SSブログ

断念(><) [日記]

先週壊れた外付けのハードディスクを復元していた
ゴーストライターkontenten・・・一週間試みてみましたが
中途半端にしか復元出来ず・・・今週いっぱいで断念[ふらふら]
 一番困ったのは、金型製作用のデータとiTunes音楽データ
金型製作用は設計用データが残っているのでOK[手(チョキ)]
iTunesのデータも、時間がかかりますが入れ直しで[決定]
後の写真データ等は、別のドライブのバックアップだって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net623125.jpg

バックアップした方のハードディスクが壊れるとはIOデータの莫迦[ちっ(怒った顔)]
でも、相変わらず何の事かわからない、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、前回はkontentenが秋葉原まで真空管を買いに行った
話題でしたが・・・よく思い出して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

シベリウス交響曲第七番の楽譜を本郷まで取りに行くって話が、
そもそもの始まりでした・・・でっ、その行った証拠は???

証拠と云えば・・・素敵な証拠が2つ程ありましたので、ご報告[メモ]

まずは、皆さんお馴染みのわたさんが主催されております
                 (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
身ぐるみを剥がし隊から入隊許可が出ました・・・その1[手(グー)]

そして、こちらもご存知、Raeさんのキリ番を前回に引き続き
ゲットしてしまったようです            ・・・その2[手(チョキ)]

その証拠写真をご覧下さい[手(パー)]

so-net623126.jpg

わたさん、素敵な会員フィギャー、ありがとうございます♪
Raeさん、またまたで申し訳ありませんが、よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

さて、今度はkontentenの証拠写真をご覧になって頂きます[TV]

so-net623127.jpg

これが、今回・・・秋葉原から本郷までの道のり[サーチ(調べる)]
kontentenがDoCoMoで使っているiPhone3GS[携帯電話]
A地点とB地点を覚えておいて下さい[わーい(嬉しい顔)]

まず、秋葉原の市街を通り抜けるとあるのが、この交差点[信号]

一本目の曲がり角
一本目の曲がり角 posted by (C)kontenten

銭形平次が出て来そうな地名です・・・ここから少し歩くとA地点[ぴかぴか(新しい)]

さすが・・・神田明神下なので、少し坂を上りと神田明神こと神田神社

神田神社の鳥居
神田神社の鳥居 posted by (C)kontenten

折角ですので、お参りをさせて頂きました[晴れ]

神田神社拝殿
神田神社拝殿 posted by (C)kontenten

この日の出費は・・・
真空管¥14,000、ノイズキャンセルヘッドフォン¥7,980
そして、楽譜代は¥7,690・・・思いっ切り使いすぎなので[ふらふら]

神田神社で『商売繁盛』のお札を頂いてきました[晴れ]
これで、お金が戻って来ればラッキー[るんるん]

そして、B地点を通って・・・B地点のお話しは『某所の猫たち』の
時間に、お話しさせて頂きます[猫]

そして・・・楽譜屋さんに到着[ひらめき]

目的地到着
目的地到着 posted by (C)kontenten

ここで予約していた楽譜を買って・・・後は帰り・・・[電車]

この日は、ママちゃんと池袋で待ち合わせ・・・予定は16:30頃
今は、未だ15:10くらい・・・そして、iPhone3GSで調べたら[サーチ(調べる)]

池袋まで歩くか♪
池袋まで歩くか♪ posted by (C)kontenten

池袋まで5.4km・・・歩いて1時間ちょい・・・歩きますか[るんるん]

・・・って、歩き始めたら・・・春日のバス停に都営バスが
乗ろうか乗るまいかって考えている内に出発・・・と思いきや
車いすのお客さんを乗せているので、中々出発しません[バス]

舌の根も乾かぬうちに・・・
舌の根も乾かぬうちに・・・ posted by (C)kontenten

これは、神様が「乗りなさい」って仰っているのかもと・・・断念[もうやだ~(悲しい顔)]
『歩く』と表明した直後にバスに変更・・・いやはや、まったく[ちっ(怒った顔)]

そして、丁度・・・用事が早く済んだママちゃんと池袋で待ち合わせ[時計]
無事にお家へ帰ってきたって[電車]・・・そして、もう一つの証拠[いい気分(温泉)]

デカっ!
デカっ! posted by (C)kontenten

これが、シベリウス交響曲第七番の楽譜・・・大きさはA3くらい[がく~(落胆した顔)]
すごく大きくて、そろそろ老眼のkontentenには助かるって[爆弾]

さて、iPhone3GSのマップのB地点が気になりますので

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

kontentenが商店街を歩いていると・・・長毛さんを発見[猫]
でも、NEX-3・・・ピントが合いません・・・この子も断念と思ったら

お江戸のアキ
お江戸のアキ posted by (C)kontenten

やっと合いましたが・・・お尻だけしか写りませんでした[ふらふら]
でも、アキ姉にそっくりな長毛三毛さんだったって[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

      そして、またまたまた【おまけ】の時間です[ひらめき]

折角、シベリウス交響曲第七番の楽譜のお話しをしたので
全曲を聴いて下さい[CD]
この指揮者、kontentenの知らない人ですが・・・只今売り出し中
kontentenの師匠(会社の部長)が仰っていたそうです
 [わーい(嬉しい顔)]

【お詫び】
あした(10月15日)、kontentenの出身高校(TDU高校)の
同窓会の宿泊幹事会が箱根で開催されます。
kontentenも、今年から幹事なので出席・・・留守にしますので
コメントのお返事や、皆さんの処へ伺えないと思います。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
これに懲りず、これからも・・・よろしくお願い申し上げます。


nice!(148)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 148

コメント 28

takko

kontenten さん・・一度「飲み会」しません?
お話したいわァ・・(笑い)
by takko (2011-10-14 22:17) 

こいちゃん

kontentenさんって。。。キリ番取るの得意ですよねぇ
なんか極意があるんですか?
東京は・・田舎者が行くと迷いそうです。
バスだって。。どこ行くかわからない(笑)でも長毛アキさんにそっくりの猫さんがいるのですねぇ
by こいちゃん (2011-10-14 22:46) 

ChatBleu

バスが停まってたら……そりゃ、乗りますね(^_^;)
私はエレベータを待つのが嫌いで、せっせと階段を登ってますが、
来てたらやっぱり乗るもん^m^
by ChatBleu (2011-10-14 22:47) 

nana_hyr

歩きますね~w
秋空の中は気持ちよかったでしょうね(。╹ω╹。)

バスは巡り合わせですね~、中々発車しないというのがw
お外で長毛さんに出会うと、わたしは妙にドキドキします・・・^^;
by nana_hyr (2011-10-15 00:14) 

そらまめ

>相変わらず何の事かわからない、あたし・・・エルです
そらまめもです(笑)
でっかいスコアですね~。
ほんと、これなら見やすいかも。
クリクリファイル(あ、わかります?)になってて
ページがめくりやすそうですね♪
またまたママちゃんとデートなのですね。
あっつあつ~♪
熊のご心配、ありがとうございました。


by そらまめ (2011-10-15 07:59) 

hanamura

神田明神には「ITお守」があります!御利益ありますよ!
by hanamura (2011-10-15 15:00) 

hi−ragi

バックアップした方のハードディスクが壊れるって、良くありますよね…
最低でも3つとかバックアップとって置くと、保険の保険がきくかもです。
DVDサイズのデータなら、それでもとって置くのも良いかも…
大きいサイズだとDVDには無理ですけどね…後は印刷物で置くとか
回転するハードディスクは壊れやすいので、何度涙したことか…
個人の大したデータではないけど無くすと辛いですもの。
by hi−ragi (2011-10-15 17:17) 

nousagi

そうそう、kontentenさん
ドコモでiphone使っていらっしゃるんですよね。
なかなか繋がらないところから変更しても
うまく使えるのかしら??
by nousagi (2011-10-15 18:05) 

marimo

いいタイミングでバスが来てしまったら・・・
乗ります 間違いなく(笑
神田明神下・・・確かに銭形平次のカホリがしますね(爆
実際には行ったことがありませんが・・・
お目当てのものを次々にゲットして
ゴキゲンですね(^-^*)
by marimo (2011-10-15 18:41) 

チャコ&ミニ

子どもの頃、路線バスで保育所へ通っていました。
クリスマス会の日、バスじゃなくて近所の人と自家用車で乗り合わせて保育所へ行くことになっていたのですが、何時に出発するか聞きに行ってきてと母に頼まれてその家へ行きました。道を渡るため待っていたのはたまたまバス停前。そこにいいタイミングでバスが来て、車掌さんがどうぞって扉を開けてくれたのです。わたしは、「お母さんがね、聞いてきてっていったから、◎▲◆?・・・」と説明を始めたのですが、「保育所に行くんでしょ。だったら、乗ればいいよ。」と言われ、「そうじゃないんだけどなあ。でも、乗らなかったら悪いかな。」と思って、そのまま保育所へ行ってしまったことがありました。母は、思ったより驚かなかったようですが、思い出すと笑ってしまいます。
by チャコ&ミニ (2011-10-15 20:04) 

ふぢたしょうこ

同窓会楽しんでいますか~!
長毛三毛さん、怒ってますか?
しっぽ膨らんでいます~
by ふぢたしょうこ (2011-10-16 01:09) 

わた

ご入隊おめでとうございますーー!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
機械でも、人でも、オバケでも…
何でもぱぁぁぁっと身ぐるみ剥がしちゃいましょう!
by わた (2011-10-16 02:33) 

にゃん

にゃんの デスクトップのPC G4Macが
 11年目ですが ハードディスクをお引っ越ししようと
  秋葉原で買った HDDのお引っ越し用の機械の操作方法が判らず
   買って 袋ごと そのままになっている 13匹のネコと
    みちのくで暮らす あたし、にゃんです。
by にゃん (2011-10-16 11:21) 

そらママ

最初、アキ姉だと思いました^^
似ていますね!お顔見たかったな~(^^)♪
by そらママ (2011-10-16 20:51) 

ゆうのすけ

箱根・・・ちょっと早い紅葉を楽しめましたでしょうか?
幹事さんのお仕事 御苦労さまです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-10-16 21:47) 

urara☆

私もエルちゃんと同じく、よく、解らないです^^;
ただ、バックアップしても壊れるのですね~(@_@;)とは、判りました♪
私の写真を入れいる外付けハードが、あの地震の時に、机で飛び跳ねていたのちに、落ちちゃったのですが、
一応、大丈夫だったので今も使っていますが、このハード内での消去が出来なくなってしまいました^^;
by urara☆ (2011-10-16 22:05) 

corrado

私もエルちゃんと同様なので調べたら、
今はRAID対応の外付けハードディスクで電源を切らなくても故障したハードディスクを交換できるものがあるようですね。
まぁ〜データ管理は念には念を入れたほうが良いようですが、
実際に故障しないと慌てないものです。
by corrado (2011-10-17 00:41) 

りる

バックアップした方が壊れちゃってたとは…(;つД`)

本郷〜秋葉原はわりと歩ける距離ですが、
さらに池袋は結構な距離ですよね。
おつかれさまでした。

by りる (2011-10-17 02:17) 

hatumi30331

隊員仲間になったんですね〜♪
身ぐるみ剥がしまくっちゃって下さいね〜♪^^

最近、隊員活動怠ってるので・・・小さくなってます。へへ;
by hatumi30331 (2011-10-17 14:25) 

ルッコラ

バックアップとってるほうが壊れちゃうなんて
ショックですよね…≧x≦
あ、そういえば、私もそろそろPCの画像等バックアップ
とっとかなきゃ…なのです^^;
by ルッコラ (2011-10-17 14:30) 

m6324

尻尾がピーンとなっていますね。^^
by m6324 (2011-10-17 14:41) 

ゆうこ

都内は歩いたら完璧迷子になります!^^;
神田から池袋まで歩くって思えるとこが凄いです☆
長毛三毛さん、アキ姉にオチリがそっくりですね^^
by ゆうこ (2011-10-17 15:03) 

morichan

神社でのお願いは、やはり商売繁盛でしょうか~。
それにしても、あの距離の歩きは凄いです!

by morichan (2011-10-17 15:12) 

カトリーヌ

お江戸のアキ姉のお顔が見たかったです(;^ω^)
同窓会の幹事お疲れ様です!相変わらず大人気ですね♪((●>ψψ<))))
by カトリーヌ (2011-10-17 16:10) 

すーさん

ウォーキング、お疲れ様でした☆。
いいな~最近、体調の不良によりお休み中のすーさんです(^_^;)。
シベリウス、譜面までダイナミックですね☆!。
いいお勉強ができればと思います♪♪。
by すーさん (2011-10-17 20:18) 

Rae

お返事遅くなっちゃって(^^;)
5並びカード、作らせていた題ますね(^0^)0
例によって例の如く、お待たせいたしますけれど…よろしくです(汗)
歩き始めた矢先のバス!タイミングよすぎますねwww
こちらは、今の時期特にバスが混みますので(年中混んでるけどさ)、タイミング良く来ても、混んでたら諦めます。ギウギウより歩く方が楽(苦笑)
by Rae (2011-10-17 22:11) 

TAKUMA

真空管って14000円もするんですか。
ま、神田さんが取り返してくれるでしょう。

データ復元って難しいですよねぇ。
ウチはデータがバラバラとあちこちのHDDにあるので、ま、大丈夫でしょう。
by TAKUMA (2011-10-19 11:24) 

つなみ

きゃあ(@ ̄□ ̄@;)!!
もしや、ウチのパソ子の壊れが飛び火っ!?
by つなみ (2011-10-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント