SSブログ

仏教徒なので・・・ [日記]

から『Merry Christmas[クリスマス]』ってコメント頂いたのですが
実は、ゴーストライターkontenten・・・仏教徒なので
ちょっと、困惑しています[あせあせ(飛び散る汗)]
だからって【クリスマスお断り[ちっ(怒った顔)]】って云う訳いかないし[たらーっ(汗)]

so-net6232575.jpg

まっプレゼントでももらえば機嫌も直るのにね・・・[爆弾]
・・・って、高みの見物のあたし・・・エルです[かわいい]

さて、そんな仏教徒なkontenten、きのう(12月24日)
クリスマス・イブは、kontenten家の菩提寺へ大掃除の
お手伝いに行ったって
[車(セダン)]

菩提寺本堂
菩提寺本堂 posted by (C)kontenten

その話は・・・また、今度って事にして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

【クリスマスお断り】なkontentenも・・・[プレゼント]
プレゼントを頂いて大喜び・・・態度も急変ね[爆弾]

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント posted by (C)kontenten

この素敵なプレゼントを下さった方のお話は後で・・・

その前に、先週の金曜日(12月21日)・・・[満月]
Tさんと、OMOOMOさんに誘って頂いた忘年会
     (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

恒例の乾杯!!
恒例の乾杯!! posted by (C)kontenten

恒例の・・・乾杯[ビール]

本当は、本川越の居酒屋さんで呑むハズでしたが・・・
Tさんのリクエストで、川越駅近傍の居酒屋へ急遽変更
[たらーっ(汗)]

実は、前回のオフ会をする予定の場所が・・・ここ[いい気分(温泉)]
でも、前回は諸般の事情で中止になり、今回リベンジ
・・・って事と・・・もう一つ
[がく~(落胆した顔)]

このお店の訳
このお店の訳 posted by (C)kontenten

ここのお店・・・明日(12月26日)で閉店[ふらふら]
ここで飲めるチャンスが、これが最後だったって[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、忘年会も始まりました[ぴかぴか(新しい)]

つぼ鯛他・・・
つぼ鯛他・・・ posted by (C)kontenten

ビールも一番搾り生で美味しいし[ビール]
お魚もすごく美味しかったって(ジュルル)

でも、やっぱり・・・この時期は・・・[いい気分(温泉)]

この季節の必須
この季節の必須 posted by (C)kontenten

・・・【鍋】・・・実は
kontentenの師匠(会社の部長)の行き付けのお店なので
師匠にお願いして、席を予約してもらって・・・鍋も予約
[るんるん]

〆はチャーハン
〆はチャーハン posted by (C)kontenten

そして、師匠オススメのチャーハン・・・これは絶品
結局、後から師匠も合流し楽しい忘年会となりました
[かわいい]

そして、kontentenがもらったプレゼントは・・・

ゴンチャロフ
ゴンチャロフ posted by (C)kontenten

Tさんと、OMOOMOさんから頂いたって[プレゼント]
これなら、kontentenもクリスマス大好きね[クリスマス]

さて、折角なので・・・身ぐるみを剝いでみた・・・

身ぐるみを剥がすと・・・
身ぐるみを剥がすと・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、写真・・・逆・・・[たらーっ(汗)]
まっ、美味しいお菓子は逆さでも美味しいからね[ひらめき]

Tさんと、OMOOMOさん・・・素敵なプレゼント[プレゼント]
本当にありがとうございますm(_ _)m
あと、またkontentenと一緒に飲んであげて下さいね
[わーい(嬉しい顔)]

さて、今夜も

『エルビス君の思い出』

の時間にします[カメラ]

エルビス君・・・本当は、江戸っ子なんです[ビル]

お江戸は蒲田で外猫をしていたようです[猫]

その頃から、お調子者のエルビス君[ひらめき]
或るガソリンスタンドでご飯をもらって生活[ガソリンスタンド]

丁度その頃、シゲ子さんのお姉さん(飼い主の娘さん)が
蒲田に住んでいて、スタンドの人から里親さんに・・・って
云われ、結局飼ってしまう事になって実家の・・・川越へ
[車(RV)]

飼い猫?エルビス君
飼い猫?エルビス君 posted by (C)kontenten

そんな、元・外猫さんのエルビス君も

シゲ子さんとツーショット
シゲ子さんとツーショット posted by (C)kontenten

シゲ子さんと一緒で幸せだったみたい[揺れるハート]

でも、やっぱり元・外猫さん・・・首輪が大嫌い[ふらふら]

首輪の代わりに・・・
首輪の代わりに・・・ posted by (C)kontenten

仕方がないのでkontenten・・・ホームセンターで
処分品の犬用バンダナを買って着けてあげました
[かわいい]

バンダナを着けてあげました。
バンダナを着けてあげました。 posted by (C)kontenten

ねっ・・・似合うでしょ[ぴかぴか(新しい)]
でも、当のエルビス君は・・・「べー[exclamation×2]」だって[爆弾]

暫くは着けていましたが・・・
暫くは着けていましたが・・・ posted by (C)kontenten

それから数日は着けていましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

バンダナは???
バンダナは??? posted by (C)kontenten

やっぱり、何処かで外しちゃうみたい[ふらふら]
この後も、着けたけど・・・また、外しちゃったって[むかっ(怒り)]

そんな、我が侭勝手なエルビス君も
好奇心は猫一倍旺盛・・・お隣のドラム缶にも・・・
[がく~(落胆した顔)]

中が気になる(w)
中が気になる(w) posted by (C)kontenten

中が気になるので・・・中に・・・[バッド(下向き矢印)]

中が気になったので・・・
中が気になったので・・・ posted by (C)kontenten

ホント・・・憎めないエルビス君です[わーい(嬉しい顔)]

(只今行方不明なエルビス君、亡くなったって情報もあります。)

さて、12月22日、23日は・・・今年の冬期ワクチン接種
の猫さんたちが、獣医さんに行きました
[病院]

詳細は・・・次回に・・・でも、
22日(Aグループ)が獣医さんへ行った時の車の中の動画

『こんやのおまけ』

で、ご覧下さい[映画]

Aグループはアキ姉、クルリン、みや・・・歯周病組でした[爆弾]
そして、Bグループには・・・あたしも・・・[がく~(落胆した顔)]


nice!(89)  コメント(38) 

nice! 89

コメント 38

ChatBleu

先日、すっかり忘れて出遅れたら、TAKUMAさんに突っ込まれたので、
今日は本気で来ました(^_^;)
えっ!? MerryChristmasって言っちゃダメですかっ!?
いいじゃん、なんでもありの日本人なんだから(^_^;)
エルビスくんの思い出、いっぱいですね。
バンダナがカッコイイ~!
この年末にワクチンだったのですね。お疲れ様でした。
AグループとBグループ、その振り分け方にはどんなルールが??
by ChatBleu (2012-12-25 22:04) 

OMOOMO

あら、これでも3番目、争奪線の間に入ろうとしたんだが。
楽しい、忘年会ありがとうございました、私たちにまでお土産ありがとうございました、紹介する前に食べちゃいました。
エルビス君、忘れられない風貌です、きっとどこかで幸せに。
by OMOOMO (2012-12-25 22:08) 

こいちゃん

niceの後のコメントが時間おいてしまいました。PC音痴のおっさんが呼ぶから(怒
まぁ火曜日は確実に負けるからいいんだけど(まだ勝ち負け言うっ?)
今年はOMOさんTさんの美女2人とオフ会が多かったのでは??
クリスマスプレももらっちゃって!今度は新年会よね(笑)
エルビスくん、蒲田から来たんですか~梅ちゃん先生の所か~
せっかくシゲ子さんとも仲良くてよかったのに~わがまま気ままは猫の特権
やっぱりどこかのお家でいると思っていたいです

by こいちゃん (2012-12-25 22:25) 

ChatBleu

あ、ごめんなさい。読み落とし発見。
Aグループが歯周病組なのね(^_^;)
by ChatBleu (2012-12-25 22:26) 

toro

エルちゃんのお手てがかわいい~。ちょこんとそろえていて。
エルビス君やっぱり模様がきれいですね。
ふらっと帰ってきてくれたらなぁ。
チャーハン、美味しそう。

by toro (2012-12-25 22:36) 

りる

エルビス君、色々な経験をして、
最後はシゲ子さんと幸せに過ごしたのですね(^‐^)
綺麗な毛色と模様で、なかなかのイケメンでしたね。
ワクチンAグループの皆さん、お互いに声をかけあってますね!
歯周病でしたか…歯磨き、頑張らないとですね(^‐^;
by りる (2012-12-26 01:35) 

marimo

忘年会も楽しそう(^-^*)
Aグループの皆さんも楽しそう(;^_^A
カエラさんの曲に合わせて
歌っているように聴こえました(笑
by marimo (2012-12-26 07:24) 

そらまめ

エルビスくん、美猫さんだったのに
ほんとに残念ですね。
会ったことないのに、すごい親近感がわきます。
Aグループ、Bグループ・・・(笑)
猫数多いとグループ分けしちゃいますね。
うちは大人組、子供組。
そして、モノトーン軍団、茶系軍団に分かれることもあります。アハ。
by そらまめ (2012-12-26 08:21) 

青い鳥

典型的な日本人の私、どなたにも「メリークリスマス!」とご挨拶してしまいます。
kontenten様には禁句にした方がいいのですね。
猫さん達のワクチン接種、2日間お疲れ様でした。
エルビス君、行方不明だけれど、どこかで可愛がられていると考えた方が
やっぱり気持ちが救われますね。
by 青い鳥 (2012-12-26 10:24) 

そらママ

エルさん、お行儀よくオテテを揃えて~^^
エルビス君は、ひょっこり帰って来てくれたら…
と思ってしまいますね。
大家族の獣医さんへは大仕事でしょうね^^;
家は、一人っ子ですが毎回大汗かきます(^^)
by そらママ (2012-12-26 11:08) 

あーる

忘年会、楽しそうですね。
素敵なご馳走、特にお魚がおいしそう!
エルビス君のドラム缶の中のショットがとてもかわいいですね。
どこかで無事に年を越してくれればいいけれど。
by あーる (2012-12-26 12:29) 

カトリーヌ

仏教徒だけどXmasしちゃう日本人って不思議なのでしょうか^^
かくいう私も一応楽しんでしまいましたが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
忘年会、楽しそうですねーっ♪♫♩♬
気の合う方々とご飯食べてお話するのっていいですよね(。→‿◕。)☆
エルビスくんの『ベー』がいいですねw(笑)
オレはこんなお洋服なんていらないんだぜぃ とか言ってそう(笑)
うちは1匹なので、AもBも...(*´ゝ艸・`)ププ 男女兼用ですが(爆)
by カトリーヌ (2012-12-26 14:08) 

チャコ&ミニ

3ニャンいっしょにケースに入っていたのかな。うちは大きいので、2ニャンでも無理です(^_^;)
by チャコ&ミニ (2012-12-26 17:55) 

nakonako

大丈夫です。
だってメリークリスマスって言ってる方も仏教徒ですから。
素敵なお店なのに閉店とは残念です。
by nakonako (2012-12-26 19:17) 

夏炉冬扇

こんばんは。
私も仏教徒ですが、信心心ないのでまずは構わず。
今日のニャンしっぽがピン。こちらも「しっぽ」もの。
by 夏炉冬扇 (2012-12-26 21:27) 

えのみ

エルビスくんどこかで元気でいて欲しいですね。
動画を見ていたらにゃんこの鳴き声がするので
ウチのみんなビックリしていました(^_^;)
by えのみ (2012-12-26 23:17) 

ゆうのすけ

もしかしたら 蒲田に向かっているのかもしれないですよね!^^

以前私の家の飼い猫(半外ねこ/今の4にゃんずの おじ!)がいなくなってしまった時に この歌を書いた紙を エサの入れ物の下に置いておいたら ほんと帰って来たんですよ!^^

”たち別れいなばの山の峰に生ふるまつとし聞かば今帰り来む”

最初は信じられなかったけど 偶然だったのかな?^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-26 23:20) 

kontenten

>ChatBleu さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・今回は、超特急でしたね^^;Aアセアセ
【保存】ボタンを押したら【nice!】が入っていてビックリしました。
 さて、メリークリスマスですが・・・挨拶代わりのコメントなら良いですが、
普段コメント頂けない方からコピペしてもらっても今一ですよね(w)
・・・そんな事を遠回しで嫌味を申し上げさせて頂きました。
 エルビス君の思い出・・・未だ2011年分・・・まだまだ続きます。
ワクチングループの件も、また・・・明日の更新で・・・(^^)
by kontenten (2012-12-27 09:42) 

kontenten

>OMOOMO さま

 こちらこそ、お忙しい所・・・遠い所からお越し下さり、ありがとうございます♪
ひまわりも昨晩で終わり・・・師匠(会社の部長)も行ってきたようです。
 kontenten杯争奪戦、これは厳しい戦いですよね^^;Aアセアセ
エルビス君、ホント・・・何処かで生きていてくれたら良いですよね(^^)
by kontenten (2012-12-27 09:45) 

kontenten

>こいちゃん さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、いつも早くからコメント&【nice!】頂き、感謝しております(^^)
TAKUMAさんはTAKUMAさんで、自分はブービー賞狙いって言いながら
遅遅来るクセに、煽るので益々激戦になるし・・・^^;Aアセアセ
でも、これからも是非競って頂くとありがたいですm(_ _)m
 さて、エルビス君・・・ホント、何処かで生きていて欲しいです。
私も、生まれ故郷の蒲田に帰ったと内心では思っています。
by kontenten (2012-12-27 09:53) 

kontenten

>ChatBleu さま

 歯周病グループって言うのは、獣医さんに診て頂いて発覚しました(w)
グループ分けは、比較的仲良しグループで分けてみました(^^)
by kontenten (2012-12-27 09:55) 

kontenten

>toro さま

 ありがとうございます♪
ホント・・エルビス君、今までも長期行方不明が多かったので
忘れた頃に帰ってきそうな気がしてなりません。
 ここのチャーハン、ホント美味しかったです(^^)
今度は是非って申し上げたかったですが、残念・・・きのうで閉店しました(><)
by kontenten (2012-12-27 09:58) 

kontenten

>りる さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・エルビス君、もう会えないと思うと淋しいです(><)
ここまで来たと思うと、今でも何処かで元気でいそうな気がします・・・。
 Aグループ・・・歯周病が多かったです(w)
ただ、凶暴なグループなので、歯磨きは難しそうです(^^)
by kontenten (2012-12-27 10:02) 

kontenten

>marimo さま

 ありがとうございます♪
Aグループは・・・クルリンがうるさくて・・・^^;Aアセアセ
ただクルリン、往きで思いっ切り鳴いて疲れたようで、帰りは静かでした(^^)
次回はBグループをご披露しますが・・・次は六助がうるさいです(><)
by kontenten (2012-12-27 10:05) 

kontenten

>そらまめ さま

 ありがとうございます♪
ホント・・・あの人懐っこさは、只の猫ではないですよね(^^)
そんな貴重な猫さんと会えないのは残念でたまりません(><)
 そらまめさんのおうちも大変と思います^^;Aアセアセ
ワクチン作戦は、組み分けに苦労しますよね・・・(w)
by kontenten (2012-12-27 10:08) 

kontenten

>青い鳥 さま

 ありがとうございます♪
ご挨拶で『メリークリスマス』なら良いのですが・・・この時期、コピペの方が多く
何だか、定型文だけのコメントって・・・あまり・・・^^;Aアセアセ
 ホント・・・長期無断外出が多かったエルビス君
また、長期無断出張であって欲しいと思います(^^)
by kontenten (2012-12-27 10:13) 

kontenten

>そらママ さま

 ありがとうございます♪
いやはや、ワクチン接種の手間・・・1匹でも大変ですよね(w)
問題は、巧く捕獲出来るか否かにかかってきますよね^^;Aアセアセ
 エルビス君・・・ホント、帰ってきてくれるとすごくうれしいです(^^)
茶色い人懐っこい猫・・・違う猫であって欲しいです。
by kontenten (2012-12-27 10:17) 

kontenten

>あーる さま

 ありがとうございます♪
つぼ鯛・・・これは、ホント・・・絶品でした(^^)
女将が『クセになる美味しさですよ』って仰って、折角クセになったのですが
残念・・・お店は、きのうで閉店してしまいました(><)
 エルビス君・・・お江戸出身ですが、お近くに引っ越したのかも知れません。
もし見掛けましたら、是非可愛がってあげて下さい。
by kontenten (2012-12-27 10:31) 

kontenten

>カトリーヌ さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、結構日本人って仏教徒でない人が多いです(w)
殆ど、お葬式と法事だけの仏教徒が多いようです^^;Aアセアセ
新年は神道、クリスマスだけクリスチャン、大晦日だけ仏教とか・・・
 エルビス君のバンダナ・・・みゅうさんの真似をさせてみました(^^)
ただ、野生児エルビス君には邪魔だったようです(><)
by kontenten (2012-12-27 10:40) 

kontenten

>チャコ&ミニ さま

 ありがとうございます♪
いえいえ、小さくても一匹毎キャリアに入れて運びます^^;Aアセアセ
なので、この日は私はお手伝いで獣医さんに行きました(^^)
by kontenten (2012-12-27 10:45) 

kontenten

>nakonako さま

 ありがとうございます♪
いやはや、この時期は『メリークリスマス』の定型文コピペが多くて
それがイヤで、そんな事をエルに言わせました^^;Aアセアセ
 ひまわり・・・ホント残念です。
また、別のお店を探しますので・・・次回は是非ご一緒下さい(^^)
by kontenten (2012-12-27 10:49) 

kontenten

>夏炉冬扇 さま

 ありがとうございます♪
ご本人が『自分は仏教徒である』って思ってみえていれば大丈夫です(^^)
by kontenten (2012-12-27 10:53) 

kontenten

>えのみ さま

 ありがとうございます♪
今回の動画(Aグループ)の主犯?はクルリンですが・・・
やっぱり、身体がデカイだけあって・・・声もデカイです^^;Aアセアセ
Bグループは、六助とそらの合唱を聞く事が出来ます(^^)
by kontenten (2012-12-27 10:55) 

kontenten

>ゆうのすけ さま

 素晴らしいおまじないを教えて頂き、ありがとうございます♪
今日・・・早速、書いた紙をエルビス君の食器の下に置いてきます。
「やっぱり、茶色い猫は別猫でした」って事になれば良いです(^^)
 ただ、仰る通り・・・小江戸に飽きて、お江戸に帰ってかも・・・(w)
蒲田なら下町風情が残って、猫も住みやすいかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-12-27 10:59) 

花火師

忘年会楽しそうですね〜
こういうのはさすがにうらやましい
by 花火師 (2012-12-28 17:39) 

kontenten

>花火師 さま

 ありがとうございます♪
ホント、楽しい忘年会でした(^^)
来年は、是非・・・一緒にしましょう。
by kontenten (2012-12-28 21:55) 

TAKUMA

明けまして、めりくりです、じゃ、ダメ?。
すみません、ブービー賞どころか周回遅れになっちまいました。
このまま飲んだくれの人生じゃダメだ、と思い立って飛んだら、ネット環境が…(~_~;)
とりあえず、アルコール身を清め、熱い湯に身を沈め、修行します!。
by TAKUMA (2012-12-28 22:48) 

kontenten

>TAKUMA さま

 ノロウィールスに、アルコール消毒は効かないニャ(w)
by エル
 ブービー賞狙い・・・ありがとうございます♪
まだ、諦めてはいけません^^;Aアセアセ
常連さんが数名お越しでないので、可能性はあります(^^)
by kontenten (2012-12-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント