SSブログ

お散歩道 [日記]

今年一年、皆様には大変お世話になりました。
ゴーストライターkontentenに代わり、あたし
エルが、ご挨拶申し上げます。

so-net62260.jpg

本当に、ありがとうございました。
来年も、旧倍のご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

なぜ・・・今更『お散歩道』ってお題かと申しますと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

3月にスキー[スキー]へ行って転けて左膝の前十字靱帯を断裂し[どんっ(衝撃)]
内科のお医者さんから血圧も高めと言われ、一番のリハビリ
最初は、自転車こぎをしていましたが・・・もっと楽しく運動[ゴルフ]

それが、会社の昼休みにするのがお散歩[モバQ]

さて、kontentenの会社がある川越工業団地をお散歩カメラで[カメラ]
まずは、フィルムカメラ(PENTAX *ist)で撮った写真を
ご覧になって頂きます。

川越工業団地
川越工業団地 posted by (C)kontenten

フィルム写真なので、ちょっと絵画的です[アート]
この工業団地は、田園の中に造られ・・・早来年3月で30年
今でも、南側は田園風景が見る事が出来るって[いい気分(温泉)]

工業団地近傍
工業団地近傍 posted by (C)kontenten

田園って事は、田んぼ・・・田んぼと云えば農家[霧]
蔵を持つ、お金持ちな農家もあるみたい[ふくろ]

農家の蔵
農家の蔵 posted by (C)kontenten

立派な蔵ですが・・・ここのお家辺りから、三毛さんが来るみたい
三毛さんの話は、また『某所の猫たち』の時間に[イベント]

その三毛ちゃんを、しっかり撮ろうと思ったkontenten
やはり、デジタル一眼レフK-7をお散歩カメラにして・・・[カメラ]

K-7で撮ると
K-7で撮ると posted by (C)kontenten

少しクリアに見える気もしますが・・・(w)
ちなみに煙突は、川越市の焼却場です[曇り]

では、kontentenのお散歩道のご紹介を掻い摘んで
まずは、工業団地近内です[ビル]

散歩道(工業団地)
散歩道(工業団地) posted by (C)kontenten

ここが工業団地のメインロードです・・・今日(31日)に
撮りましたので、車も通らずガラガラ[車(セダン)]

いえいえ、普段歩くのは右側の歩道です[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、少し歩いて行くと・・・別世界[リゾート]

散歩道(郊外)
散歩道(郊外) posted by (C)kontenten

工業団地近傍には、こんな・・・道は広いですが
これぢゃ、只の田舎道[爆弾]

ちなみに、ここも道の右側の歩道を歩きます[手(チョキ)]

もう少し歩いて行くと・・・或るお家の木に、雀が

わっ・・・逃げろ(w)
わっ・・・逃げろ(w) posted by (C)kontenten

でも、kontentenが歩いてきたら・・・蜘蛛の子を散らすように[ひらめき]
kontenten・・・雀にも嫌われてる[ふらふら]

そして、工業団地から近くを散歩して帰って来るとカナ姉が
kontentenを待っています[猫]

カナです。
カナです。 posted by (C)kontenten

健気なカナ姉・・・でも、本当は寒いので
『早く、事務所に入れてよ[むかっ(怒り)]』って云っているみたい[たらーっ(汗)]

そして、今年一番の美味しいお話です[レストラン]
以前、お話させて頂きました・・・デジカメ3台頂いたお話
(↑青い文字をクリックするとリンクします。)
そう、そらまめママさん頂きました・・・デジカメと秘密のケーキ
クリスマスに頂きました・・・それが、これ[バースデー]

六花亭のシュトーレン
六花亭のシュトーレン posted by (C)kontenten

シュトーレン・・・これが、これが・・・美味しいケーキ[ぴかぴか(新しい)]
yumenekoさんが仰る通り、少しずつ頂いています[レストラン]

そらまめママさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
今度は、kontentenの番ですが、もう暫くお待ち下さい
只今、川越名物を発掘中です[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、川越工業団地の近所を昼休みにお散歩している
kontenten・・・実は、一番のお楽しみは、この・・・

『某所の猫たち』

で、お話しします[グッド(上向き矢印)]

待ってたニャ♪
待ってたニャ♪ posted by (C)kontenten

kontentenが来るのを待っている三毛お婆さん[猫]
モデル料目当てかもしれませんが・・・kontenten
このお婆ちゃんがかわいくてたまらないようです[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【ご報告】
権十の件では、皆様にご心配をお掛け致しております。
権十の目が中々治らないのは、何か他に原因があるのでは・・・と
動物病院の院長先生にアドバイスして頂き、血液検査をして頂いた
結果、【猫白血病ウィルス】が【陽性】って事が判明しました。
ご存知の通り、猫白血病は伝染する可能性がありますので・・・
kontenten家、猫全数血液検査を催す事になりました。
結果は、めおともかが陽性・・・あとカナ姉を除いて全員陰性でした。
ちなみに、カナ姉は・・・不明・・・何故かってお話は、また今度
あと、折角ですので検査して頂いた【猫エイズウィルス】についても
カナ姉以外・・・すべて陰性でした。陰性だった子には、全員ワクチンを施しました。
また、詳しいお話は・・・カナ姉のお話を含め・・・また、させて頂きます。

皆様には、今年も大変お世話になりました事を御礼申し上げ
来年も、旧倍のご愛顧を頂戴致しますようお願い申し上げます。
もう、年を越してしまっているかも知れませんが、よいお年を・・・


nice!(97)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 50

チャコ&ミニ

権十ちゃん、めおちゃん、もかちゃん・・・
そうですか・・・
せっかくkontenten家にご縁があったのに。
この子たちに幸あれ。お祈りいたしております。

by チャコ&ミニ (2010-12-31 22:12) 

MIYABI

本年はお世話になりましたm( _ _ )m
縁あって3ニャンコが家族になり
Blogも再開できた事と
曽根風呂の皆様(仲間)とも
再会できた事に感謝です^^
新しい年も宜しくお願いいたします。

by MIYABI (2010-12-31 22:16) 

こいちゃん

権十くんたちは最後の3ニャンですね
ということは母親たちも?ってことかな。。
年の瀬になんと言う結果になったんだろうと心配しています
どうかこの子たちに、多分短いであろう命に幸多かれと祈ります

今年一年大変お世話になりありがとうございました
明年も宜しくお願いいたします
by こいちゃん (2010-12-31 22:24) 

ChatBleu

シュトーレン、実家で残っていて、今朝ちょっといただきました。
(実は初めて食べました^^;;)
今年はミイタンを実家までつれてきていただいたり、お世話になりました。
おかげで4kg越えのおデブに育っております。
頭の良い子で、ただし悪知恵が……いろいろ面白い話がありますが、
それは追い追い。
めおちゃんももかちゃんも権十ちゃんもファイトです。
ミイタンも次の機会に検査はしてもらうよう言っておきますね。
それまでにちょっと猫白血病の勉強しておかないと。
by ChatBleu (2010-12-31 22:25) 

Ryon2

良いお年をお迎え下さい♪
by Ryon2 (2010-12-31 22:27) 

華桜子

お久しぶりです。
いつもご覧いただいてありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。
by 華桜子 (2010-12-31 22:31) 

さ〜にん

陽性だったんですね。残念です。
でも自然治癒も高確率であるし、キャリアのままでも感染症に注意して
元気なネコちゃんもいるみたいです。
権十さんも感染症が落ち着けばきっと。
kontentenさん宅のネコさんたちのご健康とご長寿をお祈りしています☆

よい新年になりますように☆
by さ〜にん (2010-12-31 22:51) 

パトラ

陽性の結果、残念な事ですが
この子達に、幸多くありますように
心からお祈りします。

今年は、訪問くださり、ありがとうございました。
ご家族の皆様、猫さん達、よいお年を・・・
by パトラ (2010-12-31 23:00) 

rantan-nya

この子たちは、みな兄弟姉妹だとすると母親からの感染ということになりますね
お外に暮らす猫さんは、いろいろなことで感染してしまうことが多いから・・
FIVよりも若干厳しい予後、という印象ですが、たくさん食べて免疫力をつけて
快適な毎日を過ごしてほしいと思います
kontentenさんご一家も心配が絶えないと思いますが・・
良いお年をお迎えください♪ 

by rantan-nya (2010-12-31 23:04) 

フサヲ

今年はお知り合いになれ、kontentenさん宅の猫さん達ともお友達になれ、
非常に嬉しい1年でした(。・・。)
有難うございました(。_ _)

・・・実家の先代は猫白血病も猫エイズもキャリアでした。
(だから何だ!って話ですが・・・ 。><)
キャリアだったけど、実は私、病気のこと、詳しく知らないんです・・・
一つは、情報を収集する手段が無かったことと、
もう一つは、獣医さんが・・・、
たぶん、最期まで発病(?)を告知せず、を貫かはったからではないかと、
今となっては思ってます・・・(。 ̄  ̄)
でも、もしかしたら本当に、獣医さんの仰った通り、
発病せずだったのかも知れません・・・゛( ̄  ̄。)
先代は、全くの自由猫で、
家の出入りも猫が好きに玄関や窓を開けて行き来してました(^ ^;)
実家の周囲にはストリート系キャッツが多く、
先代は毎日のようにケンカに負けて帰って来てましたが、
それでもウチに来てから13、4年は一緒に過ごしましたよ(^ ^ )
・・・お寺さんから貰ってきた子だったので(大きかったです・・・、汗)、
ウチに来た当初が何歳くらいだったか分からないです(。><)
by フサヲ (2010-12-31 23:22) 

あら!みてたのね

明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いをお願いします。
今年もよい年でありますように(^_^)v

by あら!みてたのね (2011-01-01 01:21) 

マンチ軍団

明けましておめでとうございます。
旧年中は、ご訪問戴き感謝致しております。
今年も宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2011-01-01 02:25) 

花火師

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
by 花火師 (2011-01-01 02:49) 

machineko

kontentenさん、

ことしもまた個性豊かな猫さんたちのニュースを楽しみにしております。
ところで・・・・
猫白血病はキャリアであることと、発症とは異なります。
70%の猫はこのウイルスにさらされていますが、そのほとんどすべてが
自発的に回復するのです。発症するのはたいへんに弱い猫の場合です。
そして感染そのもにもステージがあり、最終ステージにならなければ他の猫への感染は起こりません。
ですから、キャリアのままでいてくれれば猫たちは普通に生活することができます。
我が家の猫にもキャリアながら10歳を越えて元気な猫がいますし、また仔猫の時に陽性だったのに成猫になったら陰性になっていた猫もいます。ビタミンCをたっぷり摂らせることが出来ると大変効果的なので、ドライフード以外でビタミンCを混ぜ込むことのできる食事を試されてはいかがでしょうか?



by machineko (2011-01-01 02:58) 

すがめ

権十ちゃんたち3にゃんが陽性結果、出ましたか・・・
幸せな猫生を歩んで欲しいです。

カナちゃんとは何があったかtwitterで読みました^^
後でフォローさせていただきますね。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by すがめ (2011-01-01 08:10) 

haru

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そうでしたか。
実は我が家にも、いつも誰かしらキャリアがいるんです。
ケンカや食事・水は注意していますが、あ、もちろん
ワクチンもですけど、ノンキャリもキャリアも関係なく、
仲良し同士は一緒にしています。
発症してしまったら、そういうわけにもいかないですが
いつ来るかと思いながら、そのときが来ないまま(笑)
年を取った子もいますし。

というわけで、注意はしても、気に病むな!を胸に、
みんなに幸せにぬくぬくと暮らしてもらうことを心がけて
いる猫オネエであります。
by haru (2011-01-01 09:40) 

mikip

どうぞ本年も宜しくお願い致します。
早くPTAの怖いおばさんたちから開放されて楽しい撮影会にも出られる年になりますように(笑)
by mikip (2011-01-01 09:59) 

marimo

☆*:;;明けましておめでとうございます;;:*☆(*'∇')ノ
本年も宜しくお願い致します。
猫白血病とは・・・なんとも衝撃ニュースです。
何が原因で発病するのでしょう。
みなにゃん、健康に過ごせる事をお祈りいたします。
お散歩ロード(^^ 
私も毎年のことながら年末から食べまくりなので(笑
体重計が恐怖です。
by marimo (2011-01-01 10:10) 

Bonheur

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
カナ姉の、まるっとしたお手手が可愛い~
by Bonheur (2011-01-01 10:22) 

Rae

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
権十さんとめおともかさんが……。潜伏期間があったのでしょうか。
とてもショックなニュースです。
でも、体調管理をしっかりしていたら、元気に過ごせると聞いたことがあります。
カナ姉さん、どうして検査できなかったのかしら…。
(machinekoさんのコメント、とても勉強になりました。)
みんな元気で楽しく過ごせますように!!!
by Rae (2011-01-01 12:21) 

hi−ragi

明けましておめでとうございます。ご機嫌な元旦を過ごしております。
 待ってたカナ姉さん、とってもかわいいです。
寒くて怒ってたらしいですが…
三毛ちゃんも懐いてかわいいですね。
 猫白血病…発症してないなら体調管理に気を付けて
発症しない様に幸せに暮らしてくれると良いですね。
大所帯でストレスがあると難しいかもですが…
少しでも住み分けで、仲良しさんと一緒にしてあげらると良いですね。
 今年も治療でご心配をお掛けしますが、
ソネブロ・フォト蔵・ツイッターセットで宜しくお願い致します。(^^♪ 
by hi−ragi (2011-01-01 14:01) 

miacat

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

by miacat (2011-01-01 14:51) 

まめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
by まめ (2011-01-01 15:31) 

にゃん

謹賀新年 今年も どうぞよろしくお願いいたします
 フィルムカメラ 味があっていいですよね
  にゃんも 押し入れの奥から ヒッパリ出して 撮ってみようかな?
   と おもいました。
by にゃん (2011-01-01 15:56) 

ponnta1351

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

そうですか、権十ちゃんたちが・・・。多頭飼いだと大変ですね。
発症していない子達も、これから元気に無事に過ごせると良いですね。 また沢山の可愛い写真を楽しみにしています。
by ponnta1351 (2011-01-01 16:11) 

green_blue_sky

明けましておめでとうございます。
by green_blue_sky (2011-01-01 16:51) 

kohtyan

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by kohtyan (2011-01-01 17:14) 

銀狼

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2011-01-01 18:14) 

sig

明けましておめでとうございます。
毎回カバーガールのエルちゃんの魅力で訪問させていただいております。
今年も楽しみにしております。
by sig (2011-01-01 19:05) 

ゆうこ

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします♪
権十クンに、めおちゃん・もかちゃん
ショックですね。
女の子二人は、キャリアだけど発症はしていないのかな
とても元気に見えます
猫も人も、いつ終わるかは分からない一生ですから
kontentenさん家の子になれた事。最大の幸せだと思います^^

替えレンズ、いっぱいあって何が何やら(^_^;)
今年もご指南、よろしくお願いします^^
by ゆうこ (2011-01-01 20:32) 

yumeneko

新年おめでとうございます。
今年も通ってまいります。

シュトーレン、今年は食べてません(^^;
今年はまったくクリスマスしなかったの。
六花亭なら、どんなに美味しいべかねえ。ジュル。

権十くんたち、大変ですね。
元々外猫さんですものねえ。
見守ってあげてくださいね。
by yumeneko (2011-01-01 20:33) 

nano

お天気良さそうですね~♪
でも、やっぱり寒いかな?
お正月は猫さんとのんびり
されてますか?ヾ(∇'〃)
by nano (2011-01-01 22:38) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 溺愛猫的女人 (2011-01-01 23:39) 

ネム

あけましておめでとうございます。
権十くんの目、気になってましたが、そうですか…。
発症せず、元気に幸せに過ごしてくれることを祈っています。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
by ネム (2011-01-02 01:15) 

mito_and_tanu

明けましておめでとうございます。
実家の猫達の中にもエイズキャリアの子がいます。 すぐに死んでしまうと獣医さんに言われて、はや6年くらい。 きっとまだまだ元気でいてくれると思っています。 猫エイズは潜伏期間が長い上、人間程長生きをしないので、潜伏期間のまま一生を終えてしまう子が多いそうです。
今年もよろしくお願いします。
by mito_and_tanu (2011-01-02 01:46) 

デルフィニウム

あけましておめでとうございます(^Ⓓ^*)ノノ
by デルフィニウム (2011-01-02 11:26) 

tenten

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
たくさんいると、大変なこともありますね。
でも幸せなこともたくさんありますよね。
by tenten (2011-01-02 14:16) 

pom405

おめでとうございます。
更新していない私ですが、
どうぞよろしくお願いします。

by pom405 (2011-01-02 16:16) 

silver4

あけましておめでとうございます(^o^)丿
みんなが元気でありますように♡♡
今年も宜しくお願いいたしま〜す♡♡
by silver4 (2011-01-02 16:21) 

kontenten

>皆様

 新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

 年末・年始に暗い話題になってしまい、すみません。
また、それぞれの方にお返事出来ず申し訳御座いません。
 権十も、只今治療中ですが、このまま続ければ良くなると
獣医さんも仰っておりました。
 また、諸先輩方にはアドバイスを頂き、ありがとうございました。
私も、猫白血病について全然知識も御座いませんのに、簡単に
皆様に公表してしまったのかな・・・と、少々反省しております。
 これに懲りず、これからも権十並びにkontentenを今年も
ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 めお&もかのようせい姉妹もお陰様で元気に過ごしています事を
申し添え、年始のご挨拶とさせて頂きます。
あっ・・・うし柄同盟も、よろしくお願い申し上げますm(__)m
by kontenten (2011-01-02 17:35) 

hanamura

大丈夫!明るい明日が待ってるニャア!
今年もよろしくお願いします。
by hanamura (2011-01-02 20:33) 

そらまめ

あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いします。
すみませ~ん、駆け足訪問しています。
ごめんなさい~。
ご紹介ありがとうございます♪
by そらまめ (2011-01-02 21:50) 

うに

あけましておめでとうございます。
ワタシは知識が無くて、ただただビックリするだけでしたが…
皆さんのコメントを拝見していて、少しほっとしました。
治ることを信じてます!

by うに (2011-01-03 07:35) 

カトリーヌ

明けましておめでとうございます。
年末のご挨拶に伺えず本当にスミマセンでした(*_ _)人
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
権十ちゃんたち...ショックですが、発症せず回復してほしいです(祈)
ええ、きっと大丈夫です!!こんなに愛されているんですもの❤
今年も楽しい記事を期待していますっ(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2011-01-03 18:23) 

よいこ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
美味しそうなシュトレーンに、ちょっとよだれをたらしておりましたら。。。。権十ちゃんやカナネェの病状、ご心配ですね。
大事なくすみますように


by よいこ (2011-01-03 18:54) 

Mineosaurus

明けましておめでとうございましたぁ!仕事してまーす。
by Mineosaurus (2011-01-03 20:10) 

あんず-M

明けましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
猫の病気のことはあまりよく知らないのです。なんだかドキドキですね。いろいろ教えてください。

by あんず-M (2011-01-03 22:54) 

きむち

☆あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくです(*´ェ`*)
六花亭と聞いただけでよだれが・・・
by きむち (2011-01-03 22:59) 

rinco

明けましておめでとうございます!
今年はもっとマメにブログめぐりとかしたいですね。
その前にちょっと色々やらなくてはなりませんが、
今年もよろしくお願いいたします。
by rinco (2011-01-04 08:20) 

TAKUMA

2010年は響子共々お世話になりました。
今年も引き続きよろしくお願い致します。
by TAKUMA (2011-01-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント