SSブログ

ボロボロ [日記]

最近、ゴーストライターkontenten・・・ブラボー[演劇]事件が
解決したり、変な人からの嫌がらせ[メモ]も無くなったり・・・
ストレスらしいストレスが殆ど無くなった筈なのに[がく~(落胆した顔)]
今夜は、ボロボロだって・・・でも、身から出た錆[爆弾]

so-net623102.jpg

相変わらず冷淡な、あたし・・・エルです[ひらめき]

kontenten・・・きのう(8月25日)・・・前から計画していた[ゴルフ]
幼稚園の先輩たちとゴルフの日だったって・・・でも、天気は雨[雨]

誰か雨男が居たのかしら・・・殆ど一日、シトシトぴっちゃん[小雨]
着てる服はグチャグチャ、身体もスコアもボロボロだって[ふらふら]

雨の日のゴルフ
雨の日のゴルフ posted by (C)kontenten

赤い服を着ている先輩は、昔社会人野球のK楽器でキャッチャーを
していたくらい運動神経の良い人・・・午後からは3オーバーだって

そして、ゴルフの後は・・・大好きなドリンク大会です[わーい(嬉しい顔)]
川越市街の和風居酒屋『なごみ』で飲んだって[ビール]
          (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

ゴルフの後は・・・
ゴルフの後は・・・ posted by (C)kontenten

或るプロのカメラマンさんが好きなスーパーDも有ったけど
kontentenは、やっぱりヱビスを飲んだって[いい気分(温泉)]
ちなみに、ゴルフが上手な先輩はSドライを飲んだって[あせあせ(飛び散る汗)]

ビールの後は・・・
ビールの後は・・・ posted by (C)kontenten

ビールの後は、日本酒や焼酎を沢山飲んだみたい[がく~(落胆した顔)]
次の日(今日:8月26日)が、午前中から大月に出張なのに[車(セダン)]
夜遅くまで飲んで帰ったみたい[ビール]

ちなみに大月は、猿橋って云う橋の近所にある会社で
金型が壊れたので、見に来て下さいって云われたみたい
そのお話しは・・・また・・・今度[わーい(嬉しい顔)]

さて、kontentenの身体はボロボロですが、うれしい事もありました[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、よくご存知のRaeさんから素敵な贈り物を頂きました[プレゼント]
猫たちに・・・沢山の美味しそうなご飯の数々[バースデー]

Raeさんからの贈り物(猫向け)
Raeさんからの贈り物(猫向け) posted by (C)kontenten

あたしにも、もらえるかしら・・・今から楽しみです[レストラン]

あと、最近肩が凝るkontentenにもうれしい贈り物[NEW]
猫の手です・・・Raeさんもご愛用だって・・・お揃い~[揺れるハート]

Raeさんからの贈り物(猫の手)
Raeさんからの贈り物(猫の手) posted by (C)kontenten

そして、人間・・・それも、たぶんママちゃんへの贈り物[プレゼント]
これは、これは、美味しそうなお菓子です[わーい(嬉しい顔)]

Raeさんからの贈り物(人間向け)
Raeさんからの贈り物(人間向け) posted by (C)kontenten

Raeさん、いつも美味しい物を頂いて・・・ありがとうございます♪
kontentenもママちゃんも喜んでいます[ひらめき]

また・・・頂戴ね[爆弾]

 さて、この『うしちゃんの部屋』・・・ご存知の通り
あたし、エルの日記と写真集ってテーマで運営されていますが

最近、ゴーストライターkontentenの手抜きで、あたしの写真が
本当に少ししか出て来ません[パンチ]
今夜は、そのお詫びとして・・・あたしの写真をご披露します[カメラ]

いつもは、あたしのかわいいお顔だけですが・・・今夜は特別
あたしの全体の写真をご覧になって頂きます[ハートたち(複数ハート)]

うしも丸々太ってきたぜ(w)
うしも丸々太ってきたぜ(w) posted by (C)kontenten

あれれ、太ってきたって・・・レディーに向かってなんて言う[ちっ(怒った顔)]

怒った(w)
怒った(w) posted by (C)kontenten

ちょっと怒っちゃった・・・って感じですが、あたしは寛容な性格なので
怒ってませんよ・・・ちょっとレンズが近かっただけ[カメラ]
ちょっと不機嫌なだけ、ちょっと睨んでいるだけ・・・って怒ってる[たらーっ(汗)]

・・・で、三枚目の写真は・・・

お化けだぞ~
お化けだぞ~ posted by (C)kontenten

お化けだぞ・・・ドロドロ・・・[モバQ]

あたしの写真をご披露して気が済んだので、前回の宿題

真空管アンプのお話しですが・・・この真空管アンプ[演劇]

2A3パワーアンプ
2A3パワーアンプ posted by (C)kontenten

kontentenが高校生の頃、秋葉原ってところが学校から歩いて
行ける距離で、お小遣いを貯めては、秋葉原に部品を買いに行き
少しずつ、組み立てた真空管アンプを大学生の頃、アルバイトして
お金を貯め、もう一度作り替えたアンプだって[NEW]

直熱三極真空管2A3って出力管のオーディオアンプ
出力は定格3.5W+3.5W・・・非力なアンプですが
思いの外、良い音が出て驚いたみたい・・・[わーい(嬉しい顔)]

・・・で、驚いたと言えば、
きのう、和風居酒屋『なごみ』のお店の前で・・・ってところで

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

駐輪場の白猫ちゃん
駐輪場の白猫ちゃん posted by (C)kontenten

お店のお隣、駐輪場に居た白猫さん[猫]
お店のママに聞いたら、上の階の人がご飯をあげている地域猫
それも、白い親子猫さんの片方・・・小さいけどママちゃんかな
あれれ、オッドアイ・・・幸せを運ぶ白猫さんね[黒ハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お詫び】
昨日から、一日中外出が多く、皆さんの処へ伺えなかったり
頂いたコメントにお返事出来ておりませんが、明日からお休み
少しずつ再開させて頂きますので、もう暫くお待ち下さい。


nice!(142)  コメント(50) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 50

こいちゃん

えっ?一番乗りだわ❤
お忙しいんだろうなと思ってましたけど、雨の中のゴルフお風邪ひきませんでしたか?気を付けてくださいね。
エルちゃんの全身が見えてうれしいわ~後ろ姿も可愛いわよ、エルちゃん。

わたしも今夜はヱビスだったですよ~久しぶりで美味しかったでぇす♪
by こいちゃん (2011-08-26 22:14) 

ChatBleu

エルちゃん、かわいい^^
そうそう、確かにお顔しか見たことないような気がします。
後ろ姿もぽっちゃりしてかわいらしいですよ~。
ぽっちゃり、なんて言ったら、怒っちゃうかな。
怒った顔もかわいいから、その顔見たさに怒らせたりしてーー(^_^;)
by ChatBleu (2011-08-26 22:16) 

さとし

真空管のアンプって魅力的ですよね。正直、CDが登場したとき音的には感動が全くありませんでした。驚いたのはディスクが小さいこと、無音時のノイズのなさ、操作性だけです。デジタルって便利だけど感動がないんですよね。今の若者たちって、真空管の暖かい音やアナログレコードの心に響く音を知らないし興味もない。時代は変わったようです。
by さとし (2011-08-26 22:27) 

takko

うん~エルちんちょいっと丸くなったような・・・(-_-メ)
イイですやん! 私は猫に関しては大きくてふてぶてしいのが好みです!
で、ゴルフ・・kontenten さんはもちろんアンダーですよね(笑い)
飲み会楽しそうですね(@_@;)  いいなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by takko (2011-08-26 23:01) 

nmzk

さすがkontentenさん、良いお酒を選んでいますね(^O^)/
by nmzk (2011-08-27 00:21) 

りる

エルちゃんのおちり可愛いじゃないですか(^‐^*)

昔の秋葉原!懐かしいですねぇ。
私にとっては、海外版のレコードを買いに行く場所でした。
(石丸電気とか)
今みたいな萌えタウンになったのはいつ頃からなのかしら。

by りる (2011-08-27 02:57) 

marimo

雨の中のゴルフでしたか(-"-
お疲れ様でした。
そのうえ、大月まで出張!
八王子のちょっと先ってイメージですが(笑
なかなかの距離ですよね。重ねてお疲れ様でした。
アンプって自分で作れるものなのですね。
アナログとデジタルと音質がどれだけ違うのか?
聴き比べたら歴然ですか?

by marimo (2011-08-27 07:16) 

あら!みてたのね

おはようございます。
雨に打たれてのゴルフ大変でしたね。
スコアが優れないのもいたしかたがないですね! お疲れさま。
by あら!みてたのね (2011-08-27 08:11) 

ponnta1351

エルちゃんはボブテイルだったんですね。お顔だけ見てると長~い尻尾の様に思っていました。

昔、週1でコースに出て居ましたが、炎天下より雨の方が良かったです。靴の中まで芝生が入り込んで、グショグショで後が大変でしたが。
by ponnta1351 (2011-08-27 10:53) 

チャコ&ミニ

エルちゃんの後ろ姿ぼくと似ているよ。 byチャコ
雨の中のゴルフは大変でしたね。昨日、職場の駐車場から建物に入るまでの間、傘をさしていたにもかかわらずびしょぬれになってしまいました。
by チャコ&ミニ (2011-08-27 11:06) 

nimama

雨の中のゴルフお疲れ様です(^。^)
kontenten発電所も凄いです~。

エルちゃんの後ろ姿可愛いーー!
どこか懐かしいような(やっぱりお家のミー君想い出す)、黒白の子って本当に模様色々ですよね・・・。
猫の手、それ私も欲しいかもっ。
by nimama (2011-08-27 14:38) 

ヨンタロー♀

エルちゃんのうし柄がうちのこによく似ています。
ちなみにうちのにゃんこの柄はうちのわんこにも似ています (^^;
by ヨンタロー♀ (2011-08-27 19:09) 

ゆうこ

田酒は東北のお酒でしたっけ?
クセがなくて美味しいんですよね~(^o^)
ヱビスビールも大好きです(笑)
エルちゃん、ヘルペスはでてませんか?
kontenten さん、毎日一緒に寝てるんですか(//∇//)ラブですね(*^^*)
by ゆうこ (2011-08-27 22:29) 

ふぢたしょうこ

ゴルフって雨天でもするんですね。

エルちゃんのしっぽがキュートです。
by ふぢたしょうこ (2011-08-28 00:47) 

OMOOMO

エビスが美味しそうですね。
みんな、エルちゃんの後ろ姿に萌え~ですね、
足が丸いのね、かわいい。
白ネコさんキュート。
by OMOOMO (2011-08-28 06:12) 

kontenten

>こいちゃん さま

 一番海苔、ありがとうございます♪
先週は、工業会の理事会があったり、ゴルフがあったり、出張があったり
珍しく忙しい一週間でした^^;アセアセ
 エル・・・スタイルが良くないので、中々ご披露出来ませんでした(w)
飼い主に似るのですかね・・・(爆)
by kontenten (2011-08-28 08:18) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
エル・・・実は、怒りません^^;アセアセ
起こる前に、いじけてしまいます・・・(><)
 でも、ポッチャリ猫が好きな方(私も含む)には、エルはかわいいと思います(^^)
あっ・・・親莫迦でした(爆)
by kontenten (2011-08-28 08:20) 

kontenten

>さとし さま

 ありがとうございます♪
理工系を目指す高校生だった私は、突然ポット出のCDに対して疑心暗鬼でした。
そもそも、デジタルって事は【1010・・・】の2進数って事は、音楽を或る時間で
サンプリングして記録、再生時はその時間分の隙間が出来てしまうって事が
些か理解出来ず・・・CDを一旦オープンリール等に録音して音を滑らかにして
再度再生してはとか、色々工夫をしたモノでした。
でも、今はデジタルでも・・・良い音に聞こえます・・・さすが、テクノロジーですね。
by kontenten (2011-08-28 08:27) 

kontenten

>takko さま

 ありがとうございます♪
ふてぶてしい猫は・・・カナです(爆)
 さて、ゴルフ・・・今年一番のワーストスコアーを出してしまいました(><)
前半はまあまあでしたが・・・後半は60回・・・もう、精神的にも肉体的にも
ホント・・・ぼろぼろになってしまいました・・・でも、止めません(^^)
by kontenten (2011-08-28 08:30) 

kontenten

>nmzk さま

 ありがとうございます♪
実は、赤い服の方・・・酒屋さんなんです^^;アセアセ
さすが、選ぶお酒も素晴らしい物ばかりでした(^^)
by kontenten (2011-08-28 08:31) 

kontenten

>りる さま

 ありがとうございます♪
秋葉原・・・高校生の頃は部品を買いに行きましたが、大学生になると
輸入レコードを石丸のレコード館や本館、ヤマギワに行きました(^^)
今は、私の代わりに長男が行っているようです・・・萌えタウン^^;アセアセ
by kontenten (2011-08-28 08:36) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
デジタルと、アナログ・・・むつかしい対決ですね^^;アセアセ
デジタルは、一回デジタル化してしまうと劣化はしません。
ですので、iPod等のポータブルオーディオには最適と思います。
ただ、原音再生って事になると・・・そもそもデジタル化の時に原音は消滅
デジタルカメラVSフィルムカメラ以上に大幅な違いが出て来てしまいます。
その代わり、新鮮な魚同様・・・足が速い・・・それを保持するためにかかる費用を
考えると・・・デジタルでOKって気持ちになってしまい勝ちです(><)
by kontenten (2011-08-28 08:40) 

kontenten

>あら!みてたのね さま

 ありがとうございます♪
健全な精神は健全な肉体に宿る・・・まさにです(><)
雨でボロボロ・・・気持ちもスコアも・・・ボロボロでした^^;アセアセ
でも、一緒にプレーして頂いた方々と、リベンジを誓い合いました(^^)
by kontenten (2011-08-28 08:43) 

kontenten

>ponnta1351 さま

 ありがとうございます♪
週一ゴルフ・・・イイですね♪
 エルの尻尾・・・短い尻尾をフリフリ・・・かわいいですよ(^^)
今度、機会が有りましたら、動画で撮ってみます。
by kontenten (2011-08-28 08:46) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 チャコさま・・・うし柄は、何処から見てもかわいいニャ(^^)v
by エル

 ありがとうございます♪
この時期の雨なので、すぐ乾きますので良いですが・・・(w)
でも、濡れないのなら・・・それに越した事はありませんよね^^;アセアセ
by kontenten (2011-08-28 08:49) 

kontenten

>nimama さま

 ありがとうございます♪
ミー君・・・本当に、かわいいうし柄さんなんですね(^^)
でも、ホント・・・うし柄は、かわいいので良いですね。
 猫の手・・・未だ使っていませんが・・・今から楽しみです♪
太陽光発電・・・今日はお天気ですので、頑張って発電しています(^^)v
by kontenten (2011-08-28 08:55) 

kontenten

>ヨンタロー♀ さま

 ありがとうございます♪
飼い猫さん・・・うし柄なんですね(^^)
是非、うし柄同盟にご参加下さいm(__)m
by kontenten (2011-08-28 08:56) 

kontenten

>ゆうこ さま

 ありがとうございます♪
田酒・・・青森のお酒です(^^)
赤い服を着た先輩の商売が酒屋さん・・・詳しいです^^;アセアセ
 ヱビス・・・この日は、ヱビスのスタウトもありましたので、飲みました(w)
そんな、こんなで・・・5時前から飲み出して11時過ぎまで・・・(><)
ホント、飲み過ぎてしまいました。
 エル・・・毎年の事ですが、ヘルペスが発症しています(w)
元気なので、つい・・・通院をサボっています・・・(><)
by kontenten (2011-08-28 09:00) 

kontenten

>ふぢたしょうこ さま

 ありがとうございます♪
エルの尻尾・・・短くてかわいいです(親莫迦)
 ゴルフ・・・英国発祥の野蛮なスポーツ^^;アセアセ
雪か台風、雷以外は大概中止されません(><)
by kontenten (2011-08-28 09:44) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
某所の白猫さん・・・かわいいですよね(^^)
それも、幸せを呼ぶオッドアイ・・・最高です。
 さて、エル・・・丸々してかわいいです。
ヱビスも他のお酒も、肴も・・・皆美味しかったです。
by kontenten (2011-08-28 09:46) 

そらママ

エルさんの可愛い尻尾拝見できました(^^)♪

by そらママ (2011-08-28 11:44) 

TAKUMA

ゴルフですかぁ、お金持ちぃ~!!(笑)
最近、サッポロを飲むことが増えましたが、もしゴルフをやった直後なら超乾。かな。
そして二杯目は恵比寿ですな。

8年前の超乾は許しておくんなまし。
今は、ほら、秋味でしょ。
本当はファイブスターを飲みたかったんですが、あれ、スーパーに売ってないんですよねぇ。
10/26発売のクラシック富良野VINTAGEって、メチャ欲しい!!

ところでkontentenさん、ビールは何で飲んでますか?
私はずーっとコレです。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-06-30
なんて、この記事を見て、あー、この頃はキリンの『THE GOLD』が好きだったんあだな、と思い出しました。
最近も震災前までは、メインはアサヒの『The Master』を飲んでたんですよ。
そ---んなに超乾ばっかり飲んでいるわけではありません。
by TAKUMA (2011-08-28 20:53) 

hirosan

こんばんは 何時もお伺いもせずお越しいただき失礼オバしております。
お休みしておりましたが、更新出来る様に成りつつあります♪
又、少しずつはじめますので これからもよろしくお願いします。
by hirosan (2011-08-28 21:08) 

みど

こんばんわ!
エルちゃん、しっぽが短くてかわいいです♪
私も、真空管アンプの小さいものを人からいただいて使っています。
なんでも、真空管は交換しないといけないということらしいのですが、よく分からないので、kontenten さんに相談させてくださいませませ☆彡
by みど (2011-08-29 00:34) 

rantan-nya

あらら、そんなに雨が降ったのですね! 風邪など、引いてませんか?
うちのほうも降ったかしら・・ もう記憶にないですが^^;
中央道よく使うので、猿橋BSってのも知ってます~
猿橋って何とか工法なんですよね! 見に行きましたけど、よく分からなかったので
解説希望します(^^)
エルちゃん、太ったのですか? うちの猫みたいになってはいけませんよ!!
by rantan-nya (2011-08-29 18:40) 

Rae

お菓子…お口に合いましたでしょうか?
どういったものが良いかすごく悩んじゃって、思いっきり自分の好みで選んでしまいました(汗)
猫の手は、しっかり働いてますか~?(笑)乱暴目にボカボカ叩くのが好みです(≧ω≦)
梱包材代わりに入れさせてもらったカリカリ、袋にも書いてあるけれど試供品なのでお気遣いなくです。猫様達のお好みだったら幸いです。モデル料の一部にしてただけたら^^
by Rae (2011-08-29 22:24) 

にゃん

真空管アンプ なんとマニアックな響きが 心地よいのでしょう
 9月2日に タイから帰国する バンコクにいる にゃんです
  タイにいたら 住宅環境もいいので にゃんも 大きいスピーカーで
   音楽を聞きたいとおもいます。
by にゃん (2011-08-30 15:17) 

kontenten

>そらママ さま

 ありがとうございます♪
また、尻尾がもっときれいに撮れるように頑張ってみます(^^)
by kontenten (2011-08-30 20:00) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
年六回のゴルフ・・・人生を考える旅より安いモノです(^^)v
 さて、私が普段飲むのはキリンラガーです。
本当は、サッポロラガーを飲みたいのですが、震災後手に入りません(><)
秋味・・・これまた贅沢・・・本当のお金持ちですね(^^)
by kontenten (2011-08-30 20:05) 

kontenten

>hirosan さま

 こちらこそ、いつも・・・ありがとうございます♪
何卒、ご無理をされず、これからも素敵な記事を楽しみにしています(^^)
by kontenten (2011-08-30 20:08) 

kontenten

>みど さま

 ありがとうございます♪
私も、現・真空管が切れても良いように、色々探しておりますが^^;アセアセ
楽天で入手可能な事を突き止めました。
また、詳細・・・メールを頂ければ幸いです(^^)
by kontenten (2011-08-30 20:10) 

kontenten

>rantan-nya さま

 ありがとうございます♪
風邪は大丈夫・・・○○は、風邪ひかぬって申します(爆)
冗談は兎も角、ゴルフはプレー終了後に入浴しますので・・・
どんなに寒くても、汗がダラダラでも、気持ちよく帰れます(^^)
 猿橋・・・工法を今夜の更新のために調べたのですが・・・^^;アセアセ
巧く説明出来ないので、割愛させて頂きました(><)
by kontenten (2011-08-30 20:13) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
茶の菓・・・もうすぐ、頂けそうです^^;アセアセ
家内の食事の片付けが終わり次第・・・甘い物時間♪
家内のお気に入りを、やっと頂戴出来ます(^^)
 ねことん・・・只今、雨天ゴルフの影響で全身筋肉痛(><)
筋肉痛が治り次第・・・とんとこ・・・使わせて頂きますm(__)m
by kontenten (2011-08-30 20:19) 

kontenten

>にゃん さま

 ありがとうございます♪
クルンテープは、どちらへ滞在ですか?
でも、この時期・・・本当に暑いと思います^^;アセアセ
 さて、私の真空管アンプは、小型スピーカー用です。
ですので、日本の狭い部屋でも十分聴く事はできます(^^)
by kontenten (2011-08-30 20:34) 

hi−ragi

いつみてもエルちゃんの後ろ足の配色おしゃれです~
それにしても、そんなに肥えちゃったの??写真では分からないなぁ
by hi−ragi (2011-08-30 20:46) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
エル・・・日頃の運動不足から・・・丸々しています^^;アセアセ
でも、そこがチャームポイントなので、仕方がないですね(^^)
by kontenten (2011-08-30 21:47) 

sig

エルちゃんの全体像はなかなか均整がとれていてチャーミングですね。
とても健康そう。
by sig (2011-08-31 15:57) 

kontenten

>sig さま

 ありがとうございます♪
ただ、飼い主に似て・・・ちょっとメタボです^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-08-31 16:17) 

カトリーヌ

雨の中のゴルフ...お疲れさまでしたw( ̄ー ̄)_旦~~
びしょぬれじゃスコアが悪くても仕方ないですよ(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
Raeさんからのプレゼント、すごい量ですね!お菓子がおいしそう❤
エルちゃんに向かって「太ってきた」とはナンですか!!失礼なっo(`ω´*)o
女子はまあるい方がかわいいのよ ね?エルちゃん^^なーんて...
kontentenさん家でかわいがってもらっている証拠ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-09-05 17:14) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
雨のゴルフ・・・いやはや大変でした(><)
もうしません・・・って言い乍ら、またしますよ(爆)
 エル、丸々してきました^^;アセアセ
でも、仰る通り、そこがチャームポイントです(親莫迦)
by kontenten (2011-09-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント