SSブログ

本日終了 [日記]

いつもの人でお馴染みのgreen_blue_skyさん
                (青い文字↑をクリックするとリンクします。)
今日からお休みするそうです・・・もしかして冬眠[眠い(睡眠)]

冬眠から醒めたら、また帰って来て下さいね[わーい(嬉しい顔)]
あたし・・・エルも待っています[ひらめき]

so-net62211.jpg

そして、もう一つ・・・あれれ、なんだっけ[がく~(落胆した顔)]
あっ、丈長ポンチョで思い出しそうです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、この間の日曜日(11月28日)・・・またまた
ゴーストライター、kontenten・・・ママちゃんとデート[揺れるハート]

渋谷まで行って来ました[電車]

so-net62212.jpg

飛行船も飛んでいます[晴れ]

渋谷へ行ったのは、皆さんご存知のhi−ragiさん
そうそう、丈長ポンチョを作って下さったhi−ragiさんが
レンタルボックスにお店を出しているそうで・・・[ビル]
出店は、今日(11月30日)まで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、ここ・・・レンタルボックス月箱さんまで行って来ました[足]

so-net62213.jpg 

あれれ、閑静な場所にありますね・・・でも、ここです[カメラ]

レンタルボックスって聞いていたので、コインロッカーと
思ったのですが・・・素敵なお店でした[わーい(嬉しい顔)]

so-net62214.jpg

でも、中は・・・秘密[がく~(落胆した顔)]
(著作権とか肖像権がありそうなので、撮影は遠慮しました。)

・・・で、何を買って来たかと云いますと・・・これっ

so-net62215.jpg

これは、kontentenが頂いたのは猫のオモチャと巾着[リボン]

so-net62216.jpg

猫のオモチャは・・・あたし専用・・・でも、まだ見ていません[ちっ(怒った顔)]

そして、これが巾着[かわいい]

so-net62217.jpg

350ccのペットボトル専用カバー[NEW]

そして、ママちゃんが頂いたのは・・・アクリルたわし[ぴかぴか(新しい)]

so-net62218.jpg

ママちゃん、これで楽しく洗い物が出来そうです[ぴかぴか(新しい)]

hi−ragiさんも是非、出店を再開して下さいね[わーい(嬉しい顔)]
kontentenもママちゃんも楽しみにしています[るんるん]

さて、洗い物・・・家事と云えば、家電[雷]
家電と云えば・・・あっ・・・家電エコポイント[いい気分(温泉)]

アナログオヤジのkontentenには縁がないで[ふらふら]
すっかり忘れていました・・・そして、すっかり忘れて・・・と云えば[たらーっ(汗)]

2006年のあたし・・・かわいいし、うしちゃんの部屋の外にいます[手(チョキ)]
この頃は、あたしの天敵・・・みやもゆめもいませんから自由[ひらめき]

so-net62219.jpg

なので・・・居間にいますが・・・後ろに居るの・・・誰[がく~(落胆した顔)]

あっ、ミーシャ兄ちゃん・・・
そうそう、ミーシャ兄ちゃんの命日、今月(11月)25日
すっかり忘れていました・・・ミーシャ兄ちゃん、ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net62220.jpg

でも、ミーシャ兄ちゃん・・・『ベー[むかっ(怒り)]』ってしています[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ミーシャ兄ちゃんもそもそも某所Bの猫さん
・・・って事で[爆弾]

『某所の猫たち』

の時間です[るんるん]

bousyo0118.jpg

ミーシャ兄ちゃんの後輩のキジトラちゃん[かわいい]
さすが、男の子・・・カナ姉を口説いています[ハートたち(複数ハート)]
命知らずと云いますか、身の程知らずと云いますか・・・[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(119)  コメント(56) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 56

こいちゃん

ミーシャ兄ちゃん、命日忘れられてるよ(笑)パパが忙しいから出てこれなかったんだよね~やっと出してくれたからべーなんだ❤
キジトラさんカナ姉さんを口説くのは命懸けなきゃだめなんですってよ
コワイコワイ(笑)

hi-ragiさん、闘病中ですね、頑張って欲しいです
月箱ってこんなお店なんですね
BOX一つが一人のスペースなんでしょうね。

green_blue_skyさんも師匠にかかったら冬眠させられて・・・(笑)
こちらも早く冬眠やめて出てきてほしいですね
うちの亀は寒くなってもいっこも冬眠せずに相変わらずベランダ闊歩してます
by こいちゃん (2010-11-30 23:05) 

チャコ&ミニ

今日は石川もいい天気でした。
暖房が暑くて、窓を開けました。蓄熱暖房なので、スイッチが切れないとか。
エルちゃん、今日もポンチョがお似合いです。
by チャコ&ミニ (2010-11-30 23:13) 

ChatBleu

月箱さんに行ってきたんですね。いいなぁ。
hi-ragiさんが早くお元気になられてまた出店してくださいますように。
カナ姉を口説くキジトラちゃん……すごいわ。
そういえば、昨夜、会社の敷地内で、茂みに走って逃げるキジトラさんが。
キジトラは強い性格?!
by ChatBleu (2010-11-30 23:47) 

koume

hi-ragiさんのお店に行ってらしたのですね!!
良いな…たくさんあって選び放題ww
猫頭、うちの子たちが毎日追いかけて遊んでます(大人気♪)
猫のたわしも、可愛いですよね♪
ミーシャちゃん、うちのちゃー子さんと毎日楽しく遊んでる
(えっと…怒られてる??^^;)と思います。
by koume (2010-12-01 00:01) 

はったぎ

し、渋谷・・・もう怖くて踏み込めないww
でもかわいいお店ですね~^^
もっと田舎にもあればいいのになぁ。

by はったぎ (2010-12-01 00:18) 

hanamura

数年前、浜松の紡績工場跡地で、地上の飛行船を見ました。
大きいのですが、思っていたよりはコンパクト(?)な印象でした。
by hanamura (2010-12-01 05:51) 

ゆうこ

hi-ragiさんの心が込められてますね^^
レンタルボックスというと、透明なガラスケースがいっぱい並んでるのを想像していましたが、こんな可愛らしいお店なんですね
エルちゃん、とってもお似合いです♪

キジトラさん、すごいです☆
どんなお話してるのかなぁ^^
お互い、貫禄ありますね(笑)
ミーシャくん、イケメンです☆
by ゆうこ (2010-12-01 08:47) 

つなみ

可愛い小物ですネ♪^^
思わずにっこりしてしまいます♪
by つなみ (2010-12-01 11:38) 

空楽

可愛いお店ですね!
行ってみたいなぁ~
by 空楽 (2010-12-01 12:32) 

hatumi30331

ニャン子ちゃんたちの登場は、癒されます。
みんな可愛いですね〜〜。
「月箱」小物のお店ですか? 入ってみたなあ〜。
by hatumi30331 (2010-12-01 13:34) 

hi−ragi

そうだったのですね、11月末って色々終了だったのですね。
 渋谷でデートって良いねーと旦那さんと話しながらツイッター拝見しました。
今日、書いた最新記事にリンク貼らせて頂きました。
この記事のタグもなんか嬉しくなりました。有難うございます。

ミーシャ兄ちゃんの命日…あらあら、舌出しているくらいなら
許してくれてるのかも?エルちゃん幼さがありますね、、、、
4年も経つと猫さんは良い年になってきますものね…
by hi−ragi (2010-12-01 14:10) 

ponnta1351

green_blue_sky さんが冬眠に入ったとか、復帰したら是非オフ会しませんか?その節はお声を掛けてください。
kontentenさんはママちゃんといつもデートで、本当に仲がおよろしくて。エルちゃんが焼きもちを焼きませんか?
by ponnta1351 (2010-12-01 14:15) 

パトラ

月箱って、外から見た外観も、かわいいお店なんですねぇ^^
お気に入りになりそうなのが買えて良かったです♪
ミーシャ兄ちゃん、白くて綺麗なねこさんだったんですね。
by パトラ (2010-12-01 16:20) 

そらまめ

こんばんは。
いつもの人、さびしいですよね・・・
hi-ragiさんも早くよくなって欲しいですね。
作品、あったかそうでいいです。
そうでした・・・
ミーシャちゃんの命日でしたね・・・
りゅうもですがだんだんミーシャちゃんも
虹の橋の住民になりつつあるのかもですね。
by そらまめ (2010-12-01 17:54) 

フサヲ

エルちゃんのポンチョ、
ほんと、いつ見ても可愛いです♪
(もちろんっっ、エルちゃんもベッピンさんですよッ!!)
ミーシャ兄ちゃん、真っ白な猫さんなんですね~
エルちゃんの後ろに写っているの、ミーシャ兄ちゃんだったのですね(^ ^A)゛
ぽんぽんタイプのネコジャラシかと思っておりました・・・(。><)
あぁ、私も「べー!!」決定ですね(苦笑)
by フサヲ (2010-12-01 19:03) 

rantan-nya

今日はコメントが書けそう・・ 困った曾根さんでして('_')
エルちゃんは、今も4年前と変らず可愛いですょ~
お兄さんは、もう亡くなったのですね・・ エルちゃんとは仲良しだっのかにゃ?
最後のキジトラくん、体型的にはピッタリなお2人に見えなくもないです(^^)
by rantan-nya (2010-12-01 22:54) 

yumeneko

kontentenさんとママちゃんは仲良しでいいですね♪
うちもけっこう一緒に出かけますよ。
今週の土曜日は、木村大リサイタル。
soichiro夫妻とも久しぶりにお会いします。
楽しみ♪
by yumeneko (2010-12-01 22:57) 

kontenten

>こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
いやはや、先月(11月)末は・・・PTAの役員会があったり・・・
幼稚園の行事があったり、寝ていたり・・・^^;アセアセ
 すっかりコロンと・・・(><)
hi-ragiさんのお店も、green_blue_skyさんのブログも
それぞれ早くの復帰をお祈りしていますm(__)m
 キジトラちゃん・・・今日もカナを口説いていました(w)
by kontenten (2010-12-01 23:06) 

すがめ

渋谷って苦手で・・・、何度か新宿、池袋と東京に行く用事があったのにhi-ragiさまのお店には行けませんでした^^;
猫さんのじゃらし、hi-ragiさまから頂いたのですが、マカロンは喜んで遊んでいます^^

キジトラくん、カナ姉の攻撃にあいますよ!危険だー!
by すがめ (2010-12-01 23:06) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
ここ数日、川越地方も暖かです(^^)
ただ、この暖かさも・・・いつまで続きますか^^;アセアセ
それか、今年の冷夏予想が外れたのと同じで、暖冬かも・・・(><)
 ポンチョ・・・少し大きいですが、寒くなれば温かで良いと思います(^^)v
by kontenten (2010-12-01 23:10) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
柄に依って性格を決める・・・まさしく血液型と同じ・・・曖昧です^^;アセアセ
ずうっと、キジトラちゃんは臆病と思っておりましたが・・・A型の人が
皆・几帳面・・・って云うのと同じ確率です(><)
 hi-ragiさんも、良くなってお店復帰して欲しいですよね。
次回は、猫の羽根を頂こうと思います(^^)
by kontenten (2010-12-01 23:14) 

kontenten

>koume さま

 ありがとうございます♪
ちゃー子さんとミーシャの会話・・・考えただけで楽しくなります。
ちゃー子姉さんが、一生懸命ミーシャに説教しても、もともと難聴なミーシャ
「聞こえないの~(w)」・・・そんなミーシャを見て「まぁまぁ#」って、ちょっと
怒っているちゃー子さん・・・そんなほのぼのしたを思い浮かべます。
 hi-ragiさんのお店、かわいいお店でした(^^)
by kontenten (2010-12-01 23:26) 

kontenten

> はったぎ さま

 ありがとうございます♪
渋谷・・・ここしか行きません・・・いえいえ、行けませんでした^^;アセアセ
家内と、お茶をしましたが、慣れた池袋東武百貨店のデパ地下(爆)
中々新宿&渋谷は・・・わかりませんね(^^)
by kontenten (2010-12-01 23:35) 

kontenten

>hanamura さま

 ありがとうございます♪
飛行船・・・工業団地の隣町、桶川の飛行場は飛行船の基地なんです。
なので、工業団地からは結構見る事が出来ます(^^)
 でも、遠くからしか見えないので、大きく見えますね^^;アセアセ
by kontenten (2010-12-01 23:37) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
レンタルボックス・・・まさしく同じイメージでした^^;アセアセ
でも、着物を着たきれいな店員さんもみえ、素敵なお店でした(^^)
 機会があれば、是非寄ってみて下さい。
キジトラちゃん・・・撮影料をもらうようになってメタボ化(爆)
今まで臆病でしたが、カナを口説けるようになりました(w)
by kontenten (2010-12-01 23:40) 

kontenten

>つなみ さま

 ありがとうございます♪
ホント、さすが手作りですので、気持ちが篭もっています(^^)
by kontenten (2010-12-01 23:42) 

kontenten

>空楽 さま

 ありがとうございます♪
上京の際は・・・是非・・・お越し下さい(^^)
それまでには、hi-ragiさんも復帰していると思います。
by kontenten (2010-12-01 23:44) 

kontenten

>hatumi30331 さま

 ありがとうございます♪
ここのお店、箱を一区画借りて自分の好きなモノを売る事が出来ます。
なので、小物もあれば、絵葉書もあれば、ぬいぐるみもあります。
 特に女性には楽しいと思いますので、是非行ってみて下さい(^^)
by kontenten (2010-12-01 23:47) 

soichiro

ごぶさたしております。
ミーシャにーさんちーっす。
kontentenさん、4年前からすてきに背景をぼかしてらしたのですね♪
hi-ragiさん、渋谷でお店をなさっていたのですか!
私も以前いただきましたが、素晴らしいおもちゃですもんね~。
って、え? お加減が??
by soichiro (2010-12-02 00:51) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
今月前半は、比較的暇だったのですが・・・後半バタバタでした^^;Aアセアセ
幼稚園同窓会の催し物やPTA役員会、昨日は夕刻から系列の大学で
PTAと同窓会の話し合い・・・いやはや・・・(w)
 その中で、渋谷へ行けたのは久々の息抜きになりました。
そんな機会を作って下さったhi−ragiさんに感謝しております(^^)
 猫の4年は・・・人間では20年以上ですね・・・
エルも、大人になりましたが臆病な面と、女王気質も助長されました(><)
by kontenten (2010-12-02 08:10) 

kontenten

>ponnta1351 さま

 ありがとうございます♪
ゴーストライターが脚色しないエルは、本当に臆病で、家内と私以外の人は
恐くて懐けません^^;Aアセアセ
逆に、家内と私にはデレデレですので、ヤキモチは大丈夫、妬きません(^^)
 green_blue_skyさん、今月が正念場のようです。
何卒、成功されて戻って頂きたいと思います。
いつもの場所も、いつもの人がみえないと仕方ないですよね(><)
by kontenten (2010-12-02 08:46) 

TAKUMA

かわいいオモチャ~。
きょんに渡すとボロボロにしちゃうから、見せられませんわ。

green_blue_skyさん、元気に戻って来て欲しいよね。

あ、そう言えば、屋形船は私主催じゃなく溺猫さんですからね(笑)。
それから、奈良の夜はサッポロ飲みました(笑×2)。
by TAKUMA (2010-12-02 08:48) 

kontenten

>パトラ さま

 ありがとうございます♪
ミーシャは、カナが2歳の時に、カナを保護したところ(私の会社)の
物置で腐って鳴いていたのを保護しました。
最初はボロ雑巾みたいでしたが、飼っているうちに長毛美猫に変身
でも、そもそも病弱なミーシャ、4歳で亡くなってしまいました。
by kontenten (2010-12-02 09:21) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
ミーシャの命日・・・迂闊でした(><)
そもそも脳天気なミーシャ・・・気にしていないと思いますが、それが逆に不憫で(w)
 いつもの人・・・今月が正念場のようです。
無事にミッションを成功させ、戻ってくる事を祈っております。
hi-ragiさんの経過も順調と聞いております・・・間もなくの復帰&再出店
ホント、楽しみでなりません(^^)
by kontenten (2010-12-02 09:25) 

にゃん

タイの パンガン島にきている にゃんです
 こちらは雨期のため スコールがざっと降っては
  すぐに 晴れ渡っています
   きのうは パンガンと タオの間にある 名物ポイント
    セイルロックに行って潜って来ました パンガンから船で
     一時間ほどの ポイントですが 波が高くて はじめて
      大好きな船で オエオエ しましたーw w。
by にゃん (2010-12-02 09:32) 

kontenten

>フサヲ さま

 ありがとうございます♪
ミーシャ=巨大なねこじゃらし ・・・ 笑わせて頂きました。
真っ白なミーシャ、真っ白なねこじゃらしに見えますよね(^^)
 でも大丈夫・・・ミーシャは怒らないと思います(w)
実は、ミーシャ・・・耳が聞こえません^^;Aアセアセ
それが原因で、大怪我をして会社の裏で腐っていました(><)
そんなボロ雑巾みたいだったミーシャ、きれいになって数年で亡くなってしまいました。
by kontenten (2010-12-02 09:32) 

kontenten

>rantan-nya さま

 ありがとうございます♪
某所Bのキジトラちゃん・・・数ヶ月前までヤセッポチでしたが・・・(w)
モデル料を払うようになってから恰幅が良くなってきました^^;Aアセアセ
今やカナ姉ちゃんに勝るとも劣らぬ体型・・・いやはや、参りました(w)
 白猫のミーシャは、2005年の秋から左足に違和感を感じ、暮れに切断
少し元気が出て来たのですが、腫瘍のような物がお腹まで転移し、
翌2006年11月に亡くなってしまいました。おとなしいかわいいねこでした。
by kontenten (2010-12-02 09:41) 

kontenten

>yumeneko さま

 ありがとうございます♪
土曜日のリサイタル・・・今から楽しみですね(^^)
私は、また・・・家内のお伴で【東京神社巡りウォーク】早起きして行って来ます。
その後はPTAの忘年会・・・いやはや、落ち着かない師走です^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-12-02 09:43) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
カナも、さすがに女の子・・・キジトラちゃんの前ではおとなしいです^^;Aアセアセ
人間には臆病なキジトラちゃんも、カナには積極的です(^^)
 渋谷・・・ハチ公から北・・・原宿側は109があったり丸井があったり
ホント、人だらけで嫌ですね(><)
 母の戸籍が渋谷区でしたので、謄本を取るのが大変でした(w)
でも、このお店は閑静な恵比寿側ですので、駅前さえパス出来れば大丈夫
是非、一回行ってみて下さい(^^)
by kontenten (2010-12-02 09:59) 

kontenten

>soichiro さま

 ありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰致しております。
 いえいえ、背景をボカせたなんて・・・^^;Aアセアセ
確かに、ミーシャは少しボケキャラでしたが・・・(爆)
 hi-ragiさん、体調を崩され入院されていました。
今は退院され、経過も順調・・・ただ、薬の副作用等が大変なようです。
病気を克服され、お店も再出店して欲しいと思います(^^)
by kontenten (2010-12-02 10:04) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
屋形船・・・また、企画して下さい(^^)v
 さて、green_blue_skyさん・・・仔細は伺っておりませんが、何やら大変
今月に何か重大なミッションがあるようです。
何しろ無事に成功させて、予定通りに復帰して頂きたいです。
 hi-ragiさんのおもちゃ・・・注意書に【壊れる前に回収して下さい】と・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-12-02 10:07) 

kontenten

>にゃん さま

 ありがとうございます♪
パンガン島・・・聞いた事もない島です・・・^^;Aアセアセ
船酔い程、キツいモノもありません・・・お大事にされて下さい。
 2008年の11月末・・・私もプーケットにおりましたので
スコールはゴルフ場でも経験しました(^^)
2時半から3時までにプレーを終了しないと大変・・・凄まじスコール
体も服もクラブもグシャグシャになってしまいました(><)
by kontenten (2010-12-02 10:11) 

デルフィニウム

ハンドメイドって素敵ですね。
作るのは大変だと思います。
by デルフィニウム (2010-12-02 15:28) 

甘党大王

キジトラちゃんに応援のw1票♡
ガンバ(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-12-02 15:36) 

OMOOMO

2006年のエルちゃんは小さくて、かわいいですね。
(今もかわいいですけど)ミーシャ兄さんも元気だったのね。
PTAなど大変ですね、暮れは忙しい、体調に気をつけてください。
by OMOOMO (2010-12-02 16:00) 

ゆうのすけ

飛行船最近見てないですね!
偶然に ぶるぶる~って音を立てながら 飛んでる飛行船をみると 凄く良いことがありそうな気になります!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-02 22:03) 

nyankome

手作りの可愛い玩具とペットボトルカバーですね。
by nyankome (2010-12-02 23:04) 

ろき

山手線の西半分品川から上野(外回り)は私には別世界です。
猫グッズがとても可愛いな。ちょっと欲しくなりました。
by ろき (2010-12-03 13:38) 

多夢

えるちゃんごめん。
アクリルたわしが、アクリルあたしに見えてしまいました。
謹んでウール100%と訂正します。^^;☆
by 多夢 (2010-12-03 18:28) 

kontenten

>デルフィニウム さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・器用でないと出来ませんよね^^;アセアセ
でも、素敵なグッズばかりです(^^)
by kontenten (2010-12-03 21:34) 

kontenten

>甘党大王 さま

 ありがとうございます♪
了解しました・・・キジトラちゃんに良く言っておきます(^^)
by kontenten (2010-12-03 21:35) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
明日・・・PTAの忘年会^^;アセアセ
飲み過ぎないように、頑張ります(^^)
 エル・・・ホント、かわいいですね♪
あっ、今でもって言う事にしておきます^^;アセアセ
by kontenten (2010-12-03 21:45) 

kontenten

>ゆうのすけ さま

 ありがとうございます♪
会社の隣町が桶川と云いまして、飛行船の基地があります(w)
ですので、結構本物を近くで見る事が出来ます。
 でも、ホント偶然見る事が出来ると幸せになれそうですよね(^^)
by kontenten (2010-12-03 21:48) 

kontenten

>nyankome さま

 ありがとうございます♪
ホント・・かわいくて素敵な作品です(^^)
by kontenten (2010-12-03 21:49) 

kontenten

>ろき さま

 ありがとうございます♪
池袋が最寄り駅(東上線で40分ですが^^;)の私には、よくわかります(w)
私にとっては、恵比寿から有楽町以外は・・・未開の地です(><)
by kontenten (2010-12-03 21:54) 

kontenten

>多夢 さま

 アクリルわたしで・・・イイニャ(^^)v
by エル
by kontenten (2010-12-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント