SSブログ

ショックだニャ(><) [日記]

ゴーストライター、kontentenのお楽しみ
年二期(春期・秋期)、近所の大学で催される[ビル]
【タイ語講座】・・・今年の秋期講習は、参加希望者が
特定の定員に及ばず、中止だって[ふらふら]

so-net62011.jpg

先生に教えてもらわないと理解出来ないkontenten
そろそろ、自習って言葉を覚えて欲しい、あたし・・・エルです[爆弾]

そうそう、ショックと云えば・・・PTA会長をしている高校の
学園祭が、9月18日(土)から19日(日)・・・無事終了[わーい(嬉しい顔)]

so-net62012.jpg

あれれ、猫バスが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、今年のテーマは『猫』かしらん[爆弾]

いえいえ、ここが高校の正面玄関です[ビル]

・・・で、中に入ると・・・あります、あります[カメラ]

so-net62013.jpg 

kontentenが作ったポスター[メモ]

so-net62014.jpg

いえいえ、ポスターがショックではなく、バザーで売った[ふくろ]
猫のポストカードの売れ行きが全然・・・それもショック[ふらふら]

でも、バザーへの人出はそこそこ[手(チョキ)]
売り上げも、去年よりは良かったって[グッド(上向き矢印)]

so-net62015.jpg

そして、これがバザー会場の隣にある憩いの部屋[眠い(睡眠)]
(PTA主催の無料休憩所)に展示してもらった

so-net62016.jpg

kontentenの写真・・・[カメラ]
学園祭もPTAのバザーも大成功・・・でも唯一
kontentenのポストカードだけが不調なのがショックみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、ショックではないですが・・・衝撃的なのは
あたしが大嫌いなクルリン・・・先日もまた・・・逃亡[モバQ]

so-net62019.jpg

梅の木に登るクルリン

so-net62020.jpg

でも、ママちゃんに・・・御用[時計]
でも、今日も逃げたって[パンチ]

逃げると云えば・・・捕まえる・・・そして、保護されたのは権十[猫]

権十の写真が撮れましたので、ご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]

so-net62017.jpg

だいぶ、ケージにも慣れたように見えますが・・・
いつも鳴きっぱなしなので、声がガラガラ[演劇]

so-net62018.jpg

・・・あっ、やっぱり・・・目をご覧下さい[目]
やっぱり目がダメみたい[たらーっ(汗)]
もう少し馴れたら獣医さんに診て頂こっと[病院]

でも、権十・・・仔猫の頃のカナ姉にそっくりで噛むそうです[キスマーク]
ママちゃんも沢山噛まれたって[がく~(落胆した顔)]

権十と云えば、もう一匹って事で

『某所の猫たち』

の時間です[るんるん]

bousyo0093.jpg

先月末、kontentenが外で猫写真を撮っていると
蝉の断末魔・・・その先を見ると、なんと黒い子[猫]
黒い子が蝉を捕っていました[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(133)  コメント(80) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 80

OMOOMO

ポスター素敵です。学園祭お疲れ様でした。
権十ちゃん、かわいくなりましたね。
ポストカード、欲しいです。
by OMOOMO (2010-09-21 22:23) 

ChatBleu

あら~、売れ行きがイマイチで残念でしたね。
1枚100円ってのが、お値打ち品が多いバザーの中ではちょっと高く感じた方も多かったのでは?? いやいや、お写真の方は十分その価値があるのですけれどね。
クルリンちゃん、脱走ですか!実家のミイタンも脱走ばかりだそうです。
病院の先生にも外に出さないように言われたので、困っているようです。
外に出たのに気づいたら、大好きなホタテ味のおやつの袋をカサカサさせるとすっ飛んでくるので、簡単につかまるそうです(^^;
by ChatBleu (2010-09-21 22:46) 

rantan-nya

ポスカは・・ まぁ、猫好きさんだけが集まるわけではないからでしょうか?
きっと、あの時買っておけば! ってみんな思う日が来ます!
権十君、瞬膜が出たままなのですね~ 光は感じるのでしょうか?
友人がかなり目のひどい子を保護しました・・目が飛び出ていて、時々出血!
成城の眼科専門医に行っていて、光を感じるので目は取らずに残して治療するそうです
もし専門医にお見せになるようなら、友人に場所やtelを聞いてみますが・・
多分、予約が必要だと思うので・・ 
by rantan-nya (2010-09-21 23:04) 

こいちゃん

学園祭お疲れ様でした~ポストカード来年は5枚100円に落としますか(笑)

ママちゃんいっぱい噛まれてかわいそう。゜(>д<)゜。
こいちゃんもラピスに引っかかれて傷だらけです
爪切ろうとすると、すごい怒りますやん。いや負けずにこっちもおこりながら
切りますけどね(^^ゞ

目が治るといいですけど、どうでしょうか・・心配。
by こいちゃん (2010-09-21 23:39) 

チャコ&ミニ

猫好きじゃない生徒さんや先生たちは、PTA会長さんって不思議な人だって思っていたかもしれませんね。私だったら大喜びなんですけど、学生時代にそんな会長さんはいませんでした。

権十ちゃん、早く落ち着くといいですね。目は、初めの頃の写真より随分きれいになってきたように見えましたが。
ガンバレ、権十!
by チャコ&ミニ (2010-09-21 23:53) 

nano

サブブログの方にもnice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-09-21 23:54) 

mikip

憩いの部屋の右から2番目のグリーンとネコの取り合わせは綺麗ですね!
やっぱにゃン子も「逆光」かな(笑)いちおモデルだしっ。
あ、噛まれるの注意してね。
ネコは痛い目にあうからね、知ってると思うけど。
by mikip (2010-09-22 00:28) 

うさ

せっかく頑張ろうとしている時に「中止」は痛いですよね〜。私も語学頑張り始めたので、すごく気持ちがわかります^^ 自習も頑張ってくらさい♪
by うさ (2010-09-22 00:28) 

nyankome

ポストカード、残念でしたね。
お疲れ様でした。
権十ちゃん、早く元気になって欲しいですね。
by nyankome (2010-09-22 01:15) 

にゃん

凄い立派な 高校ですね! 
 にゃんも こういうところなら 少しは勉強しあのかもです
  あれれー  権十さん お目めが 厳しい状態ですね
   かじるのは にゃん家では 新コニャンコの カオチャだけですが
    誰彼かまわず かじるので みんなもヒーハー逃げ回っています。
by にゃん (2010-09-22 04:56) 

ponnta1351

「百花繚乱」の学園祭、盛大に終了してお疲れ様でした。kontentenさんも二日酔いで死んでいたんですね(爆)
ポストカードは残念でしたね。

権十ちゃん泣きっぱなしなんですか。お目目も可哀そうですね。
ママちゃんもお世話で大変そう!引っかかれてお気の毒だわ。
気を付けて下さいね。
タイ語の授業それはがっかりですよね。一生懸命ラジオでお勉強してください。

by ponnta1351 (2010-09-22 07:17) 

デルフィニウム

権ちゃんが早く慣れるといいですね。
by デルフィニウム (2010-09-22 08:08) 

marimo

おはようございます。
昨夜は健康診断疲れ?で(笑 
22時に寝てしまいました。
イマドキの小学生より早寝ですよね(^^;
いきなり猫バス♡ すてき~
さすがジブリのおひざ元ですね~♪
写真展もちゃんと額縁に入って本格的ですね。
権十さん・・・目がよくなるといいですね。
もうちょっと太ったら男前になるかもですよ~(笑
クルリンさん木登りしてますね・・・
うちのタルちゃん木に登れるかな?登らせてみたいです(笑
by marimo (2010-09-22 08:17) 

ぴーすけ君

学園祭の季節ですね~。
近所に学校が多いので、ポスターを目にします。
by ぴーすけ君 (2010-09-22 08:53) 

hi−ragi

学園祭お疲れ様でした~打ち上げはあったのかしらん?
権十ちゃん、噛むのやめてくれると良いのになぁ…
早く目の治療が出来ます様に、、、、
by hi−ragi (2010-09-22 09:19) 

ゆうこ

会長さん、お疲れ様でした^^
学園祭盛況だったようですね♪
ポストカードは残念でしたが^^;
権十くん、お外で自由にしてたから
まだ慣れないんでしょうか
にゃーも先日、お義父さんの手をガップリ噛みまして
(お義父さんだけ噛まれます…やめて頂きたい…)
腫れてきちゃいました(>_<)

自分の誕生日に広角レンズを買おうかと思ってるんですが
種類も多くて何が何だか(^_^;)
色々また教えて下さい^^
by ゆうこ (2010-09-22 09:39) 

フサヲ

私のスペイン語は、ほっとんど独習です(^ ^;)
一人で勉強し始めて8ヶ月になろうとした頃に、一度、
大学の語学の授業(学部1年生の必須)に混ぜてもらおうとしたのですが、
文法と会話とは学部生でいっぱいで院生は混ぜてもらえず、
唯一空きがあったのが閲読の上級で・・・(涙)
先生は事情を理解して下さって出席もさせて下さったのですが、
半年後には別な国への留学の話を頂き。。。
結局、その流れで大学も中退してしまったので、
今また一人でスペイン語の勉強をしてます(涙)
話せるようになりたいです(。・・。)
(・・・あ、自分の事ばかり書いて申し訳ありません、汗々)
by フサヲ (2010-09-22 10:01) 

空楽

学園祭お疲れ様でした。
ポストカード欲しいです。
タイ語残念でしたね。
空楽にお祝いのコメントありがとうございました。
by 空楽 (2010-09-22 10:04) 

カトリーヌ

ポスカ...残念でしたね(;´▽`A
近くだったら、私が買いに行ったのにーーっ(笑)
何はともあれ、学園祭お疲れさまでした(♥^-゜)
タイ語ってTVの語学講座にはなかったでしたっけ?
今、フランス語とドイツ語を録画してちょっと勉強しようかなと思ってます^^;
発音がむずかしいです(´▽`;)
くるりんちゃん、木に登っている姿がとってもサマになっていますd(゚-^*) ♪
病気のことがなければ、こんな風に自由に行動させてやりたいなぁと
いつも思います。これこそが猫本来の魅力じゃないかと...
by カトリーヌ (2010-09-22 10:33) 

emepapa

ポストカードは残念でしたが、、、
学園祭&PTAのバザー大成功!おめでとうございます♪
by emepapa (2010-09-22 11:45) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございました。
猫チャンたち可愛いですね。
バザー成功してよかったですね。
by hatumi30331 (2010-09-22 13:41) 

すがめ

ポストカードあんまりだったんだ・・・残念・・・
バザーは成功のようでよかったです♪
権十ちゃん、早く慣れて獣医さんにお目めを診てもらいたいです。
もっとかわいくなっちゃうよ~!
by すがめ (2010-09-22 14:31) 

Rae

あらららら…タイ語講座…残念ですね。
次の時期まで、待機ですか??
自習って言っても、語学学習は限界がありますよね。話せるようになるには、実際に話さないと…ってところがありますしー。
NHKのテレビで、タイ語講座やってませんか?? フラ語のは1回みたけど、自分とは合わないので、見てませんが。だってー、単語を発音するのに、身振り手振り変なポーズつけるんですよ。
例えば、『この単語の“R"の発音は…、まず、手の形はこう(敬礼を崩した形みたいなポーズ。)で、「・・・(←発音中)」(発音しながら、手を振りおろす。)』
「普段しゃべってて、そんな不自然な動きしてるフランス人、見たことないわ。」って。今のは、また違うのがやってるのかもしれませんけど。
by Rae (2010-09-22 14:59) 

tama

タイ語は8声まであり、発音が大変だと聞いています。残念でしたね。
by tama (2010-09-22 15:08) 

tenten

お疲れ様でした。
学園祭、行けたら写真、買いたかったのにー。
by tenten (2010-09-22 16:37) 

そらまめ

学園祭、お疲れ様でした。
タイ語、残念でしたね・・・
権十ちゃん、お目目が大分はっきりしてきましたね。
でも見えてないんでしょうか・・・?
カラスくんにやられちゃったのかな?
病院に行って何もなければいいですね。
by そらまめ (2010-09-22 16:53) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
緊張も解け・・・疲れがドッと出て来ました^^;アセアセ
ポストカード、好評でしたら通販しましょうか(w)
いえいえ、その時はプレゼントさせて頂きます(^^)。
by kontenten (2010-09-22 18:45) 

パトラ

ねこバス、上に乗って記念撮影できるんですか?
丈夫に作られていたのですねぇ^^
ポスカ残念でしたけど、猫好きサンの集まりなら
飛ぶように売れたはず。
だって、kontentenさんの猫写真は
本当に綺麗ですもの。
今度は猫好きサンの集まり狙って、リベンジしましょう^^
by パトラ (2010-09-22 18:54) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
100円って価格も、100枚って数量も・・・ちょっと強気すぎですかね(w)
印刷が今一な【アウトレット、30円】も用意しましたが・・・これも今一
猫好きな人は、1枚だけでなく3枚くらい買って下さいました。
まさに・・・好き嫌いで売れ行きが決まったようです^^;アセアセ
 ミイタン、外はダメなんですか(><)
ヒモ付きにして、気を紛らわすのも方法と思うのですが・・・(^^)。
by kontenten (2010-09-22 18:56) 

kontenten

>rantan-nya さま

 ありがとうございます♪
権十・・・目が悪そうなので、早めに保護しました。
もしかすると、見えないのかも知れませんが、無理に辛い思いをさせて
治そうとは思っておりません。
 我が家に以前いた、ミーシャと云う猫も耳が聞こえませんでしたが
特別な治療は施しませんでした。
 さて、ポストカード・・・ちょっと強気でした^^;アセアセ
ただ、価格でなく、猫の事を好き嫌いで売れたようです(^^)。
by kontenten (2010-09-22 19:03) 

多夢

nice!の押し逃げ申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。
by 多夢 (2010-09-22 19:07) 

kontenten

こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
ラピスちゃんの爪切り風景・・・思い浮かばれます(^^)
以前の会社の事務員さんがカナの爪切りをした時も・・・すごかったです(w)
あのキツいカナ姉が・・・^^;アセアセ
 学園祭のポストカード、売れ残りは学校に置いてきました。
来年は、来年の会長さんに任せます(^^)。
by kontenten (2010-09-22 20:26) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
まさしく・・・変わった会長に見えたと思います^^;アセアセ
 でも、結構猫好きな人も結構いましたよ(^^)
権十・・・もう少し様子をみます。
by kontenten (2010-09-22 20:44) 

kontenten

>nano さま

 こちらこそ、ありがとうございます♪
色々な方の音楽作品、楽しみにさせて頂いております(^^)。
これからもよろしくお願い致します。
by kontenten (2010-09-22 20:53) 

kontenten

>mikip さま

 遠くから、ありがとうございました(^^)。
また、今回はご苦労をお掛け致しました^^;アセアセ
 さて、猫さん・・・余程馴れているか、無理な事をしない限り
噛んだり、引っ掻いたりしませんよ(w)
人間の女性も同じですかね(爆)
 猫しか撮らないので、私には・・・(^^)v
by kontenten (2010-09-22 21:04) 

kontenten

> うさ さま

 ありがとうございます♪
自習・・・頑張ってみます(^^)。
by kontenten (2010-09-22 21:20) 

kontenten

>nyankome さま

 ありがとうございます♪
ポストカード・ショックもあるかも知れませんが・・・(爆)
疲れが、今頃出て来ました(><)
 権十・・・元気になって欲しいです(^^)。
by kontenten (2010-09-22 21:31) 

kontenten

>にゃん さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、建物が勉強する訳では・・・^^;アセアセ
でも、整った環境ですので、勉学も捗ると思います(^^)
 権十・・・目が見えない可能性もあります(><)
でも、勘は良いので・・・巧く暮らせそうです。
by kontenten (2010-09-22 21:35) 

kontenten

>ponnta1351 さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、二日酔いではなかったです・・・(w)
キチンと『ウコンの力』を飲みましたので、疲れただけです^^;アセアセ
でも、今でも疲れは取れておりませんが・・・(><)
 ラジオ・・・日本語放送ですので・・・タイ語の勉強には・・・
他の方法も模索してみます(^^)。
by kontenten (2010-09-22 21:38) 

kontenten

>デルフィニウム さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・もう少し馴れて欲しいです(^^)。
by kontenten (2010-09-22 21:40) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
体力測定・・・もとい、健康診断・・・お疲れ様でした。
実は、先週(学園祭の準備&学園祭)の疲れが出て来ました(><)
22時前に眠くてなりません(w)
 でも、頑張ってコメントレスを書かさせて頂きます(^^)
ちなみに、今夜の膝のリハビリは・・・疲労のためお休みしました^^;アセアセ
翌々翌日に疲れが出るのは、年齢のせいですね。。。orz。
by kontenten (2010-09-22 21:47) 

kontenten

>ぴーすけ君 さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・学園祭の季節になりました(^^)・・・そして、次は
体育祭の季節になります^^;アセアセ
 あっ・・・中学校の体育祭での挨拶・・・今から考えないと・・・(><)。
by kontenten (2010-09-22 21:52) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
学園祭の打ち上げ・・・親子でありました(爆)
私は飲み過ぎでフラフラ・・・息子は、夜更かしでした^^;アセアセ
 権十・・・甘噛みではないようです(w)
もう少し馴れたら大丈夫とは思います(^^)。
by kontenten (2010-09-22 21:54) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
いやはやホント・・・噛んで欲しくない人に噛む動物を猫って言いそうです(w)
義父様、傷は大丈夫でしたか^^;アセアセ
思いの外、化膿しますので・・・お気をつけ下さい。
 広角レンズ・・・楽しみですね(^^)
是非、ゆっくり楽しみながら選んで下さい。
by kontenten (2010-09-22 22:24) 

kontenten

>フサヲ さま

 ありがとうございます♪
外国語の独習は・・・すごいと思います。
特に発音は、ネイティブに習わねば無理って潜在意識にあるので・・・
私には、無理だと思います(><)
 特に語学の場合・・・言葉だけでなく文化の勉強も必要
幸い、タイ人の先生に習ったお陰で、少しずつタイ文化に触れる事が出来ました(^^)
でも、これからは・・・^^;アセアセ
 来年は、如何なりますかわかりませんが、場合に寄っては、一緒に習った
人たちに声を掛けて、違う形で再開出来たらと思います(^^)。
by kontenten (2010-09-22 22:50) 

kontenten

>空楽 さま

 ありがとうございます♪
ポストカード、素敵な作品が出来ましたら、お送りします(^^)v
 タイ語も、ポストカードの売れ行きも・・・残念でしたが(w)
これから自力で頑張りたいと思います(^^)。
by kontenten (2010-09-22 22:53) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
クルリン・・・登らせてのでなく・・・逃亡(w)
逃げ出して、登りました(><)
 タイ語・・・某・国営N局のラジオやテレビで講座を探したのですが・・・残念
思いの外希望者が少ないそうで、ありませんでした^^;アセアセ
近所の国際大学の一般講座で見付け、喜んでいた最中
来年まで待って、希望者を待つしか有りませんね。
 巧く室内で飼えれば、それに越した事ありません。
クルリンは、3年以上野良だったので、その後遺症です(^^)。
by kontenten (2010-09-22 23:00) 

kontenten

>emepapa さま

 ありがとうございます♪
バザーの売り上げが良かったので・・・実は、ポストカードの件
帳消しになったハズなのですが・・・(w)
やっぱり、心の傷が残りそうです(^^)。
by kontenten (2010-09-22 23:02) 

hanamura

いろいろ…nice!…nice!でっす!
(上記のコメントとおり!ということで!)
by hanamura (2010-09-22 23:07) 

kontenten

>hatumi30331 さま

 ありがとうございます♪
無事PTAのバザーも終了し・・・私も会長という大役から
降ろしてもらえそうです(^^)。
by kontenten (2010-09-22 23:10) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
学園祭の疲れが・・・やっと出て来ました^^;アセアセ
もう、眠くてたまりませんZZzz。。
by kontenten (2010-09-22 23:14) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
Rの発音は、ジャイアント馬場みたいな・・・^^;アセアセ
いえいえ、冗談です(^^)
前も申し上げましたが、語学がメチャ苦手は私・・・苦労が多いです(><)
 語学の楽しみは、言葉を覚える事と、その国の文化や人間を知る事
タイ人の先生とお話をする事も、その一つと考えますので、まったく
残念でなりません。
是非、次回は開催される事を切に祈っております(^^)。
by kontenten (2010-09-22 23:19) 

kontenten

>tama さま

 ありがとうございます♪
タイ語の発音・・・最初から先生に・・・無理・・・と教えられました(><)
その代わり、文章で覚えるように指導されました(^^)。
 ただ、これからは自習・・・ちょっとむつかしそうです^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-22 23:21) 

kontenten

>tenten さま

 ありがとうございます♪
是非、来て頂きたかったです(^^)。
by kontenten (2010-09-22 23:22) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
権十・・・そもそも、重度な結膜炎でした・・・(w)
腫れは癒えたようですが、あまり視力はないようです^^;アセアセ
 とりあえず、保護して獣医さんに診て頂く予定
ただ、もう少し人間に馴れたらと思っております(^^)。
 何が残念って・・・タイ語です(><)
先生に直にお願いして、個人授業を受けたいです~♡。
by kontenten (2010-09-22 23:26) 

kontenten

>パトラ さま

 ありがとうございます♪
学園祭の当日・・・猫バスには驚きました(^^)
まさに、類は友を呼ぶって思いました^^;アセアセ
 でも、ポストカードの売り上げは今一(w)
お客さんも【猫好き】とは、限らなかったようです(><)。
by kontenten (2010-09-22 23:30) 

kontenten

>多夢 さま

 ありがとうございます♪
こちらこそ・・・いつも【nice!】の押し逃げで・・・すみません^^;アセアセ。
by kontenten (2010-09-22 23:32) 

kontenten

>hanamura さま

 ありがとうございます♪
日曜日に学園祭が終了・・・今日(水曜日)に疲れが出たようです^^;アセアセ
でも、ホント・・・眠くてなりません(><)
 今日は、そろそろお休みさせて頂きます(^^)。
by kontenten (2010-09-22 23:35) 

pastel

こんにちは!
ご訪問&nice!をありがとうございました♪
by pastel (2010-09-23 11:48) 

花火師

学園祭おつかれさまです!
ポストカード・・・残念でしたね
by 花火師 (2010-09-23 15:05) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
学園祭お疲れさまでした。
ポストカード売れ行きがもう少しなのですか・・・皆さん見る目がないのかも!
最終更新記事にお越しいただきniceありがとうございます(^_^)v
新ブログに移行の節は変わらぬお付き合いをお願いします。。。
by あら!みてたのね (2010-09-23 15:10) 

rinco

PTA会長されているのですか?
お疲れさまです!
そろそろブログももっと更新したいのですが…
カメラが不調で更に仕事やら隊長もいまひとつ…ちょっと停滞中です。

by rinco (2010-09-23 15:35) 

ulyssenardin36000

ここの学校、帰宅途中で見たような・・・・・???
by ulyssenardin36000 (2010-09-23 21:24) 

はる(uta)

163人目のnice!ありがとうございます。
招き猫つながりでしょうか?(笑)
by はる(uta) (2010-09-24 07:27) 

うに

ポスターかわいいですねー!^^
ポストカード、拝見してみたかったですぅ。
権十ちゃん、はやく慣れて、目も治ると良いですね~
kontentenさんの手、美味しいのかなぁ…。(笑)
by うに (2010-09-24 07:56) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございます。
学園祭、お疲れ様でした。
ニャンコたち、可愛い~
権十ちゃんの目は、大丈夫かしら?
早く、治るといいですね。
by k-sakamama (2010-09-24 15:14) 

yumeneko

権十くん、なかなかの男前やないの?
目を治したらもっと美猫になりますよね。

うちでも夏のある夕方、急にセミの声が大きくなったので、近くにいたくーちゃんに「くーちゃん♪セミさんが・・・、ギャーー!」。
セミはくーちゃんに咥えられて鳴いてたのでした!
すぐに救出して窓の外へ。
でもセミはへろへろになって飛んでいきました。
助からなかったかも(^^;
by yumeneko (2010-09-24 18:37) 

kontenten

>pastel さま

 こちらこそ、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します(^^)。
by kontenten (2010-09-24 21:35) 

kontenten

>花火師 さま

 ありがとうございます♪
ポストカード、猫好きの方には評判で、30枚くらいは売れました(^^)
ただ、プリントしたのが105枚・・・余りが多かったのがショックでした(w)。
by kontenten (2010-09-24 21:38) 

kontenten

>あら!みてたのね さま

 ありがとうございます♪
新しくリニューアルされても、よろしくお願い致します(^^)
 学園祭の疲れ・・・水曜日くらいから出て来ました^^;アセアセ
いやはや、もう年寄りの仲間入りですね(><)
今夜も、リハビリをサボってしまいました。。。orz。
 ポストカード、ある程度は売れたのですが・・・プリントを沢山し過ぎて
余りも多かっただけでした(^^)。
by kontenten (2010-09-24 21:42) 

kontenten

>rinco さま

 ありがとうございます♪
ハイ、高三のお父さんがPTAの会長を任命されます。
長男が、私の後輩で高三・・・今年一年ですが、会長職をお請けしました。
 猛暑明けで、体調を崩す方が多いようです^^;アセアセ
何卒、お大事にされて下さい(^^)。
by kontenten (2010-09-24 21:45) 

kontenten

>ulyssenardin36000 さま

 ありがとうございます♪
この学校は、東小金井にあります。
梶野橋から東小金井駅の丁度真ん中辺りにあります(^^)。
by kontenten (2010-09-24 21:47) 

kontenten

>はる(uta) さま

 こちらこそ、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します(^^)。
by kontenten (2010-09-24 21:50) 

kontenten

>うに さま

 ありがとうございます♪
今年のポスターは、良い出来でした(^^)
今年で3年目、3回目の作品なので、大分慣れました^^;アセアセ
 権十、私の手は噛みません(w)
家内の手が、余程美味しいのだと思います(爆)。
by kontenten (2010-09-24 21:57) 

あんず-M

PTA会長様、お疲れさまでした。すごくいろいろな活動をされているのですね。会長様って卒業式とかで祝辞を述べるだけかと思っていたら。。。無知で失礼しました。^^;
クルリンちゃん毎日のように脱走で大変ですね。せめて噛むのは勘弁ですね~。^^;
by あんず-M (2010-09-24 22:05) 

kontenten

>k-sakamama さま

 ありがとうございます♪
いやはや、疲労は水曜日を過ぎてから出て来ました^^;アセアセ
今までは、翌日に出て・・・その後には、スッキリ・・・♪
 今朝も、お疲れモードでした(><)
権十・・・慣れたら、獣医さんに連れて行きます(^^)。
by kontenten (2010-09-24 22:17) 

kontenten

>yumeneko さま

 ありがとうございます♪
権十・・・六助の弟ですので、女性に人気の顔です^^;アセアセ
悔しいですが、モテモテな六助・・・そんな処が嫉妬します(爆)
でも、権十・・・スプレー王子にならねば良いですが(w)
 蝉・・・今回は救出は断念(><)
でも、さすが・・・野生の猫さんです(^^)v
by kontenten (2010-09-24 22:21) 

kontenten

>あんず-M さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、入学式と卒業式の挨拶もします^^;アセアセ
来年の3、4月は・・・日記のネタも豊富になる予定です(><)
 クルリンは、大丈夫・・・噛みません(^^)
噛むのは権十です・・・(w)。
by kontenten (2010-09-24 22:39) 

TAKUMA

写真、残念でしたが、ポストカードって、そうはお金出してまで買うって気にはならないんじゃないかなぁ、と思います。
けっして内容がどーのこーのじゃ無いと思うので…フォローになってるかな(汗)

クルリンさん、権十さん、逮捕ですね。

蝉が地べたでジージーやってると、夏も終りだなぁ、と思います。
恒例「きょんvs蝉」の夏の欠片シリーズ、今年は無かったな。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-09-11
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-09-12
by TAKUMA (2010-09-26 21:51) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
いやはや、まさしく・・・その通りです。
でも、1/4(25~30枚)くらいは売れたようです。
ちょっと、仕入れ(作り)過ぎと、反省しています^^;Aアセアセ
 来年も売るか配るか・・・時期会長に考えてもらいます(^^)。
by kontenten (2010-09-27 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント