SSブログ

サマーカット [日記]

明日、ゴーストライターkontenten・・・高校のPTA役員会で
最初の挨拶をしないといけないので、心此処に在らず状態[モバQ]

so-net61961.jpg

でも、そんな事を云われても困ってしまう、あたし・・・エルです[ふらふら]

今夜は、アキ姉のサマーカットについてのお話ですが・・・

その前に、風の姿 花の色でお馴染みのパトラさんが
           (↑青い文字をクリックするとリンクします。)
なんと、すごい・・・20000nice!を達成しました[わーい(嬉しい顔)]

そして、その素敵なカードを頂いてきました。

so-net61962.jpg

あれれ、kontentenの名前が載ってる[がく~(落胆した顔)]
そうなんです・・・JUSU20000nice!は、kontentenがポチッと
押したそうです(カードをクリックするとリンクします。)

パトラさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
また、頂けるように精進しますので、これからもよろしく・・・です[手(チョキ)]

さて、サマーカットされたアキ姉ですが・・・なぜ、一匹だけ
サマーカットにされたかと申しますと

我が家の猫が激増して、ブラッシングも出来ず放置状態
中でも唯一の長毛美猫のアキ姉の毛玉は大変な事に・・・

そこで、ママちゃん↓こんな毛玉だらけなアキ姉の事を

so-net61963.jpg

獣医さんに相談・・・サマーカットしてもらう事に
それが7月のはじめでした[がく~(落胆した顔)]

今年は例年より暑いので、サマーカットの予約も一杯
やっと、先週の日曜日(8月29日)にカットしたって

カットは午後からなので、帰って来たのは夕刻
その日の写真は撮れませんでしたが・・・翌日

so-net61964.jpg

kontentenの帰りを塀の上で待つアキ姉[車(セダン)]

あまり、カットした感じがしませんが・・・こっちから見ると

so-net61965.jpg

オヨヨ(古~[爆弾])胴体は、超・毛が短~か・・・でも、傷があります
ママちゃんが毛玉を切った時に間違えて切った皮膚[もうやだ~(悲しい顔)]
それとも、動物病院で間違って切られた痕[ふらふら]

まっ、小さい事は・・・拘らず・・・でも、一つ気になるのが

この間【ライオンカット』って聞いたのですが・・・何処が?

so-net61966.jpg

この角度では見えませんが・・・[たらーっ(汗)]

so-net61967.jpg

この角度ですと・・・少し[ひらめき]

今夜のところは【ライオンカット】って事にしましょ[爆弾]

あと、アキ姉と共にご心配をお掛け致ししてますカナ姉[猫]

so-net61968.jpg

翌日から、キチンと会社へ出勤[車(セダン)]

元気に庭まで出てマッタリしていました[眠い(睡眠)]

so-net61969.jpg

でも、このカナ姉・・・何処かを見ています[目]

so-net61970.jpg

見ている先は・・・この子【某所Bのキジトラちゃん】

今日は少し出番が早かったですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、短波ラジオを買ったと申し上げましたが・・・

kontenten、大好きなタイからの国際放送を毎晩聴いてるって
(今夜は、会長挨拶を考えているので、聴いていません[バッド(下向き矢印)]

毎日、日本時間22時から15分・・・
今日の放送は間に合いませんので
きのう(9月2日)の放送をちょっと聴いて下さい[耳]

いい加減なアンテナなので、受信状況は今一ですが・・・一応
聞こえたかと思います[いい気分(温泉)]

・・・で、相変わらず訳のわからない話の後は

『某所の猫たち』

時間になりました[るんるん]

bousyo0092.jpg

先程出て来ました、某所Bのキジトラちゃん[猫]
やっと発表された異常気象で、暑くてたまらん[晴れ]
・・・会社の事務室の前で・・・行き倒れ[たらーっ(汗)]
kontenten家の子になれば良いのにね・・・[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(153)  コメント(68) 
共通テーマ:blog

nice! 153

コメント 68

ゆうこ

明日の挨拶、第一声は決めましたか?^^
ツカミが大切です(笑)
アキ姉のライオンカット
顔の周りはカットしないのが通常なんですか?
すっくと立っている姿、いつもより可愛らしく見えます^^
by ゆうこ (2010-09-03 22:34) 

koume

サマーカット~(爆)
なんだか、ずいぶんこじんまりしちゃいましたね~[壁]・m・) プププ
今年の猛暑は、長毛さんには辛いですよね^^;
うちのコウメも、毎日伸びまくってます…。
毛玉かぁーコウメは毛玉出来ないんですよ。
多分、ちゃんとした長毛種じゃない(立派な雑種)なので(;´▽`A``
by koume (2010-09-03 22:36) 

marimo

ラジオ~聴こえますね~(^^
ちょっと波があるものの
すごく離れた場所なのに聴こえちゃうんですね!
しかし・・・爆弾が撃ち込まれたって!!!
まだそんな情勢なのですか?
アキ姉さんのライオンカット♪カッコいいですよ。
間違って切り取られた肉部分がちょっぴり痛々しい(笑
うちもNaoさんの脇の下に毛玉ができました(><
毎日ブラッシングでほぐす努力をしていますが・・・難しいです。


by marimo (2010-09-03 23:07) 

バロックが好き

サマーカット…8月29日では、
(残暑カット^^w)ですね。。。

家も、ライオン丸が毛玉だらけで、
マダラはげになってしまいました^^;。
by バロックが好き (2010-09-03 23:51) 

nyankome

PTAの役員会での挨拶、ご苦労様です。
随分前に短波で外国の放送を聴くのが流行ったことがありました。
私もよく聴いていました。
by nyankome (2010-09-04 00:05) 

Bonheur

ライオンカット、ずいぶんとさっぱりしましたね(^O^)
これで体感気温2℃位は違うかしら。
猫たち、暑いので、なでられるのも嫌がったりしますか?
by Bonheur (2010-09-04 00:16) 

lancian

エルたん、アップに萌えぇ~。

我が家に生後2週間弱の仔猫が匹やってきましたの。
萌えぇぇぇ~。
by lancian (2010-09-04 00:27) 

green_blue_sky

PTA役員会のあいさつをするんだ。お疲れ様です。
アキ姉さん、さっぱりしましたね。これなら涼しそう。
暑い日が続きすぎ、35度を超える猛暑の9月・・・外猫にはつらい。

今年は三毛猫がよく生まれていますね。これだけ見るのは珍しい。
by green_blue_sky (2010-09-04 07:52) 

hi−ragi

アキ姉さんの傷って古いのかしら?
いかげに大きな傷のようですね。
それにしても、いきなり短毛になるカット…
色々なカットを見て来ましたが、変わったカットに入りますね。(^_^;)
by hi−ragi (2010-09-04 08:33) 

Rae

ライオン、思ったほど、ライオンになりませんでしたねー。なんでだろ??
顔の周りの毛もちょっとカットしちゃったんでしょうか????
とはいえ、これだけカットしてもらったら、涼しくて快適でしょう~♪
PTAの挨拶、頑張ってくださいね^^
by Rae (2010-09-04 10:20) 

ChatBleu

アキちゃん、別猫みたいですねー。
めおちゃんのお母さんみたい。
傷が痛々しい!
昨日、出かける途中で某所Bのキジトラさんよりひと回り小さいかわいいキジトラさんを発見、おいで~と呼んだのですが逃げられました(-_-;)

ミイタン情報:毎朝、リードをつけてもらって庭で遊んでいるそうです。
兄におやつをもらうのが習慣になって、お休みの日に兄が起きてこないと、階段の下で降りてくるのを待っているそうです(^^;
by ChatBleu (2010-09-04 11:18) 

yumeneko

昔は、人前で話すなんてとんでもない!という人見知りでした。
そのくせ、中学でも高校でも生徒会に立候補してました(^^;
推薦されると、断るのを潔しとしない意地っ張り。
壇上ではもう、アガリまくりで何も見えてなかったなあ。

そして幾星霜、小さな会合の場数を踏んでるうちに、今は200人くらいでも冷静に話せますね。
コツは参加者全員を友達だと思うこと。
失敗しても気楽です(^^)
へんなこと言うと笑ってもらえて、かえって好感を持たれますよ。
by yumeneko (2010-09-04 11:54) 

ponnta1351

PTA役員さんお疲れ様です。やはり幾つになっても大勢の人前で話すのは緊張しますよね。
毛玉が出来てサマーカットでしたか。
沢山ニャンコが居るので手が回りませんよね。ウチ一匹だって毎朝のブラッシングは、体調悪い私は大変です。「早くやってよ!」と言わんばかりにコテっと横になって待って居るんですから・・・。

それにしても皮膚を切られちゃって痛かったでしょうね。でもアキ姉ちゃん悠然としていますね。
by ponnta1351 (2010-09-04 13:04) 

すがめ

アキちゃん、随分スッキリしちゃいましたねぇ・・・
カナちゃんは元気になってよかったです^^
キジトラちゃん、暑そうだなぁ・・・
タイのラジオ異国情緒がたっぷりですね。もちろん何を言っているのかチンプンカンプン(アセアセ)
by すがめ (2010-09-04 13:42) 

よいこ

なかなか微妙な加減のカットでしたね・^^:
体まで模様なのは、ちょっとびっくりでした。

by よいこ (2010-09-04 13:46) 

パトラ

カード紹介、ありがとうございます^^
自分で作ったとはいえ、稚拙なカード
よそ様のブログでみると、滝汗です^^;
今日、もうこの時間は、PTA会長のあいさつも
終わってる頃でしょうか・・・ちょっと聞いてみたかったりもしますw
アキちゃん、すっきりしちゃいましたね。
今年は残暑厳しいようですから、秋らしくなるまで
涼しく過ごせるかなぁ^^
by パトラ (2010-09-04 14:27) 

hanamura

アキ姉さんライオンカット良いッス!かっけーぇ!
PTAは単身赴任で妻まかせですぅ…。あ!待った!小学校の草刈り、飼育小屋のペンキ塗り、学校OAボランティア(LANケーブル張り)等々には参加したぞー!えっへン!
by hanamura (2010-09-04 19:52) 

OMOOMO

アキ姉、凄い・・・美人さんになったね。
タイの放送がわかるんですね。それこそ凄い。
by OMOOMO (2010-09-04 22:46) 

Mineosaurus

一番下のキジトラ。アキ姉が一枚脱いだような感じですね。
by Mineosaurus (2010-09-05 07:11) 

うっしー

ライオンカット、最高~っすね(^0^)
by うっしー (2010-09-05 07:50) 

ふぢた

ほっそりされましたね。
アキ姉さま、黒木メイサ風です。
by ふぢた (2010-09-05 09:58) 

チャコ&ミニ

PTA会長挨拶、お疲れ様でした。
挨拶って、気が重いですよね。
昨日はタイ式ビールが格別に美味しかったのでは。
うちでは長毛さんを飼ったことがないので、毛玉の苦労は想像したこともありませんでした。皆さん苦労しておられるのですね。
アキ姉は、自分の体をなめるとき、あれ?って思っているのかニャ?
by チャコ&ミニ (2010-09-05 11:33) 

che

ええええ、サマーカットなるものがあるのですね。
びっくりしましたが、とても涼しそうですねw。うちもしようかな。
by che (2010-09-05 16:47) 

silver4

我が家は寒いときにサマーカットで皆に睨まれました。。。
毛玉は大敵ですな(*^_^*)
by silver4 (2010-09-05 20:55) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
『皆さん、本日はお暑い中、土曜日というお忙しい中・・・』って何の変哲もない
出だしにしました^^;アセアセ
 たぶん、聞いていないので・・・カミカミでも平気でした(w)
サマーカット・・・顔と尻尾は刈らないそうです。
もう少し切って下されば、まさに・・・ライオン・・・ですよね(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:13) 

kontenten

>koume さま

 ありがとうございます♪
毛玉の出来ないコウメ嬢・・・うらやましいです(^^)
 長毛だからと云って、サマーカット必須ではありません^^;アセアセ
出来れば、在るが儘・・・長毛さんは長毛が似合います(w)
 アキ・・・六助より小さくなってしまいました(><)
いえいえ、元々体重は六助の方が重いですが・・・
アキ・・・これで、UFOのに乗れるかも知れませんね(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:19) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
今度、ご披露しますが・・・自作アンテナなので、感度が今一
今、アンテナを新作すべきか、購入すべきか・・・悩んでいます(w)
まず第一は、お金をかけない事です^^;アセアセ
ラジオを買って、お小遣いが激減してしまいました(><)
 Naoさんの脇の下に出来た毛玉・・・最悪は、サマーカット
『美猫は、ライオンカットなのニャ♪』と、アキが云いそうです(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:27) 

kontenten

>バロックが好き さま

 ありがとうございます♪
アキも・・・マダラになったので、獣医さんに相談しました(w)
ライオン丸さんも如何ですか(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:29) 

kontenten

>nyankome さま

 ありがとうございます♪
会長挨拶なので、毎回あるのですが・・・中々慣れないでいます(><)
 海外放送の受信&傍受、BCLって云いましたよね。
今のラジオは、小型軽量高性能・・・あっ、カメラと同じですね^^;アセアセ
性能とテクニックのせめぎ合い・・・同じような趣味ですね(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:34) 

kontenten

>Bonheur さま

 ありがとうございます♪
アキ・・・敏感になりました^^;アセアセ
撫でると、今までより嫌がります(w)
また、その時の鳴き声が『ガウガウ・・・』まさにライオンです(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:36) 

kontenten

>lancian さま

 ありがとうございます♪
我が家にも、キジトラとうし柄がおります(^^)
二匹合わせて丑虎と云っています^^;アセアセ
 よろしければ【うし柄同盟】へ・・・如何ですか(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:44) 

kontenten

>green_blue_sky さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・三毛の大発生・・・やはり異常気象ですかね^^;アセアセ
でも、三毛が多くてもかわいいので良いですよね(^^)
 PTAの会合・・・中規模な会合では会長挨拶があるので仕方ないです(w)
某所Bのキジトラちゃん、猛暑の日は夕方まで来ない日があります(><)。
by kontenten (2010-09-05 21:49) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
アキのサマーカット・・・実は、家内の手に余ったので獣医さんにお願いしました(w)
今まで家内が毛玉をハサミできっていましたが、毛玉がすご過ぎで巧く切れない
切れないどころか、皮膚まで切ってしまう・・・ですので、獣医さんにお願いして
サマーカットにしてもらいました(><)
 でも、残暑が続いて・・・或る意味良かったです(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:52) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
ライオン・・・たぶん、特徴のある尻尾を再現出来なかったのは、敗因(><)
今回は、胴体のみのカットでした。
 次回は、尻尾も【ライオンスタイル』にしてもらいたいです(^^)。
by kontenten (2010-09-05 21:55) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
ミイタンとお兄様・・・素敵な関係で、良かったです。
さすが、ChatBleuさんのお兄さんですね(^^)
 アキ、普通に撮ると・・・別に・・・って感じで変わりません(w)
今回は、より分かり易いアングルで撮ってみました^^;アセアセ
 キジトラちゃん、臆病な子が多いですので・・・逃げられやすいです(><)。
by kontenten (2010-09-05 22:00) 

kontenten

>yumeneko さま

 ありがとうございます♪
私なんか、赤面恐怖症でドモリでした(><)
今でもカミカミでドモリますが・・・誤魔化しています^^;アセアセ
そんなオヤジが、PTA会長なんておこがましいです(爆)
 今回もカンペを見ながらの演説?
演台がなかったのが、今回の敗因でした(爆)。
by kontenten (2010-09-05 22:05) 

kontenten

>ponnta1351 さま

 ありがとうございます♪
殆ど俎の鯉状態ですので、前日(この日のブログ)を書いてる時が一番
緊張していたと思います。
毎日測ってる血圧ですが、きのうの緊張が解れ、昨晩と今朝は激減
上が100を切りました^^;アセアセ
 ぽん太嬢、ブラッシングが好きでイイですね(^^)
アキは、大嫌い・・・なので、毛玉の宝庫になってしまいました(><)。
by kontenten (2010-09-05 22:10) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
タイの放送・・・日本語放送です^^;アセアセ
もう少し、我慢して聴いていると日本語が出て来ます(w)
 今まで犬猿の仲だったカナ&アキ
この2つの一件で、ケンカが減ったような気がします(^^)。
by kontenten (2010-09-05 22:17) 

kontenten

>よいこ さま

 ありがとうございます♪
シマウマの毛を刈ってもシマシマなのと同じですね^^;アセアセ
アキ・・・涼しい反面、断熱が弱くなり、外にいる時間も減ったそうです(^^)。
by kontenten (2010-09-05 22:28) 

kontenten

>パトラ さま

 素敵なキリ番カード、ありがとうございました(^^)
アロハのお二人がかわいすぎです~♡
 土曜日のPTA役員会は、午前中でしたので、昼前に終わりました。
長々スピーチすると叱られますので、手短にさせて頂きました^^;アセアセ
 アキ・・・夏生まれなので、暑さには強うそうですが・・・(w)
長毛さんは、長毛の方が暑さに耐えられそうです(><)。
by kontenten (2010-09-05 22:33) 

kontenten

>hanamura さま

 ありがとうございます♪
PTA活動は、出来ればお母様の方がベターです(^^)
私の場合、OBなので・・・学校側からの指名(><)
最初から【会長候補】だったようです^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-05 22:46) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
タイからの放送・・・最初は英語ですが・・・少し我慢して聴いていると
日本語のニュースが始まります^^;アセアセ
 アキ、若返りました(^^)。
by kontenten (2010-09-05 22:49) 

kontenten

>Mineosaurus さま

 ありがとうございます♪
キジトラちゃん・・・アキとは血縁関係はないと思ったのですが・・・(w)
大きさは、まさにピッタリかも知れませんね(^^)。
by kontenten (2010-09-05 22:50) 

kontenten

>うっしー さま

 ありがとうございます♪
顔と尻尾を残してカット・・・お腹が冷えそうです^^;アセアセ
ただ、涼しくなったのは間違えないですね(^^)。
by kontenten (2010-09-05 22:52) 

kontenten

>ふぢた さま

 ありがとうございます♪
アキ・・・ダイワウーマンになれそうですね^^;アセアセ
今まで、フサフサでしたので・・・余計です(^^)。
by kontenten (2010-09-05 22:56) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
今回の挨拶・・・しっかり前もって台本を作りましたので、安心でした(w)
ただ、すっかり安心し過ぎて練習しませんでしたので、当日カミカミ(><)
油断禁物って事を身をもって知りました^^;アセアセ
 アキ、サマーカットの時はおとなしかったようですが、その後のシャンプー
大騒ぎでしたので、途中でやめたそうです(^^)。
by kontenten (2010-09-05 23:07) 

kontenten

>che さま

 ありがとうございます♪
ホント、私も知りませんでした^^;アセアセ
困って相談した獣医さんからのアドバイスでした(^^)。
by kontenten (2010-09-05 23:08) 

kontenten

>silver4 さま

 ありがとうございます♪
ホント、毛玉は皮膚炎の原因と云われていますよね^^;アセアセ
周りの方に、何を思われようと・・・決行しましょう(^^)。
by kontenten (2010-09-05 23:09) 

花火師

挨拶は上手く行ったのでしょうか?気になります。
by 花火師 (2010-09-05 23:29) 

そらまめ

こんにちは。
お久しぶりです。
再開しました~。
まだお家が片付かず、バタバタしてますので
ご訪問、遅れますがよろしくお願いします♪
↓カナちゃんの細~くなったしっぽもかわいかったですが
アキちゃん!! スリムですねっ!!
あんずがサマーカットにしても・・・
今とたいして変わりません。
おなかのお肉が・・・(汗)
by そらまめ (2010-09-06 16:02) 

デルフィニウム

タイガーカット?
上と下では別のネコさんみたいですねw
by デルフィニウム (2010-09-06 17:09) 

green_blue_sky

PS
スポーツドリンクをコップに半分入れ、後は水分をいれて、薄めて飲むと身体にいいですよ。
by green_blue_sky (2010-09-06 22:02) 

tenten

キジトラさん、外猫のポリシーがあるんですね。
家猫にはなりたくないって・・・きっと。
外猫は意外と暑さに強いですよね。
バテているようで実はそうでもないみたい。
by tenten (2010-09-06 22:19) 

くろすけ

サマーカットちたら、あたちと同じ三毛しゃんですね  
                  byいち
by くろすけ (2010-09-06 22:56) 

フサヲ

私が以前に通っていた、ガイコクの語学学校にもタイ人の女の子がいました( ^ ^)
ものすっごく人懐っこい子で、笑顔も可愛くって、学校でも人気の子でした。
クラス決めの時に、1回だけ同じクラスになっただけなのですが、
その後も私のことを覚えてくれていて・・・
なのに、まさか彼女の方が先に国に帰ってしまうとは思ってなくて・・・
あー、もっとちゃんと連絡先を聞いておけば良かったと激しく後悔しております(涙)
(あ、でも、多分、何人か介せば何とかなりそうな気もします^^;)
サマーカットって、そのままが難しかったら、麻酔をかけたりしてするのですか??
その、ムコウの国にも、たくさんサマーカットの子が居て、
むしろ立派なライオンカット(シッポの先だけ毛が残っているスタイル)でしたよ~( ^ ^)
by フサヲ (2010-09-07 00:41) 

TAKUMA

フフフ。ごめんねアキ姉さん、でもライオンカットって、どーしても笑っちゃいますね。
でも、こー暑いとそんなこと言ってられませんわな。
by TAKUMA (2010-09-07 04:30) 

kontenten

>花火師さま

 ありがとうございます♪
今回は、しっかり台本を作りましたので、カミカミでしたが
何とか巧く・・・いやはや、やっと終える事が出来ました(^^)。
by kontenten (2010-09-07 21:13) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
お引っ越し&片付け、お疲れ様です。
まだまだ、お忙しいと思いますが、何卒ご無理はされませんように・・・
 アキ・・・サマーカットで別猫に変身したように見えますが、
相変わらずの火星猫気性・・・いやはや、参りました^^;アセアセ
 カナの細い尻尾と太い胴体(w)
まさに、ヌートリアですかね(^^)。
by kontenten (2010-09-07 21:23) 

kontenten

>デルフィニウム さま

 ありがとうございます♪
ホント、ライオンカット・・・より・・・タイガーカットですね(^^)
鳴き声も『ガォガォ・・・』云っています^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-07 21:25) 

kontenten

>green_blue_sky さま

 ありがとうございます♪
今夜は、そのまま生一本で飲んでみました(^^)
いえいえ、スポーツドリンクです^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-07 21:27) 

kontenten

>tenten さま

 ありがとうございます♪
キジトラちゃん、もしかすると飼い猫の可能性も否めません(w)
思いの外、きれいですので・・・昔風の買い方をされている可能性も^^;アセアセ
 今日の帰りも『うちの子になったら・・・』って口説いたのですが、ダメ
外猫さんは、頑固なのかも知れませんね(^^)。
by kontenten (2010-09-07 21:34) 

kontenten

>くろすけ さま

 ありがとうございます♪
まるでシマウマみたいですよね(^^)。
by kontenten (2010-09-07 21:39) 

kontenten

>フサヲ さま

 ありがとうございます♪
私が特定の個人で存じ上げているのは、タイ語の先生だけですが・・・
タイの方は、明るくて頭も良くて素敵な方が多いように思います。
 国民性とでも申しましょうか・・・持って生まれた明るさが素敵ですよね☆
これを良い機会に、是非・・・古いご友人と連絡を取られたら如何ですか?
素晴らしい再会になれたら良いですね(^^)。
 アキのサマーカット・・・最悪、鎮痛剤か麻酔を打って頂く予定でしたが
幸い、何もせず終わる事が出来ました・・・ただ、シャンプーの時に
大騒ぎで、途中でやめたそうです^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-07 21:44) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
いやはや・・・仰る通り・・・別猫です(><)
ただ、首から上は・・・相変わらずのスフィンクスです(^^)。
by kontenten (2010-09-07 21:49) 

カトリーヌ

アキ姉、一見ライオンカットになったとはわからないですね^^
お顔とかお手手しっぽはそのままなので...
かわいさも変わりませんしネ(♥^-゜)
カナ姉、きじとらちゃんをガン見ですか?(笑)
お元気になられたようで、ホっとしました。
スピーチ、苦手だなぁ(゚ー゚;Aアセアセ
がんばってくださいねっp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2010-09-10 10:56) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
尻尾が太いので、ライオンカット・・・には、見えないのかも知れませんね(w)
獣医さんが、ライオンカットって云うので期待をしたのですが・・・
でも、今までより涼しいので、良かったのかと思います(^^)
 スピーチ・・・通り一遍の挨拶で終わってしまいました(><)
でも、まあ・・・イイか・・・って、感じです。
by kontenten (2010-09-10 21:40) 

あんず-M

いつもご訪問ありがとうございます。やはり暑さには美猫さんもかないませんね。カナちゃん元気になって良かったですね。^^
by あんず-M (2010-09-14 00:12) 

ちひろん

今更のコメント、すみません(;´Д`)
でもでもアキちゃんのサマーカット姿に驚きと、
かわいい(*´∀`)とで書き込んでしまいました!
私、サマーカット好きなんですよね~。
あの自然界にはない、不自然な感じがとてもかわいいです。
でも、ちょっと涼しくなってたらいいですね♪アキちゃん。
カナ様もお元気そうでよかった~です。
お誕生日のもりもりのごはんを前に驚いている姿もまた素敵でした!!
by ちひろん (2010-09-20 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント