SSブログ

御礼 [御礼]

めおの逝去に際し、皆様からお悔やみと共に
あたたかいお言葉を頂き、ありがとうございます。
kontentenに成り代わり、御礼申し上げます
m(_ _)m

so-net6232577.jpg

珍しく神妙な顔の、あたし・・・エルです[かわいい]

今夜のお題お礼』と申せば・・・
去年、忘年会を企画して下さった
[ビール]
TさんとOMOOMOさんから贈り物を頂きま[プレゼント]
     (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

TさんOMOOMOさんからの贈り物
TさんOMOOMOさんからの贈り物 posted by (C)kontenten

Tさん、OMOOMOさん、素敵な贈り物・・・
本当に、ありがとうございます
[わーい(嬉しい顔)]
・・・また、頂戴ね[爆弾]

そして、もうすぐ受験の・・・
コンテンテン兄ちゃん(kontentenの次男)に

5・入・学(ご入学)の切符
5・入・学(ご入学)の切符 posted by (C)kontenten

霊験灼かな・・・お守り、学駅の切符を5枚=ご入学[ひらめき]
そして、機関車の滑り止め砂を・・・皆さんご存知
こいちゃんさんからお贈り頂きました
[ぴかぴか(新しい)]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

こいちゃんさん、おサル兄ちゃん(kontentenの長男)
の時にも、巧く大学に合格させて頂きました
[ひらめき]
コンテンテン兄ちゃんの時も、よろしくお願いします[晴れ]

さて、こいちゃんさんから頂いたのは、これだけでは
ありません・・・なんと・・・火星猫も沢山・・・
[猫]

派遣された火星猫
派遣された火星猫 posted by (C)kontenten

またまた火星猫が増えたみたい
そろそろ、うし柄も増やして欲しいわ
[ひらめき]

さて、火星猫で増えたと云えば・・・ミサ[猫]

お外大好き♪
お外大好き♪ posted by (C)kontenten

会社(kontenten興業)の庭には出ませんが・・・
お家では、お庭が好きみたい
[晴れ]

アキ姉も好き
アキ姉も好き posted by (C)kontenten

そして、同じく火星猫連合仲間のアキ姉も好きみたい

アキ姉もミサも・・・外に出てイイな・・・

でも、あたしも外に出ます[晴れ]
・・・そこは、うしちゃんの部屋のベランダ[いい気分(温泉)]

この日は、カナ姉が「外に出せ」ってkontentenに・・・

外に出して(w)
外に出して(w) posted by (C)kontenten

ちなみに、この日は平成25年元旦・・・お天気でした[晴れ]

朝からコロコロ
朝からコロコロ posted by (C)kontenten

カナ姉・・・早速、コロコロ[かわいい]

そして、あたしも・・・ご相伴に預かって・・・[爆弾]

ご相伴に・・・
ご相伴に・・・ posted by (C)kontenten

コロコロしました[かわいい]

呆れたkontenten・・・折角なので、うしちゃんの部屋から
見える元旦の景色を撮ろうと思ったら・・・驚愕(ビックリ)

ベランダから見える富士山
ベランダから見える富士山 posted by (C)kontenten

去年まで雑木林だった所マーケットプレイスに変わり
お店の上に・・・富士山の頭が見えるではありませんか
これは、これは、正月早々目出度い写真が撮れました
[カメラ]

目出度いと云えば・・・あたし[晴れ]

乗っちゃ駄目(w)
乗っちゃ駄目(w) posted by (C)kontenten

埃だらけの身体で、kontentenの布団にON
この後、kontentenに叱られました
[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、目出度い話の後は・・・少し、悲しい話を

『めおの思い出』

で、ご覧下さい[カメラ]

保護されたばかりの・・・めお[猫]

臆病なめお
臆病なめお posted by (C)kontenten

外猫の経験が長いからか・・・kontenten、恐い恐い[ふらふら]

恐い恐い(w)
恐い恐い(w) posted by (C)kontenten

リビングの端に逃げて行きます・・・ただ

玄関にて・・・
玄関にて・・・ posted by (C)kontenten

ちょっと離れたら、kontentenも大丈夫みたい[かわいい]

折角、古い写真を出しましたで・・・この後は

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

丁度、その頃の・・・親子[猫]

この頃のたまちゃんと権十
この頃のたまちゃんと権十 posted by (C)kontenten

たまちゃん(六助、そら、みや、めおのママさん)と
息子の権十
[揺れるハート]
この頃は、権十も少し目が見えたみたいです[かわいい]

さて、普段・・・貧乏人のためのPタックスのカメラを使う
kontentenでは、ありましたが・・・先日
お金持ちが使うキヤノンのカメラを買ったって
[爆弾]

お金持ちの・・・
お金持ちの・・・ posted by (C)kontenten

でも残念、お金持ち価格でなく・・・展示品処分価格
店頭価格の2/3で買えたって噂
[がく~(落胆した顔)]

そんなカメラの試し撮りを

【こんやのおまけ】

で、ご覧下さい[映画]

 あれれ、また・・・ミサですね[ちっ(怒った顔)]


nice!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 30

ChatBleu

お正月でめおちゃんの葬儀の日程もわからなかったので、お花を贈ることも
できませんでした。ごめんなさい。
次男さん、今年受験なのですね。頑張ってくださいね。
アキ姉とミサちゃんの2ショットの写真が、親子みたいで微笑ましくてカワイイ。
あ、でも、ミサちゃんは本当のお母さんもkontentente家にいるのでした(^_^;)
エルちゃんが外に出ているなんて珍しいですね。
ニャンコってどうして、ああやってコロコロするんでしょ。背中がかゆい??
おまけのミサちゃん、器用に登ってるー!
しかも、右手を伸ばして何かを取ろうとしている仕草が、超面白い!
人間みたいな動きですねー。
by ChatBleu (2013-01-08 22:06) 

こいちゃん

あ・・・やっぱり出遅れた。おまけにso-net反応遅いしっ!
ご紹介要らないって言ったじゃないですか~~何を言うてもコンテンテン兄ちゃんの頑張りが一番でございます❤
ベランダに出してと言うカナ姉さんがラピスとダブる(笑)
ミサちゃんのわるそもラピスとダブる・・・・(笑)
頭痛は少し治りましたが目の奥が・・・なのでもう寝ます~
by こいちゃん (2013-01-08 22:09) 

OMOOMO

出遅れた~~~。わざわざ、ご紹介、恐れ入ります。
こちらこそ、お世話になりました。
エルちゃんのコロコロ、珍しい。これでお布団に・・・?
カナ姉のコロコロもかわいい。
さて、めおちゃん、かわいかったですね、美人薄命だわね。
ミサちゃんには笑かしてもらいました。
canonのカメラ、やっぱ、お金持ちだなー。


by OMOOMO (2013-01-08 22:20) 

青い鳥

ベランダから富士山が見えるなんて羨ましい事です。
去年までは見えなかったのですね。
ことしはきっといい事がありますよ!
先ずはコンテンテンお兄ちゃんの合格からでしょう。
さて、おまけの動画、何度も見ています。
ミサちゃんの仕草があまりにも可愛いので。
めおちゃん、短かったけれどkontenten家の一員となれて
とても幸せだった事と思います。
感謝しつつ旅だった事と思います。
いつもご一家の皆様を守ってくれることでしょう。
by 青い鳥 (2013-01-08 23:00) 

そらママ

カナ姉のコロコロは妙に可愛いです^^
猫さんのコロコロ姿は見ていて嬉しくなります♪
お家から富士山が見えるなんて~良いですね~!
めおちゃんの思い出…悲しいですね…
その分、お転婆さんのミサちゃんが明るくして
くれていますね♪
by そらママ (2013-01-09 00:52) 

えのみ

めおちゃんって顔立ちがはっきりしていて美人さんですね。
お空で楽しくやっているでしょうか?
ミサちゃんロッククライマーのようですがお転婆ですね。
by えのみ (2013-01-09 03:12) 

TAKUMA

みおちゃん、今頃は火星でコロコロしてることでしょうね。

32GBのカメラって?…やっぱりiVISでしたか。
さすが『お金持ち』、私、DVって持ってないっす。

ところでkontentenさん、最近江ノ島行ってグレーのうし柄猫と防犯カメラに映ったりしてませんよね(^^;)。
by TAKUMA (2013-01-09 05:45) 

市丸

ミサさん・・すごい。
ニンジャみたい(^^)
by 市丸 (2013-01-09 06:45) 

marimo

力強いお守りでご子息の合格も間違い無しですね(^-^*)
受験生にとっては正念場です。
応援しております。
ミサさん・・・華麗なドアのぼりです(笑
by marimo (2013-01-09 07:05) 

あーる

ミサちゃんのクライミング、すごいですね。
右側の紙類を落としちゃうかと思ってハラハラしました。
でもこれは、いつかきっとやるね。
by あーる (2013-01-09 07:31) 

カトリーヌ

心強いお守りが届いたので大丈夫!お兄ちゃんファイトっ!!
元旦はいいお天気だったので、お庭組もベランダ組も気持ちよく
過ごせたようですねっ(*´∀`*)コロコロがかわいいデス♪
めおちゃん、虹の橋の向こうで楽しく過ごしているでしょうか
きっとご一家を見守っていてくれていますね☆
by カトリーヌ (2013-01-09 07:53) 

そらまめ

ミサちゃん、すごいっ!
こんなとこ登れるなんて、さすがネコですね。
富士山、すごいな~。
この際、3階を増築するってのはどうですか?
ばっちり見えそうですよ。
by そらまめ (2013-01-09 08:47) 

ponnta1351

新年早々のめおちゃんの不幸、まだ悲しみから抜け出せないでしょうね。
でも、ウチにも外にもたくさんの猫ちゃん達が気を紛らわせてくれることでしょう。
ミサちゃんすごいですね! これ、障子だったら大変ですね。
by ponnta1351 (2013-01-09 11:29) 

ろき

ミサさんすごいっすね~ 登るんだ。
結構なクライミングですよ。天井にキャットウォーク付けたくなりますね~(笑)
by ろき (2013-01-09 12:22) 

hatumi30331

めおちゃん・・・・そうだったんですね。
思い出は心の中・・めおちゃんもきっと空の上で見守ってくれてるでしょうね。

良いお守り頂きましたね〜♪
きっとご利益があると思います。^^
by hatumi30331 (2013-01-09 14:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
ミサーにゃん、惜しいもうちょっと。
by 夏炉冬扇 (2013-01-09 17:04) 

チャコ&ミニ

身軽なミサちゃんがうらやましいなあ byミニ
驚きの動画でした。
猫というよりおさるさん級のワザ師です。
by チャコ&ミニ (2013-01-09 22:02) 

magamaga

カナ姐さんとエルさん、とっても気持ちよくコロンコロンしてますね♪
ミサちゃん、登るの早い♪

by magamaga (2013-01-09 22:46) 

にゃんこ先生

スパイダーニャン、ミサ!!(^^)
by にゃんこ先生 (2013-01-09 23:46) 

TAKUMA

【質問】
にゃんさんのとこに書き込みするのに、Google翻訳で
『新年おめでとうございま…した』
と入力したら
『สวัสดีปีใหม่ ... หรือเป็น Gozaru』
と出てきたのですが、最後のGozaruって何だと思う???
by TAKUMA (2013-01-10 09:05) 

nousagi

ミサちゃんのためにビデオ買われたような・・・(笑)。
年明け早々悲しいことでしたが
いいことがたくさんある一年になりますように。
by nousagi (2013-01-10 10:11) 

TAKUMA

Re:Kontenタイ語講座

なるほど…ありがとうございました。
授業料は一献で…(^_-)
by TAKUMA (2013-01-10 10:38) 

kizuchi

はじめまして。猫ちゃんがいっぱい・・・
うちにも空(そら)とうい猫がいます。以前にはミーシャという猫もいました。
よろしくお願いします。
by kizuchi (2013-01-10 11:15) 

ふぢたしょうこ

ミサちゃん、悪さをひとつ覚えましたね。
結構お転婆さん?

by ふぢたしょうこ (2013-01-10 15:17) 

Mineosaurus

めおちゃんの絵は個人的にとても気に入っておりました。ちょっとタッチを替えてキャンバスを意識したのを思い出しました。遅ればせながらご冥福をお祈りします。
by Mineosaurus (2013-01-10 22:01) 

nano

上手に登りますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-11 08:47) 

takko

全員コロコロコロリンコ!
元気そうでイイですニャ!
by takko (2013-01-11 18:45) 

のの

めおちゃん・・・・3年と短い猫生だったけど、
温かいお家で幸せだったと思います。
by のの (2013-01-14 09:40) 

ゆきち

ミサ猫ちゃん、年明け早々楽しませていただきました♪
何度もチャレンジするとことがカワイイこと^^
将来が楽しみですね!
by ゆきち (2013-01-14 23:41) 

sig

ミサちゃんのおいた動画に、思わず吹き出してしまいました。
by sig (2013-01-15 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント