SSブログ

第九のお稽古 [日記]

12月2日のコンサートで合唱をする
ゴーストライターkontenten[晴れ]
練習を始めたばかりは、まるで
ジャイアンみたいでしたが・・・そろそろ
大詰め・・・真面目に練習始めたみたい[ひらめき]

so-net6232565.jpg

でも、会社[ビル]やお家[家]の人には、迷惑[ふらふら]
でも、うしちゃんの部屋では歌わないので
ホッ[あせあせ(飛び散る汗)]としている、あたし・・・エルです[わーい(嬉しい顔)]

合唱練習は、明日(水曜日)と来週の2回[がく~(落胆した顔)]
オーケストラとの合同練習は土曜日(24日)
後は12月1日のゲネプロと2日午前中の
リハーサルのみ、お尻に火が着きました
[ふらふら]

小江戸川越第九の会コンサート
小江戸川越第九の会コンサート posted by (C)kontenten

しかしながら、kontenten・・・未だ巧く歌えない
箇所があるって噂・・・それが・・・ここ
[左斜め下]

第九合唱の難関・・・その1
第九合唱の難関・・・その1 posted by (C)kontenten

何だかドイツ語だから難しいのかも[がく~(落胆した顔)]
でも、懲りずに練習すればって思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

第九合唱の難関・・・その2
第九合唱の難関・・・その2 posted by (C)kontenten

あれれ、ここも駄目・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
あと、一週間ちょっとありますので、しっかり練習して
克服して欲しいと思います
[ひらめき]

さて、本番の約二週間前の先週の土曜日(11月17日)
合唱練習の後に・・・
[雨]
『小江戸川越第九の会合唱団員の新たなる
             士気を高めるための懇親会』
って長々しい名前の飲み会が・・・
[たらーっ(汗)]

雨の中の懇親会
雨の中の懇親会 posted by (C)kontenten

小江戸川越にある蔵里って場所のレストランで
催されたって
[わーい(嬉しい顔)]

ここでも乾杯
ここでも乾杯 posted by (C)kontenten

やっぱり、恒例の『乾杯[ビール]』で始まったって[わーい(嬉しい顔)]
これで、歌も上手になれば良いのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

さて、第九と申しますと・・・素敵な贈り物が届きました[郵便局]

素敵な贈り物
素敵な贈り物 posted by (C)kontenten

第九、日本初演奏の地からの贈り物[プレゼント]
そうそう、いつもお世話になっている
こいちゃんさんから、快気のお祝いが届きました
[わーい(嬉しい顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

こいちゃんさんの快気のお祝い
こいちゃんさんの快気のお祝い posted by (C)kontenten

こいちゃんさん、体調を崩され入院されました[病院]
お見舞いを頂いた方に、快気祝いを・・・って
お手紙[メモ]を頂いたのですが・・・お見舞い[リボン]

kontenten、お見舞いをお送りした記憶がありません[がく~(落胆した顔)]
仕方がないので、メールをお送りしたら[雷]
お守りとお札を[郵便局]・・・で、思い出したって[ひらめき]
kontenten、そろそろ富士フイルムと同じ[ふらふら]
焼きが回ってきたみたい[爆弾]

ママちゃんの大好物
ママちゃんの大好物 posted by (C)kontenten

折角なので、贈り物の身ぐるみを剝がしてみた[ぴかぴか(新しい)]
・・・ら、美味しそうな和三盆糖[かわいい]
和三盆糖が大好物なママちゃんに見付かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
折角頂いたのに、kontenten・・・口に入るか・・・[ふらふら]

さて、なんでんこんでん申し上げておりますが、
やっぱり今夜も焼きの回った富士フイルムの
コンパクトデジタルカメラで撮ったみたい
[カメラ]

折角なので、kontenten家の猫もご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

貫禄
貫禄 posted by (C)kontenten

今年12歳になったカナ姉、お庭でマッタリか
うしちゃんの部屋でノンビリしています
[眠い(睡眠)]
お婆さんなので仕方がないですね[ひらめき]

そして、アキ姉[猫]も・・・夏はサマーカットでしたが
寒くなって、毛もフサフサ・・・丸くなってきました
[かわいい]

膨らんでます
膨らんでます posted by (C)kontenten

でも、ちょっと・・・不機嫌[むかっ(怒り)]
そして、我が家で一番和猫っぽい・・・あたし[わーい(嬉しい顔)]

和猫代表
和猫代表 posted by (C)kontenten

・・・って思ったら、生意気な三毛猫No.1・・・みや[ちっ(怒った顔)]

そして、ミイタンの妹・・・めお[猫]

貧血気味
貧血気味 posted by (C)kontenten

めおと云えば、ワクチン接種が嫌で数ヶ月逃げ回って
いましたが、とうとう捕まって獣医さんに行ったって
そのワクチン前の触診で、獣医さんから・・・
「腎臓が小さい」って云われ検査したって
[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、検査の結果・・・ちょっと貧血、あとは[決定]
まっ、良かったかも[ひらめき]

外が気になる
外が気になる posted by (C)kontenten

あれれ、今度も生意気な三毛猫のミサ[猫]

そうそう、このカメラ(FinePixF800EXR)
猫を判別して顔にピントを合わせる機能があるって
kontenten家の三毛猫はすべて【猫】として検知
[ひらめき]

このミサのママさんも検出出来たって[サーチ(調べる)]

御店(おたな)の女将
御店(おたな)の女将 posted by (C)kontenten

あれれ、今夜はタリバンブルー&火星猫連合の写真ばかりね[ふらふら]

さて、そろそろ

『某所の猫たち』

の時間になりました[るんるん]

先月末、昼休みのお散歩で会ったエルビス君[猫]
その後、会っていません[もうやだ~(悲しい顔)]

行方不明なエルビス君
行方不明なエルビス君 posted by (C)kontenten

飼い主さんも心配をしています[ふらふら]
早く帰って来てね[家]
他の方のシェアもお願い出来たら幸いです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(96)  コメント(48) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 48

ChatBleu

いよいよ第九も大詰めなのですね! 頑張ってください。
そういうのってお尻に火がつかないと本気出ないものですから、
大丈夫、きっと間に合いますよ^^
エルビス君、心配ですね。先月末ってことは、もう3週間くらい?
どうしちゃったんでしょう。
by ChatBleu (2012-11-20 22:05) 

こいちゃん

あら・・ご紹介いただきありがとうございます
恥ずかしいぐらい小さなもので申し訳ないです
コレを食べて第九頑張ってと言うところだけど、ふふ、ママちゃんくれるかな?

エルピス君どこ行ったのかな。徳島でもしばらく、毎日新聞の欄に載って
長い事帰らなかった猫さんがいたんですが、ひょんなことから見つかって
連絡があり確認に行ったところ、隣の市のお家で先住猫さんと一緒に生活してました。そんなのだったらいいんですけど。早く見つかりますように。

今夜は長男の帰りと重なって話してて遅くなりました(笑)
by こいちゃん (2012-11-20 22:14) 

こいちゃん

追加  タイのお土産の件では大変お世話になりました
賞味期限も来年1月末。どうにか頑張ってお料理に使ってみます
ワタクシ・・英語もダメです(笑)

by こいちゃん (2012-11-20 22:18) 

OMOOMO

猫達久しぶり、めおちゃんもみやちゃんも元気だった?
最近はミサちゃんばかりだから。
さて、こいちゃんさんの快気祝い・・・ご紹介もせず
食べちゃいました。アセアセ。
エルビス君心配ですね、先月末ですか?
早く見つかりますよう。
by OMOOMO (2012-11-20 22:38) 

よいこ

ミケさん幸せ太りですか^^
エルビス君ご心配ですね
by よいこ (2012-11-20 22:44) 

ゆうのすけ

エルビスくん さすらいの旅に出てしまったんですかね?
しげ子さんも 心配しているかもしれませんね。☆早く戻ってきますように!☆
by ゆうのすけ (2012-11-20 23:45) 

ふぢたしょうこ

ミケママさん
森久美子さんみたいな厚みが・・・・
ソプラノ歌手みたいです~
by ふぢたしょうこ (2012-11-21 00:38) 

みど

猫ちゃんの顏認識とかあるんですね、最近のカメラって凄いですね(ΦωΦ)ノにゃ
エルビスくん心配です・・・(ノェ・、`)モキュモキュ
by みど (2012-11-21 02:05) 

りる

第九もいよいよ本番が近づいてきましたね!
ミケさんふっくらして可愛い(^‐^*)
三毛率が上がってきましたね。エルちゃんがんばれー!
by りる (2012-11-21 02:05) 

えのみ

第九・・・ダメそうな箇所は口パクで!(笑)
アキ姉さん迫力ありますね~。
ミサちゃんママは美人さんですね。
by えのみ (2012-11-21 02:25) 

yhiga-siura

おはようございます。
第九、いよいよ本番ですね、頑張ってください・・・♪
それにしても、エルビス君がちょっと心配ですね・・・
by yhiga-siura (2012-11-21 05:17) 

PopLife

達郎さんの譜面より簡単そうなので安心をしました。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-11-21 07:13) 

そらまめ

おはようございます。
ゲネプロとリハだけ・・・ドキドキですね。
きっと4楽章以外のオケを練習で聴く事はないと思いますが
3楽章のホルンのオブリガードがとっても好きなそらまめです。
そして、難関その2部分・・・
いつ聴いても阿波踊りを思い出すそらまめです(笑)
エルビスくん、どうでしょ・・・?
by そらまめ (2012-11-21 08:10) 

カトリーヌ

第九はやっぱりドイツ語で歌われるのですよね^^
難しそう(; ̄ー ̄川 アセアセ がんばってくださいねーっ(゚∇^*) ♪
三毛猫率が高い師匠の家ですが、エルちゃん牛柄代表として
がんばってね(。→‿◕。)☆
エルビスくんの件、FBでシェアさせていただきました。
その後進展はありましたか?
by カトリーヌ (2012-11-21 11:39) 

青い鳥

第九、いよいよ近づいて参りましたね。
そうです、えのみ様の仰る通り、いざとなったら口ぱくという奥の手があります(笑)。
でも、きっと大丈夫かと思います。
頑張って下さい。
by 青い鳥 (2012-11-21 14:11) 

フサヲ

触診で腎臓の大きさが分かるんですね・・・
やっぱり獣医さんは凄いなぁ・・・!!
【猫】を検知できるカメラとは、それはとってもオモシロそう・・・ ゛( ̄  ̄ )
by フサヲ (2012-11-21 15:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
カナ姉ニャン、貫禄です。
by 夏炉冬扇 (2012-11-21 18:30) 

magamaga

第九、頑張って下さい。o(^^)o
エルビス君、心配ですね。
by magamaga (2012-11-21 21:01) 

ケイクス

カナ姉さん。。(^^
うちのにゃんと同じ年ですにゃ。
そうか、おばあさんね。
1匹だとまだ何だか女の子扱いしてる
親バカ飼い主。。
by ケイクス (2012-11-21 22:07) 

takko

そうか・・もう「第九」の時期なんやァ・・(T_T)
で、アキ姉の「膨らみ」は最高!
猫バンザぁ~イ(=^・^=)!
by takko (2012-11-21 22:58) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、そんな悠長な事は申してられません^^;Aアセアセ
そもそも短期集中方式の練習でしたので、ここに来て・・・ヤバイです(><)
こうなったら・・・口パク・・・もとい、もう少し練習頑張ってみます(^^)
 エルビス君、未だにあっていません(w)
皆さん方にFBでもシェアして頂いているので、見付かると思うのですが・・・。
by kontenten (2012-11-22 13:13) 

kontenten

>こいちゃん さま

 素敵な贈り物、いつも・・・ありがとうございます♪
今回は、美味しそうな和三盆糖・・・家内がすごく喜んでおります(^^)
いえいえ、私もしっかりご相伴させて頂くつもりです^^;Aアセアセ
・・・是非、今度の更新は、一番海苔を・・・期待しておりますm(_ _)m・・・
 エルビス君・・・ホント、心配です(w)
人にすごく懐いている猫ので、連れて行かれたのかも知れません(><)
by kontenten (2012-11-22 13:18) 

kontenten

>こいちゃん さま

 語学・・・私も駄目ですよ(><)
英語もタイ語も・・・辞書・・・ひきまくって調べました(^^)
by kontenten (2012-11-22 13:19) 

kontenten

>OMOOMO さま

 ありがとうございます♪
今日は、ホント・・・残念(><)
明日のネタに苦しみそうです・・・^^;Aアセアセ
 さて、我が家の猫・・・ホント、最近はミサばかりですよね(w)
おまけに、某所の猫たちも重盛ばかりでしたね・・・でも
可愛いから仕方がないです(^^)
by kontenten (2012-11-22 13:34) 

kontenten

>よいこ さま

 ありがとうございます♪
ミケ・・・引き篭もってばかりなので、運動不足です^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-11-22 13:35) 

kontenten

>ゆうのすけ さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・シゲ子さんも淋しがっているって、飼い主さんも仰っていました。
エルビス君のさすらいの旅・・・1ヶ月くらいで普通帰って来るのですが(w)
お江戸出身なので、フウテンのエルビスかも知れません。
by kontenten (2012-11-22 13:38) 

kontenten

>ふぢたしょうこ さま

 ありがとうございます♪
ミケがソプラノ・・・イイですね。
アルトがエルで、テナーが六助、バスがクルリンってところですね(^^)
同じソプラノでも・・・個人的には、森麻季さんの方が・・・^^;Aアセアセ
そうそう、母校の教頭先生は森麻季さんのファンクラブに入っているそうです。
by kontenten (2012-11-22 13:42) 

kontenten

>みど さま

 ありがとうございます♪
ペット認識(猫、犬)モードがついていて、ペットの顔にピントが合います。
ただ、黒豹やうしは認識しにくいようです(爆)
by kontenten (2012-11-22 13:52) 

kontenten

>りる さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・三毛猫ばかりでうし柄率低下中です(><)
仕方がないので、会社のうし若もうし柄同盟に入れました^^;Aアセアセ
 第九・・・もっと真面目に練習せねば駄目です(w)
by kontenten (2012-11-22 14:03) 

kontenten

>えのみ さま

 ありがとうございます♪
練習の始めに、先生が・・・「初心者は、全部歌えないと思います。」って
仰ってみえたのですが、パート別CD買って猛練習しました。
ですので、口パクは・・・プライドが許しません(^^)
by kontenten (2012-11-22 14:05) 

kontenten

>yhiga-siura さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・エルビス君・・・すごく心配です。
飼い主さんのためにも、早く帰ってきて欲しいです。
by kontenten (2012-11-22 14:06) 

kontenten

>PopLife さま

 日本語なら、良いのですが・・・(w)
楽譜が難解だから名曲とは限りません。
難解さなら、ストラビンスキーとかショスタコの方がすごいみたいです(^^)
by kontenten (2012-11-22 14:09) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
当日、第2楽章終了後、入場しますので・・・第3楽章は聴けます(^^)
スコア必携していますので、よろしければ小節番号を教えて下さい。
早速、ホルンのオブリガードを探してみます。
 阿波踊り・・・あれれ、そんなフレーズでしたっけ・・・^^;Aアセアセ
確かに、忙しくて歌い難い場所ではありますが・・・(w)
私は、オッフェンバック作曲の『天国と地獄』を思い出します。
by kontenten (2012-11-22 14:16) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
エルビス・・・梨の礫・・・未だ、会う事が出来ません(><)
見付かりましたら、ご報告申し上げます。
 さて、第九・・・
ドイツ語で、フルオーケストラで、大ホールで歌います^^;Aアセアセ
でも、大勢で歌うので、ちょっぴり安心しています(^^)
by kontenten (2012-11-22 14:19) 

kontenten

>青い鳥 さま

 ありがとうございます♪
まだまだ、10日間ありますので・・・頑張ってみます(^^)
口パク・・・プライドが許しません(爆)
by kontenten (2012-11-22 14:20) 

kontenten

>フサヲ さま

 めお・・・白血病持ちなので、今一心配です(w)
悪い病気でなければ良いのですが、貧血も気になります。
 ペット検出モード・・・楽しいですよ(^^)
家の猫に向けて、猫と判断したとかしなかったとか・・・。
ちなみに、うしと黒豹は暗い場所(うしちゃんの部屋)では駄目です(爆)
by kontenten (2012-11-22 14:23) 

kontenten

>夏炉冬扇 さま

 ありがとうございます♪
広角で撮ったので、余計貫禄あるように写ってしまいました(w)
by kontenten (2012-11-22 16:08) 

kontenten

>magamaga さま

 ありがとうございます♪
第九・・・七転八倒しています(><)
エルビス君、ホント・・・心配です。
by kontenten (2012-11-22 16:10) 

kontenten

>ケイクス さま

 ありがとうございます♪
すごく前の話ですが・・・サツマイモのバウムクーヘン届きましたか?
お送りしたっきりなので、気になっています^^;Aアセアセ
 さて、12歳・・・お婆さんでは失礼ですかね(w)
ただ、我が家には2歳の爺さんがおります・・・(^^)
by kontenten (2012-11-22 16:17) 

kontenten

>takko さま

 ありがとうございます♪
只今、第九で七転八倒しております^^;Aアセアセ
早く終わって欲しいような、欲しくないような・・・(w)
 アキ姉・・・長毛なので、膨らむのもデカイです(爆)
他の猫たちも順調に推移して(太って)おります(^^)
by kontenten (2012-11-22 16:20) 

marimo

可愛らしい快気祝い♪
そうだ!第九の合唱もうじきですね。
会社の同僚の彼女は、第九の替え歌サイトで
ドイツ語を覚える練習をしていましたよ(笑
エルビス君・・・心配ですね。早く見つかりますように。
by marimo (2012-11-23 07:34) 

hi−ragi

第九の練習頑張って下さいね!
by hi−ragi (2012-11-23 17:29) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
ホント、素敵な快気祝いを頂きました(^^)
 第九、今夜21時までオケ合わせでした。
来週は本番・・・頑張って来ます^^;Aアセアセ
エルビス君、早く帰ってきたいです。
by kontenten (2012-11-24 22:05) 

kontenten

>hi−ragi さま

 ありがとうございます♪
練習、あと1回・・・ゲネプロ&リハーサル、頑張ります(^^)
by kontenten (2012-11-24 22:08) 

TAKUMA

懸命の練習の成果、その乾杯~で流れて行っちゃってますな(^^;)
by TAKUMA (2012-11-25 09:36) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ゥヒャヒャヒャヒャ・・・ばれましたね(><)
でも、友達も増えましたよ(^^)
by kontenten (2012-11-26 18:13) 

Rae

今週の日曜日ですねー!
終わった後の打ち上げはどこですかー(笑)
by Rae (2012-11-27 23:03) 

kontenten

>Rae さま

 ありがとうございます♪
本川越の駅ビルあたりでの打上みたいです(^^)
歌うのもドキドキですが・・・打上も・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-11-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント