SSブログ

権十(Gonju)って・・・? [日記]

じいちゃん(ゴーストライターkontentenのお父さん)が生前
自分の孫につけたかった名前だって[ひらめき]

so-net0044.jpg

そんな昔の事云われても・・・相変わらず、なんの事か
チンプンカンプンな、あたし・・・エルです[ふらふら]

その『権十(ごんじゅ)』って名前の行方は・・・[いい気分(温泉)]

実は、ママちゃんの大反対に遭って日の目を見ず・・・
kontentenの息子の名前になりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・で、最近・・・よく出てくる[猫]

so-net597.jpg 

この、ミイタンちゃんやめおの兄弟・・・小さい六助ですので
(仮称)チビロクと呼ばれていましたが・・・

so-net598.jpg 

悪い目の事もありますし・・・ママちゃん、そろそろ
保護を考えています・・・そこで、十年以上前に【没】になった

『権十』が日の目を見ます・・・なぜって・・・十匹目で十

なので『権十』ってママちゃんが決めました[ひらめき]

ママちゃん・・・この子を保護したいと思っています[イベント]
権十も、そろそろ親離れの時期だそうです[かわいい]

そんなママちゃん・・・実は、数回・・・権十の

so-net599.jpg

保護を試みたのですが・・・失敗[バッド(下向き矢印)]
中々世の中、巧くいきませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな或る日曜日の朝・・・こんな光景を[カメラ]

so-net0039.jpg

(六助たちのママ)たまちゃんと権十の親子[猫]
あれれ、ホントのママちゃんに甘えているみたい[揺れるハート]
これぢゃ、たまちゃんから離れられないのかな[がく~(落胆した顔)]

そろそろと云えば・・・カナ姉、十歳になりました。
そこで、十歳の誕生パーティーをしたって[リボン]

so-net0043.jpg

これ・・・ママちゃんが作ったバースデーケーキ[プレゼント]
ちょっと、見た目はよくありませんが・・・猫さんには
美味しい物の総合デパートです[レストラン]

so-net0042.jpg

・・・でも、こんなご馳走食べた事のないカナ姉
驚いて、最初は食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net0041.jpg

みんなに『姉ちゃん、食べて[バースデー]』って云われて、やっと食べたって[わーい(嬉しい顔)]

十歳になったカナ姉のお話と共に保留になっていたのは
海外放送受信ラジオ用のアンテナ・・・[雷]

kontentenが自分で作ったアンテナが今一なので、
アマチュア無線用のアンテナを買ったって[TV]

so-net0038.jpg

それが・・・日曜日に来ました。

so-net0037.jpg

これを、今度設営するらしいです。
このアンテナを使って、ラジオタイランドをきれいな音で
聴きたいって・・・kontenten・・・巧く出来ます事やら[パンチ]
でも、バタバタで・・・中々出来ないみたい[ふらふら]

中々出来ないと云えば、先程の『権十の保護』

・・・と云えば

『某所の猫たち』

の時間です[るんるん]

so-net0040.jpg

あれれ、権十・・・アキ姉のUFOに搭乗?
アキ姉の代わりに火星に行くのかな[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

お詫び】
今週末(9月18~19日)に学園祭があります。
その準備で、一日中学校におりますので、
皆様の処へ伺えません事をお詫び致します。

【訃報】
日曜日に写真の友達が、8月に亡くなっていた事を
知りました。
猫と写真が大好きで、彼女の写真展にも行きましたし
オフ会で江ノ島や谷中にも同行させて頂きました。
数年前に、お母様とうし柄の愛猫を亡くし、一人暮らし
ここ1、2年くらい体調が芳しくなく、気晴らしになると思い
去年の秋、いつもの場所への猫ツアーも誘ったのですが、
急に体調が悪くなり、沢山のうし柄ちゃんとも会えず・・・また
我が家への猫ツアーも期待していた最中の訃報でした。
まだ、40歳半ば・・・残念でなりません。
ちなみに、カメラはキヤノンを長年使い、ほんの2、3年くらい前
フィルムからキスデジに換えたばかりでした。
誰とでも仲良くできる、素敵な方でした。
謹んで御冥福をお祈り致します。


nice!(89)  コメント(68) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 68

green_blue_sky

権十?ちゃん、まだ母猫から離れないですね。離れてからの保護のほうがいいですよ。
お友達の魂とともに、みなさんと、いつもの場所においでください。
お友達の供養にもなりますね。
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2010-09-14 22:22) 

こいちゃん

お友達40半ばは早い、早すぎますね。。やりたいこともいっぱいあったと思いますが、どうかあちらでも写真を撮って楽しく過ごして欲しいものです

で・・・ごんじゅう??
10匹目?カナ姉さん10歳だから。。10匹??
うまく保護できますように。

PTAの方も無理せず頑張ってくださいね、会長様!
by こいちゃん (2010-09-14 22:44) 

アルマ

40代半ばって・・・私の姉と同じくらいです。早すぎますよ。
やりたいこともまだまだ沢山ありましたでしょうに・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by アルマ (2010-09-14 22:59) 

marimo

権十さん・・・まだママのお乳を飲んでいるのかな?
生まれて3ヶ月間くらいは、母親と過ごすのが
いいみたいですよね。 
チビロクさんは生後どのくらいになりますか?
カメラのお仲間・・・残念ですね。まだとてもお若いのに。
彼女の分も楽しい写真をたくさん撮れるといいですよね。
by marimo (2010-09-14 23:02) 

ChatBleu

権十ちゃんもkontentenさんちの子になるのですね~。
めおちゃんやミイタンを先に離してママのたまちゃんを独占して甘え放題になって、離れられなくなっちゃってるかな??
それにしても10匹目。やっぱり私の予言が効いてしまったのでしょうか(^^;
カナちゃん、バースデーケーキを遠慮するなんて、そんな面もあるのですねー。
PTA会長さん、お疲れ様です!バザーがんばってください。
お友達の訃報、ショックですよね。ご冥福をお祈りいたします。
お友達の分も、写真やうし柄活動(?)にがんばってください。
by ChatBleu (2010-09-15 00:21) 

nyankome

ご友人の訃報、残念ですね。
40代半ばって若すぎますね。
ご冥福をお祈りします。

中学生の頃、短波放送をよく聴いていました。
この頃ちょっと流行ったのです。
もちろんトランジスタ・ラジオはありましたが、家にあった古い真空管ラジオに自作のアンテナを付けていました。
by nyankome (2010-09-15 00:38) 

よいこ

権十ちゃんの顔は、少し 松ケン似?
40代半ばは 早すぎです。
ご冥福をお祈りいたします。
by よいこ (2010-09-15 01:10) 

チャコ&ミニ

末期膵臓ガン(手術も放射線治療の不可)と4月に診断された知人は、4㎝だった腫瘍が現在1㎝に縮まり、手術をできることになったそうです。去る命、とどまる命・・・それぞれに意味があるのでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
権十ちゃんとたまちゃん同時に保護するとか。
by チャコ&ミニ (2010-09-15 05:25) 

ゆうこ

権十くん、そんな由来があったのですか
kontentenJr.さん、その名前だったら…色々変わっていたでしょうか?^^
カナ姉ちゃん、ご馳走を前に戸惑っているみたい
「ご馳走の総合デパート」で、鈴木宗男さんを思い出してしまいました^^;

お友達の訃報、残念でしたね
猫ちゃんとカメラが大好きだった彼女の分も
たくさん素敵な写真を撮ってくださいね
by ゆうこ (2010-09-15 08:22) 

そらまめ

おはようございます。
権十ちゃんが保護できると
いつの間にかもう10匹なのですねっ!!
ネコ屋敷ですね(笑)
上手く保護できて幸せに暮らせればいいですね~。
お友達、残念ですね・・・
うし柄を飼われていた方なんですね。
なんかさびしいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by そらまめ (2010-09-15 08:41) 

yas

ご友人のご冥福をお祈りいたします。
カナ姉ちゃん、本当に戸惑っているみたい。
これ食べても良いの!!って、写真から聞こえてきそうです!
by yas (2010-09-15 08:49) 

空楽

バースデーケーキ美味しそうだにゃーー
僕も9生まれだけど、ケーキは食べられないと思う!
だって7キロ超えていたから・・・  涙    by空楽
by 空楽 (2010-09-15 13:22) 

Mrブラックアウト

お久しぶりです。
いつもご来訪&nice!を有難うございます。
PCが回復しましたのでblogを再開しました。
またお立ち寄りください。

by Mrブラックアウト (2010-09-15 18:55) 

tonta

40半ばですか・・・お若いですね、ご冥福をお祈りいたします。

by tonta (2010-09-15 21:12) 

Bonheur

権十ちゃん、ママが恋しいのですね・・・ たまちゃんも、とっても可愛いお母さん猫ですね!
kontentenさんのお友達・・・残念ですね。去年のいつもの場所での猫ツアーで、ひょっとしたらご一緒していたかもしれない、ご縁があったかもしれない、と思うと、とても悲しいです。きっと天国で、お母さまや愛猫さんたちと、再会してゆっくりされているのではないかと思います。心からご冥福をお祈りします。
by Bonheur (2010-09-15 22:27) 

すがめ

権十ちゃん、保護してもらったらちゃんと目の治療もしてもっとかわいいにゃんこになるでしょうね^^

お友達の訃報は40代半ばというのが早過ぎますね。
きっと天国でもカメラで虹などを撮っているのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りいたします。
by すがめ (2010-09-15 23:20) 

nano

サブブログにもnice!&コメントありがとうございます
今日の選曲は3曲連続での紹介でした♪
今月最初の猫さん誕生日、お祝いされましたか?
by nano (2010-09-16 00:02) 

TAKUMA

権十、珍しいお名前ですよね(笑)。

お友達、残念です。
学園祭もあり、忙しいですね。
そうそう、近くのお祭りにきょんと行ってきました。
みなさんに可愛がっていただきました。
by TAKUMA (2010-09-16 05:07) 

hi−ragi

わーい、勝手にキリ番 nice! 14444 でした~嬉しいかも。
権十って息子さんに付けたら、のちのち…いえいえ(^_^;)
ママと離れて家猫に慣れてくれると良いですね。目の治療が出来ます様に…
 
本格的に受信感度が良くなる設備を投入ですか!
学園祭が落ち着いたらですね。それまでおあずけかしら?
by hi−ragi (2010-09-16 08:21) 

バロックが好き

お友達の訃報。。
残念でしたね。まだまだお若いのに。。。
ご冥福をお祈りいたします。

カナ姉さん10歳おめでとう♪
素敵なケーキがもらえて良かったですね♪
by バロックが好き (2010-09-16 11:09) 

yumeneko

権十ちゃん、ママとそっくりですねえ!
ちなみに、たしかに♂なんですね?
♀だったら悲惨・・・。
by yumeneko (2010-09-16 14:25) 

パトラ

権十ちゃんの名前にはそんなわけが・・・
ご子息の名前んになっていたら…^^;
でも、お父様その名前をどこから・・・といろいろ思ってしまいました^^
カナ姉さん、豪華なお食事でびっくりしたのでしょうね^^
食べていいのって顔が、かわいい♪

 お友達、残念でしたね。まだこれからの年齢ですのに…
 ご冥福、お祈り申し上げます。
by パトラ (2010-09-16 15:07) 

ponnta1351

お友達のご冥福をお祈りします。まだまだお若いのに残念ですね。
お友達の訃報は親兄弟と、また違ったショックを受けます。

権十なんて立派なお名前が決まって居るんですから、早く保護できるといいですね。それにお目目が可哀そう。
週末の学園祭が盛大に行われ、成功されますように。
by ponnta1351 (2010-09-16 18:07) 

あんず-M

お友達のご冥福をお祈りいたします。
40代半ばでは早すぎますね。
by あんず-M (2010-09-16 20:19) 

kontenten

> green_blue_sky さま

 ありがとうございます♪
追悼企画として、伺いたいと思います。
 権十、昼間はたまちゃんと別行動ですが・・・
朝晩、たまちゃんと一緒になると甘えるようです(^^)。
by kontenten (2010-09-16 21:05) 

kontenten

> こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
今日が準備で一番大変で大切な日でした^^;アセアセ
クタクタなので、膝のリハビリをサボりました(><)

 ごんじゅう・・・十匹目&カナ10歳・・・なるほど
ピッタリがダブルですね(^^)

 享年45歳でした。
素敵な方を亡くしてしまいました(T_T)。
by kontenten (2010-09-16 21:10) 

kontenten

>アルマ さま

 ありがとうございます♪
一人で亡くなられたようですので、悲しすぎます。
写真を撮るのが巧くて好きな方でした。
もっともっと、素敵な作品を拝見したかったです。
by kontenten (2010-09-16 21:15) 

kontenten

> marimo さま

 ありがとうございます♪
権十・・・4ヶ月、と家内が申しておりました^^;アセアセ
あっ、めおの兄姉です(^^)

 キヤノンフォトスクールにも通って、真面目に撮る方でした。
猫もですが、動物も街角写真も・・・
彼女にも、彼女の素敵な写真にも会えないのは悲しいです。
by kontenten (2010-09-16 21:23) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
今の予定ですと・・・権十と一緒に黒い子も保護する予定です。
なので、11匹目になるかも知れません(><)
 バザーで売るポストカード・・・一枚100円に設定しました^^;アセアセ
『強気』とも云われましたが『売れるよ】と仰るお母さんたちもみえました(^^)
 亡くなった・・・友人
いつもの場所に、連れて行きたかったです(T_T)。
by kontenten (2010-09-16 21:32) 

kontenten

>nyankome さま

 ありがとうございます♪
真空管式の短波ラジオ・・・しびれますね(^^)
私は、親父に秋葉原でSONY製の9バンドラジオを買ってもらいました^^;アセアセ
 アンテナ・・・私も碍子を買って自作でした(^^)

友人・・・素敵な写真家でした。
もう少し、素晴らしい作品を見たかったです。
by kontenten (2010-09-16 21:36) 

kontenten

>よいこ さま

 ありがとうございます♪
目がロンパリなのが美男子の秘訣ですね(^^)
 惜しい人材を亡くしたような気がします。
素敵な写真・・・残念です。
by kontenten (2010-09-16 21:41) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
運命って、あるのかも知れませんね。
 権十&黒い子は同時可能ですが・・・たまちゃん(w)
たまちゃんは、無理っぽいです(><)。
by kontenten (2010-09-16 21:43) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
(本当の)息子の名前にならなかった事は、私も親父も・・・ちょっとガッカリ
でも、昨今の欧米みたいな名前より格好良いと思うのですが・・・(w)
 ホント・・・亡くなった彼女の分も努力して
沢山の素敵な写真を撮りたいと思います(^^)。
by kontenten (2010-09-16 21:48) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
権十と黒い子は、一緒に保護する予定ですので、11匹かもです(><)
 里親募集も考えたのですが・・・【白血病】とか【猫エイズ】とかの検査・・・
煩い事を要求する方もみえますので、止めようかと思います。
ミイタンを里子にして下さった方みたいな方でしたら大歓迎ですが・・・(^^)
 そらまめさんも、お身体は大事にされて下さい。
美人薄命って言葉もありますが・・・美人長命って諺を作りましょう。
by kontenten (2010-09-16 21:57) 

kontenten

>yas さま

 ありがとうございます♪
突然、大盛りなご飯・・・驚いたようです(w)
 亡くなった友人、残念です。
もっと沢山の素敵な写真を拝見したかったです。
by kontenten (2010-09-16 21:59) 

kontenten

>空楽さま

 ありがとうございます♪
カナもメタボなので・・・普段はダメですが・・・お誕生日なので
特別に、食べさせました^^;アセアセ
 猫下部尿路疾患持ちのカナには、危険な原料も入っておりますが
今回だけ・・・特別です(^^)。
by kontenten (2010-09-16 22:04) 

kontenten

>Mrブラックアウト さま

 こちらこそ、ありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願い致します。
by kontenten (2010-09-16 22:05) 

kontenten

> tonta さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・残念です。
by kontenten (2010-09-16 22:07) 

kontenten

>Bonheur さま

 ありがとうございます♪
そうなんです・・・Bonheurさんとご一緒の時にお誘いしました。
2日前くらいにメールがあって、体調が悪くなったそうです。
 早くして両親を亡くし、猫さんも亡くし・・・さみしい半生だったかも知れません。
仰る通り、両親やうし柄ネコさんと幸せに暮れしていると思います。
by kontenten (2010-09-16 22:24) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
権十の保護の目的の一つは・・・目の治療です(^^)
目がパッチリになれば、益々美男子になります。
 素敵な友人を亡くしてしまい、悲しくてなりません。
もっと、お話をしたかったです。
by kontenten (2010-09-16 22:37) 

kontenten

>nano さま

 ありがとうございます♪
今月生まれは・・・ケーキを食べるのを躊躇ったカナです。
もう10歳になりましたが、(もう、お婆さんですが)可愛い猫です(^^)。
by kontenten (2010-09-16 22:39) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
きょんちゃん・・・可愛いので、アイドルになりますよね(^^)
私も近ければ、誰かを連れて行くのですが・・・電車で一時間半(><)
猫も可愛そうです^^;アセアセ
 今年は会長の趣味に合わせ・・・PTAのテーマは『猫』
パンフもポスターも『猫』です。
by kontenten (2010-09-16 22:44) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
ラジオのアンテナは・・・お天気も含め・・・お預けですね(><)
出来たら、今月中には工事をしたいです^^;アセアセ
 14444nice!・・・承りました(^^)
近々に、キリ番カードを作成させて頂きますm(__)m。
by kontenten (2010-09-16 22:48) 

kontenten

>バロックが好き さま

 ありがとうございます♪
カナ・・・天気で体調も変わるようです^^;アセアセ
今日は、朝から不機嫌・・・怒られてしまいました(><)
 ホント、亡くなったお友達は、残念です。
by kontenten (2010-09-16 22:51) 

kontenten

>yumeneko さま

 ありがとうございます♪
でも、男女差別はダメですよ(><)
 めおだって女の子・・・ちょっと美猫でないですが・・・(w)
めおも権十も、可愛い猫さんになりますよ(^^)v
by kontenten (2010-09-16 22:53) 

kontenten

>パトラ さま

 ありがとうございます♪
親父も、どこから仕入れたかわかりませんが・・・(w)
権十は、面白い・・・素敵な名前と思いました(^^)
 亡くなった友人、4月にメールを頂き、難病かもって話でした。
人の命の儚さ・・・思い知りました。
by kontenten (2010-09-16 23:04) 

nano

歳を経た方が落ち着いていいかも?
品のある雰囲気を醸し出しますね♪
by nano (2010-09-16 23:12) 

kontenten

>ponnta1351 さま

 ありがとうございます♪
権十の保護と、学園祭・・・頑張ります(^^)
 友人を亡くすって、淋しい事です。
折角、友達になったのに残念です。
by kontenten (2010-09-16 23:26) 

kontenten

>あんず-M さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・残念、
心より御冥福をお祈り致します。
by kontenten (2010-09-16 23:27) 

OMOOMO

お友達、志半ばのご不幸、衷心より、お悔やみ申し上げます。

権十ちゃん、早く捕獲されますよう。
カナ姉、リッチなバースデーケーキですね。

学園祭頑張ってください。
by OMOOMO (2010-09-17 00:54) 

ふぢた

お友達のご冥福をお祈ります。
40半ば
やりたいこともいっぱいあったでしょうね。

権十ちゃんが幸せになりますように。
by ふぢた (2010-09-17 11:05) 

tenten

10匹目・・・すごっ!!
にゃんこは禁断の3匹目と言うそうで、
3匹飼ってしまったら後は増える一方だそうですね。
by tenten (2010-09-17 13:23) 

フサヲ

お友達のご冥福をお祈り申し上げます。。。
きっと、やりのこしたことも全部お持ちになって、
沢山の猫や、ステキな被写体に囲まれて、
忘れさえしなければ、これからもずっと、kontentenさんのお傍に居て下さると思いますよ。
(あぁ・・・  文章になっていなくて、ごめんなさい、涙)

(仮称)チビロクくん、ステキなお名前が貰えたんですね( ^ ^)♪゛
「権十」君のお名前は、まるで外国語のような響きもありますね。
・・・「want you」みたいな(笑)  オシャレなお名前だと思います!
しかし、私の頭に最初に浮かんだのは「gong zhu(公主)」・・・
お姫様ぢゃん ヽ(> <。)ノ!!
我が家でも、おねこの名前には一波乱ありまして・・・
最初、楓は「伽羅」ちゃん、若葉は「沙羅」ちゃんになる予定だったのですが、
考えることは皆おなじ(?)で、
恋人の御家族の方が飼われているリスちゃんと同じ名前になってしまい・・・
アッサリと却下されてしまいました(涙)

*「古~ト」とは、言い得て妙ですね(。・m・)b゛
実は、私もアルトサックス、実家に持ってます(汗々)
コチラは少ないお小遣いをコツコツと貯め、思い切って買った想い出の品です♪
でもフサヲ、自分は陸上部員だと思ってます(苦笑)
by フサヲ (2010-09-17 15:34) 

yumeneko

チガイマスヨ~~!(^^;
♀で権十という名前だったら悲惨、という意味です。
んもうっ!
私はウーマンリブの時代を生き抜いてきた世代なんですからね。
ジェンダーフリーです。
by yumeneko (2010-09-17 18:01) 

デルフィニウム

カナさま お誕生日おめでとうございます。

お友達のご冥福をお祈り申し上げます。
by デルフィニウム (2010-09-17 20:38) 

rantan-nya

わたしの知り合いの方も若くして、年老いた猫を残して亡くなり、猫さんも
後を追うように息を引き取ったということが去年ありました・・
いろいろと考えてしまいます・・
お友達のご冥福を心からお祈りいたします。

カナ姉さん、素敵なご飯を前に悩んでしまうなんて^^ 可愛いです♪
権十くん、無事に保護できますように!
by rantan-nya (2010-09-17 21:21) 

kontenten

>nano さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・年齢と共に、素敵になれたら良いですね(^^)
ただ、私の場合は・・・クソジジイになる予定です(爆)。
by kontenten (2010-09-17 21:48) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
明日、明後日・・・学園祭の本番、頑張ります(^^)
特にバザーは、年々売り上げが下がっているのでプレッシャーです^^;アセアセ
 権十・・・捕まったようです。
今夜の更新には間に合いませんが、またご報告申し上げます。
by kontenten (2010-09-17 21:52) 

kontenten

>ふぢた さま

 ありがとうございます♪
大切な友人を亡くし・・・悲しくてなりません。
 もっと、猫写真を撮りに出かけたかったです。
権十・・・捕まりました^^;アセアセ
詳しくは、後日・・・ご案内申し上げます(^^)。
by kontenten (2010-09-17 21:54) 

kontenten

>tenten さま

 ありがとうございます♪
今夜から10匹になってしまいました(><)
あと、もう一匹増える予定です^^;アセアセ
 我が家の激増ポイントは、5匹目(ゆめ)でした(^^)。
by kontenten (2010-09-17 21:56) 

kontenten

>フサヲ さま

 ありがとうございます♪
仰る事は、よくわかります・・・お気遣いに感謝申し上げますm(__)m

 gong zhu・・・お姫様
やっぱり、言葉と文化は・・・むつかしいですね(><)

 やはり、学生時代は体育会がイイですね(^^)。
私も、剣道部に在籍した事が役に立っております。
by kontenten (2010-09-17 21:59) 

kontenten

>yumeneko さま

 ありゃりゃ・・・そちらでしたか^^;アセアセ
名前は大丈夫です(w)
キチンとニャンタマを確認してつけました(^^)v
 今は、玄関のケージにおりますよ(^^)。
by kontenten (2010-09-17 22:07) 

kontenten

>デルフィニウムさま

 ありがとうございます♪
急な知らせの割に、一ヶ月前・・・ちょっと、さみしかったです(T_T)
 カナ・・・そろそろお婆さんですので、天候で
元気だったり不機嫌だったり・・・人間と同じですね(^^)。
by kontenten (2010-09-17 22:10) 

kontenten

>rantan-nya さま

 ありがとうございます♪
カナは、メタボなので・・・いつも、それ程食べていません^^;アセアセ
突然のご馳走に、驚いたのだと思います(^^)

 若くして亡くなると云う事は、悲しい事
いえいえ、年を取ってからでも悲しい出来事です。
ポックリみたいに天寿を全うできれば良いですが・・・夭折は悲しいですよね。
by kontenten (2010-09-17 22:17) 

きてぃ

カナ様の戸惑いのお顔がなんだかおかしくって・・・(≧▽≦)ぷっ
さすがのカナ様も過去にないご馳走の数々に驚いていらっしゃるようですね。
10歳かぁ~・・・ネコ年齢的にも、そろそろ「お嬢」ではなく「お婆」ですかね・・・w
by きてぃ (2010-09-19 22:57) 

kontenten

>きてぃ さま

 今回も、遠くから・・・ありがとうございます♪
カナ、普段贅沢していないので、驚いたようです(^^)
 ホント・・・永遠のお嬢さんですが、最近ふざけて
『お婆さん』と呼んでいます^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-20 22:28) 

カトリーヌ

権十、かっこいいお名前ですね+.+゚d(´∀`*)
無事保護できるといいですねっ(♥^-゜)
カナ姉、すごいごちそうですねーーっヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
一人で食べきれるかしら(;´▽`A
お友達の訃報、さぞショックのこととお察し申し上げます。
40代半ばだなんて、あまりにも早すぎます(TωT)
ご冥福を心からお祈りいたします☆
by カトリーヌ (2010-09-22 10:16) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
亡くなった方、最終的に死因は熱中症でした。
ご冥福をお祈りいたします。
 カナ・・・いえいえ、全部は食べられません^^;Aアセアセ
それも、普段だ部慣れぬ御馳走に怯んだのか・・・殆ど
残してしまい、あとは・・・みんなで山分けでした(^^)。
 権十・・・今、ケージの中で療養中です。
by kontenten (2010-09-22 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント