SSブログ

忘れちゃった(w) [日記]

きのう、知らない人が『うしちゃんの部屋』に入って来ました[モバQ]
それが、ゴーストライターkontentenって、夜わかりました[たらーっ(汗)]

so-net61751.jpg

そんな、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、まず【お詫び】です[ふらふら]
風邪ひいたり、タイに行ったり、コメントのお返事が出来なかったり
伺えなかったりしましたが、これからは・・・とkontenten言ってます
ので、これからも よろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]

さて、きのうの朝7時過ぎに・・・中部国際空港(セントレア)から
何故か帰って来たkontenten、タイから帰って来たみたい[飛行機]

今夜は、その時のご報告です[メモ]

行った先はバンコク(タイ語名:クルンテープ)
バンコクと言えば、BTSって言う電車[電車]

so-net61752.jpg

今回も乗りました(↑これがチケットです)

・・・で、行った先は・・・ここ・・・『東急デパート』です[ビル]

so-net61753.jpg

何しに行ったかと言いますと、今回の訪タイ目的No.1
iPhone3GSを買うため[携帯電話]

so-net61754.jpg

このiPhone3GSは、なんとdocomoでも使えるって[がく~(落胆した顔)]
(画面左上に【NTT docomo】って出ます)
今度は【ブラック】でした[NEW]

そして、この日の晩ご飯は・・・タイでいつもお世話になる
現地法人の社長さんに、ご馳走になりました[レストラン]

so-net61755.jpg

そのご馳走の名前は『イサン料理』って言って
タイのイサンって所の郷土料理です[いい気分(温泉)]

今回の旅行は・・・往復の飛行機代(ビジネスクラス)とホテル代金と
スワンナプーム国際空港とホテルまでの往復料金のツアーです[NEW]

ご一緒下さった社長さんは、毎日午前中はゴルフ・・・でも
kontentenは、膝・前十字靱帯断裂の後なので、ゴルフは駄目[もうやだ~(悲しい顔)]

社長さんのアイデアで、スワンナプーム国際空港[飛行機]とホテル[ホテル]
までのガイドさん、例の赤いシャツの人たちに依るデモで暇なので
kontenten、3日間の午前中お世話になったって・・・で

so-net61756.jpg

まず、行ったのは・・・ご存知『アユタヤ』に連れて行ってもらいました[バス]

so-net61757.jpg

これが有名な『涅槃仏』・・・でも、生まれた時の御釈迦様だって[ぴかぴか(新しい)]

so-net61758.jpg

・・・で、ここもアユタヤの遺跡[カメラ]

so-net61759.jpg

・・・ここも
でも、さすがkontentenも・・・わかんなかったって[ふらふら]

so-net61760.jpg

ここのも大きな仏像がありました[ぴかぴか(新しい)]

仏教徒(天台宗)の仏教徒ですので感動したみたい [ひらめき]

感動は、感動でも・・・訪タイ、一匹目の

『某所の猫たち』

です[るんるん]

bousyo0072.jpg

みやみたいな、オチビ[猫]
ねっ、生意気そうです[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(70)  コメント(66) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 66

ChatBleu

お帰りなさいませ~。
エルちゃん、kontentenさんのこと忘れちゃっていたの???
セントレアからお帰りとはお疲れ様でした。
荷物がある時の新幹線はN700系で、車両の一番後ろに限りますよ~。
涅槃仏、でっかーい!中国もでしたが、お寺めぐりがメインの出張ですか??
某所の猫、かわいいーーーーっ!
by ChatBleu (2010-06-22 22:49) 

すがめ

kontentenさま、お帰りなさいませ♪
エルちゃん、出張でお留守にしていたkontentenさんを忘れちゃダメだよ!
タイはやはりデモなどあって大変そうでしたね。
仏像とか遺跡もいいけれど、おチビちゃんにゃんこがかわいいにゃー^^

by すがめ (2010-06-22 23:33) 

marimo

お帰りなさ~ぃませ。
お疲れ様でした。楽しい旅でしたか?
イサン料理のあの七輪のような燃えてる物体が気になりました。
鍋にして肉や野菜をいただくのでしょうか。
アユタヤ遺跡・・・空の色と建物のコントラストが・・・日本じゃないですね
当たり前ですけど(^^ 綺麗ですね~ 絵画のようです。
黄色いお釈迦様は、愛知万博のタイのパビリオンにもいた気がします(笑
by marimo (2010-06-22 23:46) 

よいこ

すごくきれいな写真にうっとり。お天気が良いのもあってか、本当にステキ!
旅の写真もとっても楽しみです。
タイのニャンコ、きれいですねぇ。
by よいこ (2010-06-23 01:29) 

花火師

天気良かったみたいですねー

by 花火師 (2010-06-23 01:39) 

Bijoux

お帰りなさーぃ。
エルちゃん、忘れちゃってたのね。。。w
(ウチのみーもよく忘れますw)
にゃんこにも会えて素敵なご旅行でしたねぇ♪
by Bijoux (2010-06-23 03:37) 

yumeneko

エルちゃん、何日会わないと忘れちゃうの~~?

ご無事でお帰りになって、ほっとしました。
お仕事と観光・お食事、楽しそうですねw
壺で暖めてるのはトムヤムクンですかね?
どれも美味しそう。
by yumeneko (2010-06-23 06:31) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
天気がいいですね。蒸し暑い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-23 07:17) 

そらまめ

おはようございます。
お帰りなさいませ~。
そして、お疲れ様でした。
アユタヤ、行かれたんですね。
そらまめは行ってないんですよ~。
涅槃増、でっかいですね~!!
そらまめが行った頃は
そごうデパートがありました。
by そらまめ (2010-06-23 07:53) 

koichan

エルちゃんは、忘れたふりでしょ♡

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいねって休む暇もないでしょうけど^^;
やっぱり、綺麗な写真ばっかりです
こっちも行った気分になりますもんね
最後のネコちゃん、片袖柄でおしゃれでかわいいですね
いや~みやちゃんもかわいいって^^;
by koichan (2010-06-23 07:54) 

silver4

知らない人・・・( ̄o ̄;)
きっととっても喜んだでしょう〜♪
by silver4 (2010-06-23 10:45) 

ゆうこ

kontentenさん、おかえりなさい!
エルちゃん、さぞかしビックリしたでしょうね(笑)
どんな反応だったのかしら?隠れちゃいましたか?
 
たくさんnice!ありがとうございました!
& 無事に帰ってこられてよかったです
まだ、タイは不安定な状態が続いているんですか?
アユタヤの遺跡、一度訪れてみたいですねぇ
涅槃仏、産まれた時の姿でしたか…(^_^;)
さすがお釈迦様は規格外です☆

by ゆうこ (2010-06-23 10:47) 

sig

こんにちは。お帰りなさい。
友人がタイのビデオを見せてくれたことがあり、アユタヤの遺跡、行ってみたい所です。
by sig (2010-06-23 11:27) 

ayafk

タイ行きたい~(≧∇≦)ギャハ!
某所の猫さんはちっこいけどとても綺麗な猫さんですね♪
by ayafk (2010-06-23 11:51) 

空楽

ありがとうございました。
by 空楽 (2010-06-23 12:10) 

MORIHANA

出張、お疲れ様でした。
ご無事の帰還、何よりです。
膝が痛くてゴルフができなくても、ちゃーんと
タイを満喫してこられたのですね。
これから続く(であろう)タイの土産話&写真、
楽しみにしています (^ー^
by MORIHANA (2010-06-23 14:38) 

カトリーヌ

お帰りなさーーい^^
エルちゃんったら、kontentenさんを忘れちゃったのぉ?(笑)
ビジネスクラスでの往復ですか!!いいなぁ エグゼクティブですね♪
タイはまだ危ない状態だったのでは?大丈夫でしたか?
アユタヤ遺跡、いつか行きたいですヾ(*´∀`*)ノ゛
by カトリーヌ (2010-06-23 15:03) 

Rae

お帰りなさいましー^^
エルちゃん、「知らない人」ってww
日本語堪能なガイドさんについてもらって、タイ語を発揮する機会が…(≧ω≦)
ビジネスクラスでしたか、飛行機!羨ましい!!一度乗ってみたいって思います。
by Rae (2010-06-23 15:09) 

hi−ragi

お帰りなさ~い。エルちゃんまた忘れちゃったのね。
でも、思い出してくれてよかったですね。
 お天気の良いタイで、
観光日和でしたね。
by hi−ragi (2010-06-23 15:23) 

miacat

お釈迦様のでかさよりも、遺跡の写真よりも
iPhoneに食いついてしまいましたw
ドコモで使えるのかーいいですねー。
by miacat (2010-06-23 16:17) 

ふぢた

はじめまして。
エルちゃんのかわいさに惹かれてまいりました。
美人ちゃんですね。
タイ旅行、気候が如何でしたか?
by ふぢた (2010-06-23 16:18) 

パトラ

セントレア回りで・・・おかえりなさい。
お疲れさまでした。
私も、iphoneに食いついたくちです・・・^^
タイのはドコモでもつかえるんですか?
私はともかく、うちの旦那がうらやましがりますわ^^;
アユタヤの遺跡、みてみたいですねぇ
さすが仏教の国です。
最後のちび猫さん、ちょっとおすましかわいいです^^
by パトラ (2010-06-23 16:40) 

OMOOMO

異国情緒が伝わってきます。涅槃仏、さすがすごいですね。
タイ料理はやみつきになります、iphoneはやすいのですか
日本じゃ買えない?すみません、知らないで。
みやチャンに似た猫さんですね。
by OMOOMO (2010-06-23 18:26) 

green_blue_sky

PS
池のお堂は結界があります。あそこに入れる猫は限られています。
by green_blue_sky (2010-06-23 19:02) 

溺愛猫的女人

お帰りなさい。

一度は行ってみたいタイ、あーやはりとても心そそられる国ですね。

by 溺愛猫的女人 (2010-06-23 21:17) 

きいちゃん

お帰りなさい~~☆
足の怪我の後でゴルフも出来ず少し残念でしたね。
私も旅行に行ってみたいな~~!
by きいちゃん (2010-06-23 21:22) 

チャコ&ミニ

お帰りなさ~い(^o^)
現地で購入されたiphoneを現地ですぐばんばん活用されたのですね。びっくりでした。
エルちゃんは、「あたしのこと置いてって・・・(-_-)」って拗ねていたのかもしれませんよ。
お国柄が感じられる写真やコメントを楽しく拝見しましたが、猫のかわいらしさは万国共通ですニャ。
by チャコ&ミニ (2010-06-23 22:09) 

にゃん

暑い中 ごくろうさまでした
 ああっ! にゃんは スカイトレインのチケットの買い方が
  わからず ずっと コインで買っていました 駅でお札が使えない
   というのが まだ 不便なのがバンコクですものね
    iphoneは スタジアム駅で降りた MBKで 買われたのですね♪
     ここの電気屋さんは アキバ以上の マニアックさで 現地携帯ですら
      日本語表示で 出てくるのもありました しかも通話料も安く
       セブンイレブンで買える 300バーツ880円のカードで
        一時間以上 バンコクから日本に通話できますものネ!
         もちろん にゃんも ノキアのタイの携帯 持っていますヨー♪
by にゃん (2010-06-24 04:40) 

sig

こんにちは。
今回予定通りブログを終了しましたが、いつものniceとコメント、とてもうれしかったです。応援ありがとうございました。結局、私にとってのブログは自分史をまとめるための手段だったわけですが、腱鞘炎の悪化がなければ当然別のテーマを立てて継続していたはずです。当分はこれまでのブログの整理に追われそう。時間がなくて読めなかった本も山積みになっているし。
エルちゃんはじめかわいい猫ちゃんたちに会いに時々遊びに来ます。これからもどうぞよろしく。

by sig (2010-06-24 10:04) 

バロックが好き

冒頭のエルちゃんの言葉に大笑いしてしまいました^0^。
by バロックが好き (2010-06-24 10:38) 

kontenten

> ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
一応N700系で帰って来ましたが・・・11番目でした(><)
大きなスーツケースを前に抱え、膝を曲げっぱなし^^;アセアセ
今回の旅行で、一番辛かったです。
 お寺は、この日だけです(w)
次回のお話は・・・エルがさせて頂く予定です(^^)。
by kontenten (2010-06-24 21:51) 

kontenten

> すがめさま

 ありがとうございます♪
タイは、例のデモンストレーションがあったとは思えないくらい安全でした(^^)
 猫の写真を撮るのが楽しみな私・・・今回は、残念・・・殆ど撮れませんでした(><)
エルが私の事を忘れるのは、いつもの事です^^;アセアセ
by kontenten (2010-06-24 21:55) 

kontenten

>marimoさま

 ありがとうございます♪
アユタヤ・・・暑かったです^^;アセアセ
やはり熱帯は温帯とは大違いです(w)
 さて、イサン料理の七輪・・・良く気が付きましたね(^^)
これは、イサンの鍋で、野菜たっぷりの鍋です。
この大根がまた、たまりませんが・・・パクチーに弱い人には向きません(><)。
by kontenten (2010-06-24 22:02) 

kontenten

>よいこさま

 ありがとうございます♪
アユタヤは、すごく暑かったです^^;アセアセ
さすがのガイドさんも、途中休憩していました(w)
でも、私はカメラ片手に頑張りました(^^)。
by kontenten (2010-06-24 22:04) 

kontenten

>花火師さま

 ありがとうございます♪
さすが熱帯・・・外はすごく暑かったです^^;アセアセ
ただ、ホテルの中は涼しかったです(^^)。
by kontenten (2010-06-24 22:07) 

kontenten

>Bijoux さま

 ありがとうございます♪
残念・・・今回、二匹しか猫さんに会えませんでした^^;アセアセ
でも、ワンワンが沢山いました(^^)
 エル、私の事を忘れるのは、いつもの事です(><)。
by kontenten (2010-06-24 22:10) 

kontenten

>yumenekoさま

 ありがとうございます♪
鍋・・・イサンの鍋です(^^)
トムヤンクンは、後日・・・ご披露させて頂きますm(__)m
 エル、早くて2日・・・3泊4日なら間違えなく忘れます(><)。
by kontenten (2010-06-24 22:12) 

kontenten

>green_blue_skyさま

 ありがとうございます♪
晴れたら暑いし、雨ならジメジメ・・・今の季節、困った物です^^;アセアセ
お堂の結界・・・修行猫にしか入れそうもないですね(w)
たぶん、煩悩の塊な六助と私は結界に入れませんね(爆)。
by kontenten (2010-06-24 22:26) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
タイの伊勢丹・・・本日リニューアルオープンです(^^)
日本のデパート、タイの人たちにも人気があるようです。
 まだまだ二回目・・・タイ語も習っている事ですし・・・
また、行きたいです。
by kontenten (2010-06-24 22:32) 

kontenten

>koichan さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、私の顔を見て・・・引きました(><)
でも、夜『ヘッヘッ・・・』って鳴き真似をして部屋に入ったら思い出したようです(^^)
 みやみたいな猫さん・・・さすが外猫
みやと違い、眼差しがしっかりなかわいい猫さんでした(^^)。
by kontenten (2010-06-24 22:36) 

kontenten

>silver4 さま

 ありがとうございます♪
わからなかった時は、ヒヤヒヤでしたが・・・わかった瞬間
とてもうれしそうに鳴きました(^^)。
by kontenten (2010-06-24 22:37) 

kontenten

>ゆうこさま

 ありがとうございます♪
タイは、もう安全です(^^)
でも、危ない頃予約したので・・・早割&暇暇割
安い価格でビジネスクラス&高級ホテル・・・ラッキーでした♪
 家についてシャワー浴びて昼寝したのですが・・・
昼寝の時は、エル・・・すっかり隠れていました(><)。
by kontenten (2010-06-24 22:41) 

kontenten

>sig さま

 ありがとうございます♪
機会があったら、是非・・・アユタヤ・・・イイですよ(^^)
 ブログ、終了されるのですね・・・すごく淋しいです(T_T)
また、是非遊びに来て下さい。
そして、腱鞘炎が治ったら、また・・・始めて下さいねm(__)m
by kontenten (2010-06-24 22:44) 

kontenten

>ayafkさま

 ありがとうございます♪
タイの猫さん・・・日本より生活が過酷そうなので凛々しいです(^^)。
by kontenten (2010-06-24 22:46) 

kontenten

>空楽さま

 ありがとうございます♪
お誕生日、おめでとうございましたm(__)m
by kontenten (2010-06-24 22:52) 

kontenten

> MORIHANA さま

 ありがとうございます♪
今回・・・膝の十字靱帯断裂して正解な出張でした^^;アセアセ
私には、ゴルフより・・・観光の方が幸せだったと思います(^^)v
 写真も沢山撮れましたので、また・・・ご披露させて頂きます(^^)。
by kontenten (2010-06-24 22:54) 

kontenten

> カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
タイは、もう・・・大丈夫です(^^)
でも、危ない頃に予約しましたので、ビジネスクラス&高級ホテル
ガイドさんも独り占めに出来ました♪
 アユタヤ・・・すごく良かったです・・・是非、行ってきて下さい。
by kontenten (2010-06-24 22:57) 

kontenten

>Raeさま

 ありがとうございます♪
ガイドさんとの会話・・・基本的には日本語でしたが
少しタイ語を使えたので、少しは為になりました^^;アセアセ
 エル・・・『恐い・恐い・誰・誰・・・』って感じ
でも、夜には・・・『スリスリして~♡』って感じでした(^^)。
by kontenten (2010-06-24 23:01) 

kontenten

> hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・よく思い出してくれました^^;アセアセ
ちなみに、前回2008年11月の時は、10日以上でしたので
思い出すのに、数日かかってしまいました(><)。
 タイ観光・・・午前中で済ませて大正解(^^)
午後からは猛暑&スコール(日本で言う夕立)がすごかったです(w)。
by kontenten (2010-06-24 23:34) 

kontenten

>miacatさま

 ありがとうございます♪
今日、日本ではiPhone4が発売されましたね。
S社長の禿頭が嫌いな私・・・遅れ馳せながらiPhone3GSを買いました。
今までの3Gをドコモで使っていましたが・・・また、ドコモで使います。
ちなみに、今夜ドコモショップでパケ放題ダブルの契約をしました。
ドコモもスマートフォン対応なので、iPhoneもOKみたいです(^^)v
by kontenten (2010-06-24 23:38) 

kontenten

>ふぢたさま

 ありがとうございます♪
エルも大変喜んでおります(^^)
 タイ、本当は11月~3月くらいが良い季候だそうです。
ただ、ホテル代も飛行機代も高いそうです^^;アセアセ
by kontenten (2010-06-24 23:40) 

kontenten

>パトラ さま

 ありがとうございます♪
iPhoneは、電話会社(キャリアー)の要望により、ロックが出来ます。
そのロックは、SIMロックと言って、限られた電話会社のSIMでしか
緊急電話以外出来ない仕組みです。
 アジアでは、香港とタイの電話会社は、そのロックを掛けていません。
ですので、ドコモのSIMカード(FOMAカード)でも使えるって事です。
ただ、そのままですとパケット代は従量制・・・大変な事になります。
最近では、ドコモもスマートフォン対応になりましたので、今夜
ドコモショップへ行ってパケ放題ダブルの契約をしてきました(^^)。
by kontenten (2010-06-24 23:50) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
iPhoneは、日本でも買えますが・・・ソフトバンクでしか使えません(><)
S社長が嫌いな私・・・高価なタイのiPhoneを買ってでも
ドコモで使いたいんです^^;アセアセ
 でも、パケ放題ダブルも他のスマートフォンと同じに使えるようです(^^)。
by kontenten (2010-06-24 23:52) 

kontenten

>溺愛猫的女人さま

 ありがとうございます♪
ホント、素敵な国でした。
日本と同じ、仏教の国、王様が君臨する国、左側通行の国です(^^)。
by kontenten (2010-06-25 00:00) 

kontenten

> きいちゃん さま

 ありがとうございます♪
怪我の功名・・・ゴルフより楽しい観光が出来ました(^^)。
タイ、素敵な国です(^^)
是非、機会を作って行ってみて下さい♪
by kontenten (2010-06-25 00:02) 

kontenten

>チャコ&ミニさま

 ありがとうございます♪
ホント・・・猫さんは万国共通の可愛さです(^^)。
 そうなんです・・・以前タイで購入した古いiPhone(3G)は、日本からの
メール用で使い、新しいiPhone(3GS)は、プリペイドSIMを買って
現地用の電話として使いました。
 エル・・・ホント、ヤキモチかも知れませんね(w)。
by kontenten (2010-06-25 00:05) 

kontenten

>にゃん さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・東急の上の階・・・マニアックなお店が一杯(w)
お世話になった方の行き付けのお店があり、サービスで液晶保護シールも
着けてもらいました(^^)v
 BTSの自動販売機・・・変なシステムですね^^;アセアセ
両替は、改札で出来るようです
でも、次回からはプリぺードカードを買おうと思いました。
 iPhoneは、新旧共にSIMフリーなので・・・次回は旧iPhoneを
タイ専用電話で使いたいと思います(^^)。
by kontenten (2010-06-25 00:10) 

kontenten

>バロックが好きさま

 ありがとうございます♪
いやはや・・・ホントに忘れてしまったようです(><)。
by kontenten (2010-06-25 00:11) 

TAKUMA

iPhone、こんな裏技があるんですか。びっくりです。
昨日だか一昨日だか、iPhone4で大騒ぎしてましたね。
アノ騒ぎだけは理解出来ません。

バンコク、伊勢丹が二ヶ月半振りに営業再開って言ってましたね。
かなり落ち着いてきたのかな。
おチビちゃん、カワイイ~!
by TAKUMA (2010-06-25 13:03) 

green_blue_sky

いつもの場所、
三毛猫が勢力を伸ばしています(;^_^A アセアセ・・・
次男さん、塾で寝ているのでは~
by green_blue_sky (2010-06-25 19:21) 

kontenten

>TAKUMAさま

 ありがとうございます♪
伊勢丹、きのう(24日)再開でしたね(^^)
私は、東急にしか行きませんでしたが・・・(w)
 iPhone3GSも、その前使っていたiPhone3Gもタイで買いました。
3GSの早さはすごい・・・でも、iPhone4はdocomoのSIMに対応
していないので買っても使えません^^;アセアセ
ただ、タイでの発売は7月末・・・一台10万円くらいするそうです(><)。
by kontenten (2010-06-25 22:37) 

kontenten

>green_blue_skyさま

 ありがとうございます♪
次男(コンテンテン君)の塾、思いの外ハードで
寝る間もなかったようです(^^)。
by kontenten (2010-06-25 22:39) 

あんず-M

お帰りなさい。ゴルフができなくてちょっと残念でしたが、良いご旅行だったようですね。さすが、タイ。寺院の迫力すごいですね~。ミニチュアライズで撮ったらどうかな?うずうず。。。でも、上から撮るのはできませんよね。バチが当たる?^_^;
by あんず-M (2010-06-26 10:55) 

kontenten

>あんず-Mさま

 ありがとうございます♪
そうですね・・・ミニチュアライズで撮ったら面白かったですね(^^)。
バンコクの街の中をホテルから撮ったのですが、一枚くらい
ミニチュアライズで撮れたら面白かったですね。
 前回(2008年11月)の時は、ゴルフ三昧でした。
バンコク近辺の観光に行ってみたかったので、丁度良かったです(^^)v
by kontenten (2010-06-26 17:42) 

うさ

ドコモで使えるiPhoneがあるんですか? ちょっとびっくり。
素敵な旅行だったようで羨ましい限りです。『涅槃仏』の写真、こんなに近くでクリアに写っているのを見たのは初めてかも…!
by うさ (2010-06-29 20:47) 

kontenten

>うささま

 ありがとうございます♪
ハイ・・・ドコモで使えるiPhoneは、ありますが・・・サポートはされません(><)
先日、パケホーダイダブルに契約したのですが、ドコモのスマートフォンでないので
PC接続形態(最高¥10,395)なので、元のパケットパック60に戻しました^^;アセアセ
by kontenten (2010-07-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント