SSブログ

陳情 [日記]

先週の金曜日(12月23日)ママちゃんとゴーストライター
kontentenに、獣医さんへ連れて行かれた[車(RV)]挙げ句に
ワクチン接種をされてしまったのですが・・・[ふらふら]

so-net623170.jpg

そのお話しの前に違うお話がある、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

さて、皆さんはクリスマスプレゼントに何をもらいました?
kontentenは、地デジテレビをママちゃんにプレゼント[プレゼント]

家内へのプレゼント
家内へのプレゼント posted by (C)kontenten

今頃、薄型地デジテレビなんて・・・時代遅れ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、kontentenもあたしもプレゼントは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、そんな些末な話より、今夜は重大発表[がく~(落胆した顔)]

先週の火曜日(12月20日)・・・kontenten製作所が
入会している工業会の忘年会が、小江戸であったって

時の鐘
時の鐘 posted by (C)kontenten

kontenten、久し振りに小江戸市街に行ったみたい[晴れ]

忘年会は、小江戸の老舗料亭で行われたって[家]
       (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

川越山屋
川越山屋 posted by (C)kontenten

工業団地の工業会・・・この夜は役員さんだけの忘年会[ビール]

御前会議みたい・・・
御前会議みたい・・・ posted by (C)kontenten

川越市の副市長さんをはじめ、偉い方も参加されたって[たらーっ(汗)]

老舗料亭は・・・
老舗料亭は・・・ posted by (C)kontenten

ハイソな食卓には超乾なんて貧相なビールは乗りません[爆弾]

先付け
先付け posted by (C)kontenten

上品な料亭は、料理が少しずつ・・・勿体振ってるみたい[ふらふら]

お造り
お造り posted by (C)kontenten

ただ、お刺身だけは厚切りでおいしそう[いい気分(温泉)]

揚げ物
揚げ物 posted by (C)kontenten

蓮根も・・・巧く上がって旨かったって・・・(じゅるる)

料理の話でなくて・・・宴会歓談中、kontentenの元に
副市長さんがお酌に来たって[ひらめき]

酔っぱらったkontenten・・・折角なので陳情[ぴかぴか(新しい)]
でも・・・陳情って・・・何かしらん[爆弾]

kontentenが副市長さんに申し上げたのは・・・[演劇]

当・川越市内には・・・周りの人達に可愛がってもらって

愛されている猫
愛されている猫 posted by (C)kontenten

ご飯をもらっている猫さんや

親子の図
親子の図 posted by (C)kontenten

近所の人が去勢や避妊をしてくれる猫さんもいれば

虐げられている猫
虐げられている猫 posted by (C)kontenten

避妊もしないで、増えるから【餌はやらないで[むかっ(怒り)]】って
周りの人から嫌がられている猫さんもいます[猫]

飼い猫?
飼い猫? posted by (C)kontenten

そんな猫さんたちが増えないように・・・去勢や避妊の
手術代金の一部を市が出して欲しい・・・って[手(パー)]

溺愛猫的女人さんのお家からお婿に来た半七君の市では
外猫さんの手術代の補助金が出るそうです。)

副市長さんも、元は県の方で・・・動物指導センター関係の
お仕事をされて、野良犬さんや猫さんの事が詳しいみたい

地域猫は難しい・・・住人の方の考え方で変わってしまう
ただ、川越市は焼却場や火葬場を建てるのでお金がない

動物指導センター で処分する費用より、手術代を補助
した方が安いのでは・・・ってkontentenも言ったけど
中々難しい問題のようです[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、手術費用の半分とか1/3とか千円でも
良いので前向きに検討して下さいって陳情したって[イベント]

さて、ところで・・・可愛そうな地域猫[猫]
kontentenの【某所の猫たち】に出てくるのは
皆・・・野良さん等の地域猫と・・・思いきや

ボクたち飼い猫
ボクたち飼い猫 posted by (C)kontenten

常連さんのシゲ子さんもエルビス君も

ボク、お留守番
ボク、お留守番 posted by (C)kontenten

お隣のしょうちゃんも・・・飼い猫さんでした[家]

重大発表って、シゲ子さん、エルビス君、しょうちゃんが
・・・飼い猫って事かしらん・・・[ひらめき]

あれれ、とっくに

『某所の猫たち』

でしたが・・・

前回、バンダナを着けられたエルビス君[猫]

まっいいか(w)
まっいいか(w) posted by (C)kontenten

翌日も着けていたそうです[わーい(嬉しい顔)]
ただ、今週・・・未だ会っていませんので、着けているか[あせあせ(飛び散る汗)]
外しちゃったか[たらーっ(汗)]・・・不明です[ふらふら]・・・明日は会えるかな[晴れ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

     こんやの『おまけ』

前回、大林宣彦作品映画のリメークで、あまり評判が[ふらふら]
良くなかったのですが・・・またまた、リメーク作品[映画]
でも、大林監督の作品なのでOKかな[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(111)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 48

nousagi

陳情ありがとうございます。
簡単に処分(嫌な言葉)なんてしないでほしいですよね。
by nousagi (2011-12-27 22:49) 

こいちゃん

ボンビーはプレゼントなし(と言うか昔からなし。息子たちは12月誕生日で・・)
東芝レグザ・・長男と同じです。32インチです、ハードを3つもつないで録画しています(だからDVDレコーダーくれたんだけどね)ママちゃんいいなぁ~

副市長さんと顔なじみになってどんどん陳情してくださいね~~
でも・・飲み会続きで。胃や肝臓は大丈夫ですか?気を付けてくださいね。
by こいちゃん (2011-12-27 23:10) 

ChatBleu

TV、品薄なんですよ。おまけに19インチとか小型は、数が少ないし。
豪華なプレゼントですねー。
お刺身は分厚いし、天ぷらも塩でいただくだなんて、高級そう~。
陳情、お疲れ様でした。ホント、難しいし大変ですよね。
近所にもお外にうろうろしているニャンコがいますが、いつも同じ家のところに
いるので飼い猫かなぁ。

by ChatBleu (2011-12-27 23:48) 

青い鳥

奥様に地デジテレビをプレゼント、
kontenten様は何とお優しいのでしょう。
そう言えば、地域猫さんにも優しいですよね。
副市長さん、地域猫さんにもりかいがありそうですので
機会を見つけては陳情するのといいかも知れませんね。
by 青い鳥 (2011-12-27 23:57) 

そらママ

世の中の猫さんが皆幸せになれるといいな~^^
現実は…難しそうですけど。エルビス君のバンダナお気に入りなのかな(^^)
by そらママ (2011-12-28 10:48) 

あーる

これはまたよいチャンスでしたね。素敵な料亭。
どんどん飲ませて言質を取ってしまえばこっちのもの?
一番絞り攻撃でいきましょう。
by あーる (2011-12-28 12:29) 

にゃん

タイで一番大きな島 プーケットに来て 2日目の にゃんです
 副市長さんへ 勇気ある陳情 ありがとうございました
  気象条件の きびしいみちのくでは 野良猫があまりいないので
   市も 助成金どころか 処分することにかけるお金さえ ない有様で
    あきれたにゃんは みちのくを後に 国外退去しようとしています。
by にゃん (2011-12-28 12:35) 

くまら

根本的に、ペットを飼う人のモラルだとは思うんですが
今更言っても仕方ないとは思うんですが
兎にも角にもどこかが、手を挙げ
取り掛からないといけない問題だと思います。
by くまら (2011-12-28 16:20) 

nekomama

私が住んでいる区では 野良猫の避妊手術の費用が全額出たりします。
でも申請したとたんに、野良猫が来なくなってしまうの~
自由でいたいのかしら?
猫と人間の共生は難しいのかしら?

by nekomama (2011-12-28 16:51) 

チャコ&ミニ

うちは壊れかけていたパソコンとプリンターを新調したのがクリスマスプレゼントかな。(自分から自分へ)
でも、職場の人に、「プリンターを買うならレーザープリンターにしないとインク代が高くつくよう~」と言われ、ちょっとがっくりきました。そんなにたくさん印刷するわけでもないから大丈夫だと思うのですが(-_-)
副市長さんへの陳情。うまくいくとよいですね。さすがkontentenさんです。ここぞという出場を見逃しませんね。
by チャコ&ミニ (2011-12-28 18:36) 

OMOOMO

陳情してくれてありがとう。少しでも前向きになってほしいです。
大林宣彦さんのアングルなんともいえませんねえ、好きだなあ。
by OMOOMO (2011-12-28 20:57) 

いそいそ

「転校生」のリメイク版があったんですね~
ぜんぜん知りませんでした、最初のやつしか見たことありません(汗)
by いそいそ (2011-12-28 23:54) 

takko

陳情! ブラボォ~~~~~~~~ニャ!
さすがkontenten さん!(^^)!
私は明朝、職場で内緒で世話してる野良ヤンにゴハンを
あげにいきます。 見つかるとかなりヤバイので毎年ヒヤヒヤです(T_T)
賢い野良ヤンなんやけどなぁ・・嫌いな人は絶対にキライやからね。
野良ネコがこの世から消えたら寂しいでェ~~~(ーー゛)
by takko (2011-12-28 23:58) 

marimo

神戸市も飼い猫を避妊・去勢する際には、
補助金制度がありますが、
事前に申請しなくてはならず、期限もあります。
その年の定員に達すると打ち切られるみたいです。
わずか5000円ほどしか補助がでませんが、
どうなんでしょう(-"-;
ボランティアで外猫さんを通常の半額程度で避妊・去勢してくださる
お医者様もあるようです。
by marimo (2011-12-29 08:48) 

のらん

こちらの自治体も補助金制度があります。
ただし、期間が限られていますが。。。
でも、外猫だと7千円でるので、大変助かります(^^)
by のらん (2011-12-29 12:21) 

kontenten

>nousagi さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・処分ってイヤな言葉ですね(w)
でも、他の表現も残酷です(><)
その残酷な事をしなくても良い世の中になって欲しいです(^^)
by kontenten (2011-12-29 13:19) 

kontenten

>こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
ボンビー・・・って、お金持ちの事ですか(爆)
32インチにHDD付き・・・セレブですね(^^)
我が家は貧乏なので19インチの充電式です(><)
 工業団地とは直接関係ありませんので、個人的な陳情です。
でも、箱物より大切な事がたくさんあると思うのですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-12-29 13:26) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
品薄とは・・・入手出来てラッキーでした^^;Aアセアセ
それも年末商戦で、欲しい物リストに入れた時の41%引きでした(^^)
 陳情・・・酔った勢いでしたので、出来ました(><)
地域によっては、未だに外飼いの猫さんも多いようですね。
by kontenten (2011-12-29 13:36) 

kontenten

>青い鳥 さま

 ありがとうございます♪
工業団地からの陳情も沢山ありますので、猫さんの件は・・・私個人
プライベートにさせて頂きました^^;Aアセアセ
 充電式テレビ、省エネのために電気料金の安い夜中に充電して
高い昼間は電池で視るようにしていますが、そもそも30W
変えただけで十分省エネになりそうです(^^)
by kontenten (2011-12-29 13:39) 

kontenten

>そらママ さま

 ありがとうございます♪
きのう、エルビス君の飼い主さんに会って聞きましたが・・・
エルビス君、バンダナはいつの間にか外してしまったようです(w)
ホント・・・世の中の猫さんが皆幸せになって欲しいですね(^^)
by kontenten (2011-12-29 13:48) 

kontenten

>あーる さま

 ありがとうございます♪
一番搾り攻撃・・・ちょっと甘かったみたいです^^;Aアセアセ
来年は、日本酒攻撃で言質を取ってしまおうと思います(^^)
by kontenten (2011-12-29 13:51) 

kontenten

>にゃん さま

 ありがとうございます♪
私も、国内に金型の需要も無くなってきたので、タイに退去したいです。
タイなら、沢山仕事がありそうです^^;Aアセアセ
 副市長への陳情・・・計画的犯行でした(w)
前もって「プライベートな陳情です」って一応前置きをしました(^^)
by kontenten (2011-12-29 13:57) 

kontenten

>くまら さま

 ありがとうございます♪
我が市では「手を挙げ取り掛からないといけない」と思っている人にも
補助金が出ないって事に対して陳情しました。
お金がないのは仕方がないですが、箱物を作るお金はあるようです(><)
by kontenten (2011-12-29 14:02) 

kontenten

>nekomama さま

 ありがとうございます♪
ホント、補助金は出ませんが・・・我が家の周りの猫さんを片っ端から
手術していますが、今日こそ・・・って思った日に限って来ませんね(w)
好きな人には気にならない事でも、嫌いな人にはイヤって事もあります。
この問題は、根深いので難しいと副市長も仰ってみえました。
by kontenten (2011-12-29 14:12) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
自分からもらうプレゼントってピーポイントなのでうれしいですよね(^^)
私は、遅れ馳せながら昨晩Photoshop Elementsを買いました^^;Aアセアセ
ただ、うしちゃんの部屋の画像を編集するために買ったのですが(><)
 プリンター・・・インクジェットの方が断然きれいにプリント出来ます。
レーザープリンターは高い割に画質は今一、インクジェットで正解です。
 副市長さん、思ったより話のわかる方でホッとしました(^^)
ただ、今回の問題は難しそうです(w)
by kontenten (2011-12-29 14:24) 

カトリーヌ

地デジのプレゼントとは...ママちゃん喜ばれたでしょう♪
それに陳情とはさすがkontentenさん!
いろいろ難しい事情もあると思いますが、前向きに検討して頂きたいですね。
エルビスくん、キレイな毛並みなのは飼い猫さんだったからなのですね^^
ブラウスは気に入ってくれたでしょうか?(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-12-29 14:39) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
ホント、ほんの少しでも補助金があれば助かります。
大林宣彦監督作品・・・ホント、毎回泣かされてます(^^)
by kontenten (2011-12-29 14:51) 

kontenten

>いそいそ さま

 ありがとうございます♪
新しい『転校生』は、舞台を尾道から長野に変えて内容も原作と少し変え
でも、相変わらず・・・悲しくも美しい映画に仕上がっています。
是非、ご覧下さい(^^)
by kontenten (2011-12-29 15:03) 

kontenten

>takko さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・仰る『嫌いな人は絶対にキライ』・・・そこが鍵ですね(w)
イヤな人に云わせれば、市のお金を【キライな猫】のために・・・って
反対の方も沢山いるのかも知れません^^;Aアセアセ
 我が社でも、外猫さんにご飯(モデル料)をあげています。
社員全員猫好きなので、正々堂々と・・・です(^^)
by kontenten (2011-12-29 15:13) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
我が家で外猫さんの手術をする時も、獣医さんにお願いして、古いタイプの麻酔を使ったり、術後衣を止めたりして安く施術してもらっています。
でも、やはり一匹2万円以上かかりますので、5000円でも助かります。
何しろ、隣の市には補助金があって、我が市には無いのは納得いきません。
また、来年の忘年会でも懲りずに陳情しようと思います(^^)
by kontenten (2011-12-29 15:19) 

kontenten

>のらん さま

 ありがとうございます♪
ホント、7000円でも助かりますよね(^^)
全額でなくても、補助があれば・・・もう少し手術をしようって人も増え
可哀想な猫も劇的に減ると思います。
by kontenten (2011-12-29 15:22) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
エルビス君のバンダナが気になったので、きのう飼い主さんに会って
聞いた見ましたら、数日は我慢して着けていたそうですが・・・
その後、何処かで外してきたようです(w)
やっぱり、イヤだったのだと思います^^;Aアセアセ
 薄型地デジテレビ・・・省エネフリークの家内にはテレビ自体より
充電式で節電出来るのが魅力的みたいです(^^)
by kontenten (2011-12-29 15:28) 

nano

Present、素敵ですね~♪
とても喜ばれたしょうヾ(∇'〃)
by nano (2011-12-29 19:09) 

keisuke

kontentenさん
いつもniceありがとうございます。
家の市は、補助があるので、活用してます。
獣医さんも入院費用など、サービスしてくれたりします。

by keisuke (2011-12-29 19:26) 

m6324

今年はありがとうございました。^^
来年もよろしくお願いします☆
by m6324 (2011-12-29 21:44) 

うさ

お役所の方を説得するのは、いろいろな資料などを事前に用意していかないと大変じゃないかと思います。お疲れ様でした。
ちなみに…私はクリスマス・プレゼントはもらっていません(涙)。

今年も一年、ありがとうございました!
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ☆
by うさ (2011-12-30 02:42) 

TAKUMA

エルちゃん、タクチン、いやワクチンお疲れさま。

やっぱTVは福山君のREGZA、そしてビールも福山君の…(^_^)v。

料亭の忘年会、凄いなぁ。野球で言うと甲子園?。
居酒屋での忘年会日本シリーズなんて、草野球ですな。
料亭、超乾は出てこないんですな。
料亭って、いつ行ったかな。
多分コレが最後
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2006-12-04
、てか人生1,2回しかないぞ~
この時も一番搾りだった気がするな。老舗はやっぱキリンが強いんかな。
それはともかく、陳情お疲れさまです。頼みますよ、副市長さん!
by TAKUMA (2011-12-30 08:18) 

オールドママ

陳情して下さってありがとうございます。
野良猫ももとは人間の作り出したもの、
ちゃんと責任もってネコ(動物)飼ってくれたらノラネコって言葉もないはず!
だけど、現実は・・・。
でも、kontentenさんのような方がいる限りネコ達は救われますね^^
少しでも補助金が出ることを願ってます☆

今年もいろんなネコちゃんを見せて頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!!
by オールドママ (2011-12-30 16:11) 

kontenten

>nano さま

 ありがとうございます♪
映りも良いし電気の消費も少ないので、うれしいみたいです(^^)
ただ、猫が乗れないので猫たちには不評です^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-12-30 17:47) 

kontenten

>keisuke さま

 こちらこそ、いつも・・・ありがとうございます♪
やはり、民官がしっかり手を握って進めねば駄目かも知れませんね。
少しで良いので、補助してもらえると助かります(^^)
by kontenten (2011-12-30 17:52) 

kontenten

>m6324 さま

 ありがとうございます♪
こちらこそ、大変お世話になりました。
来年も旧倍のご愛顧を賜りますよう、お願い致します(^^)
by kontenten (2011-12-30 17:56) 

kontenten

>うさ さま

 ありがとうございます♪
私も・・・プレゼント・・・ありませんでした(><)
 さて、副市長さんへの陳情・・・資料はありません^^;Aアセアセ
全部、私の口だけでお願いしてきました(w)
難しい問題なのはわかっていますが、前に進めば良いと思います。
 本年も、こちらこそ大変お世話になりました。
来年も、旧倍のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます(^^)
by kontenten (2011-12-30 18:03) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ありがとうございます♪
工業団地組合の理事なので、ほぼ毎年料亭での忘年会です。
川越は歴史のある街ですので、料亭が沢山ありますので、
順番に回っているような感じで、毎年豪華です(^^)v
 でも、料亭で食べる料理より溺愛家主催の会の方が楽しいです。
溺愛家の忘年会に参加したTAKUMAさんがうらやましいです(^^)
by kontenten (2011-12-30 18:10) 

kontenten

>オールドママ さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・仰る通り・・・日本には野生の猫っていない筈
誰かが野に放ったので、野良猫に化したのだと思います。
ただ、野に放たれた猫を人間の勝手で殺してしまうのはエゴですよね。
生まれる前に手を打つ事が出来るのも人間の業です。
ただ、獣医さんにお願いするしか出来ないので、補助は必要。
ここ川越市にも、補助金が出来る日までお願いしたいです。
 こちらこそ、猫の写真ばかりで申し訳ありませんでした。
来年も猫の写真ばかりと思いますが、これからもよろしくお願い致します。
by kontenten (2011-12-30 18:15) 

花火師

どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 花火師 (2011-12-30 20:56) 

Rae

この地を人間だけのものと思わずに、ヒトもそのほかの動物も共存していく方向をいい加減見出さないといけませんよね。頭脳と力とがあるヒトが、実力行使してしまって、簡単に邪魔なら殺してしまおうなことをしてしまってますが、見当違いも甚だしい行為ですものね。
ご馳走…、美味しそう!私は麒麟麦酒(キリンビールを変換したら、漢字になりました!ww)が好きです~。なんか、懐かしい味がします(爆)←小さいころ、お父さんにちょこっと飲ませてもらったときの味ですw
by Rae (2011-12-30 21:10) 

kontenten

>花火師 さま

 ありがとうございます♪
こちらこそ、旧倍のご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
by kontenten (2011-12-31 15:45) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
ホント、子供の頃・・・親父から飲まされたキリンラガーの味
今でも忘れる事ができません(^^)
その頃は、こんな苦い物が・・・と思ったのですが、今では・・・(w)
 この問題は、原子力発電所の問題同様、根深い問題だと思います。
それでも、少しずつでも解決しなくてはいけないのも同じ・・・^^;Aアセアセ
単純に止めてしまえとか、殺処分にすればとか言えないような・・・
複雑な問題と思いますし、原因を作ったのは共に人間だって事も
決して忘れてはいけない問題と思います。
by kontenten (2011-12-31 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント