる様子が伝わって、よだれがたれそうです。
お疲れ様でした。
by ゆみたか (2010-06-22 15:25) 

カトリーヌ

一枚目のエルちゃん、色っぽいっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
タイにいらっしゃるのですねー!暑いでしょうね^^
私、タイは行ったことがないんですよ。
ビールに氷ってびっくりですねw( ̄Д ̄;)w
スイカジュースと海のショット、南国ムード満点ですねd(゚-^*) ♪
ポストカードになりそうです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-06-23 14:49) 

TAKUMA

タイでiPhoneが使える…便利な世の中になったもんですよね。
Wi-Fiで読んでるんですよね。
回線使うとパケ代メチャ高くなるんじゃないかな。

プーケットの名門ゴルフ場って「ブルーキャニオン」かな。
むかーーし、仕事で行きました。
by TAKUMA (2010-06-25 12:56) 

あんず-M

美味しそうですね~。それにすいかのジュースが海を背景に爽やか~。^_^
by あんず-M (2010-06-26 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント