SSブログ

旅行ばかり [日記]

風邪ひいたと云いながら、高校同窓会の宿泊幹事会に出席した
ゴーストライターkontenten・・・今週末も会社の旅行だって[車(セダン)]

so-net623129.jpg

今日から旅行なので今度こそジャックしたい、あたし・・・エルです[ひらめき]

旅行と云えば・・・先週の土曜日(10月15日)からTDU高校同窓会
の宿泊幹事会が、箱根の『金型はこね荘』で開催されたって[イベント]

その2日前、会社の取引先の前社長さんのお葬式でお江戸に行って
風邪をひいてしまったkontenten・・・自分の運転で行きました[車(セダン)]

宿泊幹事会がありました。
宿泊幹事会がありました。 posted by (C)kontenten

会社を早めに出発したので、15時集合なのに14時前に着きました
時間が有ったので・・・折角だから箱根神社へ参拝[晴れ]

箱根神社参道
箱根神社参道 posted by (C)kontenten

当然・・・目的は『商売繁盛祈願』の筈でしたが・・・ここ箱根神社
縁結びの神様・・・何故か【和合】のお守りだって[あせあせ(飛び散る汗)]
ママちゃんとこれ以上仲良しになってもね・・・[がく~(落胆した顔)]

安産杉
安産杉 posted by (C)kontenten

安産杉・・・ママちゃん、これ以上猫が増えたら困ります[ふらふら]

箱根神社参拝して帰ったら、丁度良い時刻になりました[時計]

宿泊場所
宿泊場所 posted by (C)kontenten

ここが宿泊場所の『金型はこね荘』って云うお宿です[家]
kontenten製作所も金型を作っていますが・・・この会に入会
していないので、この施設も初めて知ったって[あせあせ(飛び散る汗)]

15:30~17:00まで、みっちり同窓会幹事の会議がありました。
今年から来年度に対しての事が討議されました。

そして、箱根と云えば・・・温泉[いい気分(温泉)]
ここ『金型はこね荘』にも温泉がありますが・・・会議に出席した
方々が一遍に入ってお風呂も混んでいると思ったkontenten
先輩と、近所を散策したって・・・奥に滝が有るって噂です[ぴかぴか(新しい)]

はこね荘の前の道を奥に進むと、やがて砂利道になりました[たらーっ(汗)]
途中から細い川が流れて来て・・・まさかと思ったら・・・滝が

午前中の雨が川に流れて沢山の滝が出来ていたって
その一番奥に有ったのが『千条(ちすじ)の滝』[霧]

お風呂前の散策
お風呂前の散策 posted by (C)kontenten

この説明書きも、苔生して・・・年季物みたい[かわいい]

千条(ちすじ)の滝
千条(ちすじ)の滝 posted by (C)kontenten

これが、今回のメインイベント?・・・そして、ここに来るまでに有った
滝もご覧になって下さい[カメラ]

千条の滝の隣の滝
千条の滝の隣の滝 posted by (C)kontenten

普段は、殆ど流れのない滝も、雨の直後なので・・・ふんだん[雨]

他の滝も・・・
他の滝も・・・ posted by (C)kontenten

水量の多い滝が、あちこちに出来ていました[いい気分(温泉)]

この日は、お風呂に入って宴会(二時間飲み放題コース)
皆さん、kontentenの先輩なので、みんな飲兵衛みたい[ビール]

しっかり、幹事さんのお部屋に場所を移し・・・二次会も有ったって
昔の高校の話から、オーディオのお話しとか色々[サーチ(調べる)]
楽しくて、アッと云う間に12時近くまで飲んでしまったって[ふらふら]

そして、楽しい宿泊幹事会が終わったkontenten
この後も、用事が続きます[もうやだ~(悲しい顔)]

宿泊幹事会の帰り道
宿泊幹事会の帰り道 posted by (C)kontenten

毛呂病院の栄養科長をしている従兄から無理矢理買わされた
コンサートのチケット・・・でも、毎年お楽しみの林美智子さん[揺れるハート]
去年は出産でお休み、二年ぶりなので・・・帰りに寄ったって[病院]

宿泊幹事会の後は
宿泊幹事会の後は posted by (C)kontenten

そうそう、このチケット・・・kontentenだけでなく、ママちゃんや
師匠(会社の部長)、高校の教頭先生の分も買わされたって

でも、皆さん喜んでくれたので・・・良かった、良かった[ひらめき]

良かったと云えば

『某所の猫たち』

でも、良かった話があります[るんるん]

金型はこね荘に到着して、少し駐車場の周りを歩いていたら
猫さんを発見したって[サーチ(調べる)]

折角なので「おいで~」って呼んだら、こんな子が近寄ってきました[猫]

はこね荘の猫さん
はこね荘の猫さん posted by (C)kontenten

キリッとした男前(ニャン玉確認済み)・・・首輪もないので外猫さん
帰りにも、お見送りに来てくれたって、
でも、やっぱりよく見たら・・・うし柄さん[わーい(嬉しい顔)]
うし柄同盟の事務局が来るって通達が有ったのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お詫び】
kontenten、2泊3日の会社の旅行で留守にしております。
毎週末で申し訳ありませんが、今週末も皆さんのところへ、
伺ったり、折角頂いたコメントに対しお返事する事が出来ません。
重ね重ねで申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
これに懲りず、これからもご愛顧頂きますようお願い致します。


nice!(135)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 135

コメント 20

すがめ

箱根、いい季節になってきましたよね♪
良いご旅行で、キレイな写真を期待しています^^
by すがめ (2011-10-21 22:36) 

ChatBleu

せっかくのご旅行なのに、天気が悪いことが多いのがお気の毒。
私も近場で良いから旅行行きたいんですが、なかなか行けません(:_;)
旅先で出会うニャンコも良いですねー。うし柄さんというより、トラさんで白が多めかな。

by ChatBleu (2011-10-21 22:43) 

takko

ほんまマメやわぁ・・・(-_-メ)
とにかくお疲れ様でした!
そして・・・また頑張ってください!
でも、無理だけはせんといてくださいね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by takko (2011-10-21 22:48) 

すーさん

はこね荘周辺、楽しまれましたネ♪。
歴史の感じられる看板、イイですネ☆。
マイナスイオンに包まれて気持ちが良さそうです(#^.^#)。
by すーさん (2011-10-21 23:21) 

でんさん

いいな~滝。うちの庭にほしいな~!(^^)
箱根も、場所によって泉質が違って楽しめますよね。
白濁の硫黄泉が好きなのに、最近は子ども優先で
ユネッサンです(T_T)
by でんさん (2011-10-22 11:21) 

PopLife

箱根とくれば天下のケン?でしたか詳細は不明ですが、
駅伝でしょう。この程度の知識ですからフォトが見られて
ありがとうございました。
by PopLife (2011-10-22 11:52) 

urara☆

千条の滝♪日本らしい情緒ある情景と名前ですね~(^.^)
by urara☆ (2011-10-22 12:06) 

nimama

箱根いいですね~。
お風邪の方はいかがですか?
この時期やっぱり風邪ひいちゃいますよねー(>_<)
by nimama (2011-10-22 16:01) 

OMOOMO

金型はこね荘なんて。ユニークな宿ですね。
箱根もいいですね、去年行って紅葉が素敵でした。
外ネコちゃんきりっとしてますね。
by OMOOMO (2011-10-22 21:24) 

チャコ&ミニ

箱根って行ったことがありません。いつか訪ねてみたいです。
うちの近所で保護された三毛猫姉妹、黒っぽい方がめでたくもらわれていきました。病院でも健康状態OKとのこと。よかったです。
ところが、もう1匹が昨日からいなくなってしまいました。母猫がどこかへ連れて行ったみたいです。心配です(>_<)
by チャコ&ミニ (2011-10-22 23:41) 

あーる

箱根、もう紅葉しているかな。
いいお湯に浸かってゆっくりしてきてくださいねー!!
エルちゃん、この隙になにをするのかしら。
by あーる (2011-10-23 00:11) 

marimo

いいですね~箱根♪
箱根神社はまだ行った事がないのですが・・・
縁結びで有名みたいですね。
行かねば(=゚ω゚)ノニャーン♪
お話も弾んで楽しい旅行になりましたね。
私も旅したいですわ。
by marimo (2011-10-23 13:46) 

TAKUMA

あらら、また宴会旅行…羨ましい。
12時近くまで飲む…18時間飲み続けてお昼、じゃないですよね(笑)

「エルちゃん、またお留守番ニャ。飼い主どもは気ままでイイニャ~
ウチのも、昨日は屋根のある野球場でスーパードライ飲んだくれてたニャ」
byきょん

こらこら、変なことチクるんじゃないって…
帰ってからの仕上げは黒ラベルですからね、あしからず(^^;)

金型の保養施設なんてあるんですね。しかも立派だわ。
ここの建物の部品、組合の金型使って出来てるのかな、なんてね。
商売繁盛でも和合でも、とりあえず安泰を頼んでおかないとね。(^_-)
by TAKUMA (2011-10-23 14:30) 

corrado

宴会旅行ですか〜
いいですね〜
そういえば以前勤めていた会社は確かこの組合に入っており、
入社時に救急箱をもらいましたね(笑)
by corrado (2011-10-23 18:13) 

カトリーヌ

金型はこね荘、個性的なネーミングですね。
景色がよくていい感じですね(〃▽〃)ニコッ
箱根には行ったことがないので行ってみたいです!
会社のご旅行どちらに??行ってらっしゃ~い♪
by カトリーヌ (2011-10-24 07:56) 

ふぢたしょうこ

はこねのネコさん
若い衆って感じですね~
白いところがキレイって事は、スタイリストなのかしら・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-24 11:04) 

hi−ragi

お風呂に行くまでに良い景色に出会えるんですね。(^_^)
by hi−ragi (2011-10-24 17:52) 

えのみ

温泉に飲み放題!
うらやましいですね~。(^o^)丿
by えのみ (2011-10-25 01:47) 

nana_hyr

秋の同窓会になるのかな?冬?
温泉と鍋もので癒され元気にならなきゃ^^
当日までに体調万全にしなきゃ、ですね\(^o^)/
by nana_hyr (2011-10-25 09:40) 

ミツル。

千条の滝、いいですねぇ(*´∀`)b
滝は癒されるし自然の賜物で大好きです。
マイナスイオン〜♪
by ミツル。 (2011-10-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント