SSブログ

出会いあれば別れも・・・【お詫び付き】 [日記]

ゆめの逝去に際し、沢山の皆様からお悔やみの

お言葉を頂戴した事を、御礼申し上げますと共に

本来なら、それぞれお伺いしてご挨拶申し上げる

ところ、ゴーストライターkontentenに成り代わり

この場でさせて頂くご無礼をお詫び申し上げます。

so-net6232545.jpg

今夜は、ちょっと真面目な顔のあたし・・・エルです。

そのゆめですが・・・亡くなったのは
9月9日、1時30分頃・・・ママちゃんが
仕事を終えて看病に行った時には、もう
亡くなっていたようです。

OMOOOMOさんが描いて下さった、ゆめ
OMOOOMOさんが描いて下さった、ゆめ posted by (C)kontenten

そして、その日の夕刻に・・・kontenten家の庭に
無事埋葬出来ました(合掌)

【御礼】
【御礼】 posted by (C)kontenten

場所は、ミーシャ兄ちゃんのお隣[かわいい]
解り難いですが、左のクリスマスローズが植えてある
場所が、ミーシャ兄ちゃんのお墓です
[リボン]

天台宗徒のkontenten・・・キッチリお坊さんみたいに
お葬式をあげる事が出来たみたい
[ひらめき]

参列者
参列者 posted by (C)kontenten

ライバルのカナ姉も・・・お葬式に参列[猫]
永久の別れを悲しみました[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、ミーシャ兄ちゃんのお墓にもあります墓標
今度は、ゆめにも作るみたい
[いい気分(温泉)]

墓標にします。
墓標にします。 posted by (C)kontenten

あれれ、またまた・・・おチビちゃんが・・・
この材料、ステンレス鋼って云う材料で
雨や海水、塩酸でも錆びないって
[ひらめき]

そんな先の事より・・・素敵な贈り物を頂きました[プレゼント]

・・・でも、ゆめにですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ChatBleuさんから頂いた生花
ChatBleuさんから頂いた生花 posted by (C)kontenten

ChatBleuさんから、素敵なお花・・・[かわいい]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ChatBleu
さん、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

あたしの時にも下さいねって・・・縁起でも[ちっ(怒った顔)]

ブログの友人からゆめへのプレゼント
ブログの友人からゆめへのプレゼント posted by (C)kontenten

そして、今度は・・・これまたお世話になっている
TAKUMAさん、nakonakoさん、溺愛猫的女人さんからも
ゆめに、お花を頂きました
[プレゼント]
素敵なお花、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
kontentenの時にも下さいね[爆弾]

さて、頂き物は・・・これだけではありません[わーい(嬉しい顔)]
tentenさんからも、沢山のご飯を頂きました[レストラン]
(都合により、ご覧頂けませんが・・・)
でも、それと・・・これは素敵
[プレゼント]

tentenさんからの贈り物
tentenさんからの贈り物 posted by (C)kontenten

ブックカバーとしおり・・・読書の秋に丁度良いですね[ぴかぴか(新しい)]
kontentenも、珍しく本でも読むかも知れません[眼鏡]

そして、北海道のギロロ大尉様よりも贈り物[プレゼント]
ブログは奥様のそらまめママさんをご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

ギロロ大尉殿からの美味しい贈り物
ギロロ大尉殿からの美味しい贈り物 posted by (C)kontenten

この白いトウモロコシ・・・生で[決定]って事で
kontenten今夜は、生でご馳走になりました
[わーい(嬉しい顔)]
甘くて、フルーツみたいに美味しかったって(ジュルル)
でも、あたしには・・・
[たらーっ(汗)]

そして、ここからはkontentenの言い訳の代弁[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆめが日曜未明に亡くなり、それからと云うモノ
曽根風呂はもちろん、Facebook、フォト蔵に
全然アクセス出来ていませんでしたが・・・
[ふらふら]

ゆめが亡くなって、失意のどん底、やる気無し
・・・って理由かと思ったら・・・それが実は
[がく~(落胆した顔)]

kontenten、携帯電話の機種を変更しました[携帯電話]
今まで無理繰りDocomoで使っていたiPhoneを
今度は、正真正銘のDocomoの携帯を使いたいって
理由で、この携帯電話に機種変更したって
[イベント]
でも、あたしには・・・何の事やら・・・[パンチ]

ご無沙汰した理由
ご無沙汰した理由 posted by (C)kontenten

でも、へそ曲がりなkontenten・・・今度も変な機種[爆弾]
BlackBerryって云うらしいのですが、この携帯の
アドレス帳やスケジュール表をiPhoneから移植するのに
苦労してしまったって
[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、ネット徘徊は調べ物ばかりだったそうです[時計]

素直に謝れば良いのに・・・kontentenに成り代わり
あたしがお詫びします・・・ごめんちゃいm(_ _)m

さて、暫しのお別れは、ゆめだけではありません[もうやだ~(悲しい顔)]

『某所の猫たち』

でも、ご覧頂きます[るんるん]

先週まで、kontenten製作所の建物の隣にいた白黒親子
いつも、白黒ママさんと一緒でした
[猫]

先週まではいたのですが・・・
先週まではいたのですが・・・ posted by (C)kontenten

ママちゃんのおっぱい飲んで・・・大きくなりました[かわいい]
でも、そろそろご飯も食べねば駄目・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

餌付けも出来たのに・・・
餌付けも出来たのに・・・ posted by (C)kontenten

kontenten用意してあげたら・・・あれれ
ガツガツ食べるではありませんか
[ぴかぴか(新しい)]
まっ、餌付け成功ってところですね[手(チョキ)]

でも、それは・・・先週の話[あせあせ(飛び散る汗)]

今週はママさんだけ
今週はママさんだけ posted by (C)kontenten

今週になったら、白黒ママさんしか来なくなりました[ふらふら]
仔猫は何処・・・また、帰って来て欲しいです[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【おまけ】
本日9月11日は・・・例の大事件の他に
kontenten出身の幼稚園(川越幼稚園)と
同じく出身大学(東京電機大学)の創立記念日
偶然とは云え、ビックリしてしまいますね
[わーい(嬉しい顔)]

【お詫び】
沢山のコメントを頂戴致し、また普段下さらない
方々からも、コメントを頂き、本当にありがとう
ございます。皆様のコメントは、昨今機種変更した
BlackBerryでも拝見させて頂いております。
さて、私・・・12月2日に第九を歌う運びに
相成りました。その練習日が本日(水曜日)ですが
実は、本日朝より歯痛が始まってしまい、本来
お返事を書かねばならない時刻になっても収まりません。
そして、今度の土日(9月15〜16日)は、
出身高校の学園祭があり、後援会出品準備の仕事も
すっかり忘れておりました。ここでお詫びですが、
今回、大変申し訳ありませんが、お返事が大変
難しくなりました。必ず拝読し、お返事が必要な方
にはお伺いして必ずお返事申し上げますので、何卒
ご理解の程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
2012.9.12 kontenten 拝


nice!(114)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 41

ChatBleu

週末はヘロヘロだったので、お花がご葬儀に間に合わなくてごめんなさい。
ゆめちゃんが亡くなって気を落としていらっしゃるのかと思ったら・・・
そーですか(^^ゞ BlackBerryと戯れていたわけですね^m^
ま、言われてみれば、その予兆はありましたけどねーー。
by ChatBleu (2012-09-11 22:09) 

TAKUMA

ゆめちゃん、残念でしたけど、よく頑張ったな、と…。
あちらではミーシャちゃんと楽しく遊んでいるのでは、と。

あらら、iPhone by docomo、やめちゃうですか。
なんとホワイトベリーにしちゃうとは…。
私のXPERIA友達が裏切って、iPhone4SをXiで使うようになりました。
まもなく5が出るのに、とは思ったのですが…。
Xiで使うと安いみたいですね、11月までは…。

お金持ち用のPENTAX、楽しみですね。
ただsの方はシャープでしょうが、キジ猫等の柄猫だとモアレが出るかも(^^;)。
by TAKUMA (2012-09-11 22:22) 

ゆうこ

ゆめちゃん、いろんな方に大事にされて幸せでしたね^^

BlackBerryの使い勝手はどうですか?
スマホだとドコモは一歩出遅れって感じがしますが…
白黒ママさんの子はどなたかが引き取ってくれたんでしょうか?
顔を見られないと心配ですね
by ゆうこ (2012-09-11 22:40) 

sig

ゆめちゃん、やはり・・・。でも、kontentenさんと奥様の愛情をいっぱい受けて幸せでしたね。立派な墓標も・・・。ゆめちゃん、とうぞ安らかに。
by sig (2012-09-11 22:59) 

こいちゃん

ゆめちゃん、みんなからきれいなお花貰って喜んでいますね
ミーシャ兄ちゃんのお隣で眠って色々お話してるんでしょうか

by こいちゃん (2012-09-11 23:01) 

nousagi

ゆめちゃん、お庭に・・・。
一番いいですね。
by nousagi (2012-09-11 23:03) 

magamaga

ゆめちゃん、そっちで、ゆっくりして下さいね。そっちの皆と楽しく遊んでね。
by magamaga (2012-09-12 00:31) 

銀狼

遅ればせながら、
慎んでご冥福を申し上げます。。。
by 銀狼 (2012-09-12 00:36) 

そらママ

ゆめちゃん、お庭なら寂しくないですね…。
仔猫さん達は何処へ行ったのでしょう
お顔を見せてくれると安心なのに~。
by そらママ (2012-09-12 00:37) 

toro

ゆめちゃん、お庭ならさみしくないですよね。ミーシャちゃんと一緒にみなさんを見守ってくれると思います。
お花とか贈ればよかったニャ…。あ、送り先知らないニャ…。ダメダメだなぁ。
by toro (2012-09-12 06:41) 

PopLife

去るものあれば・・・
思い入れは計り知れませんからこれ以上のコメントは控えさせていただきます。
ではまた。
by PopLife (2012-09-12 06:41) 

rtfk

ゆめちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。。。

by rtfk (2012-09-12 06:42) 

hypo

ゆめちゃんのお墓をお庭に作ってあげたのですね、これからもずっと一緒ですね。

by hypo (2012-09-12 06:51) 

夏炉冬扇

お早うございます。
南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2012-09-12 08:03) 

そらまめ

ゆめちゃん、残念でした・・・
ママちゃんも間に合わなかったのですね・・・
悲しいことでしたね。
とうもろこし、ご紹介ありがとうございます。
ホワイトはちょうど収穫の最終日だったので
間に合ってよかったです。
by そらまめ (2012-09-12 08:28) 

でんさん

ゆめちゃん、ミーシャ兄ちゃんと一緒なら寂しくないね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by でんさん (2012-09-12 09:39) 

ふぢたしょうこ

ミーシャ兄ちゃんと一緒なのですね。
虹の向こうのしきたりをびしっと鍛えられてるかも
天台宗なんですね~徳川家光と一緒~

ゆめちゃんてホント、美ネコ~
ネコの神様の喜び組に・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-09-12 09:54) 

OMOOMO

Tさんと、ゆめちゃんを偲んで祈りました。
悲しいけど、また、kontentenさんのおうちの子に
生まれ変わってくれるでしょう。
ゆめちゃんはみんなに愛されて幸せでしたね。
by OMOOMO (2012-09-12 10:08) 

TAKUMA

Re:【追伸】
iPhone4SもmicroSIMですよ。
DoCoMoのSIM(Xiも含む)も、今はmicroと併用しています。
切り替えにも手数料がいるのですが、Xiに替えるのと同時なら無料みたいです。
直にmicroだけになっちゃうでしょうね。
by TAKUMA (2012-09-12 10:46) 

空楽

ゆめちゃん来世も
みんなの所に来て健康で長生きしてね^^
by 空楽 (2012-09-12 11:13) 

あーる

ゆめちゃん、素敵な墓標を立ててもらえるのですね。
どうか、安らかに……
by あーる (2012-09-12 12:34) 

猫爺

追記を読んでいなかったので、ゆめちゃんが亡くなったのを今日知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
by 猫爺 (2012-09-12 13:17) 

tenten

ささやかなプレゼントのご紹介、ありがとうございます。
ゆめちゃん、お庭でいつもみんなと一緒にいられて良いですね。
by tenten (2012-09-12 14:19) 

カトリーヌ

金星猫ゆめちゃんの思いがけぬ早世が本当にショックでした。
でもお空を見上げたら、ちっちゃな金星にゆめちゃんのお顔が
浮かびます❤これからは金星にいるゆめちゃんにしっかり
セキュリティをお願いしようとか何とかミュウたんが申しておりました(笑)
それはさておき...(笑)虹の橋の向こうにはたくさんのお友達が
いるし、さみしくないですよね^^
たくさんのお花で、ゆめちゃんがどれだけみなさんに愛されていたのかが
よくわかります。
改めてご冥福をお祈りいたします☆
by カトリーヌ (2012-09-12 15:05) 

ヨンタロー♀

ゆめちゃん、どうぞやすらかに。
これからもずっと近くで、そして今までよりも少しそーっと見守っていてくれるのでしょうね。
by ヨンタロー♀ (2012-09-12 17:03) 

koume

ゆめちゃん…お亡くなりになったんですね…。
ご訪問が遅れてスミマセンでした。
kontentenさんご家族に愛されて、きっと幸せな一生だったでしょうね。
ミーシャ兄ちゃんが側に居てくれるなら、きっと安心ですね。
ちゃー子さんも、きっとお世話してくれますよ。
ご冥福をお祈り致します。
by koume (2012-09-12 17:28) 

marimo

ゆめさん。たくさんの方に見送られて
しあわせですね。ミーシャ兄ちゃんと今頃は
楽しくお話しているかもしれませんね。
↑ そうそう、ちゃー子さんもいますね(^-^*)
BlackBerry アメリカではシェアNo1ではなかったでしょうか。
文字盤がキーボードみたいで独特でオッサレ~ですね。

by marimo (2012-09-12 20:17) 

にゃんこ先生

ゆめちゃん。ありがとう。
ご冥福をお祈り致します。

by にゃんこ先生 (2012-09-12 22:24) 

りみこ

ゆめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
by りみこ (2012-09-13 10:35) 

青い鳥

ゆめちゃん、雨でも錆びない素材で墓標を建てて貰えるのですね。
所で歯痛、お辛いですね。
こればかりは自然治癒はありませんので、しっかり治療なさってください。
どうぞお大事に。

by 青い鳥 (2012-09-13 11:03) 

ろき

ゆめさんのご冥福をお祈り致します。
そう言う時は凄くヘコみます。他のニャンズが心の支えになってくれますから。
私もニャンズに助けられました。

by ろき (2012-09-13 12:37) 

フサヲ

ゆめちゃん、
お庭で、ミーシャ兄ちゃんのお隣とは良い場所ですね。
だって、今までも、これからも、皆ずっと一緒ですもの (。^ ^。)
by フサヲ (2012-09-13 16:19) 

花火師

あらためて、ゆめちゃんのご冥福をお祈りいたします。
それにしてもお忙しいようですね ムリはなさらないでくださいませ
by 花火師 (2012-09-13 19:36) 

うさ

お久しぶりです。
そして…ゆめちゃんが亡くなられたこと今知りました。
大好きだった色っぽいゆめちゃん。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by うさ (2012-09-13 20:51) 

JUNJUN

ゆめちゃんのこと、ご愁傷様でした。
私も旅行から帰って、久しぶりにお邪魔したらこのようなことになっていたのでびっくりしました。
改めて、ゆめちゃんのご冥福を祈ります。
kontentenも、早くいつものkontentenさんに戻ってくださいね。
by JUNJUN (2012-09-13 22:30) 

えのみ

ゆめちゃんはいつもお庭からkontentenさんや
仲間にゃんこ達を見ているのですね。
白黒ママさん寂しそう・・・
子供たちが誰かに連れて行かれちゃったとか?
by えのみ (2012-09-13 22:31) 

みど

ゆめちゃん、たくさんの人から愛されてしあわせに虹の橋を渡りましたね。
歯痛、大丈夫でしょうか?
いろいろお忙しいとのこと、まずはご自愛なさって、くれぐれも無理なさらないように☆彡
by みど (2012-09-13 23:47) 

マンチ軍団

ゆめちやん頑張ったんですね!
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by マンチ軍団 (2012-09-14 00:35) 

imarin

ゆめちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by imarin (2012-09-14 17:44) 

みぃにゃん

ゆめちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
きっとkotentenさんの心の中でゆめちゃんは生き続けますよ!絶対!!
永遠のお別れじゃないです。きっとゆめちゃんを思い出せばすぐそばにいてると信じています。歯痛早く歯医者へ行ってくださいね。
by みぃにゃん (2012-09-17 22:48) 

ゆきち

ゆめちゃん・・・・
人であれ、猫であれ、生き物である以上避けられないとはわかっていますが、悲しいですね。寂しいですね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

by ゆきち (2012-09-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント