SSブログ

大地の歌 [日記]

今日(11月11日)・・・川越地方・・・雨・・・です[雨]
雨男のゴーストライターkontenten、お出掛けだって[電車]

so-net623140.jpg

やっぱり、今夜も留守番のあたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]
今夜の写真も発掘写真・・・2007年頃のあたしです[かわいい]

kontenten、今夜も高校の先生方と渋谷のNHKホールまで[電車]
                   (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
マーラーさん作曲の『大地の歌』って曲を聴きに行ったって[演劇]

so-net623141.jpg

教頭先生がクラシック好きで、N響定期を良く聴きに行くって
なので、先生方とkontentenを誘って下さったみたい[ひらめき]
前回はシベリウスさんでしたが、今回はマーラーさん[カラオケ]
あたしにはチンプンカンプンですが・・・[ふらふら]

前回は、ステージの真ん前でしたが・・・今度は3階[ビル]

so-net623142.jpg

ここからの景色は・・・ちょっと遠いですが[たらーっ(汗)]
大きなNHKホール、響き具合が楽しみだって[わーい(嬉しい顔)]

さて、鬼の居ぬ間に『うしちゃんの部屋』をジャックします[無料]

文字通り、うしちゃんの写真集に今夜は戻します[ぴかぴか(新しい)]

では、前回の更新で好評でした・・・あたしの写真[カメラ]
NikonのF100ってカメラにフィッシュアイレンズを着けて
撮ってみたって(Ai AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D)

今夜も・・・別の写真をご覧になっていただきます[目]
同じく・・・発掘写真・・・数年前に撮った写真です[カメラ]

縁側
縁側 posted by (C)kontenten

あれれ、六助もカナ姉も・・・あたしも写っています[猫]

折角フィルム写真特集なので、別のカメラの写真も・・・
今度は、kontenten愛用のPENTAX MZ-Sにわざわざ
デジタル専用レンズ
DA35mmF2.8 Macro Limitedを着け
会社で撮ったって・・・芝もきれいに刈った直後みたい[いい気分(温泉)]

昔風のカナ
昔風のカナ posted by (C)kontenten

ちょっとレトロっぽく撮れました[ひらめき]

そして、カナ姉の次は火星猫連合のアキ姉[猫]
あれれ、これはデジタルカメラで撮った写真みたいですが
発掘写真なので・・・仕方がないですね[たらーっ(汗)]

このUFOで来たの(w)
このUFOで来たの(w) posted by (C)kontenten

仔猫の頃、火星から来た時に乗ってきたUFOと記念撮影
今では大きく成りすぎて搭乗出来ないって泣いています[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は・・・真打ち登場・・・あたしのフィルム写真です[カメラ]

深窓のうし
深窓のうし posted by (C)kontenten

フィルム写真って素敵に撮れますね[かわいい]
モデルが良いから・・・まさに自画自賛ね[爆弾]

では、次はデジタルカメラで撮ったあたしをご披露[わーい(嬉しい顔)]

ナイスイン♪
ナイスイン♪ posted by (C)kontenten

あっ・・・ナイスインって・・・変な写真はダメよ[むかっ(怒り)]

そして、変なと云えば・・・変な奴のモノクロフィルム写真[NEW]

FijiFilm NATURA CLASSICA 六助
FijiFilm NATURA CLASSICA 六助 posted by (C)kontenten

あれれ、珍しく真面目な顔の六助です[ひらめき]

そして、最後の一枚のモノクロ写真・・・あたしの天敵[ちっ(怒った顔)]

仲良し姉妹
仲良し姉妹 posted by (C)kontenten

ゆめ&そらです・・・仔猫の頃のそら・・・甘えん坊でした[かわいい]
ゆめに抱っこして甘えています・・・それが今では・・・[がく~(落胆した顔)]

ところで、そろそろ

『某所の猫たち』

の時間ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜は、渋谷のNHKホールへマーラーさんを聴きに行った
kontentenでありますが・・・以前、シベリウスさんの曲を
江東区の『ティアラこうとう』に行った時の事[電車]

江東区のキジトラさん
江東区のキジトラさん posted by (C)kontenten

ホールの前で、こんなキジトラさんに出会ったって[猫]
会社に遊びに来るキジトラちゃんに似ているかな[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

            さて、またまたまた今夜の【おまけ】です[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜kontentenが聴きに行ったのは、グスタフ・マーラー作曲
『大地の歌』・・・この曲を有名にしたCMが昔ありました[TV]

昔のサントリーのコマーシャルって傑作ばかり[ぴかぴか(新しい)]
白州蒸留所に行ってから、俄サントリーファンのkontentenです[あせあせ(飛び散る汗)]

【お詫び】
ご報告の通り、今夜サントリーホール・・・もとい、NHKホールに
NHK交響楽団の定期公演を聴きに行って、帰りが遅くなります。
また、明日からkontenetenとママちゃん、子供2人と猫11匹
留守番にさせて、群馬県の草津まで一泊の小旅行に出掛けます。
ですので、毎度の事ですが・・・皆さんのところへ伺えなかったり
コメントのお返事が出来ません事を、お詫びさせて頂きます 。
ごめんなさいm(_ _)m


nice!(114)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 29

こいちゃん

シベリウス、マーラー・・エルちゃん私もヒトのくせにちんぷんかんぷんです
でも指揮者変更って言うのは、新聞で見たような気がしますよ。
明日は草津の湯ですか~ママちゃんと仲良く~
気を付けて行ってらっしゃいませ。
息子さん2人11匹にゃんのご飯とトイレのお世話しなきゃならないんだねぇ
by こいちゃん (2011-11-11 22:37) 

hanamura

NHKホールはぁ・・・(以下、個人的な感想です。)
原宿方面には、コンサートの後で食事できる場所ないしぃ・・・
渋谷方面に向かうと、ただの酒飲みオヤジになっちゃうしぃ・・・
by hanamura (2011-11-11 23:19) 

チャコ&ミニ

昔某有名バレエダンサーのカンパニーの公演が金沢でありました。ところが、彼は怪我をしてしまい代役の公演となりました。そのダンサーのネームバリューでチケットはかなりの額です。お詫びがわりに終演後握手会が催されたのですが、いやそうな顔で手を差し出し突っ立っているだけ。みんなで興ざめしたのを思い出しました。
小さいときのトラ猫コンビ。かわいいですね。
by チャコ&ミニ (2011-11-11 23:35) 

そらママ

素敵な縁側♪羨ましいな~(^^)
by そらママ (2011-11-11 23:39) 

JUNJUN

ティアラこうとうへは、一度だけバレエの公演を見に行ったことがあります。
こんなネコちゃん、近くにいたんですね!!
私が行った時は、ネコに会った記憶はありません・・・・・・。
by JUNJUN (2011-11-12 01:35) 

ANKO

NHKホールというと紅白の会場ですね〜。
コンサート堪能なさいましたね。そのあとはサントリーで一杯。
by ANKO (2011-11-12 06:37) 

hi−ragi

懐かしい写真が沢山ですね。
お出掛け楽しんで来て下さいね~(^_^)
by hi−ragi (2011-11-12 09:59) 

こいちゃん

【追伸】「あの!」の意味は「あの!有名なkontentenさま」と言う意味です
風邪ぶり返してダウン中です。あ~今頃は草津にいますか~
by こいちゃん (2011-11-12 12:34) 

そらまめ

まぁ、小旅行ですか。
ラブラブですね♪
ゆめそらちゃん、かわいい~。
風邪、だいぶよくなりました。
ありがとうございます。
by そらまめ (2011-11-12 13:27) 

ChatBleu

私もエルちゃんと同じでさっぱりわからないのニャ
この頃、早寝で翌日にならないと訪問できないことが多い^^;;
草津の湯でゆっくりされてきてくださいね。
あ、それとも、あちこちの紅葉の写真撮影されているかな。
by ChatBleu (2011-11-12 13:30) 

marimo

ゆめ&そらさんは・・・姉妹だったのですね♪
今頃は・・・NHKホールで音楽を楽しまれたあとは
草津温泉っすか~~~
羨ましいですぅ♪ その昔、
草津の名湯に灰ってシルバーの指輪が真っ黒になった記憶が・・・
でも磨いたら元に戻りました(笑 
by marimo (2011-11-12 18:09) 

青い鳥

エルちゃんはいつ見ても美人さんですね!
by 青い鳥 (2011-11-12 18:30) 

nana_hyr

写真いろいろ撮れて素晴らしい\(^o^)/
アキ姉の母船がたまりませんね~w
by nana_hyr (2011-11-12 19:07) 

takko

「芸術の秋」・・Take your Time !

最後の二枚、モノクロ最高ぅ~~~~~~!(^^)!
by takko (2011-11-12 21:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

半七くん 無事にお婿入りしました。
良縁をご紹介いただき心から感謝しております。
ティアラこうとうは以前に水中写真サークルの発表会でよく使っていました。
クラッシック公演で都内一とのホールとは知りませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2011-11-12 22:15) 

あーる

カナねえさん、横川の釜めしを食べたな。
うちにもこの容器、二つほどあります。
by あーる (2011-11-12 22:50) 

花火師

旅行、いいですね♪楽しめたかな?
by 花火師 (2011-11-12 23:39) 

でんさん

草津のお湯は、いいですね~!
ご報告楽しみに待ってます♪
by でんさん (2011-11-13 13:50) 

ponnta1351

芸術の秋、紅葉の秋、目いっぱい楽しんでらして羨ましいです。
お天気に恵まれて良かったですね。

お留守番のニャンコたちお利口にしていますように。
by ponnta1351 (2011-11-13 14:57) 

のら猫

ゆめちゃんの顔が ママみたいですね~
by のら猫 (2011-11-13 19:13) 

mito_and_tanu

アキ姉さんが乗ってきたUFOは横川駅製なんですね
by mito_and_tanu (2011-11-13 19:52) 

Mineosaurus

ボクの愛聴盤はカルロス・クライバーがウィーン交響楽団を振った1967年録音なのに何故かモノラルという代物です。
by Mineosaurus (2011-11-13 20:18) 

koume

UFOが見事に釜飯に見えて、見事なカモフラージュですww
by koume (2011-11-13 21:08) 

ふぢたしょうこ

マーラー懐かしいです。
高校時代一時バイオリンアンサンブルクラブに参加していたんですが、指導の先生がマーラー教でして・・・
死ぬほど「巨人」を聴かされました。
by ふぢたしょうこ (2011-11-14 21:39) 

きてぃ

いつも、にゃんこ写真に癒されます。
・・・って、いつの間に「11匹」御一行さまになってしまったのですか???
八方塞は避ける!と断言されていた頃もあったと思うのですが、もぅすっかりそのゲートは開いてしまったのですね(^_-)-☆

またたくさんのお写真を撮ってください。楽しみにしております!
by きてぃ (2011-11-15 10:44) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ホント! ナイスイン!!!
by あら!みてたのね (2011-11-15 12:03) 

カトリーヌ

アキ姉、もうそのUFOには乗れないから火星には戻れませんねっ(爆)
仲良し姉妹のショットが本当にステキですっ゚+。(*´>艸<`*)+。゚
何かに応募なさってはいかがでしょーー!
フィルムで撮られたエルちゃんもやわらな雰囲気でいいですねっ♡♥
by カトリーヌ (2011-11-16 08:30) 

TAKUMA

釜飯で水飲んでるのね。きょんとお揃いだわ。

籠に跳び込む瞬間、凄い!
by TAKUMA (2011-11-16 08:52) 

urara☆

フイルム写真全部良いですね~♪
なかでも、ゆめ&そらのショットは、メチャ大好きです♪(#^.^#)♪
by urara☆ (2011-11-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント