SSブログ

言い訳 [日記]

前回の記事で、凹んでいるゴーストライターkontentenに
『自業自得』と云った、あたし・・・エルですが、その一言で
奈落の底まで落ち込んだkontenten・・・ちょっと言い過ぎ[がく~(落胆した顔)]

so-net62071.jpg

と、今回珍しく少し反省しています[ふらふら]
あまり口が悪いと、人から嫌われそう・・・でも、憎まれっ子
世に憚るって程、あたしも長生きもしてみたいです[手(チョキ)]

さて、前回の記事に折角コメントを頂いておいて[メモ]
お返事が出来なかったkontenten・・・実は
お返事が出来ないくらい落ち込んだ・・・のではなく[パンチ]

本当は・・・kontentenが学生の頃在籍した剣道部が
今年で創部50周年記念[かわいい]

so-net62072.jpg

これを記念しての紅白試合&稽古会、式典と懇親会
一応、委員なので準備等で神田ってところへ行ったって[電車]

そして・・・当日(10月10日)はカメラマン・・・[カメラ]

so-net62073.jpg

紅白試合から

so-net62074.jpg

稽古会まで
kontentenもカメラマンで頑張りましたが、同期で同じ歳な
TさんもAさんも・・・一生懸命剣道をしたって・・・偉いな[リボン]

・・・で、その後は・・・記念式典&懇親会・・・[イベント]

so-net62075.jpg

記念式典では、剣道部OB会長の先輩からの挨拶
初代部員の方から顧問の先生、現役紹介まで
楽しい時間は、アッと云う間・・・[わーい(嬉しい顔)]

so-net62076.jpg

全員で校歌を歌って、お決まりの『ハトとトンビ』を唄って[るんるん]
懇親会まで無事に終了・・・委員の役を無事終えました[ひらめき]

そして、二次会に行って午前様だった事は云うまでも・・・

二次会では、学園で偉くなられた(校友会事務方のトップの)先輩から・・・
『K君は、D高校のPTA会長を勤めています』なんて
ご紹介もして頂き・・・すごく光栄だったみたい[ぴかぴか(新しい)]

でも、そんな翌日は・・・二日酔い[ビール]

二日酔いにも負けず、短波ラジオ用のアンテナを調整[雷]

so-net62077.jpg

今度は、バッチリ出来たかも・・・釣果は今度[目]

以前、太陽光発電をします・・・と云ったkontenten家
先週、工事が終わり・・・無事に車庫の上に載せました[家]

so-net62078.jpg

これが・・・太陽電池・・・[晴れ]

so-net62079.jpg

そして、これが電力計・・・売電用と買電用があります[NEW]
あれれ・・・両方『ばいでん』・・・[爆弾]

今日、東電の検査が有り・・・今日から使用開始
・・・でも、お天気が・・・[雨]

でも、きのうは良いお天気でしたので、アンテナの調整だけでなく
お庭の猫さんも撮りましたが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net62080.jpg

見た事がない猫さん・・・これが噂のヤンママ[猫]

あれれ、某所の猫たちの時間には・・・ちょっと早い[時計]

では、仕方ないので[たらーっ(汗)]

『某所の猫たち』

の時間にしてしまいましょ[あせあせ(飛び散る汗)]

bousyo0103.jpg

ママちゃんとkontentenが見なかった事にしたキジトラちゃん[猫]
朝・・・裏庭の木に登っています[がく~(落胆した顔)]
この子、如何致しますか・・・ママちゃんと相談しないと・・・[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、お楽しみ ・・・頂き物のご紹介・・・ のコーナーです

猫屋福助(株)さんから、素敵なキリ番カードを頂きました[ぴかぴか(新しい)]
(↑青い文字をクリックするとリンクします。)
福助シャチョーさんは、うし柄同盟の顧問をされている
偉い方です・・・[かわいい]

so-net603.jpg

5555カウントに引き続きありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
出来たら・・・今度は【7777カウント】を・・・[手(チョキ)]

またまた【お知らせ】
今度の金曜日(10月15日)までにD高校PTA会報の原稿を書かねばなりません。
あと・・・土曜日に東京都のPTAの会合があって、その懇親会での挨拶文も・・・
ちょっと忙しくなりますので、2回連続で大変申し訳ありませんが、今回もコメントレス
出来ません事を前もってお詫び申し上げます。これに懲りず、これからもよろしくお願い
申し上げます・・・ただ、その次は今回の剣道部創部50周年記念の報告文を校友会誌に
少しの間、バタバタしてしまい申し訳ありませんが・・・よろしくお願いしますm(__)m。


nice!(143)  コメント(35) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 35

ChatBleu

一番ノリ^^v
カメラマン、お疲れ様でした。めっちゃ飲まれたようですねー。
そこまでお酒を飲めないので、ある意味、うらやましくもあります。
太陽光発電、儲けが出るかな^^
お天気が良い日が続くと良いですね。
見なかったことにしたキジトラちゃん‥‥もしかして、また増える??

by ChatBleu (2010-10-12 22:17) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
今夜、PTA会長原稿を考えようと思いましたが・・・明日への宿題にしました(w)
なので・・・コメントレスさせて頂きました^^;アセアセ
 さて、飲みました・・・飲みました・・・祝賀会だけで済まそうと思ったのですが
二次会まで沢山飲んでしまいました(><)
太陽光発電も一流メーカーですので、高効率と思います(^^)v
 チビトラちゃん・・・見なかった事にして下さい(爆)
by kontenten (2010-10-12 22:25) 

きてぃ

二日酔いってなぁ~~~に?・・・っと誰かが言ってます(^_^;)
さてさて、ヤンママ、美猫ぢゃないですかぁ~~~!!!
これはどうなることやら・・・(^_-)-☆
by きてぃ (2010-10-12 22:34) 

koume

二日酔いw
私は飲めませんから、あんまり経験が無いのですけど…
確かに辛いですよね(飲めないクセに、頑張って飲んだコトあり^^;)
kontentenさん、剣道してたんですねー。
なんかイメージがわかない~(靭帯損傷したのを知ってるから?w)
今日のヤンママさん、めっちゃ美人ですねー♡
by koume (2010-10-12 22:38) 

こいちゃん

秋から春は、役員大忙しの時期です。それが会長さんともなるとそりゃもう!ですねぇ・・おまけにカメラマンまでされていてはねぇ。体がいくらあっても足りませんね。だから飲み会は、日付が変わるまでとしましょう。鉄則ですよ❤

どれぐらい発電できて賄えるのか、どれほど売れるのか後々のレポート楽しみです。キジトラさんは遊びに来てるだけと見ないふりしましょう
まさか、猫屋敷って言われて捨てられてるんじゃないでしょうね?
by こいちゃん (2010-10-12 22:42) 

nyankome

周年行事、お疲れ様でした。
新入りさんもなかなかの美人ですね。
by nyankome (2010-10-12 22:49) 

kontenten

>きてぃ さま

 遠くMixiから、ありがとうございます♪
あれれ・・・きてぃさんの十八番では^^;アセアセ
 ヤンママ・・・現役のママちゃん
家内は、最初にヤンママを捕獲して手術したいようです(^^)
by kontenten (2010-10-12 22:53) 

kontenten

>koume さま

 ありがとうございます♪
会長の挨拶記事・・・勝手に延期しています(><)
 そうなんです、柄にもなく剣道弐段・・・有段者なんです(爆)
でも、今やゴルフや剣道より、猫写真が一番上手になりました(^^)
ヤンママ、みや、めお・・・同じたまちゃん一家の三毛・・・皆美人さんです。
by kontenten (2010-10-12 22:56) 

kontenten

>こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
忙しいので【お返事はしません】との言葉を申し上げた瞬間の・・・お返事
PTA会長の挨拶記事・・・面倒なので、明日への宿題にしました(爆)
 久し振りに午前様・・・四十過ぎたら矢張り辛いですね(><)
太陽光発電、私も実は楽しみなんです(^^)
でも、当分川越地方・・・晴れそうもありません^^;アセアセ
by kontenten (2010-10-12 23:00) 

kontenten

>nyankome さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、新入りではありません(><)
とりあえず、保護も・・・今は・・・考えていません^^;アセアセ
でも、キジトラちゃん、可愛いです(^^)
by kontenten (2010-10-12 23:02) 

ゆうこ

キジトラちゃん、かわいい~♪
どうしましょうか、この仔(笑)
実家は新築の際に太陽光発電つけましたが
夏と冬は、買う事が多いようです
エアコンってお金かかるんですね
そうそう、室内で撮るとどうしても暗くなってしまうので
外付けのフラッシュ買おうかな、と思ってるんですが
買う時に注意する事ってありますか?
by ゆうこ (2010-10-12 23:17) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
未だ起きていますので、コメントレスさせて頂きます(^^)
スピードライトですね・・・猫撮影には、あまりお奨め出来ません。
ご存知と思いますが、猫の目って人間よりはるかに高感度
あの強烈な閃光を浴びると失明の恐れもあります(><)
 出来たら、写真用の白熱電球の方が良いかも知れません。
デジタルカメラなので色温度はホワイトバランスで調整出来ますし・・・
機会があったら、うし柄に紹介させますね(^^)
 でも、猫以外・・・お花などに使うには便利ですが・・・その前に
やはり自然光の方がきれい・・・レフ板も検討してみて下さい。
by kontenten (2010-10-12 23:25) 

ゆうこ

バウンス撮影、いいかなと思ったんですが
そんな強烈な光なんですか
写真用の電球があるんですね
動いてる写真撮ると、昼間でも暗く写ってしまうので
レンズ自体を考えた方がいいかなぁ
(レフ板、ダンナに持たせますか^^;)
by ゆうこ (2010-10-13 07:18) 

空楽

50周年おめでとうございます。
カメラマンお疲れさまです。
二日酔い大丈夫ですか?
お酒をやめたので、二日酔いにはならないけど
時々ワインを飲みたくなりますよ。 笑     空楽母
by 空楽 (2010-10-13 09:35) 

chiichan

私の入部していた中学の剣道部は在学中に顧問の教頭先生が転勤になり、面倒をみる人がいなくなり廃部に(T_T)

そうこうしているうちに2008年3月にとうとう中学校自体が廃校になってしまいました。(*_*)


by chiichan (2010-10-13 10:13) 

green_blue_sky

剣道の試合の撮影お疲れ様です。
飲みすぎ(爆笑)
曽根風呂、いろいろなことが起きています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-10-13 10:29) 

デルフィニウム

PTAのお仕事 ご苦労様です。
キレイなヤンママさんですね。
by デルフィニウム (2010-10-13 11:15) 

ayafk

立派な式典ですね!
楽しい時間お疲れさまでした♪

by ayafk (2010-10-13 13:00) 

ponnta1351

kontentenさん剣道部だったんですか。
母校で先輩方からも人望がお有で、ご立派だと思いますよ。
まして、子供に無関心な親が増殖する中、PTA会長をなさるなんて。 お仕事の合間に写真もラジオ(タイ語の)太陽光発電も、そして電気は売ってまた一儲けしようとしているw
活動的で恐れ入りますd(=^‥^=)b ニャッ! byぽん太
by ponnta1351 (2010-10-13 15:51) 

nano

カメラマン、お疲れ様でした
その後が楽しかったようですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-13 16:24) 

そらまめ

お忙しそうですね~・・・
お体には気をつけてくださいね。
そらまめもやっとお家は落ち着いてきたんですが
来客やら何やらで、まだ元の生活には
戻れてません。
剣道部、いいですね~。
そらまめはもちろん吹奏楽、ギロロ大尉は
意外に(何で)山岳部だったそうです。
by そらまめ (2010-10-13 16:49) 

フサヲ

カメラマンさん、お疲れ様でした(。_ _)゛
写真を撮影していると、
やはり段々とkontentenさんも剣道がしたくなってきたりはされませんでしたか(^m^ )?
ヤンママに興味津々なフサヲです(^ ^A)
何匹もの子ニャンのお母さんだなんて・・・ 立派ですね゛(。 ̄  ̄)
母の勤め先にも以前は100匹ほど猫がいたのですが(もう10年くらい前の話^^;)、
今は30匹ほどに減ったそうです。。。
by フサヲ (2010-10-13 20:53) 

hanamura

剣道部…ラジオの釣果…売電・買電…だとぉ?
やっぱ只の(猫)ブログじゃぁねぇと、フンでいたんだ!
あ、今後もヨロシクお願いしまース!
by hanamura (2010-10-13 21:13) 

猫毬

いつもご訪問ありがとう御座います♪
電大なんですか~エリート~!^^
そうですよね。
見えないモノが貴重な時代って感じます。
時間、情報、そして電気も然り。。。
しっかりしてますねぇ^^;
by 猫毬 (2010-10-14 00:34) 

花火師

とうとう屋根の上に発電所が出来たんですね
羨ましいな〜
by 花火師 (2010-10-14 02:16) 

marimo

ご多忙お見舞い申し上げます(^^
なるほど。。太陽光発電♪夏と冬は買うことが多いのですね。
剣道部の式典さすが盛大ですね~
カメラマンお疲れ様でした。久しぶりの皆様との再会は
募るお話もたくさんあったことでしょう。
楽しいお酒で二日酔いは最高の贅沢ですぞよ♡
某所のネコさん・・・増殖中? ヤンママさん可愛いですね。
by marimo (2010-10-14 12:01) 

すがめ

剣道部のカメラマン、お疲れさまでした。
躍動感があって素敵な写真ですね^^
皆さんで円陣を組んでのお写真も素敵^^;
ヤンママにゃんこさん、かわいいけどにゃんずが増えちゃうのも大変ですよね・・・
仔猫ちゃんてば木に登って、キャー!!
by すがめ (2010-10-14 15:20) 

yumeneko

「身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ」。
母が格言好きだったので、私も何かと出ちゃいます(^^;
で、どーしてkontentenさんは奈落の底まで沈んだの?
フライングて何?
コメレスしなかったこと?
たまにはいいですよ~~
律儀ね~~
「律義者の子沢山」。
あ、男の子2人ね。
でも毛皮を着た子供たちはいっぱいね♪
by yumeneko (2010-10-14 16:00) 

corrado

どーも。
最近nice押し逃げの常習犯となっていまいました。
すみません。
剣道懐かしいなぁ~中学の頃剣道部でした。
真夏と真冬は壮絶でした。。。
東京電機大学だったんですね。
実は受験で行きました。
結果は・・・でしたw 懐かしいな。
by corrado (2010-10-14 19:15) 

カトリーヌ

一枚目のエルちゃん、とってもプリティ♡愛らしいです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
kontenntenさん、あちこちでお呼びがかかってお忙しいですね^^
お体壊さないようになさってくださいねっ(゚∇^*) ♪
ヤンママちゃん、かわいいコですねーっヾ(*´∀`*)ノ゛
by カトリーヌ (2010-10-15 10:51) 

citron

こんばんは。
ネコちゃんがいっぱいで可愛いですね!ネコは好きなので
見ているだけでも癒されます。
ご訪問ありがとうございました。またニャンコちゃん達に会いに
こさせていただきます。

by citron (2010-10-15 18:23) 

hirosan

のんべいは何かにつけて何処までも呑みに出るものです♪
呑まない時には真面目にカメラマンをなさっているのですね!
まじまじ・・・お疲れ様でした。
偶には二次会三次会好いですよ・・・ドンドン飲みなはれ
遣る時に遣ればOK…結う事なし・・・・偉そうな事言って ごめんなさいペコペコ。。
by hirosan (2010-10-15 18:52) 

OMOOMO

7500niceを踏んでくださりありがとうございました、
そのうち、カードを作りますので長ーい目で見てやってください。
by OMOOMO (2010-10-15 22:04) 

TAKUMA

剣道、撮るの難しいでしょうねぇ。
一瞬だからなぁ…
by TAKUMA (2010-10-16 12:14) 

チャコ&ミニ

うちの従兄弟に剣道8段という人がいます。(まだ40代)職場には剣道を今もやっている人が2人います。年甲斐もなくやってみたいなと思ったりしますが、ハードなんでしょうね。
kontentenさん、お仕事以外に、PTA、写真、猫関連・・・人の何倍もの人生を生きておられるという感じです(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-10-17 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント