SSブログ

今夜はお花でも・・・ [日記]

大変な事になっています。
ゴーストライターkontentenも動揺しっぱなし[遊園地]

so-net622969.jpg

でも、いつも冷静な・・・あたし、エルです[手(チョキ)]

ただ、今は違います・・・とうとう来てしまいました計画停電[夜]
今、kontenten家は真っ暗で、ロウソクだけが揺れています[いい気分(温泉)]

ですので、皆さん方にはお花の写真をご覧になって頂きます[かわいい]

勇気の印は『黄色と黒』・・・黄色は元気な色ですので
今、kontenten家に咲いている花をご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

黄色い花
黄色い花 posted by (C)kontenten

寒い冬を耐えて咲いた【黄色い花】です[かわいい]

うしちゃんの部屋の更新時刻は22時ですが、今夜の計画停電は
18:20~20:00・・・でも、なんで投稿出来るのかは・・・秘密
         (↑22の間違いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

いえいえ、kontentenのノートPCとiPhone3GSを繋いだから
無事にアップ出来ました[手(チョキ)]
でも、ソフトバンクのiPhone3GSや4では出来ないみたい[ぴかぴか(新しい)]

まっ、屁理屈より・・・きれいなお花を・・・ご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

明るい花
明るい花 posted by (C)kontenten

先週の土曜日(3月12日)、高校の卒業式で、PTA会長
祝辞を述べる筈でしたが、地震で19日に延期されました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、19日は中学校の卒業式、kontentenダブルヘッダーで
祝辞を述べる筈でしたが・・・この時節に【祝辞】はないだろうと
理事長の鶴の一声でなくなりました[ふらふら]
折角考えたのに・・・残念・・・一世一代の大仕事だっだのに[たらーっ(汗)]

少々お待ちを・・・
少々お待ちを・・・ posted by (C)kontenten

元気になる筈の黄色い花が・・・

でも、kontenten家のお花は黄色ばかりではありません

この白梅も・・・この季節には堪りません[ひらめき]

 白梅
白梅 posted by (C)kontenten

白もあれば紅もあります・・・kontenten家[NEW]

届かない(w)
届かない(w) posted by (C)kontenten

白と赤と言えば・・・次はロゼ[バー]

クリスマスローズ
クリスマスローズ posted by (C)kontenten

クリスマスに咲くロゼ・・・クリスマスローズです[キスマーク]

ところで、今回の震災ですが、

ご苦労された方々もみえると思いますが・・・kontenten製作所の
被害状況をお知らせします[メモ]

一番の被害は・・・kontentenのPCの辺り[TV]

我が社の被害
我が社の被害 posted by (C)kontenten

でも、自業自得[爆弾]
日頃から、お片付けが苦手なkontentenが悪い

でも、一番心配なのは・・・某所B(kontenten製作所)近辺
それも、外猫さんたちは心配です[がく~(落胆した顔)]

まず最初は・・・

生息しています。
生息しています。 posted by (C)kontenten

ご存知、某所Bのキジトラちゃん・・・地震の後も
モデルさんをしてくれました[カメラ]

そして、昼休みのお楽しみ・・・お散歩道の猫さんたち[猫]

 お見送り
お見送り posted by (C)kontenten

小さい方の男の子と女の子は、きのうのお散歩で
会う事が出来ました[揺れるハート]

ただ、今日は原子力発電所からの放射線が恐いので
お散歩は中止・・・大きい方の男の子も気になります[あせあせ(飛び散る汗)]

気になると云えば・・・三毛婆ちゃん[サーチ(調べる)]

ちょっと心配
ちょっと心配 posted by (C)kontenten

会社の部長さんは、きのう会ったと言っておりましたが
kontentenは、会っていないので心配[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、某所の猫たちのお話を・・・早まりました[ふらふら]
では、気を取り直して・・・[ぴかぴか(新しい)]

【某所の猫たち】

の時間にします[るんるん]

男の子でした(w)
男の子でした(w) posted by (C)kontenten

今まで『かお』とか呼んでいた猫さん[猫]
我が家での掟・・・男の子は4文字、女の子は2文字ルール
きのう、ママちゃん・・・かおのお尻にニャンタマ発見[新月][新月]
名前をまた考え直します[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(122)  コメント(84) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 84

ゆうこ

ゆらゆら揺れるキャンドルの明かりで食べる夕食もたまにはいいですよね
毎日だと気が滅入りますが
明日辺り、我が家も停電するのかな?
もうミツバチさんは活動を始めてるんですねぇ
黄色の菜の花は元気が出ます☆素敵な写真ですね♪
地震後のkontentenさんの机、どこかで同じような光景を…
って、ぴかりんの机でした(^_^;)
私も片付け苦手。見事に遺伝しています(笑)
放射能、この先家から出ないわけにもいかないし。どうなるんでしょ?
by ゆうこ (2011-03-15 22:08) 

こいちゃん

お疲れ様です。。片付けはしなくちゃなりませんよ。。日ごろから。
我が家で一番片付いてないのは、もちろんおっさんの部屋です・・・orz

はやく復興することを祈ります。
大体なんで、東西で周波数変えるのよ。変換施設なんて3つしかないとか
こっちからどんどん送れないじゃないのよ~
by こいちゃん (2011-03-15 22:21) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
キャンプファイヤーのような夕食でした^^;アセアセ
冗談は兎も角、無事に停電も過ぎて良かったです(^^)
 さて、放射能・・・気になりますね(w)
原子力安全論者の私には辛い事ばかりです(><)
以前は、ガイガーミューラー光電管の測定装置を自作したりしましたが
・・・って冗談云っている間に地震が来ました・・・桑原桑原・・・orz
さて、ぴかりんちゃん・・・やがては立派な博士か社長さんになれそうですね(^^)
by kontenten (2011-03-15 22:35) 

hi−ragi

今、三重も揺れました。いよいよこちらも大きいのが…
福島と伊豆も同時に揺れてる様ですね。

きれいなお花で和んでいたのですが、、、
by hi−ragi (2011-03-15 22:37) 

kontenten

>こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
日頃からのお片付け・・・それが・・・(><)
右脳系の天才は、片付けない方が良いと・・・ご主人も仰ると思います(^^)
すべては、我が脳味噌にあります・・・って(爆)
 地震が南下しているようですが・・・何卒、お気を付け下さい。
先程の震源地は山梨付近だそうです。
東南海地震に広がらない事を切にお祈り致しますm(__)m
by kontenten (2011-03-15 22:42) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
段々、震源が南下しているようですね^^;アセアセ
震源地は静岡東部・・・(w)
 黄色い花は元気の源・・・是非、和んで下さい(^^)
黄色と黒は・・・勇気の印です♪
by kontenten (2011-03-15 22:45) 

ChatBleu

静岡東部で震度6強だそうです(-_-;)
ママちゃんさんのご実家は大丈夫ですか?
うちは今のところ大丈夫だそうです。しばらくは心配ですが。

祝辞中止、残念でしたねぇ。
卒業生にとっては大事なお祝いなのにかわいそう。
あのー、そのデスク、どこまでが地震でどこまでがご自身で??
地震のあった日、帰宅して一番最初にビックリしたのが、ある部屋に
とっちらかった荷物。うわ、ここまで散乱したの?! と驚いたのですが、
実は私は一度帰って荷物を作って遊びに出かける予定で、
作りかけで散らかして出かけた荷物でした……。自業自得です。
by ChatBleu (2011-03-15 23:05) 

kontenten

>ChatBleu さま

 いつも、ご心配をおかけして申し訳ありません^^;アセアセ
浜松は震度3・・・川越と変わらないくらいと、家内が申しております。
東南海地震が来ても大丈夫と申しておりますが、如何なりますやら(w)

 祝辞・・・自粛・・・悩ましいです(><)
前会長から、体育祭の挨拶と卒業入学式の祝辞がメインイベントと言われ
今まで準備してきました・・・ホント、気が抜けましたorz
今夜はやけ酒を呑んでおります(爆)
 さて、冗談は兎も角・・・机・・・ここまで酷くありませんでしたよ(^^)
でも、今日少し片付けましたら現状復帰は出来ました・・・違いは不明です(w)
by kontenten (2011-03-15 23:20) 

斗夢

PC周りはいつもこうなのでは、・・・そうですか地震ですか。
天罰ですね^^。
by 斗夢 (2011-03-16 07:56) 

green_blue_sky

地震と余震が多いのでろうそくは危険ですね・・・
ろうそくの持ち合わせがないので・・・
机の周りが雪崩・・・気をつけましょう。
by green_blue_sky (2011-03-16 08:19) 

ろき

家の娘の部屋もそうでしたね~
震災の影響なんだか散らかってんだか良く分からない。
普段から片付けをしておかないとダメですね。(笑)
by ろき (2011-03-16 08:30) 

そらまめ

計画停電、大変ですね・・・
そして、お部屋、結構揺れたのですね。
いや、結構なんてもんじゃないですね。
ご無事でよかったです。
こんなときにお花のお写真は和みますね。
最後の「かおちゃん」
ショートカットミーシャちゃんですね♪
by そらまめ (2011-03-16 08:53) 

市丸

計画停電&お片付け、乙です。
祝辞は残念ですが、状況が状況だから仕方ありませんね‥
ご家族が無事だったということでヨシとしましょう(^^;
今度は静岡‥こんなに次々と大地震に襲われるなんて前代未聞ですね;
早く落ち着くといいのですが。
by 市丸 (2011-03-16 10:49) 

sig

きれいなお花と元気に外猫さんたちに和まされました。
高校と中学の卒業式の祝辞、残念でしたね。活字にして卒業記念アルバムに載せてもらったらどうでしょう。もう印刷に入っていたら間に合わないか。
by sig (2011-03-16 11:29) 

そらママ

いつまで続くのか地震…
お花のお写真は安らぎますね♪
by そらママ (2011-03-16 11:42) 

さ〜にん

祝辞まで自粛なんですね。こちらも小学校の卒業式で黙とうする連絡がきました。
黄色と黒は勇気のしるし…懐かしいです。
早く収まれと思うのに、飛び火ばかり
お花や猫に癒されて落ち着かないと…
by さ〜にん (2011-03-16 13:29) 

koume

この時期にお花の写真、ホッとします。
地震と被害が続いているので、さすがに疲れてきますね。
あ、被害の関係ない地域ですけど、テレビ見ているだけで。
被災地の方の事考えたら、こんな事言ってられないですね。
がんばろ~。
kontentenさん、少し机の周り片付けてくださいねw
by koume (2011-03-16 15:11) 

marimo

祝辞・・・そうでしたか。
卒業式を間近に控えているのは・・・
きっと被災地でも同じなんでしょうけれど
それこそ避難されている方々はそれどころではないでしょうね。
選挙も延期されるとニュースで見ました。
会社内もずいぶんと揺れたのですね!関東方面のみなさんの
ブログ記事でも多数拝見しましたが、どこも本が散乱してました。
お片づけは完了しましたか?(^^;
きょうは原発のニュースでなにやら雲行きが怪しいですね。
日本から海外への輸出物(食品等)は念入りに検査しているようです。
被爆・・・どの情報が確かなのか、計画停電と同じくらい乱れ飛んでいて
先行きが不安です。
by marimo (2011-03-16 17:40) 

べっこら

外猫さん達無事で良かったですね。
我が家に来るカフェオレくんは地震直後と土曜日日曜日は姿を見ましたが
その後は見ていません、明日は姿を見せてくれるでしょうか
原発からは距離があるので大丈夫かなと思いますが
正確な情報がほしいです。誤報も多くどれが正しいのか分からない事もあります
by べっこら (2011-03-16 19:53) 

rantan-nya

今日、被災地の卒業式で、こんな形でしか出来なくてごめん! と先生が
言ってました・・
確かに祝辞はダメかもしれないけれど、励ます言葉は良いと思うのですけど~
お外の猫さんたちも無事で良かった^^ 三毛婆ちゃんにも早く会えますように!
by rantan-nya (2011-03-16 20:36) 

soichiro

ごぶさたしております。
私の職場もひっちゃかめっちゃかです。
デスク周り、整理整頓していたつもりでも、地震に
好き勝手に散らかされました。あぁ片づけどうしよう。
GM管の正式名称、初めて知りました♪
by soichiro (2011-03-16 21:02) 

はるな

お花の写真見て なんだかホッとしました。。
ありがとうございます~
紅梅の写真が特に好きです☆

家はトイレットペーパーがない~と大騒ぎ・・
普段から準備しておくものですね。
最後の白猫ちゃんはkontenten家のねこちゃんになるのかな?



by はるな (2011-03-16 21:40) 

チャコ&ミニ

うちの職場も送別会は自粛になりました。
仕方がないですね。
kontentenさんのパソコンまわりの写真、片付け後の写真と2つ並べて間違い探しをできそうですね。
by チャコ&ミニ (2011-03-16 22:48) 

花火師

相変わらず余震や周辺地震が続いています。
どうぞお気をつけ下さいませ!
by 花火師 (2011-03-17 00:12) 

lancian

かおかおじゃダメ?(笑)
もしくは「かおたん」
by lancian (2011-03-17 00:20) 

華桜子

お花と猫ちゃんたちの写真を見て癒されました^^
by 華桜子 (2011-03-17 00:21) 

TAKUMA

ウチは待ち構えているのに、停電になりません。
実家の方は1日二回停まってます。
不公平だ。この辺も停めていいよ、です。
スーパー・コンビニはガラガラ。
ガソリンスタンドは閉店が目立ち、営業している店には長蛇の列。
並んでるバカ、せめてエンジンは止めろよ。
貴重なガソリン買うににガソリン無駄使いしてどーすんだよ。
でも、改めて、「猫」って温かい。
外猫も怖かったでしょう…
by TAKUMA (2011-03-17 04:44) 

デルフィニウム

祝の字が悪いのなら「贈る言葉」とすればいい。
駄目かな?
卒業生が気の毒です。
by デルフィニウム (2011-03-17 12:20) 

カトリーヌ

計画停電が始まりましたか...
しばらく不自由な生活が続くと思いますが、がんばってください。
何か出来ることがあればおっしゃってくださいね。
祝辞がダメですか...卒業生たちに罪はないのに(TwT。)残念です。
原発からの放射線のことも、どこまでが本当なのか...
情報が錯綜している気もするし、落ち着きませんね。
ただ、命がけで一生懸命作業してくださっている方々に感謝しなければ
いけないと思います。
by カトリーヌ (2011-03-17 14:27) 

きいちゃん

先ほど、消防車からの放水が完了したとの事でした。
効果が出ますように・・・・・・。
無事に終息しますように・・・・・・・・・。
by きいちゃん (2011-03-17 20:03) 

yumeneko

揺れましたねえ!!
もし私もまだ会社員だったら、kontentenさんの机と同じ状態になったと思います。
常日頃から上司に言われてましたから(^^;
外猫さんたちはきっと大丈夫だったんじゃないかしら。
あのインドシナ大津波の時も、動物たちは野生の勘で逃げおおせたと聞きます。
象などは肢の鎖を引きちぎって逃げたって。
by yumeneko (2011-03-17 20:18) 

kontenten

>斗夢 さま

 ありがとうございます♪
私の場合は天罰です・・・(><)
ただ、被災された方々は天罰ではありません。
by kontenten (2011-03-17 20:58) 

kontenten

>green_blue_sky さま

 ありがとうございます♪
そうなんです・・・裸のロウソクは、猫さんがいると危険とアドバイスして頂きました
ですので、ランタンを作ってみました(^^)
また、次回の更新でご披露させて頂きますm(__)m
机の雪崩・・・今は一段落しました^^;アセアセ
by kontenten (2011-03-17 21:02) 

kontenten

>ろき さま

 ありがとうございます♪
ChatBleuさん曰く・・・地震の責任か、ご自身の責任か・・・参りました(><)
今回は、地震と私の折半って事にしようと思います(^^)
by kontenten (2011-03-17 21:05) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
ショートカットのミーシャ・・・中々捕まりません(><)
すごく臆病で、すぐに逃げてしまいます^^;アセアセ
 計画停電、一日一回起きるようになりました(w)
ただ、命を取られる訳ではないので、我慢ですね(^^)
by kontenten (2011-03-17 21:09) 

kontenten

>市丸 さま

 ありがとうございます♪
江戸時代の浮世絵に【鯰の上の日本列島】の如き作品がありました。
まさに、現代がそんな状態・・・でも、冷静な判断をしたいですね^^;アセアセ
 祝辞、和紙の書いて校長先生に渡そうと思います。
但し、習字が苦手なので、プリントアウトしたモノになりそうです(^^)
by kontenten (2011-03-17 21:12) 

kontenten

>sig さま

 ありがとうございます♪
卒業アルバム・・・もう、配布されました(><)
PTAのホームページか何かでアップして頂ければと思います(^^)
by kontenten (2011-03-17 21:14) 

kontenten

>そらママ さま

 ありがとうございます♪
気分転換は必要ですね(^^)
地震列島・・・冷静に対応したいです^^;アセアセ
by kontenten (2011-03-17 21:16) 

kontenten

>さ〜にん さま

 ありがとうございます♪
祝辞省略・・・時間の関係です(><)
本当は12日は高校、19日は中学・・・高校の卒業式が19日に延期
ダブルヘッダーの都合で、祝辞が省略されたようです^^;アセアセ
by kontenten (2011-03-17 21:22) 

kontenten

>koume さま

 ありがとうございます♪
机・・・益々片付けません(><)
いえいえ、また余震が来るのでは・・・と言い訳をしています(爆)
 私のお花の写真、珍しいので・・・是非、お楽しみ下さい(^^)
ただ、次回も花の写真になりそうです^^;アセアセ
by kontenten (2011-03-17 21:50) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
片付け・・・次回の余震(今も揺れています)のため、していません(言い訳)
いえいえ、最初からこのくらいの方が仕事の効率が良いです^^;アセアセ
 さて、祝辞の取りやめ・・・先週行われるはずだった高校の卒業式と
予定通りの中学卒業式、ダブルヘッダーのため時間短縮・・・そのために
来賓(学園理事長&PTA会長)の祝辞がカットされてしまいました(><)
でも、折角考えたので、校長先生に提出しようと思います(^^)
by kontenten (2011-03-17 22:00) 

kontenten

>べっこら さま

 ありがとうございます♪
そろそろ報道管制の疑惑も出て来ましたね(><)
某・大臣が安全対策より子ども手当を選んだ・・・^^;アセアセ
これも、デマかも知れませんが・・・(w)
 そろそろ、我々に本当の事を教えて欲しいです。
今日も猫さんたちに会いましたが、ご紹介した猫さんたちは元気でした(^^)
by kontenten (2011-03-17 22:03) 

kontenten

>rantan-nya さま

 ありがとうございます♪
今回、趣旨の問題でなく、時間の都合です^^;アセアセ
本来は12日と19日・・・二日に渡って行う行事を一日に集約
まして、時勢も時勢なので祝辞は省略したようです。
 三毛さん、今日も会えませんでした(><)
明日こそ、是非会いたいと思います(^^)
by kontenten (2011-03-17 22:08) 

kontenten

>soichiro さま

 ありがとうございます♪
GM(ガイガー&ミューラー)光電管・・・懐かしいです(^^)
物理同好会だった私は、学園祭の催し物で使いました。
当時、X線発生装置とか、Ne-Heレーザー発振器とか使い放題^^;アセアセ
いろんな実験を披露しておりました。
 社会人になって、秋葉原で買ったGM管のキットは日頃から持ち歩いていました。
そのGM管・・・浜松フォトニクス製、あの小柴先生のセンサーと同じ会社です。
by kontenten (2011-03-17 22:13) 

kontenten

>はるな さま

 ありがとうございます♪
白猫さん・・・如何しまっせう^^;アセアセ
かわいいので捕まえたいのですが・・・中々(><)
 捕まえた暁には、我が家の12匹目にします(^^)
こんな時は、お花の写真が一番ですよね。
でも、私はお花の写真は苦手でした(爆)
by kontenten (2011-03-17 22:16) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
間違え探し・・・机の下は、ここまで酷くありませんでした(><)
確かに、机の上は・・・変わりませんが(爆)
 我が校の卒業式・・・卒業証書の授与は全員に行うようです^^;アセアセ
儀式より、本来のあるべき姿を目指す校長先生の判断に敬意を表します。
by kontenten (2011-03-17 22:20) 

kontenten

>花火師 さま

 ありがとうございます♪
もう、そろそろと思ったのですが、先程も揺れました(><)
お互い、無理をせず頑張りたいですね(^^)
by kontenten (2011-03-17 22:24) 

green_blue_sky

携帯はパケット料金がかかります~
地震で大揺れ・・・
by green_blue_sky (2011-03-17 22:28) 

Rae

事務所のデスク周りがえらいことに…。
他のブロ友のご自宅もえらいこっちゃになってました。
お怪我もなく無事で何よりです。
放射線のこととかも心配で、気が抜けない日が続きます。
そんなときにこんな綺麗な花を拝見させていただいたんで、気持ちが和みました^^
by Rae (2011-03-17 22:28) 

kontenten

>lancian さま

 素敵な名前候補・・・ありがとうございます♪
早速家内(命名委員長)に提案してみます^^;アセアセ
by kontenten (2011-03-17 22:59) 

kontenten

>華桜子 さま

 ありがとうございます♪
こんな時は、お花と猫さんが一番ですよね(^^)
下手な花の写真ですが、喜んで頂き・・・うれしいですm(__)m
by kontenten (2011-03-17 23:01) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
今日は、各地寒いので・・・計画停電の範囲も拡大予定
今夜こそ、TAKUMAさんのお宅も停電の魔の手が伸びるかも知れません(w)
 不公平って事はありませんでした^^;アセアセ
一番不公平なのは、被災されて方々・・・我々は、幸せと思わねば(><)
ガソリンだけではありません、乾電池やカセットコンロのガスを買い占める輩
自分だけ良ければ良いと言う風潮を何とかしたいです。
ただ、そのような気持ちが篤すぎるとファシズムになりますので、我々も
そんな思想は危ないですね・・・地震の次に・・・orz。
by kontenten (2011-03-17 23:07) 

kontenten

>デルフィニウム さま

 ありがとうございます♪
祝辞が悪いのでなく、時間の都合で割愛されたようです^^;アセアセ
折角作文したので、校長先生に渡そうと思います(^^)
by kontenten (2011-03-17 23:08) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
何が欲しいかと申せば、ガソリンが・・・^^;アセアセ
そんな事を云ったら、被災された方の方を優先せねばなりませんね。
食べ物は、幸い地震の前に家内がお米だけは沢山買ってしまって(w)
某サイトで安かったのを玄米で買ったそうです(^^)
 原子力発電所からの放射線・・・危ないと言われておりますが
今の私に危険なのは、放射線より杉の花粉かも知れません(><)
by kontenten (2011-03-17 23:12) 

kontenten

>きいちゃん さま

 ありがとうございます♪
最初は地震、次は津波、そして原子力発電所
後になるにつれ、危険が増大・・・被害甚大になってきました。
人災と他人の責任にするのか簡単ですが、すべて人類の責任
我々全員で、しっかり考えねばなりませんね。
by kontenten (2011-03-17 23:15) 

kontenten

yumeneko さま

 ありがとうございます♪
大学の授業料が月1000円・・・師匠(会社の部長)と同じです^^;アセアセ
大体のジェネレーションはわかりました(^^)v
 さて、インドシナの地震・・・スマトラ沖地震の事ですね(w)
2008年、プーケットに行った時【TSUNAMI】ってDVDを露天で売っていました。
まさに、スマトラ沖地震の津波がプーケットを襲った時の映像です。
 ご存知プーケットは世界的観光地・・・ゴルフ場も沢山あります。
お父さんは漁師でお母さんがキャディーさん・・・津波のあった日
海が引けて魚が沢山打ち上げられて、それを獲ろうとしたお父さん方が
津波にさらわれ、ゴルフ場で働いていたお母さん方が未亡人になったそうです。
ただ、一部の集落には昔から『潮が引いたら山に登れ』と言う言い伝えがあり
そこの人たちは、全員助かったそうです。
by kontenten (2011-03-17 23:24) 

kontenten

>green_blue_sky さま

 ありがとうございます♪
パケットパックなので、格安かと思っておりました^^;アセアセ
でも、通常の従量制より可成り安いです(^^)
by kontenten (2011-03-17 23:28) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
PCの上に本棚がありまして・・・そこに有った資料が落ちてきました(><)
以前から、ヤバイと思っていたのですが、その通りになりました^^;アセアセ
 工業団地は、地盤が悪いので良く揺れていますので、避難も慣れたモノ
今回も、第一波(P波)が来た段階で、当日出勤のアキをケージに入れ
様子をみたのですが・・・全然止まず・・・外に避難しました。
 放射線・・・150kmくらいの出来事ですので恐いですが・・・
私にとって、もっと危険なのは杉の花粉ですorz。
by kontenten (2011-03-17 23:33) 

たもちゃん

いつも訪問&niceありがとうございます。

今日も元気パワーを発信していきましょう。

明るい話題や写真、アートを被災地の方たちに
贈りましょう。

きっと元気になってもらえるはずです。

全世界から贈られている折り鶴の話。

心のこもった折り鶴に元気付けられているそうですよ。

私たちにも何かできるはずですよね。

by たもちゃん (2011-03-18 10:40) 

デルフィニウム

誤解しました。ゴメンナサイ。
by デルフィニウム (2011-03-18 11:24) 

つなみ

とにかもかくにも、お大事になされませ。
ああ、もどかしい。物資をガンガン送りたいデス。
by つなみ (2011-03-18 11:57) 

てんてん

ご訪問、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-03-18 14:07) 

まいなっつ

今日うちの長男の特別支援学校の小中学部卒業式でした
実はH23年度のPTA会長になることになってしまい
予定では来年度の祝辞のサンプルにするため
参加予定でした。
がとても参加できる状態でなく
卒業生とその保護者も全員そろうかそろわないかという現状
PTA会長談をぜひお聞かせくださいませよ
私も初めての本部役員でいきなりの会長と
目が点状態なもので
お手上げですわ
by まいなっつ (2011-03-18 15:28) 

PopLife

ナイスをありがとうございました。
家なし子達が群生しているところからも
放射能濃度的には大丈夫でしょう?
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2011-03-18 15:32) 

miruru2009

折角の祝辞の大仕事が無くなってしまったのは残念ですね。
地震後の後片付けも、計画停電や余震等、しばらく大変でしょ
うが、早く安心して暮らせるようになりますように。
小さい子3人いる友人が千葉に住んでいるので、放射能の問題も
あるし、とても心配です。

三毛猫おばあちゃん、元気な姿見られるといいですね。
見たとおっしゃった方が居ても、実際に会えないと心配にな
りますよね。

by miruru2009 (2011-03-18 16:00) 

momo

ご訪問、nice! ありがとうございます。
余震、放射能と心騒がしくなるニュースばかりですが、
被災者の方々を思えば、何のことはありません。
お互いに頑張りましょう! 
外猫さん達も無事でいてくれるといいな!
by momo (2011-03-18 17:13) 

甘党大王

会長さん(^_-)-☆お疲れ様~♡
最後の大舞台・・・残念でしたね。
でも、卒業式が出来るダケ良いですよ!
立教女学院は終業式も卒業式も中止です・・・
地震の翌日から自宅待機で(>_<)そのまま4月を迎える事に成りました。。。
明るい春を迎えたいですね☆
by 甘党大王 (2011-03-18 18:49) 

ponnta1351

早速のコメントを有り難う御座いました。
お宅の事務所も・・・その揺れを想像すると身の竦む思いです。
自分の心臓の鼓動で「地震!」と、地震恐怖症の私、微震でも飛び起きてパニクッっています。
この先、私達の生活にも相当な影響が出ることでしょうね。
今後kontenten さんチが無事で有りますように!!
by ponnta1351 (2011-03-18 18:56) 

tenten

うちもいい加減に積まれていた紙類、崩れました。
・・・当然です(__;)
本棚の上の時計か吹っ飛びました。
誰にも当たらず良かった・・・(-。-;)
by tenten (2011-03-18 19:53) 

sunset

こんばんは。
計画停電、お疲れ様でした。
うちの地域も昨夜は計画停電でした。
真っ暗になると電気の有難みが
よくわかりますね。
by sunset (2011-03-18 20:19) 

ケイクス

卒業式の時期ですもんね。
PC回り。。ううむ。凄いことになりましたね。
北海道は太平洋岸が津波が4mで厚岸の牡蠣が
大きな被害を受けましたが、三陸海岸を見ると。。。
言葉もなく。。。
さて、早く寝るとしますか。。節電。。
by ケイクス (2011-03-18 22:00) 

kontenten

>たもちゃん さま

 こちらこそ、ありがとうございます♪
ただ、行間は詰めて頂けると助かります^^;アセアセ
読み易さも・・・ここまで開けてしまうと見難いです。
次回からは、是非お願いします(^^)
by kontenten (2011-03-20 21:52) 

kontenten

>デルフィニウム さま

 いえいえ、こちらこそ・・・表現が悪かったですm(__)m
これからもよろしくお願い致します(^^)
by kontenten (2011-03-20 21:53) 

kontenten

>つなみ さま

 ありがとうございます♪
仰る通り・・・ホント、送れるモノなら送りたいです^^;アセアセ
by kontenten (2011-03-20 21:55) 

kontenten

>てんてん さま

 こちらこそ・・・ありがとうございます♪
これからもよろしくお願い致します(^^)
by kontenten (2011-03-20 21:56) 

kontenten

>まいなっつ さま

 ありがとうございます♪
いやはや、本部役員の当年が会長とは・・・ホント大変と思います。
斯く云う私は、本部役員3年目の会長ですが、大変でした^^;アセアセ
お母様方は、私より先輩方揃い・・・まとめるのは大変でした(><)
 会長は、ドンと構えるのは一番と思います。
また、アドバイス出来る事がありましたら、ご案内申し上げます(^^)
by kontenten (2011-03-20 22:02) 

kontenten

>PopLife さま

 こちらこそ・・・ありがとうございます♪
それぞれ難しい問題ですね。
これからもよろしくお願い致します(^^)
by kontenten (2011-03-20 22:04) 

kontenten

>miruru2009 さま

 ありがとうございます♪
三毛婆ちゃん・・・金曜日に会えました(^^)
お散歩猫さん全員に会えましたので、ホッとしました^^;アセアセ
 祝辞は読めませんでしたが、卒業式は出来ました。
それだけで、親として救われた思いです。
by kontenten (2011-03-20 22:07) 

kontenten

>momo さま

 こちらこそ・・・ありがとうございます♪
お散歩で会う猫さん、全員無事でした(^^)
それだけで、良かったと思います。
 ホント、これからも頑張りましょう!!
by kontenten (2011-03-20 22:10) 

kontenten

>甘党大王 さま

 ありがとうございます♪
東京電機大学も卒業式は中止だそうです^^;アセアセ
同じ系列の中高ですが、理事長とPTA会長の祝辞と祝賀会を除き出来ました。
ただ、一世一代の大仕事が出来なかったのがすごく残念です(><)
by kontenten (2011-03-20 22:13) 

kontenten

>ponnta1351 さま

 ありがとうございます♪
会社はすごく揺れましたが、幸い自宅はそれ程揺れなかったようです。
やはり、地盤の違いが有ったと思います^^;アセアセ
 会社で仕事していると、椅子が揺れているような錯覚に陥ります。
ホント、生まれて一番恐い思いをしました(><)
by kontenten (2011-03-20 22:16) 

kontenten

>tenten さま

 ありがとうございます♪
ホント、怪我がなかったのが一番ですよね^^;アセアセ
会社でも、私の机の上の本や資料が落ちてきましたが・・・(w)
幸い、私が避難した後でしたので、助かりました(^^)
これからも、今回の出来事を教訓にしたいですね。
by kontenten (2011-03-20 22:19) 

kontenten

>sunset さま

 ありがとうございます♪
私の初めての計画停電は、アジの開きを食べている時・・・いえいえ
正確に申せば、アジの開きの皮を剥いている時でした。
 ただ、その後の食事は・・・アジの開きがムニエルのようでした(^^)
by kontenten (2011-03-20 22:22) 

kontenten

>ケイクス さま

 ありがとうございます♪
日頃は、海が無く嘆いている海無し県人ですが・・・こんな時は災害から免れ
海産物も新鮮な物は食べられませんので、日頃はうらやましいですが
こんな時は、大変だと思います(><)
 折角の一世一代の大仕事でしたが、命あっての物種
いろいろ残念ですが・・・お互いに頑張りましょう(^^)
by kontenten (2011-03-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント