SSブログ

うし柄ちゃん・・・頑張りました。 [某所の猫たち]

きのう(5月9日)は、お散歩道で色々有った
ゴーストライターkontenten・・・いつもは
興味のない、あたし・・・エルですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net623028.jpg

今夜のお話しは・・・興味津々です[たらーっ(汗)]

去年の3月、スキー[スキー]で転けて前十字靱帯を断裂した
kontenten、リハビリと云う事を理由に、お天気な
[晴れ]昼休みに、会社の周りをお散歩していますが、

ホントは、リハビリではなく・・・猫さんに会うため
ここまで来ると、猫さんが3匹も走ってきます[猫]

鳴き声は左の方から・・・
鳴き声は左の方から・・・ posted by (C)kontenten

そして、きのう(5月9日)も・・・3匹猫が来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、左の方から仔猫の鳴き声が聞こえてきます[かわいい]

そして、そちらの方を見ると・・・なんと[がく~(落胆した顔)]

道端に・・・
道端に・・・ posted by (C)kontenten

小さい&小さい仔猫さん・・・親猫さんと迷子になった仔猫さん
周りに人間はいないし、親猫さんもいないし[ふらふら]

迷い猫?
迷い猫? posted by (C)kontenten

仔猫さん、段々草むらに入っていきました・・・でも、空をカラスが
でも、カメラしか持たないkontenten、保護出来ません[ふらふら]

3匹中の女の子の猫さんも興味津々[猫]

この辺に隠れてます。
この辺に隠れてます。 posted by (C)kontenten

見守っているみたい・・・そして、この辺に隠れたので[サーチ(調べる)]

so-net623029.jpg

kontenten・・・急いで、会社に保護する道具を取りに帰りました[ビル]

そして、段ボールの箱を持って現場に戻ったのですが・・・なんと
カラスに突かれています・・・チビうし柄ちゃん[ふらふら]
kontenten・・・カラスを追い払って・・・保護しました[決定]

すぐに近所の獣医さんに診て頂きましたら[車(セダン)]
前歯と上唇の間が切れていて、大人の猫なら緊急手術[病院]
でも、小さ過ぎるので【麻酔不能[ふらふら]】・・・このまま様子をみて
下さいって事でした[あせあせ(飛び散る汗)]

保護しました。
保護しました。 posted by (C)kontenten

離乳前の猫さん・・・ミルクだけは、しっかりあげて下さいと
獣医さんから猫ミルクをもらって来ました[病院]

ほ乳中
ほ乳中 posted by (C)kontenten

そこでママちゃん・・・小さいうし柄ちゃんに・・・ミルクをあげました[レストラン]
(ママちゃんは、うし柄ぢゃないって云っていますが・・・[ふらふら]
さすが、猫さんを沢山飼うママちゃん・・・うし柄ちゃんも
ママちゃんを本当のママちゃんと思ってるみたい[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、ママちゃん今夜・・・いつもの獣医さんに相談したって[病院]
院長先生曰く・・・離乳前の仔猫さんは、育てるのが難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
急に悪くなることもあるそうで・・・ママちゃん大変[ふらふら]
でも、ママちゃん、小さいうし柄ちゃん・・・ガンバレ[ひらめき]

さて、本当のうし柄ママちゃんは・・・ママちゃんは誰でしょう[exclamation&question]
この辺の住む【うし柄ちゃん】は、この子だけみたい[猫]

so-net623030.jpg

先月撮った写真ですが・・・お腹が気になります[あせあせ(飛び散る汗)]
まさしく・・・実母疑惑です[ふらふら]

って、今夜は【某所の猫たち】の話ばかりですが
気を取り直して・・・再度

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

名前判明
名前判明 posted by (C)kontenten

kontentenが会社に段ボールを取りに帰る途中で会った
三毛婆ちゃん・・・この日も写真を撮りました[カメラ]

その時に、三毛婆ちゃんの飼い主さんと会うことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

懐いていますねって・・・
懐いていますねって・・・ posted by (C)kontenten

その時、飼い主さんに『すごく懐いていますね[わーい(嬉しい顔)]』って
云われたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
そして・・・とうとう三毛婆ちゃんの名前も・・・

その話は・・・また、次回(13日の金曜日[たらーっ(汗)])に・・・[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

           【経過報告(5月11日)】
7:00現在 チビうし柄ちゃん・・・大分体力を消耗したようで
       体重も保護した時より50gも下がりました
       体温も下がらぬようにカイロを入れたのですが・・・

18:25追記 チビうし柄ちゃん・・・私が会社に出た後、少しして
       亡くなったそうです。
       折角皆さんにアドバイス頂いたり、応援頂いたのに
       本当に残念です。
       先程、埋葬しました・・・心より御冥福をお祈りします。

                       【お詫び】
           今回、沢山の方にコメントを頂戴しましたが・・・
          このような事になりましたので、お返事は遠慮
           致します事をお詫び申し上げます
m(_ _)m

          気持ちが整いました時に、またご報告申し上げます。
          これからも、うしちゃんの部屋共々
          よろしくお願い申し上げます。
2011.5.11kontenten


nice!(105)  コメント(57) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 57

チャコ&ミニ

チビうし柄ちゃんガンバレー!!!
他人事とは思えないよ。 byチャコ
躍動感あふれる走ってくる子たちの写真。さすがkontentenさんです。

今日いただきものを受け取りました。
こちらこそお世話になりまくりですのに恐縮いたしております。
近日中に紹介させていただきますね。
ありがとうございましたm(_ _)m
by チャコ&ミニ (2011-05-10 22:10) 

すがめ

チビ仔猫ちゃん、麻酔がダメだったんですね・・・
離乳前は本当に大変だと思います。
ママちゃんさまもどうぞ獣医さまと相談しながら・・・ご家族も色々協力してくださいね。

仔猫ちゃん、もうちょっと大きくなったらうし柄かどうかわかるかにゃ?
by すがめ (2011-05-10 22:13) 

OMOOMO

チビ猫ちゃん、心優しいkontenten夫妻に保護されて本当によかった事。怪我が痛々しいですね。カラスめ。
丈夫に育ちますよう。
by OMOOMO (2011-05-10 22:30) 

そらまめ

お昼間に誰かのところでkontentenさんのコメントを見てて
気になって見にきました。
ちっちゃい・・・
でもkontentenさんが見つけてくれてなかったら
大変なことになってましたね。
よかったです。
がんばれっ!うし柄ちゃんっ!!
今日、うちも裏の森で子猫の声が聞こえました。
多分ママはうし柄エムちゃんと思われます。
最近よく目撃するので・・・
by そらまめ (2011-05-10 23:18) 

こいちゃん

ひえええ・・ちっさ!ここまで小さかったんですか!!
ママちゃん大変です。頑張ってください。こいちゃんもずーっと昔
りんごさんが死んだすぐの秋に友人の息子ちゃんがこれぐらいのを2匹保護して、毎日仕事しながら4時間ごとにミルク飲ませました。母親である友人はコワイ~と言ってこいちゃんに泣きついてきたのです(笑)ええ~彼女の仕事はミルクも缶詰も哺乳瓶も揃え早急に飼い主を探すこと!
5日目にはふらふらでしたわ~
そうそう保温はペットボトル湯たんぽが大活躍しました❤
子猫ちゃんママちゃん頑張って!
by こいちゃん (2011-05-10 23:32) 

魅惑★天使

実家の「そら」も、拾った時は、250グラムで
3時間ごとに授乳し
会社の更衣室で、こっそり?授乳してました。

仔猫ちゃん
頑張れ!!

ママちゃんさん
頑張れ!!

※ペットボトル湯たんぽ 最強です!!


by 魅惑★天使 (2011-05-11 01:21) 

まいなっつ

エルママ…実力発揮です!!
大丈夫母の愛は強し
あぁ交代してあげたい
普段の生活&乳幼猫でしょ 大変だぁ
kontentenさんも大変でしょうが
きっとこの子はちゃんと自分を助けてくれる人を
探し出して出てきたんですよ
良いお父さん見つけてホッとしていると思います
がんばれ仔猫ちゃん
エルママも応援しています!!
by まいなっつ (2011-05-11 06:21) 

green_blue_sky

仔猫を保護されてよかった。
かなり重症ですが、ミルクなどを与えれば体力が戻ります。がんばれ。
何かで母猫とはぐれたのでしょうが小さすぎますね。

3頭が走ってくる姿・・・3ニャンズを思い出します。
by green_blue_sky (2011-05-11 06:47) 

hisa

手に汗握ってしまいました。
屋外を走る猫たちの姿っていいものですね。
by hisa (2011-05-11 06:54) 

のらん

チビうし柄ちゃん、その後、どうでしょうか?
私も、生後3日ぐらいの仔猫たちを育てたことがありますが、
とにかく「保温」が重要ですよね~
そのときは、4匹まとめて、だったので、みんなが猫団子になって、
お互い温めあったので、あとはペットボトル湯たんぽで間に合いました。
by のらん (2011-05-11 07:27) 

そらまめ

おはようございます。
うし柄ちゃん、どうですか?
何か食べるようになればいいんですが・・・
希望を捨てずがんばってください。
ママちゃんさん、お願いしますっ!!
by そらまめ (2011-05-11 08:32) 

ろき

保護出来て良かったぁ~ ふぅ。
チビうしちゃん大丈夫っすか?
ミルクをあげて暖かくしてあげて下さい。
今日は雨だから大変っす。
by ろき (2011-05-11 08:40) 

ゆうこ

ちびうしちゃんの生命力に賭けるしかないですね!
うし柄は強いよね、エルちゃん☆
どうなったかなぁ…
by ゆうこ (2011-05-11 09:15) 

空楽

小さいですね!
何グラムでしょうか?
空楽は180グラムで我が家にきました。
保護した人によれば空楽の母親は真っ黒で
私が家に帰った後に空楽を見つけている
母猫を発見したそうです。
ママさん3時間おきのミルク大変でしょうけど頑張ってください。
by 空楽 (2011-05-11 10:52) 

そらママ

チビちゃん…頑張って…!!!
by そらママ (2011-05-11 10:53) 

さ〜にん

せっかくいいご縁があったのですもの、チビちゃん頑張って。
なんとか助かりますように。
by さ〜にん (2011-05-11 11:32) 

まめ

えぇ・・・
仕方ないとはいえ、是非ともがんばって!
by まめ (2011-05-11 12:16) 

華桜子

チビちゃん、頑張って!
by 華桜子 (2011-05-11 13:30) 

パトラ

チビウシ柄ちゃん、どうか
どうか 頑張って!
by パトラ (2011-05-11 15:11) 

rantan-nya

とっても可愛い子猫ですね・・ その後、どうでしょう? ドキドキ・・心配!!
子猫って一時的に体重が減ることがあるそうですけど、この子は怪我をしているし
どうか折角助けられた命ですから、このまま無事に乗り切ってくれますように・・
by rantan-nya (2011-05-11 15:43) 

machineko

チビうし柄ちゃん、がんばれ〜〜〜!!!
by machineko (2011-05-11 17:30) 

hi−ragi

うし柄ちゃん、頑張ったね。
ミルクもらえて、暖かい所で、看取ってもらえて、
きっと、喜んでくれたのではないかな…
kontenten さんもママちゃんもお疲れ様でした。
by hi−ragi (2011-05-11 18:54) 

こいちゃん

追加
niceし忘れておりましたのね
greenさんとこのコメント読んで「あぁダメだったのか」と知りまして
残念でしたね。でも本当喜んでると思いますよ。あったかいミルク飲んで
あったかいママさんkontentenさんに抱かれていい思い出出来たですよね
by こいちゃん (2011-05-11 19:55) 

ChatBleu

昨夜はうしちゃんの部屋の時間前にPC前を離れてしまったので、すっかり出遅れました。コメントで気づいて、ケータイで見ていたのですが、画像も見られないし、コメントしている時間もなく、悲しい結果をうかがってからのご訪問になってしまいました。
でも、保護されてミルクもらって優しくされて、きっと喜んでいると思います。
kontentenさん、今度から、お散歩はカメラ持参ではなくて、保護する道具持参ですかね(^_^;) でも、それ以前、保護しなければならない子がいないのが一番ですよね。
by ChatBleu (2011-05-11 20:21) 

marimo

。。。
残念で仕方ありません。
カラスにやられたのもいけなかったのかな。
悲しいですね。
ママちゃん、お疲れさま。チビうし柄さん・・・
やすらかに。
by marimo (2011-05-11 20:36) 

ゆうこ

ちびうしちゃん、来世があるなら
元気に生まれ変わってきてね
ママちゃん、お疲れ様でした。

by ゆうこ (2011-05-11 21:02) 

白吉

ちびうしちゃん、ご冥福をお祈りします。

by 白吉 (2011-05-11 21:11) 

そらまめ

ダメだったんですね・・・
先日、うちの近所の外猫さんも亡くなったと聞き、
凹んでたので、チビちゃんにかけてたんですが・・・
残念です。
チビうし柄ちゃんのご冥福をお祈りします。
でも暖かいところでママちゃんにミルクもらえて
幸せだったと思います。
ママちゃんさん、お疲れ様でした。
by そらまめ (2011-05-11 21:20) 

溺愛猫的女人

あっという間に虹の橋に行ってしまったのですね。
残念でなりません。
来世では世界一幸せな猫になれますように・・。
ご冥福をお祈りいたします。
by 溺愛猫的女人 (2011-05-11 21:22) 

mitsu

ツイタからきました。。。
そんなことがあったなんて
せっかく生を受けたのにね
可哀相に、、、
くちゅくちゅなお顔が可愛いニャンですね
ご冥福をお祈りします
by mitsu (2011-05-11 21:25) 

のら猫

うちの保護猫ちーたんより大きかったので大丈夫! ・・・・とか思っていたのに
残念です。。。。。。
りっぱなタキシードンだったのに、、、、、、
うちのちーたんは 最近ヤンチャになってきました。
ちーたんの実姉(外猫)に拾われてきたのが幸いしたようです。
ほかの兄弟姉妹は 全員ダメだったようです(最近母猫がうちに入りびたりなので)
by のら猫 (2011-05-11 21:50) 

takko

kontentenさん、ママさん・・・ありがとうです。
チビちゃん・・・いずれみんなそっちに行くからそのときは思いっきり抱きしめたる!  ほなね。
by takko (2011-05-11 23:05) 

green_blue_sky

ご冥福をお祈りいたします。
ブログでみんなに知られ、うし柄同盟の中に永久の命を与えてください。
1枚の写真が思い出。
虹の橋の向うでお幸せに、チビうし柄さん~~
by green_blue_sky (2011-05-11 23:28) 

sana

ああ、かわいそうに…
いっとき、幸せだったと思いますよ。
虹の橋のたもとで、大事にして貰ったんだと話してますよ。

by sana (2011-05-12 00:06) 

ゆうのすけ

残念でしたね。
どうか無事に 虹の橋を渡って 幸せに暮らして欲しいです。☆

・・・きっと大切に守ってくれた人のことは 忘れないですよ!・・・
by ゆうのすけ (2011-05-12 00:21) 

うさ

最後の最後に、少しでもkontentenさんのお家の子になれてよかったのではないでしょうか。ちゃんと看取ってもらえたんですから…。辛いですね…。私も辛いです。
チビうし柄ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。(合掌)
(niceは押せませんでした。)
by うさ (2011-05-12 00:46) 

nimama

チビうし柄ちゃん、一生懸命頑張ったんだから偉かったですよね。
kontentenさん、ママさんもお辛い思いされてしまったことと思いますが、チビうし柄ちゃんkontentenさんのお家の子になれて幸せだったと思います。
チビうし柄ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
お空ではお家の子達とも仲良くしてね。
by nimama (2011-05-12 07:31) 

まいなっつ

PS
これも運命なんですよ
最後に看取ってもらえただけでも幸せだったと思います
ママちゃん お疲れさまでした
辛いお仕事でしたね 
でも誰かがそばにいてくれるそれだけで
この子は喜んだと思います

by まいなっつ (2011-05-12 12:44) 

ネム

手向けのniceです。
チビうし柄ちゃん…ご冥福をお祈りします。
kontentenさん、お疲れさまでした。

by ネム (2011-05-12 12:45) 

まめ

あうぅぅ残念です。
でも、最後にちゃんと看取ってもらえたにゃんこさんは幸せ者です。
by まめ (2011-05-12 12:53) 

フサヲ

自然界はキビシイ・・・、ですね(涙)
チビうし柄ちゃん、前歯と上唇の間が切れていて、
ある種、口蓋裂のような状態で、
上手にミルクを飲めなくなってしまった・・・のかな。。。
・・・もし、本当に口蓋裂のような状況にあったのなら、
その後の様子につきまして、だいたい分かります。。。
温もりが貰えたことは、やっぱり嬉しかったのではないかな、と思います(。_ _)゛
by フサヲ (2011-05-12 14:13) 

さ〜にん

チビちゃん残念でした。でも最後にkontenten家に出会えてきっと幸せだったと思います。ママちゃんさんもお疲れさまでした。

by さ〜にん (2011-05-12 15:49) 

まぐろとわさび

最後に優しいぬくもりを感じられて幸せに旅立って行ったことでしょう。
小さな命を一生懸命に守ろうとしたkontentenさんとママさん・・・本当にありがとうございます。
by まぐろとわさび (2011-05-12 17:36) 

rantan-nya

残念でした・・ でもカラスにつつかれて、その場で亡くなるより
暖かい人間の手と気持ちを知って、旅立ったのだから、きっと次に生まれ変ったら
素敵なご縁を掴むと思います!
kontentenさん、ママちゃんさん、お疲れさまでした。
by rantan-nya (2011-05-12 20:33) 

Mineosaurus

残念でした。本当に。お悔やみ申し上げます。
by Mineosaurus (2011-05-12 20:51) 

OMOOMO

え~~、虹の橋を渡られたのですか。よかったと思ったのはつかの間でしたね。悲しいです。12匹目の家族になる事ができ、チビちゃん幸せでしたね。ご冥福を祈ります。
by OMOOMO (2011-05-12 21:00) 

green_blue_sky

土曜日にお店の人にお渡しください。私は昼からしか行けませんので(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-12 21:03) 

mito_and_tanu

本当に残念でしたね
by mito_and_tanu (2011-05-13 01:59) 

sig

カラスの襲撃によるショックと受けた傷がなかったら、もっとがんばれたと思うと、かわいそうでなりません。でも、これだけ手当てをしてもらって、しかたありませんね。kontentenさん、奥様、ありがとうございました。
by sig (2011-05-13 10:47) 

そらママ

安らかに…旅立ちの時ママちゃんの温もりを幸せに感じたと
思います…(合掌)
by そらママ (2011-05-13 11:30) 

つなみ

お香典代わりのniceです・・。
残念だったけれど、最期は温かい気持ちで逝かれたと思います・・今頃きっと虹の橋で遊んでいることでしょう。お力落としのないようになされて下さいネ。少しでもご縁あるお子達の訃報は、悲しいです・・。
by つなみ (2011-05-13 12:47) 

パトラ

そうでしたか・・・せっかく保護されたのに残念でした。
でも皆様もお書きになってるように、暖かく見守られて
少しでも幸せだったなぁって思います。
ママさん、kontentenさんお疲れさまでした。
虹の橋を渡ったおチビちゃん、向こうでお友達と
いっぱい遊んでね。。
by パトラ (2011-05-13 13:58) 

koume

チビ猫ちゃん、頑張ったのに…残念な結果になってしまいました。
こんなちっちゃい体で頑張って、涙が出てきます。
最後にkontentenさんとママさんに、少しの間でも可愛がってお世話してもらって、ちょっとの間でも幸せな時間が持ててよかったと思います。
ミーシャちゃんとちゃー子さんが、今頃必死にお世話してることと思います。
by koume (2011-05-13 15:11) 

空楽

チビうし柄ちゃん
今度生まれ変わったら、絶対幸せで長生きしてね。
by 空楽 (2011-05-13 18:25) 

TAKUMA

チビうしちゃん、残念。
カラスってホントに仔猫襲うんですねぇ。
by TAKUMA (2011-05-14 09:24) 

ふぢた

くそ!
馬鹿ガラス!!

保護してくださって、ありがとうございます。
安心して虹の橋をわたったと思います。
by ふぢた (2011-05-16 22:17) 

あんず-M

こんなことになっていたとは。。。大変だったウシ柄ちゃん。精一杯がんばりましたね。。。
by あんず-M (2011-05-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント