SSブログ

2011GW後半戦 [日記]

今年のゴールデンウィーク、皆さん如何でしたか?
ゴーストライターkontenten・・・
前半の29日は、ママちゃんのお供でウォーキング[晴れ]
                     (青い文字↑でジャンプします。)
30日は中央総武線を往復、5月1日はゴルフでした[ゴルフ]

so-net623021.jpg 

でも、やっぱりお留守番な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

そのゴールデンウィークの最中に、お二方から
頂き物を頂戴しましたので、ご披露させて頂きます。

まずは・・・ご存知、猫屋福助(株)社長さんから・・・

so-net623022.jpg

記念すべき10,000nice!の記念カードを頂きました[プレゼント]
それも、名前入りです・・・すごい[わーい(嬉しい顔)]

猫屋福助(株)社長さん、素敵なキリ番カード[リボン]
ありがとうございました・・・また、頂戴ね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、以前・・・あたしも、アキ姉も描いて頂いた
Mineosaurusさん・・・カナ姉や他の猫さんの
イラストを描いて下さいました[メモ]

so-net623023.jpg 

みんな、ちょっと目が鋭いですが・・・美猫さん揃い
Mineosaurusさん、いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・これから・・・ゴールデンウィーク後半のお話し
でも、また・・・あたしは・・・留守番なのよね[ちっ(怒った顔)]

なので、5月3日~5日にママちゃんの故郷である
浜松に行ったらしいけど・・・ズウッと渋滞だったって

3日(火曜日)も、折角早起きして出掛けたのに渋滞
渋滞が苦手でないママちゃんも、疲れたって[ふらふら]

大渋滞
大渋滞 posted by (C)kontenten

そうそう、今回もママちゃんの愛車ミニ・・・いえいえ

so-net623024.jpg

ニッサンデュアリスって車で行ったって[車(RV)]
ちなみに、あたしたちを病院に連れて行く車です[病院]

そして、3日の夕方に到着・・・ご飯を食べて寝ました[眠い(睡眠)]

・・・で、次ぐ日は・・・浜松の叔父ちゃんが、みんなを貝拾いに
連れて行ってくれましたが、ここまでも渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]

貝拾い
貝拾い posted by (C)kontenten

でも、おサル兄ちゃんやコンテンテン兄ちゃん・・・そして、
ママちゃんの甥っ子姪っ子ちゃんも、おばあちゃんも
楽しく貝拾いをしたって・・・でも、潮干狩りと違うのかしらん
詳しくは、kotentenに聞いて下さい[ひらめき]

そして、楽しかったゴールデンウィーク後半も5日(木曜日)で
終了・・・なんと、帰りも渋滞だったって[たらーっ(汗)]

途中でおります。
途中でおります。 posted by (C)kontenten

でも、頭の良いママちゃん・・・高速が混んでいるので、
途中で降りて、一般道も走ったって[車(RV)]

そのお陰で、珍しい物も見る事が出来たって[目]

往きには・・・ここ、今話題の浜岡原子力発電所の近所

噂の浜岡近辺
噂の浜岡近辺 posted by (C)kontenten

原子力発電だけに頼らない中部電力のやる気が見えます[雷]

そして、帰りには・・・もっと楽しい物を見ました[サーチ(調べる)]

朝霧高原のうし柄ちゃん
朝霧高原のうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

うし柄ちゃんを沢山・・・富士山の麓、朝霧高原だって

そうそう、同じ『富士山』と云えば・・・ご当地ナンバー[車(セダン)]

so-net623025.jpg

kontenten家の車も、ご当地ナンバー【川越】ですが
【富士山ナンバー】は、静岡県と山梨県車だって
管理が難しそうだと思うのは・・・あたしだけ[ふらふら]

そして、今日・・・連休明けです・・・5月6日(金曜日)

kontenten・・・久し振りの出勤なので、カナ姉を誘ったって

本日出勤
本日出勤 posted by (C)kontenten

そしたら、カナ姉・・・久し振りに出勤したって[車(セダン)]
カナ姉の写真は、某所Bで撮りましたが・・・
某所Bと云えば・・・キジトラちゃんですが
今夜は違いますって事で[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

イワゴーさん似
イワゴーさん似 posted by (C)kontenten

昼休みのお散歩道・・・三毛婆ちゃんの出没するお家の
お隣の猫さんです[猫]
今日は、三毛婆ちゃんと一緒にモデルになってくれたって
・・・でも、何処かの動物写真家のオッチャンに似てませんか[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(133)  コメント(56) 
共通テーマ:blog

nice! 133

コメント 56

ゆうこ

ニュースで見ましたが、すごい渋滞ですね!
こんな渋滞に遭遇した事ありません
だって、休みじゃないから~、あはは
デカイうし柄さんはのんびりしていていいですねぇ♪
鰻は食べましたか?
by ゆうこ (2011-05-06 22:11) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
鰻食べましたが・・・佃煮みたいな鰻でした^^;アセアセ
 渋滞・・・今回、何処へ行っても渋滞でした(><)
浜松祭りも地震のため自粛・・・浜松の観光地も大混雑でした。
お仕事でしたか・・・今回は、休むのも疲れてしまいましたorz
朝霧高原のうしちゃん、やはりかわいいですよね(^^)
by kontenten (2011-05-06 22:24) 

marimo

ママちゃんのご実家は浜松でしたか!
毎年大渋滞の名所ですね(^^;
私は過去にスキーに出かけた帰りに関越道の下り線の
大渋滞を経験したことがあります。
以来、懲りてます(笑
浜松といえば、やはり鰻♪
はたっぷり召し上がりましたか?
そして貝拾い・・・潮干狩りとは違うのでしょうか(笑
今年のGWも、またまたお仕事三昧で終了でした(涙
しかも、今日はぷんすかな事態も重なり・・・
海まで走って来た所でござんす(爆
by marimo (2011-05-06 22:29) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
お勤め、ご苦労様ですm(__)m
 さて、浜松・・・鰻のメッカですが、毎回食べられません(><)
今回も、佃煮みたいな鰻を少し食べただけでしたorz
スキーの渋滞とゴルフの渋滞は懲りますね(w)
関越の渋滞は、冬スキー、春夏行楽&ゴルフですね。
 貝拾いと潮干狩りの違いですが・・・潮干狩りは、海で行います。
浜名湖は汽水湖ですので【潮干狩り】と云わず『貝拾い』と云うようです(^^)
by kontenten (2011-05-06 22:35) 

こいちゃん

お疲れ様でしたねー運転はママちゃんでしたか❤いや~すごい。いつもTVで大渋滞見ますけどねぇ。。こうやって時間で見ると高速走るの嫌になりますねあら懐かし「富士山」ナンバーこれを徳島で見ましたのよ~
徳島じゃ貝拾いも言わないんじゃないですかねぇ
なんかいつも「しじみ採りにいくでよー」「あさり採りに行くんでー」とか言ってますが・・・?
by こいちゃん (2011-05-06 23:21) 

kontenten

>こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
家内は・・・乗り物酔いをするのと、私の運転が恐いと云う理由で
自分で運転します^^;アセアセ
今年は、私の運転で・・・と云ったのですが、却下されました(><)
 さて、徳島まで『富士山ナンバー』で出陣ですか(w)
今度、川越ナンバーで徳島まで行ってみたいです(^^)
 シジミ採り、アサリ採り・・・正しい表現ですね。
でも、貝拾いは・・・ちょっと違和感を感じましたorz
by kontenten (2011-05-06 23:58) 

green_blue_sky

空いているのはいつもの場所だけです(;^_^A アセアセ・・・
渋滞の中など、お疲れ様でした。
千葉では海岸に入れないので、海が見えない・・・
いつもの場所は月曜日からはさらに静かになることでしょう。
by green_blue_sky (2011-05-07 09:06) 

ろき

渋滞は私経験してないです。都内は空いてましたよ。
まー潮干狩りは誰も居なかったですけどね~
たまには遠くに出かけたいものです。
今の車で一番遠くは御殿場ぐらいかな?
by ろき (2011-05-07 10:05) 

まいなっつ

びっくりしたーーー
高原を走るエルさんかと・・・(失礼っ)
あぁ背中にエルさん乗せてぇぇぇ

by まいなっつ (2011-05-07 11:48) 

ChatBleu

うひゃーーー!混んでますね。私も6時間かけて帰ったことがありますよー。
朝、暗いうちに東名に乗ったのにすでに渋滞。
これを考えると、車で帰省するより、今のまま、新幹線の方が良いかなー
なんて思っちゃいます。
うちのパートナーさんも日産大好き人間。車はGT-Rで既に何台目かの乗換え。
NISMOやGT-Rのグッズをこよなく愛用しています。
そんなパートナーが私に勧める車はミニだったりします(^_^;)
Mineosaurusさんの絵、すばらしいですね!どの子も美ニャン~。
ところで、貝拾いって、静岡弁ですかねぇ。母もそう言います。
私は自然と潮干狩りって置き換えて言ってましたが、確かにこちらに
出てきてから貝拾いって言葉は聞かないし(-_-;)
by ChatBleu (2011-05-07 13:12) 

チャコ&ミニ

本物?のうしちゃん登場に大笑い。
三毛婆ちゃんのお隣の猫、確かに岩合さん似です。エルちゃんともとちょっと似ているかな。
by チャコ&ミニ (2011-05-07 20:21) 

アルシャン家

ご無沙汰しております、アルシャンママです。
渋滞大変でしたね。お疲れさまでした。
貝拾い楽しそうですね。私、やったことないんです。やってみたいわ~
本物のうしちゃん、のんびりしてていいですね。
カナちゃん、きりっとしたお顔がかわいいです!
やっぱりうちのアルトに似てます ♪
by アルシャン家 (2011-05-07 20:53) 

Rae

大渋滞、大変でしたねー。
私も去年だか(GWじゃなかったかも…。覚えてない)、京都のインターから一つ向こうの大山崎のインターまで2時間かかりました。車が進まないんでエアコンの効きも悪く、熱中症になりそうでした。
貝拾い、貝好きの私にしては魅力的な言葉ですww
by Rae (2011-05-07 22:23) 

すがめ

大渋滞・・・凄い・・・
私たちは神奈川の中を車移動するだけでも高速や国道246は避けていたのに、ご苦労様です。
「富士山」ナンバー、管理が難しそうですね^^;
by すがめ (2011-05-07 22:54) 

りる

すごい渋滞だったようですね。
富士山ナンバーって2県にまたがってるんですか?
by りる (2011-05-08 09:59) 

フサヲ

エルちゃん、一緒ね~ ヾ(^ ^A)゛
私もGWに限らず、ほぼ毎日お留守番部隊です(- -A)゛
うあー、渋滞(汗々)
実家も、いちおう観光地なので、
顔見せに来る親戚達が大変そうだったのを思い出します。。。

「ZZZZZ」  ・・・いま、若葉がピンポイントでキーボードを踏んで行きました。。。
何かアピールしたかったのでしょうか・・・(^ ^;)
by フサヲ (2011-05-08 10:26) 

koume

GWとか、お正月とか、お盆とか…絶対仕事が入るから、
人並みに休んでみたいーと思うんですけど、
渋滞だったり人ごみだったりするから、仕事で正解かもw
牛さん見るとテンション上がりますよね。
あれ、私だけ?ww
by koume (2011-05-08 13:29) 

そらまめ

すごい渋滞ですね~・・・
こちらは高速道路なんてまず渋滞がありませんが
ホームセンターの駐車場は渋滞です(苦笑)
結局寒くてどこにも行きませんでした・・・
ギロロ大尉、kontentenさんにお土産を買ってきたようです。
近々送りますね~。
by そらまめ (2011-05-08 16:44) 

Turkey

自分も渋滞は嫌いなのでGWは出かけられませんです。
by Turkey (2011-05-08 19:03) 

corrado

今回の記念カードも格段にレベルの高い作品ですね。
私なんかグラフィックも絵もヘタクソで記念カードなんて作れません(^^;
スゴい渋滞ですね。。。お疲れ様です。

さて、今回のGWは嫁の実家仙台に帰省する予定でしたが、
大きな余震が怖いということで却下されました。
まっ、大丈夫だと思ったのですが、
原発ではないけれど100%の安全はない訳で・・・。
結局のところ近場で遊んでいました。
by corrado (2011-05-08 22:52) 

OMOOMO

今、問題の浜岡原発の撮影、さすがにタイムリー。
イラスト圧巻ですね。私はこの頃サボってます、
描かねば。ママちゃん運転お上手なんですね。
by OMOOMO (2011-05-09 01:39) 

tenten

「かわいいもの展」に行ってきましたよ〜。
素敵なお写真、拝見してきました。
by tenten (2011-05-09 17:17) 

kontenten

>green_blue_sky さま

 ありがとうございます♪
いやはや、久し振りの大渋滞でした^^;アセアセ
ただ、家内の運転でしたので、私はそれ程疲れませんでした。
 いつもの場所、きのう(日曜)に伺いたかったのですが・・・クタクタで
思いっ切り、エルとクニャクニャしておりました(w)
また、機会を作ってお伺い致します(^^)
by kontenten (2011-05-09 19:13) 

kontenten

>ろき さま

 ありがとうございます♪
お江戸は、空いていましたか・・・(^^)
浜松は、浜松祭りが自粛のため、浜名湖は大混雑でした(><)
タマには出掛けるのも良いですが・・・こんなに混んでいては
お休みなのに、お休み出来ませんね^^;アセアセ
by kontenten (2011-05-09 19:18) 

kontenten

>まいなっつ さま

 ありがとうございます♪
うしちゃんの背中に、うしちゃん乗せて~♪ですね(爆)
でも、エルをここまで連れて行くのが大変です^^;アセアセ
by kontenten (2011-05-09 19:22) 

ふぢた

本家本元の牛柄ですね!!
GWはどこもいっぱいでしたね。

イラストのすごさにびっくりです。

by ふぢた (2011-05-09 20:36) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
新しいミニは良いみたいです・・・私もオススメします(^^)
さて、パートナーさんGT-Rのハシゴ・・・うらやましいです^^;アセアセ
私は、やっと買えたスカイライン350GT Type-Sです(><)
おまけに、彼女さんも美人だし・・・(^^)v
 貝拾い・・・浜名湖にも【潮干狩り】と書いてありました(w)
もしかして、貝拾いは死語かも知れませんね。
by kontenten (2011-05-09 20:38) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
確かに・・うし柄っぽいですね・・・三毛婆ちゃんのお隣猫^^;アセアセ
本物のうし柄ちゃん・・・デカイです(^^)
by kontenten (2011-05-09 20:44) 

kontenten

>アルシャン家 ママさま

 ありがとうございます♪
アルトさん程上品ではありません・・・カナ^^;アセアセ
折角渋滞を乗り越えて着いた浜松で、またまた渋滞でした(><)
貝拾いで獲れたアサリ、今年は少し小振りでした(w)
 朝霧高原のうし柄ちゃん・・・沢山牧草を食べていました(^^)
by kontenten (2011-05-09 20:52) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
今年のアサリは成長が悪いようで、小さいのが多かったようです^^;アセアセ
折角拾っても、半分くらいは還したようです。
 高速・・・渋滞になると困りますね(w)
水分を摂らねば脱水症状、摂るとトイレ・・・いやはやまったく(><)
そうそう、お土産・・・今日、送りました(^^)
by kontenten (2011-05-09 21:06) 

kontenten

>すがめ さま

 ありがとうございます♪
今回は、あまりにもの渋滞で・・・一般道も併用しました^^;アセアセ
その結果、沢山の風車やうし柄ちゃんを見る事が出来ました(^^)
でも、時間は・・・過去最高かかってしまいました(><)
by kontenten (2011-05-09 21:15) 

kontenten

>りる さま

 ありがとうございます♪
富士山ナンバー・・・静岡県と山梨県のナンバーらしいです^^;アセアセ
渋滞のお陰で、珍しいモノを見る事が出来ました(^^)
by kontenten (2011-05-09 21:18) 

kontenten

>フサヲ さま

 ありがとうございます♪
若葉ちゃん・・・お眠かも知れませんね(^^)
 エル・・・本当は同行させたいのですが、臆病なのでダメです^^;アセアセ
そろそろ甥姪も大きくなり、我が家の息子たちも大きくなって、もうそろそろ
帰省出来なくなりそうでしたので、今回は行って来ました。
今回は、震災の影響で車が集中したみたいです(><)
by kontenten (2011-05-09 21:23) 

kontenten

>koume さま

 ありがとうございます♪
うし柄ちゃん・・・私もテンション上がりましたよ(^^)
 さて、休み・・・皆さんと同じ日程で休めないのは辛いと思います^^;アセアセ
ただ、観光地に行くには、連休外の方が安価でサービスも良さそうですね。
by kontenten (2011-05-09 21:28) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
渋滞・・・すごかったです・・・(><)
でも、横道に逸れて珍しいモノを見る事が出来ました(^^)
 そうそう、お散歩中に仔猫を発見しました。
会社に帰って箱を取りに行っている間にカラスに襲われていました。
でも、可哀想なので保護して、獣医さんに診て頂きました。
小さ過ぎて処置出来ず・・・もう少し様子をみたいと思います。
by kontenten (2011-05-09 21:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

GWはなにげにあちらこちら渋滞していたようですね。
お疲れ様でした。

by 溺愛猫的女人 (2011-05-09 21:48) 

kontenten

>Turkey さま

 ありがとうございます♪
そちらも大変だったと思います。
何卒、ご無理はなさいませんようにm(__)m
by kontenten (2011-05-09 22:07) 

kontenten

>corrado さま

 タイヤのアドバイス、ありがとうございます♪
早速参考にさせて頂いて、見積もりから始めてみます。
 さて、奥様のご実家も大変でしたね^^;アセアセ
今や、安全な場所はありませんよね(><)
家内の実家も東南海地震のメッカ・・・浜岡原発もありデンジャラスゾーン(w)
近場が一番良いと思います(^^)
by kontenten (2011-05-09 22:29) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
家内・・・以前は飛ばし屋でしたが・・・寄る年波には・・・(爆)
以前より、安全運転になりました^^;アセアセ
 浜岡の原子力発電所には恐いので行きませんでした(><)
でも、近くには・・・このような風力発電機が沢山ありました(^^)
by kontenten (2011-05-09 22:33) 

kontenten

>tenten さま

 ありがとうございます♪
昨日、お運び頂いたようですね(^^)
私も元気があれば、伺ったのですが・・・^^;アセアセ
また、機会が有ればお目にかかりたいと思います。
by kontenten (2011-05-09 22:35) 

kontenten

>ふぢた さま

 ありがとうございます♪
ホント、Mineosaurusさんのイラストはリアリティーがすごいです^^;アセアセ
 本家本物のうし柄ちゃん・・・デカイですね(w)
車窓から撮ってもこの大きさでした(^^)
by kontenten (2011-05-09 22:37) 

kontenten

>溺愛猫的女人 さま

 ありがとうございます♪
浜松より、粉物パーティーの方が・・・(以下自粛)
さて、家内の運転でしたので、楽ちんでした(^^)
by kontenten (2011-05-09 22:39) 

green_blue_sky

仔猫をしっかり保護してください。
by green_blue_sky (2011-05-09 22:53) 

hi−ragi

猫屋福助(株)社長さんからの10000nice! カード凄いです!
本物のうし柄!たろさんも大きいけど…全然違うな、、、
カナ姉さん、マイペースでも出勤してくれるんですね。(^_^)
by hi−ragi (2011-05-10 09:42) 

花火師

お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。
by 花火師 (2011-05-10 10:17) 

カトリーヌ

一枚目のエルちゃん、お留守番ばっかでちょっとムムっとした表情にも
見えますね(*≧m≦)=3
GWにお車で移動されたのですかー!大変な渋滞ですね(ノ゚ω゚)ノ*
運転はママちゃんが!?お疲れさまでしたっヾ(* ̄▽)_旦~~
富士山ナンバーってちょっといいですよねっ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-05-10 11:59) 

yumeneko

昨日のNHK『クローズアップ現代』で「液状化」をやってて、東京電機大の先生が出てましたよ。
安田・・・さんだったような(^^;
by yumeneko (2011-05-10 13:07) 

nimama

カードとイラスト、どちらも素敵♪
GW、車でお出掛けだったんですね。お疲れ様でした。
混みますよね~。
私も前に富士山方面へ行ったら、大渋滞で偉い目にあった・・・。
by nimama (2011-05-10 17:11) 

TAKUMA

私は東北出張から5日に帰ってきて、これでGWも終わりと思っていたら、6~8もGWだったのですね。
東名の渋滞も凄いですね。常磐はまったく混んでませんでした。
東北はともかく、あちらに遊びに行く人は居ないですね。

「エルちゃん、お留守番同盟で待遇改善要求出そうニャ」byきょん

こらこら…
浜岡の風力発電、なんか言い訳がましく見えると言うか…。
あれ、非常用電源かな?。
by TAKUMA (2011-05-10 18:18) 

kontenten

>green_blue_sky さま

 離乳前の仔猫は、育てるのが難しいそうです^^;アセアセ
先程、いつもの医院長賛成からアドバイスされました。
ここまで小さい子は、我が家では始めて・・・(><)
でも、頑張って育ててみます(^^)
by kontenten (2011-05-10 22:18) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
カナは・・・今日もお休みしました^^;アセアセ
さて、本物のうし柄ちゃん・・・デカイですよね(><)
私は福助社長さんの会社の筆頭株主ですので・・・光栄です(^^)
by kontenten (2011-05-10 22:21) 

kontenten

>花火師 さま

 ありがとうございます♪
呉々も、お大事にされて下さいm(__)m
by kontenten (2011-05-10 22:22) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
富士山ナンバー・・・格好イイですよね(^^)
でも、川越ナンバーも良いですよ(^^)v
 さて、家内・・・私の運転だと乗り物酔いをするみたいです^^;アセアセ
なので、自分で運転をして帰省しました。
エル・・・いつも留守番で・・・怒っています(^^)
by kontenten (2011-05-10 22:25) 

kontenten

>yumeneko さま

 ありがとうございます♪
安田先生・・ネットで調べました・・・私が通っていた頃の隣の学科
ちなみに、学部は同じ【理工学部】です(^^)
私はN(産業機械工学科)で、お隣はG(建設工学科)です^^;アセアセ
でも、液状化の研究をしている研究室があるなんて・・・捨てた物ではないですね
東京電機大学理工学部・・・(^^)v
by kontenten (2011-05-10 22:28) 

kontenten

>nimama さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・素晴らしいキリ番カードとイラストです(^^)
GW後半は、家内の提案で・・・浜松まで行きました^^;アセアセ
勿論、大渋滞は想定内ですが・・・(w)
 富士山方向・・・ホント、混雑しましたよね(><)
by kontenten (2011-05-10 22:34) 

kontenten

>TAKUMA さま

 >きょんさま
お留守番同盟・・・是非、作りましょう
by エル

 ありがとうございます♪
東北方面では『俄ボランティアさんが反乱】と聞きましたが・・・それ程^^;アセアセ
でも、東名高速や中央高速は・・・いやはや・・・大混乱でした(><)
 浜岡原発付近の風車
これは、思想的な物ではないと思います・・・ただ、風向きの問題と思います(^^)
by kontenten (2011-05-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント