SSブログ

日曜本番 [日記]

今まで仕事が暇だったゴーストライターkontenten
大学剣道部の後輩に、無理矢理仕事をお願いしたら
今週から、大変な事になってしまったって[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに、日曜日(12月2日)はベートーヴェンの
第九交響曲の合唱を歌う当日・・・ホントは練習を
しないといけないのですが・・・それも・・・[ふらふら]

so-net6232568.jpg

仕方がないので代わりに練習する、あたし・・・エルです[爆弾]

そんな訳で、珍しく忙しいkontenten
今夜は、手抜きで・・・猫写真でも・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、明日から12月
めっきり寒くなってきました
[雪]

皆さんのお宅では、猫団子が出来ていると思いますが
我がkontenten家には・・・たった一つ
[たらーっ(汗)]

唯一の猫団子
唯一の猫団子 posted by (C)kontenten

もか、権十、そらの兄弟姉妹のお団子[満月]
ホント、身内(一部他人)は仲良しですね[揺れるハート]

そして、仲良しの反対・・・仲が悪い2匹[猫]

犬猿・・・龍虎?
犬猿・・・龍虎? posted by (C)kontenten

さっきまで猫団子だった、おトラ(本名;そら)と
ミサのママさん・・・ミケ
[がく~(落胆した顔)]

ミケは、中々馴染まないようですが・・・
その娘、ミサと云えば・・・母親とは正反対
他の猫さんと仲良し
[かわいい]・・・と云います
仔猫なので大目に見てもらっているのか
結構、他のお姉さんたちと巧く暮らしています
[ひらめき]

日曜日はノビノビ
日曜日はノビノビ posted by (C)kontenten

そんな・・・普段会社に行っているミサも
お休み日には、お家でマッタリ
[晴れ]

外が気になる
外が気になる posted by (C)kontenten

玄関の外が気になります[家]

階上が気になります(w)
階上が気になります(w) posted by (C)kontenten

そして、もっと気になるのは2階[グッド(上向き矢印)]

2階は、皆さんご存知【うしちゃんの部屋】[ひらめき]

寒いから布団から出ない(w)
寒いから布団から出ない(w) posted by (C)kontenten

生意気なミサ、あたしの目が黒いうちは・・・
これって、うしの呪いって云うみたい
[モバQ]

さっきの猫団子の兄貴で、あたしの彼氏な六助[黒ハート]

猫団子の兄貴
猫団子の兄貴 posted by (C)kontenten

ちょっと生意気なので、kontentenと不仲です[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、日曜日が第九本番のkontenten
明日(12月1日)は、会場の川越市市民会館でゲネプロ

その一週間前に近所の公民館でオケ合わせがあったって
その公民館でポスター発見
[目]

公民館の掲示板
公民館の掲示板 posted by (C)kontenten

『第九』って書いてあるのが・・・kontentenが歌う
小江戸川越第九の会主催のコンサート・・・そして
その上にある大きなポスターは『少年少女合唱団』

実は、kontenten・・・小三の時に合唱団の試験を受けて
見事に【落選】だったって
[もうやだ~(悲しい顔)]
流石kontenten、落選とか選外は、この頃からね[爆弾]

今回の合唱は、そのリベンジだって噂です[パンチ]

デジタル録音機
デジタル録音機 posted by (C)kontenten

こんな装置でオケ合わせを録って今夜も練習だって
そんな忙しいkontentenはさて置き・・・

『某所の猫たち』

にさせて頂きます[るんるん]

今夜は、猫団子のお話ばかりですが・・・

先週末、kontenten興業の工場長さんが
クルリンハウスに入れるドームを持って来て
下さいました
[車(セダン)]

これならOK!!
これならOK!! posted by (C)kontenten

kontenten興業の猫さんたち・・・[猫][猫][猫]
重盛ちゃん、うし若ちゃん、巴(ともえ)ちゃんも
これで、夜も暖かく・・・猫団子で過ごせますね
[わーい(嬉しい顔)]

早速猫団子
早速猫団子 posted by (C)kontenten

早速、重盛ちゃんとうし若ちゃんが猫団子[いい気分(温泉)]

そうそう

【こんやのおまけ】

で、猫団子が出来るまでのプロセスをご覧下さい[映画]

ちなみに、BGMは・・・あの録音機で録った第九です
クライマックスの美味しいところを編集してみました
[カラオケ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)

【お詫び】
明日(12月1日)第九のゲネプロで、12日2日本番
来週からは剣道部の後輩から依頼された仕事・・・そして
水曜日は、kontentenが会員のシベリウス協会の総会
コメント欄は開けておきますが、お返事が出来ません
[ふらふら]
ご理解下さいますよう、お願い申し上げますm(_ _)m

 これに懲りず・・・また、お越し下さいね [猫]


nice!(91)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 21

ChatBleu

おぉっ!とうとう本番なのですねっ!頑張ってください!
エルちゃんの歌声も聞いてみたいですねー。
ミサちゃん、大きくなりましたね。みんなと仲良くできているようで良かった。
ミケちゃんは、やっぱりいろいろ難しいですね。
by ChatBleu (2012-11-30 22:05) 

こいちゃん

ちっ!また負けかよっ!(笑)
相方さん来てると踏んだんだけどな~ChatBleuさん(爆)
それはともかく、とうとう第九の日が来ましたね
頑張ってくださいね!皆の足引っ張ったらあかんでよ~(嘘です)
あ~ぁ猫団子、うちでは絶対見られないっと~
by こいちゃん (2012-11-30 22:07) 

ゆうのすけ

第九が聴こえて来ると 師走を嫌でも感じますね!^^
12/2 私は仕事なんですが 千葉まで聴こえますように!(爆/^^;)
頑張ってくださいね。 ♪~
わ~を!ドームつぶれちゃってます!^^;
by ゆうのすけ (2012-11-30 23:50) 

えのみ

エルちゃんも参加するのかな。
本番頑張ってくださいね♪♪
ドーム型ベッドは中に入らずに上に乗っちゃって・・・(^_^;)
中に入ると暖かいのにね。
by えのみ (2012-12-01 03:31) 

marimo

猫団子のできるまで・・・
寒い時はみんな寄り添ってあたためあうのですね。
猫ドームをカスタマイズして
猫団子ベッドになってるんですか?

by marimo (2012-12-01 07:44) 

そらまめ

いよいよ明日なんですね。
がんばってくださいね。
第九、阿波踊り部分が録音されてますね~(笑)
なんか第九にあわせてお水を飲んでるように見えて
おかしかったです。
by そらまめ (2012-12-01 08:48) 

OMOOMO

ミサちゃんはどんな姿勢でもかわいいですね。
第九に合わせてお水飲む・・・優雅。
明日ですね、頑張ってください。
by OMOOMO (2012-12-01 13:16) 

ぽちの輔

うちのドームもベット化してます。
ちゃんと使った方が暖かいと思うんですけど・・・。
by ぽちの輔 (2012-12-01 14:43) 

にゃん

いよいよ第九の季節なのですね
 季節のない バンコクでは 乾期になったのに 雨ですか?
  みたいな今日この頃です
   それにしても 不仲なニャンコも 一家に必ず ひとりはいるのですね
    来週帰る 日本に実家では ロシニャと スコニャが永遠の不仲で困っています。
by にゃん (2012-12-01 16:59) 

hi−ragi

ドームはやっぱりぺしゃんこにされるのね!
by hi−ragi (2012-12-01 17:38) 

青い鳥

ついに明日本番ですね!
きっと上手くいきますよ。お風邪を召しませんようにご注意ください。
エルちゃん、頑張って歌っている様にお見受けいたします。
猫団子、Youtubeでも拝見いたしました。
by 青い鳥 (2012-12-01 17:59) 

あーる

これまで第九をちゃんと聞いたことがなかったのに気付きました。
いつの間にかすっかり年末の風物詩ですね。
by あーる (2012-12-01 19:12) 

TAKUMA

「エルちゃんの歌声、聞きたいニャ」byきょん

ウチは猫団子と言うよりニャンモナイトです。
犬猿・・・龍虎、どちらがつおいんでしょ(^^;)。

いよいよ本番、頑張ってくださいね(響子さん風に)…q(^-^q

銀座に美人女将のお店、見つけました。
今度お連れしますので、接待してくださいね。
by TAKUMA (2012-12-01 19:19) 

すがめ

猫団子、見られていいな~ ウチでも見たい^^;

第九の本番、いよいよですね!
頑張ってください♪
by すがめ (2012-12-01 21:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
呪いニャンですか、ちょっと怖いな…
by 夏炉冬扇 (2012-12-01 21:46) 

にゃんこ先生

明日ですね♪
練習の成果を発揮されますように!
頑張ってくださいませ!
by にゃんこ先生 (2012-12-01 23:39) 

そらママ

エルさんの歌声、聞いてみたいですね♪
第九本番なんですね、頑張って下さい(^^)
猫団子、家は一人っ子なので憧れです~^^
by そらママ (2012-12-02 00:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

第九本番!!! お疲れ様でした。
必ずや大成功のスタンディングオベーションで幕を閉じられたことと思います。
来年はぜひ聴かせていただきたいな。


by 溺愛猫的女人 (2012-12-02 21:20) 

りる

第九、どうでしたか?おつかれさまでした(^‐^*)

ミケママさんもみんなと仲良くなれるといいですね。
by りる (2012-12-03 03:22) 

カトリーヌ

わー、出遅れちゃいました^^
『第九』いかがでしたか?お疲れさまでした!!
エルちゃんの美声も聞いてみたいですよっ♪
師匠の会社の方々は優しいですね♡
ドームがあれば重盛ちゃんたちも無事越冬出来そう^^
みんながんばれーっ(p゚∀゚q)
by カトリーヌ (2012-12-03 21:15) 

Rae

猫団子に強い味方!!
丸まるだけでなく、ドーム型ベッドもあれば、冬の寒さもだいぶ凌げそうですね^^
by Rae (2012-12-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント