SSブログ

プロの撮り方【追記あり】 [日記]

この間の日曜日(4月15日)ゴーストライターkontentenの
お楽しみ、溺愛猫的女人さん家主催のバーベキュー大会が
           (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
昭和記念公園で開催されたみたい[晴れ]
でも、相変わらず留守番な、あたし・・・エルです[ふらふら]

so-net623219.jpg

当日ご一緒して下さったプロカメラマンがきょんちゃんを
撮るような感じで撮られました・・・でも、かわいいでしょ[かわいい]

お花見って云っても・・・やっぱり恒例の乾杯[ビール]

花より乾杯
花より乾杯 posted by (C)kontenten

そして、お花見と云っても・・・やっぱりバーベキュー[いい気分(温泉)]

ホント・・・美味しそう(じゅるる)

花よりお肉(w)
花よりお肉(w) posted by (C)kontenten

バーベキュー場のお肉は凍っているので、解けるまで・・・
溺愛猫的女人さんの美味しい美味しい・・・お肉
[レストラン]
いつも、いつもkontentenばかりでずるい[ちっ(怒った顔)]
でも、あたしが食べたら共食いになるかも[爆弾]

そして、花よりお肉よりお酒・・・ですかね[がく~(落胆した顔)]

花よりお酒
花よりお酒 posted by (C)kontenten

あーるさんが差し入れて下さったスパークリングワイン
【追記↑あーるさんの差し入れではないそうです、お詫びして訂正致します。】
TAKUMAさんが持参されたアサヒビール山と
kontentenが持って来た川越と富山のお酒
[ぴかぴか(新しい)]

まるで、お酒ばっかりの会みたいです・・・が、ここからが
プロの技をご披露させて頂きます
[カメラ]

美味しそうに撮るには・・・
美味しそうに撮るには・・・ posted by (C)kontenten

お肉を美味しそうに撮るには・・・こんな感じね[ひらめき]
TAKUMAさん、テクニックのご伝授 ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

あーるさんの差し入れ品
あーるさんの差し入れ品 posted by (C)kontenten

そして、あーるさんの差し入れは他にも・・・お酒と肴
これは、これは・・・素晴らしく美味しかったって
[キスマーク]

あれれ・・・またまた撮影テクニックのご紹介[ぴかぴか(新しい)]

プロは三脚は使わない?
プロは三脚は使わない? posted by (C)kontenten

宴酣(えんたけなわ)になりましたので集合写真[カメラ]
TAKUMAさんの秘密兵器での撮影ですが・・・あれれ、三脚
三脚代わりに携帯を2台・・・さすがプロの技はすごいです
[たらーっ(汗)]

見事な脱ぎっぷり
見事な脱ぎっぷり posted by (C)kontenten

先程からあーるさんのジャケットの中が気になっていましたが
なんと・・・中にブルース・リーがいます
[がく~(落胆した顔)]
さすが、格闘家のあーるさん・・・素敵~[揺れるハート]

そして、帰りには恒例のソフトクリーム・・・[イベント]

恒例の・・・
恒例の・・・ posted by (C)kontenten

またまた、プロのテクニックの真似をしたって[カメラ]

溺愛猫的女人さんご夫妻をはじめ、ご参加頂きました方々には
大変kontentenがお世話になりました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
これに懲りず、また遊んであげて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、うしちゃんの部屋と云えば恒例

『某所の猫たち』

の時間もしっかりあります[るんるん]

去年はいなかった筈なのに・・・今年は会場に猫さん出現[猫]
TAKUMAさんに「kさん、外猫を撮らせたらすごい[exclamation]」って
褒めて頂いて、思いっ切り良い気持ちになってしまって
お花やバーベキューの写真は少しで猫さんばかり撮ったって

花より猫(一号機)
花より猫(一号機) posted by (C)kontenten

管理棟の下から出て来た茶トラくん・・・[猫]

食べるだけ食べて・・・管理棟の床下に帰って行きました[手(パー)]

花より猫(二号機)
花より猫(二号機) posted by (C)kontenten

そして暫くしたら・・・他の子がモデル料を食べて

また、お腹一杯になったら管理棟の床下へ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

花より猫(三号機)
花より猫(三号機) posted by (C)kontenten

そして、また・・・違う猫さん[猫]
一号機から三号機まで全員集合だったみたい[わーい(嬉しい顔)]
でも、3匹・・・ホントに別猫か疑問もありますが[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせとお詫び】

22時公開予定の『うしちゃんの部屋』ですが・・・
ゴーストライターkontenten、花粉症で鼻水と思いきや
今朝から喉が痛くなってきました。
たぶん、風邪かと思いますので1時間前倒ししてUP
そして、体調如何によってはお返事出来ません事を
kontentenに代わり、お詫び申し上げます。


nice!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 29

404

お大事に
by 404 (2012-04-17 22:09) 

こいちゃん

体調の悪いときに、ご訪問いただき申し訳ありません
ゆっくり休んで早く治りますようにお祈りします
ワタクシも。。。歩き疲れが徐々に押し寄せておりまして(笑)

1号から3号まで同じ猫にしか見えない。。。

by こいちゃん (2012-04-17 22:18) 

ChatBleu

私も体調がイマイチで、早く寝ようと思っていたのですが、うしちゃんの部屋に
訪問せずに寝るわけには・・・と耐えていたら、なんと1時間早かったのですね(@_@。
お互い、お大事に~。
今年も昭和記念公園でBBQ良いなー。
そうそう、あそこはニャンコいるんですよ~
さて、私もこれで安心して、寝ます~
by ChatBleu (2012-04-17 22:30) 

green_blue_sky

体調に気をつけてください。お大事に。
昭和記念公園、猫もいるのでいいですね。BBQ、食べたい(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-04-17 22:58) 

ふぢたしょうこ

お大事にしてくださいね。
みんな風邪ひきまくってます。
わたしはもう3週間です・・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-04-18 00:48) 

そらママ

私は花より猫派です^^
風邪、流行っているようです…
私もノド風邪でお薬を飲んでいます><
お大事にして下さい☆
by そらママ (2012-04-18 00:49) 

みど

この時期、体調を崩している人が多いです。
どうぞおだいじになさってくださいね☆彡
それにしても美味しそう♪(・´艸`・)
by みど (2012-04-18 04:22) 

青い鳥

所用に追われて長い間ごぶさたいたしました。
気の合ったお仲間とのお花見でバーベキュー、いいですね!
あれ、「ほや」が見えます。 これはあの独特な香りと味の「ほや」ですか?
お酒のお好きな方なら大好物でしょうね。
オレンジ色のソフトクリーム、なんのお味でしょうか?
こちらには伊予柑ソフトクリームがあります。
by 青い鳥 (2012-04-18 07:10) 

いそいそ

お体をお大事に・・・
三匹のにゃんこ、そっくりですね~ 同じ猫なのかな~
by いそいそ (2012-04-18 07:11) 

ろき

おっ!今年も開催されたようですね(笑)
プロのフィッシュアイがカッコいいな~
本職はコンデジでもうまく撮れるみたいです。
私は一眼でもダメな感じですけどね~
by ろき (2012-04-18 08:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
アッ、モルツ。
お酒ずらり+シュークリーム。たまりません。

by 夏炉冬扇 (2012-04-18 09:01) 

nana_hyr

お外でお酒+食べ物、この時期最高ですね^^
ブルース・リー・パーカーを着てる方、カッコいいですね!
あたしがきたらお腹がぽっこり・・・
でもブルース・リーの胸筋あたりだったらいいかしらw

お大事に\(^o^)/
by nana_hyr (2012-04-18 10:24) 

のらん

1号から3号・・・口元の白の入り具合が
微妙に違って、やっぱり別猫???
お体、お大事に~
by のらん (2012-04-18 11:58) 

SU-SAN

さすがプロ!!!、発想力と応用力もパナいですね☆。
by SU-SAN (2012-04-18 14:51) 

斗夢

あーるさんの差し入れ、仙臺◯政宗とホヤが気になります。
by 斗夢 (2012-04-18 15:18) 

羅門パパ

こんにちは。先日はありがとうございました。
プロにお墨付きをもらうとは凄いです!
by 羅門パパ (2012-04-18 18:54) 

magamaga

まだまだ、冷え込む時がありますので、風邪などにお気をつけて。
by magamaga (2012-04-18 19:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

kontentenさま、もしかして二日酔い・・じゃないよね=(^‥^;;=
お大事になさってください。

そして半七ママからメールを頂戴しました。半七パパへの伝言ありがとうございましたm(_ _)m


by 溺愛猫的女人 (2012-04-18 20:12) 

marimo

師匠~~大丈夫ですか?
風邪が花粉症か・・・と仰っていましたが・・・
やはり風邪でダウンでしょうか。
時節柄体調を崩しやすいので、お大事になさってください。
茶トラさん・・・全部同じ猫さんにに見えてしまいます。
私・・・病んでるかしら(笑
by marimo (2012-04-18 20:18) 

うさ

すごく楽しそうなお花見をされたんですね!! 撮影技まで教われるなんて羨ましいです^^

風邪か花粉症か…私も最近そんな日があります。どうかお大事になさってください。
by うさ (2012-04-19 00:40) 

ぽちの輔

1号と2号は縞の入り方が違うので別猫でしょう。
3号はどうかな?よくわかりません。

プロの撮り方、参考になります。
by ぽちの輔 (2012-04-19 11:20) 

あーる

お風邪ですか。あの日は暖かかったけど、油断はなりませんね。
リー様の服、かっこよく撮っていただいて、ありがとうございます!
あ、あとスパークリングワインは持っていかなかったと思います。
by あーる (2012-04-19 12:40) 

にゃん

オフ会 楽しそうですね にゃんも 今日本にいるので
 オフ会に 参加したかったです
  思わぬ 携帯を使った 撮影のテク技 にゃんは すっかり感心しました
   お風邪のほう どうぞ お大事になさってください。
by にゃん (2012-04-19 17:21) 

takko

飲んだくれ最高ゥ~~~~(=^・^=)!
気温の変化がイマイチ安定しない今年の春・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
風邪は当然でしょう(-_-;)  とにかくご無理されぬようお願いします。
花粉も・・ほんま難儀でんなぁ・・(ーー゛)

by takko (2012-04-19 22:00) 

島猫

楽しそうなバーベキュー大会ですね!飲み物も充実してますこと^^
僕が東京に住んでいたら絶対参加しますよ。
お体を大切に(^^)
by 島猫 (2012-04-20 12:21) 

よいこ

珍しくエルちゃんの頭にkさんの手が・・・ ^^
by よいこ (2012-04-20 15:39) 

OMOOMO











花より○○。。。いいですね、青春謳歌のkontentenさんですね。








by OMOOMO (2012-04-20 19:41) 

Rae

ありゃりゃ…
体調はどうですか????
周りにたくさんいらっしゃる、毛もじゃナースさんたちに看病してもらってくださいね♪

カメラ!! プロの技をしっかりと盗ませいただきましたー!
プロは、“あるもの”を上手に生かすのですね(フムフム)
今のところ、新しいレンズほしい病は発症しておりませんが…時間の問題でしょうかw 今のレンズのことも、イマイチ分かってないのが、未発症の原因だと思いますw
by Rae (2012-04-20 19:54) 

TAKUMA

「いい加減なおっちゃんの言うこと、真に受けちゃダメニャ。
写真が下手になるニョ。」
byきょん

アンタ、そんな憎まれ口をきくから骨折ったりするんだぜ。
今年はろきさんが居なかったので、K氏の記憶破壊波が私に集中したようで、3割位の記憶がありません。
でも120mmのことは憶えてます。
そのうちどこかでZEISSツマミに呑みましょうかね。
骨折の原因ですが、あの娘、ウチの天井からでも跳び降りまくってますから、ただ高いところから落ちたのでは骨折は有り得ません。
今、鑑識が現場検証して原因究明中ですが、監察医の見解からなんとなく想像出来てきました。
そのうち発表されるでしょう。
by TAKUMA (2012-04-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント