SSブログ

三三七拍子♪(追記あり) [日記]

前回の日記で朝青龍さんの断髪式の模様をお送りしましたが
思いの外、朝青龍バッシングが多くて凹んでいる[もうやだ~(悲しい顔)]
ゴーストライターkontenten[ふらふら]

so-net62061.jpg

身から出た錆と思う、あたし・・・エルです[爆弾]
今日も、目がまん丸・・・可愛いでしょ[揺れるハート]

本当は、断髪式の続きをお送りする予定でしたので
今夜のお題は『三三九度』もとい『三三七拍子』[手(パー)]

ってえのは嘘です・・・[爆弾]

まぁ、どちらにしても・・・予定変更[あせあせ(飛び散る汗)]
今夜は、川越に咲く秋の花をご覧下さい[カメラ]

so-net62062.jpg

あれれ・・・これは、アキ姉と花ですね・・・[ふらふら]

冗談は兎も角・・・今度こそ、秋の花です[かわいい]

so-net62063.jpg

kontenten家に咲く萩と・・・

so-net62064.jpg

今度は、まさしく萩の花です[かわいい]

そして、猛暑なので咲くのが遅くなった金木犀[ぴかぴか(新しい)]

so-net62065.jpg

会社の隣の植木屋さんに咲く金木犀です[わーい(嬉しい顔)]

・・・で、最近発見、工業団地の隣の田んぼに咲く[かわいい]

so-net62066.jpg 

曼珠沙華・・・畔道によく似合います[ひらめき]

so-net62067.jpg

歩いて行ける場所ですので、運動がてら・・・撮影に・・・でも 

工業団地の曼珠沙華と云えば・・・ここ[カメラ]

so-net62068.jpg

入り口付近が曼珠沙華の群生地[バースデー]

また、機会がありましたら・・・ご披露致します[手(チョキ)]

さて、秋の色・・・朱色・・・朱色と云えば[キスマーク]

so-net62069.jpg

やっぱり、これ・・・カップラーメン[ファーストフード]
あれれ・・・ちょっと色が奇抜ですね・・・実は
タイのカップラーメンでした・・・色も真っ赤
思いっ切り辛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

辛かったと云えば・・・これは[がく~(落胆した顔)]

so-net62070.jpg

なぜか知りませんが・・・玄関に唐辛子が・・・

これって験担ぎ・・・それとも・・・[たらーっ(汗)]

そして・・・今夜も来ました[時計]

『某所の猫たち』

の時間です[るんるん]

bousyo0102.jpg

いつもは、外猫さん専用の『某所の猫たち』ですが・・・
今夜は、kontenten家の猫さんたち・・・なぜ[exclamation&question]
実は、ここ・・・kontenten家の裏庭に、最近ヤンママが
仔猫を連れて来るようです[猫]
・・・でも、見なかった事にしているみたい・・・ママちゃん[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【kontentenの独り言】
前回の日記で朝青龍関に対して厳しいご意見をお持ちな方々がみえました。
彼を責める事が出来るでしょうか・・・そもそも、人材不足の国に助っ人に来た
彼を責める事が出来るのでしょうか・・・些か違和感を感じます・・・そんな事より
世界的に認められた武道で金メダルを獲ったからと云ってガッツポーズを取る
人間は良いのでしょうか・・・世界に模範を示さねばならぬ日本人がガッツポーズ
まして、彼女は昨今国会議員になりました・・・こちらの方が問題と思います。
いやはや、今日は・・・久し振りの毒舌になりました事を、お詫び申し上げます。

【お詫び】
定刻前にアップしてしまいました[ふらふら]
22時に再度正式アップ致しました[あせあせ(飛び散る汗)]
事前にコメント&【nice!】下さった
方々にお詫び申し上げますm(__)m


nice!(107)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 40

ponnta1351

エルちゃんも身から出た錆と思うんですね。私と同じw
今日もオメメが真ん丸!いつ見ても美人エルちゃんですよ♪
by ponnta1351 (2010-10-08 20:29) 

マンチ軍団

エルちゃん何見てるのかな・・・?
我家のも牛ちゃん柄のマンチカン生まれました、まだ
小さいので写真公開は先です!
by マンチ軍団 (2010-10-08 20:59) 

kontenten

>ponnta1351 さま

 ありがとうございます♪
今日の記事・・・フライングでした^^;アセアセ
続きもありますので、是非ご覧下さい(^^)
by kontenten (2010-10-08 22:02) 

kontenten

>マンチ軍団 さま

 ありがとうございます♪
うし柄ちゃん・・・楽しみにしております(^^)
by kontenten (2010-10-08 22:03) 

ゆうこ

朝青竜、人間らしくて好きですけどねぇ
今のお相撲は一人横綱で「勝って当然」って感じで面白くありませんね
曼珠沙華(一発で変換されればいいのにぃ)綺麗ですね~
こういう群生を見たかったんですが、近くになくて…
ここは赤一色ですか?
萩も素敵です^^
実家の近所の「偕楽園」は秋といえば萩まつり。
久々に見に行こうかなぁ✿

by ゆうこ (2010-10-08 22:16) 

marimo

朝青龍・・・好きか嫌いか大きく分かれる方かもしれません。
私ははじめのうちは、一般的な世論に流され嫌いでした。
しかし、どこがどう嫌いなのか考えてみました(笑
すると・・・日本語はうまいし当時のファンタのCMなど見ていると
ノリノリで結構役者魂もあって「面白い力士だな」って思うようになりました。
いろいろ問題を起こして大きく取りざたされてしまったのは、やはり
横綱であるが故・・・ですね。横綱の品格だの格式を語る前に既に日本の
国技としての品格が、揺らいできている我が国の現状をもっと憂うべきかも。。。
などと思っています。
う~わっ!(>< 真面目に語ってしまいました<(_ _)>
萩の花も「彼岸花もステキにどっさり咲いてますね♪
by marimo (2010-10-08 22:21) 

mikip

オレもネコが部屋に居たらしょっちゅう撮りまくってるんだろうな。
口開けたヤツ、良いです。
ロープで繋がってるのもおもろいですよ。
みやちゃんは特に可愛いすね。
by mikip (2010-10-08 22:36) 

green_blue_sky

キンモクセイ、彼岸花がとてもきれいですね。
花がたくさんあると、優雅。
親子猫が多そう・・・食事場所があると、外猫がどんどん集まります・・・
by green_blue_sky (2010-10-08 22:37) 

こいちゃん

なんか変なことになっていたようで・・のんびりしてたのが幸いしたようですね~TV見ての~んびりしてたもんで(^^ゞ
コメントの途中でもいろいろごちゃごちゃはたから・・・うるさいわっデス
ラピスは走り回ってるし
お花だらけでいいですね~そういや昨日病院に診断書貰いに行った時
すごくいいにおいキンモクセイでした。秋ですね~やっと♡
ヤンママ・・・どんな子でしょ。
by こいちゃん (2010-10-08 23:18) 

ChatBleu

エルちゃん、今日もとっても美人さんですね~。
お花、綺麗ですね。私も今日はお花の写真をたくさん撮ってきました。金木犀もいっぱい(^^)v まだ整理できてないので、公開はもうちょっと後(´m`)
彼岸花の撮影はしそこなってます。
ヤンママが‥‥またまた仔猫?!
kontentenさんは熱く語った勢いで、フライングしちゃいましたか(^^;
私は朝青龍をせめる気はありませんが、日本の国技が危ういというか、日本の国そのものが危ういんじゃないの?? と思ってしまうのでした。あ~あ。
by ChatBleu (2010-10-08 23:28) 

チャコ&ミニ

アキ姉さんのキバが魅力的。
今日の写真は、赤がとってもきれいですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-09 00:18) 

TAKUMA

彼岸花の季節でですねぇ。
まだ、ちょっと暑い気もしますが…。

特にアサヒが好きなわけじゃ無いんですが、キリン・アサヒ・サッポロはどれでも飲みます。
基本的にはサッポロ好きだったのですが、最近元気無くて…。
前回書いたポリシー、昔は「明るいうちはスーパードライ、夕方から黒ラベル、夜はキリン、仕上げはエビス」と…若い時は飲んだくれてましたね。
ちなみに、発泡酒類はぜぇーーったい飲みません。

「その理論、メチャクチャだニャ」byきょん
by TAKUMA (2010-10-09 01:00) 

花火師

朝青龍、好きだったけどな〜
今後、バラエティーとかにでるのかな?
by 花火師 (2010-10-09 02:02) 

そらまめ

秋ですね~。お花がきれい。
あ、秋だけにアキちゃんがトップバッターなのですね。
大好きな金木犀・・・香りも運んでください♪
やっぱり本州の秋のほうがなじみがあるかもです。
今日は早起きしました。
ギロロ大尉、ただ今サウナ満喫中です。
休みの日だけは早起きだな・・・(汗)
by そらまめ (2010-10-09 06:59) 

hanamura

♪ トン!トン!トンガラシ!唐辛子欲しい~
生け花でなくて、生け唐辛子?ステキ!
by hanamura (2010-10-09 10:26) 

ponnta1351

わざわざメセージを有難う御座いました。なんか変だなァと思っていたんです。
金木犀真っ盛りですね。彼岸花もお近くに沢山咲いているんですね。渋滞の中巾着田に行かなくてもいいですねw

ママちゃん見ない事にしているんですね。また保護したらkontentenさんの扶養家族にキリが有りませんものね。でも気になって仕方ないでしょうね。
by ponnta1351 (2010-10-09 10:28) 

あんず-M

ご無沙汰してしまいました。ちょっと取り込んでいまして。。。>_<;新しいブログにもご訪問いただきありがとうございました。まったりあんず日和の方でもお付き合いください。
きれいなお花ですね~。金木犀の花って初めてみました。いい香りの木ですよね?

by あんず-M (2010-10-09 11:29) 

多夢

ひょっとして、アキ姉、カップラーメン食べた?^^;

by 多夢 (2010-10-09 14:46) 

空楽

秋になれば〝曼珠沙華(まんじゅしゃげ)〟
そして〝薄(すすき)〟ですね。
by 空楽 (2010-10-09 15:00) 

HASSIE

曼珠沙華、1枚目のが大変好みです。

「紐猫さん」は、最近当地でも良く見かけます。
友人宅の子も紐猫さん。お隣の玄関先まで届く長いリードなので、
「ほとんどお隣さんの猫みたい」だそうです 笑。


by HASSIE (2010-10-09 15:34) 

パトラ

金木犀、満開ですね^^
こちらも、今年の猛暑のせいか
金木犀の開花が遅く、やっと今頃で
ようやく秋が来たって気分です。
今日は、雨の京都にいたのですが
金木犀が雨にぬれて落ちていたので
もうちょっと咲いててって、思いました。
by パトラ (2010-10-09 21:59) 

フサヲ

トップのエルちゃん、綺麗ですね~(人^ ^)♪゛  うっとりします(〃▽〃)
前記事では軽率でごめんなさいでした(。_ _)゛
素直な気持ちで、見たい、と思ったので、どうかお許し下さいね(。><)
なるほど、足を運んだ人の特権。   いぃな~(。 ̄  ̄)
そんな貴重なお写真を見せて下さって有難うございました(_ _。)゛
実は、従兄(とは言え、同い年の甥の父)が化粧回しのデザインをしてた(してる?)そうですよ~( ^ ^)
by フサヲ (2010-10-09 22:55) 

Rae

好きも嫌いも、マスコミの報道でしか彼のことを聞いてないので、実際におしゃべりする機会があったら、好きか嫌いか決めます(なんじゃそらw)
でも、個人的に、ユーモアがあって好きですよ、彼は。
住み慣れた国を離れ、しきたりとかそういうのだけが厳しい世界でよく頑張られたなぁって思います。 品格とか、そういう難しいことは私にはなんとも申し上げようがないですけれども、勝って嬉しくてガッツポーズの何がいけないのかと思ったりもしてました。 まぁ、さぼってサッカーとかもありましたねぇw
相撲協会も賭博してたりして、どっちもどっちな感じがするし。
by Rae (2010-10-09 23:03) 

OMOOMO

朝青竜はいい人だと思う。でも、出る杭は打たれるんだよね。
マスコミの格好の餌食になってかわいそう。
by OMOOMO (2010-10-10 01:03) 

nyankome

エルちゃん、お目々がまん丸で本当に美人ですね。
曼珠沙華が見事ですね。
>畔道によく似合います
子どもの頃、父母の田舎の畦道でよく見ました。
by nyankome (2010-10-10 01:26) 

レン

エルちゃん、ここまで写真映りが良いと
もうモデルしかないです^^
by レン (2010-10-10 02:53) 

猫屋福助(株)

唐辛子は魔除けの効果もあるらしいですよ(伝聞)。
前ボケの花にかぶったアキ氏が素敵です(〃д〃)。

PS
6666countのカードが出来ましたのでご案内いたします。
#1995にて本日の正午アップ予定です。
ではでは・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-10-10 09:16) 

まめ

話し出すと長くなるので、別のお話♪
唐辛子ぃぃ、いいですねぇ。実も好きですが、葉を炊いて食べると
これも美味しいですよ。
by まめ (2010-10-10 12:48) 

ぷち

はじめまして、遅くなりましたが、
訪問&nice!ありがとうございました。
金木犀の香り、大好きです!!
by ぷち (2010-10-10 18:48) 

JUNJUN

私も、朝青龍は好きでしたよ☆
実力は確かだし、キャラがおもしろかったです。
きっと頭も良いと思うんですけどね~。
by JUNJUN (2010-10-10 21:17) 

tenten

いつもクールなエルちゃんのまんまるお目々、
かわいい〜♪
by tenten (2010-10-10 21:49) 

penny

2001年頃のこと、事務所の町内会でやってる夏休みの子供相撲に、当時話題だったモンゴル人力士を呼びました。予定では旭鷲山関が来るはずだったんですけど、急に来れなくなってピンチヒッターでまだ有名じゃなかった朝青龍関が来たんですよ。とても優しくて礼儀正しいお相撲さんでしたよ。
by penny (2010-10-11 03:08) 

hi−ragi

アキ姉さんに始まって、秋が満喫できる記事で良いですね~
あんまりお外に出ないので、自然の植物を見れるのは嬉しいです。
by hi−ragi (2010-10-11 13:15) 

kontenten

>コメント頂いた皆様へ

 コメント、ありがとうございます♪
しっかり、拝見させて頂きました(^^)
 今回の話題は大変デリケートですので、お返事は控えさせて頂きます。
って事でなく・・・実は、昨日10月10日、大学時代の剣道部創立50周年記念
試合と式典でカメラマンをして疲れた揚げ句・・・懇親パーティーで飲み過ぎ
よせば良いのに二次会に参加・・・午前様で、ベロンベロンでした(><)
今日は、週一回の休肝日なので、お一人さま毎にお返事する予定でしたが
もう、お休みさせて頂きたいと思います。
 コメント頂いた方々・・・すみません^^;アセアセ
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2010-10-11 20:21) 

すがめ

朝青龍は好き嫌いがどうしても人によるのでしょうが、私は好きです。
彼が辞めてから相撲をあまり観なくなったなぁ・・・
秋の花、素敵ですね♪
私は室内で猫ばかり撮っているから、屋外の撮影はちょっと苦手です(アセアセ)
この前も横浜に行ったのにPLフィルターを忘れて凹みました・・・
by すがめ (2010-10-11 22:05) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
エルちゃん可愛いですね♪
アキ姉ちゃんは貫禄がありすぎ~って感じ♪
せせらぎ沿いに咲く彼岸花が美しから♪

新しい出発にお越しいただきniceありがとうございます^^;
by あら!みてたのね (2010-10-12 11:45) 

rantan-nya

お相撲、あまり見ないので好きでも嫌いでもないのですけれど・・
あれだけ賭博問題とかとか出てくると、朝青龍ばかりバッシングしてた相撲協会って
なんなんだ?と思ってしまいますね
カナ姉さんのバッシングは絶対わたしが阻止します(^^)
ヒガンバナ、綺麗ですね!
by rantan-nya (2010-10-12 18:51) 

sig

こんばんは。
いつもは猫ちゃん写真が多いのですが、花写真もみごとなものですね。
特に萩の花と彼岸花。最高。さすがですね。
by sig (2010-10-12 19:49) 

よいこ

ちょうど旬の、いい花ばかりを撮っていらっしゃいますね>
さすがは、kontenten さん。
朝青龍も中国漁船の追突事件も、本当のところはどうなのかなんて当事者しかわからないのかもしれませんね。
ファン太郎のCMでは、おちゃめでしたが。。。
by よいこ (2010-10-13 00:12) 

カトリーヌ

アキの花!!うまいっ+.+゚d(´∀`*) nice連打したいです!!(笑)

朝青龍の件、マスコミの報道で悪評ばかり耳に入る気がして
ホントの彼の姿がよくわからないので、何とも言いがたいですね。
そもそも、国技である相撲が衰退して、外国人力士頼みになっている
こと自体問題ですよね。相撲界自体がダメなので...
ともかく、政治のことにしてもそうですが、日本のマスコミってイカン!
と思ってしまいます。そういうものに踊らされたくないです。
by カトリーヌ (2010-10-15 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント