SSブログ

新年会と木登り [日記]

年末、忘年会に行ったきり・・・中々帰らなかった
ママちゃん・・・今夜は、新年会だって[ビール]
今夜も、ゴーストライターkontenten・・・またまた
大騒ぎしている頃だと思います[爆弾]

so-net6232580.jpg

そんな事はお構いなしの、あたし・・・エルです[ひらめき]
今夜の写真は、ベランダでマッタリしているところを
こっそり撮られてしまいました[カメラ]

さて、今夜・・・新年会の予定でしたママちゃん[ビール]
急遽延期、仕方がないのでkontenten家の成人グループ
(kontenten、ママちゃん、おサル兄ちゃん)3匹?
いえいえ、3人で飲みに行ったみたい[バス]

そうそう、おサル兄ちゃん(kontentenの長男)
1月14日・・・成人式に行ったって[雪]

そうそう、この日は成人の日・・・小江戸川越も
成人式ったそうです[ひらめき]

なので、この日はkontenten家もお祝い[ビール]

成人の日なので・・・
成人の日なので・・・ posted by (C)kontenten

チリワインで乾杯する予定でしたが・・・この日は
おサル兄ちゃんは、遅遅帰って来たって[電車]

そのお土産が・・・これっ [ファーストフード]

成人の日のお土産
成人の日のお土産 posted by (C)kontenten

新成人にプレゼントされたビックマック[プレゼント]
おサル兄ちゃんも、もらって来たみたい・・・折角なので

久し振りに、身ぐるみを剝いでみた[わーい(嬉しい顔)]・・・いえいえ [あせあせ(飛び散る汗)]

ご相伴に・・・
ご相伴に・・・ posted by (C)kontenten

真っ二つにされた・・・ビックマック[ファーストフード]
本当は、おサル兄ちゃんから半分お裾分け
タマに食べるビックマックは美味しいって[わーい(嬉しい顔)]

・・・あれれ、ステーキもビックマックもうしの肉[がく~(落胆した顔)]
何だか、あたしが食べられたみたいで・・・嫌だわ[ちっ(怒った顔)]

さて、あたしと一緒に寝ているのは・・・六助[猫]

エルと寝る六助
エルと寝る六助 posted by (C)kontenten

そんな六助・・・或る日、朝起きて、うしちゃんの部屋を
出たら、すぐに戻って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

戻って来たら、苦手なkontenten親父が・・・[ふらふら]

困惑する六助
困惑する六助 posted by (C)kontenten

困った六助・・・何故かと申しますと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

うしちゃんの部屋から廊下を歩いて行った先・・・階段に[猫]

通せんぼ
通せんぼ posted by (C)kontenten

ミケ&ミサ親子がおりました[がく~(落胆した顔)]

苦手だニャ(w)
苦手だニャ(w) posted by (C)kontenten

kontentenの次に六助が苦手な・・・ミケママ[たらーっ(汗)]

二つ目の顔
二つ目の顔 posted by (C)kontenten

おとなしい、気の弱いミケママかと思いきや
本当は、恐い・・・ミケママさんかも知れません[ふらふら]

そのミケママの娘・・・ミサ[猫]

kontentenがお休みの時は、お家の庭に出ます[晴れ]

お外、お外・・・♪
お外、お外・・・♪ posted by (C)kontenten

会社の庭に出ないのにね[ひらめき]・・・って思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

登り初め?
登り初め? posted by (C)kontenten

なんと、お家の庭にある梅の木に登る・・・ミサ[かわいい]

ドヤ顔のミサ
ドヤ顔のミサ posted by (C)kontenten

上まで登ったら・・・ドヤ顔[爆弾]

でも、ミサちゃん・・・木登りは・・・

木登りは降りる時まで・・・
木登りは降りる時まで・・・ posted by (C)kontenten

木から降りるまでが木登りよ[パンチ]

六助と云い、みやと云い、ミケ&ミサ親子と云い・・・
仲の悪いkontenten一家とは違う猫さんの話を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

あたしと同じ・・・うし柄のママさん[猫]

白黒ママさん
白黒ママさん posted by (C)kontenten

うし柄ママさんの仔猫たち・・・kontenten興業にいます[ビル]

仲良し姉妹
仲良し姉妹 posted by (C)kontenten

巴ちゃんもうし柄ちゃんも・・・仲良し[揺れるハート]

そして、その2匹の兄貴たちも・・・[ハートたち(複数ハート)]

仲良し兄妹
仲良し兄妹 posted by (C)kontenten

いつも仲良し・・・工業団地の駐車場にいるって[位置情報]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

お家でノビノビ・・・木に登る・・・ミサ[猫]
会社では・・・どんな感じ[exclamation&question]・・・とりあえず

『こんやのおまけ』

で、ご覧下さい[映画]

何だかガシガシ噛んでいますが・・・ストレス・・・それとも
歯周病対策の歯磨き・・・謎は深まります[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(124)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 27

TAKUMA

凄いなぁ、ふたりとも…。
前記事にコメントしたついでに…(^_-)
by TAKUMA (2013-01-18 22:01) 

TAKUMA

あ、ヤバい!、ブービー賞取りにいって一番海苔しちゃったm(__)m
by TAKUMA (2013-01-18 22:05) 

ChatBleu

ママちゃん、結構、呑んべなのですね^m^ 
おとなしそうなお人柄に見えたのですが、意外だわぁ。
成人式、雪で大変でしたねぇ。
で、もしかして振袖で出られたとか? 
さすがにあの女装はミスコン限定ですか(-_-;)
六助ちゃん、久しぶりに大きな写真でばっちり決めポーズですね~。
実家のミイタンも白いところがふわふわで良い毛なのですが、
六助ちゃんの毛も気持ちよさそう。しかも白の面積広いし!
ミサちゃん、木登り上手ですねー。ちゃんと降りられて良かった。
兄貴達の頭ごっちんこの写真に、癒されましたよ~^^
by ChatBleu (2013-01-18 22:05) 

こいちゃん

負けた~ラブラブちがうやん(涙
分かってはいるけど負けるのねぇ。。。。(笑)
成人式にマックって。徳島じゃ紅白饅頭だけど。
成人おめでとうございます❤
それに明日から、センター試験ですね
こんてんてん君頑張ってくださいよ~今年は天気よさそうだし。

by こいちゃん (2013-01-18 22:06) 

ChatBleu

あら。nice押した直後の表示では、1番だったのに、コメ送信したら、
2番になってたわ(^_^;)
by ChatBleu (2013-01-18 22:07) 

こいちゃん

あれ・・・nice負けたと思ったんだけど?順番変わってるよ?
けど・・・TAKUMAさんにコメ負けるって・・・・ねぇ、ええっ?!だわ~
by こいちゃん (2013-01-18 22:09) 

kontenten

ホント・・・最初は、ChatBleuさんが一番海苔でした^^;Aアセアセ
曽根風呂にも・・・バグ・・・ですかね(><)
まっ、今回の一番海苔はスポンサー様ですが・・・(爆)
by kontenten (2013-01-18 22:14) 

チャコ&ミニ

なかよし姉妹、なかよし兄妹の写真のポイントは、しっぽですね(*^_^*)
ミサちゃんのおなかのラインがスッキリしていて見惚れてしまいます。
鍛えられた腹筋ですね。

by チャコ&ミニ (2013-01-18 22:17) 

みぃにゃん

最後の歯磨き?電線みたいなの噛んでいますね~ロッキーもじつはやります(^O^)歯は命ですもんね
by みぃにゃん (2013-01-18 22:34) 

TAKUMA

ごめんなさいm(__)m、前記事ラストを飾って、今日の記事にナイス入れようかと見たらもう入ってて(+_+)
三番手のつもりで「すごいなぁ(^^ゞ」と書き込んだら一番海苔っちゃいました。m(__)m。
しかし、曽根風呂にバグが出るほどの差って、コンマ何秒の差とかなんでしょうねぇ。(+_+)
さて、自分の成人式、何してたたかなぁと記憶をほどいてみたら、クラブ(落研)の『追ん出しの会』と云うイベントで雑用、成人式なんて場合じゃありませんでした。
俺の成人より先輩の卒業かよ、と打ち上げの片隅で一人グレて飲んだくれてましたな。 悲しい青春です。(._.)
by TAKUMA (2013-01-18 22:42) 

にゃんこ先生

うしの肉…^_^;
by にゃんこ先生 (2013-01-18 22:49) 

そらママ

ご長男さん、成人おめでとうございます♪
大雪で大変でしたね><
何十年前の私の成人式も、雪降りました^^;
振袖で大変だった思い出が…。
六助さん、フワフワ毛並みですね♪
ミサちゃんは木登りもするし、ガシガシもするし
お転婆さん全開ですね(^^)
by そらママ (2013-01-18 23:49) 

OMOOMO

ほほう~、今夜は三つ巴。TAkUMAさんという伏兵が・・・
おサル兄ちゃん。おめでとうございます。こんてんてんちゃん、試験
頑張ってね。六助ちゃんにも伏兵が・・・三毛ママには弱いんだ。
今日は猫ブログ、オンパレードですね、木登りするミサちゃんもかわいい。
by OMOOMO (2013-01-19 00:24) 

PopLife

そういやマクドがキャンペーンやってたな!いくっし。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-01-19 09:39) 

ひでぷに

ミサちゃん、木登りスゴっ!
だけど、一人で降りられたんでしょうか!?
by ひでぷに (2013-01-19 10:52) 

ponnta1351

まあ、オサル兄ちゃん成人ですか!おめでとう御座います。
ついこの間大学入試云々と言っていたのにねェ。早いですねkontentenさんそれだけ年を取ったということね。
きっと飲兵衛になるかもw
by ponnta1351 (2013-01-19 17:03) 

夏炉冬扇

今晩はる
「困惑する六助」の顔、なんともいえませんね。グッドな表情。
by 夏炉冬扇 (2013-01-19 18:36) 

takko

たしかマック・・無料配布(新成人のみ)でしたっけ?
ラジオでそんなこと聞いたような・・。
by takko (2013-01-19 19:07) 

magamaga

ミサちゃん、また大きくなってますね♪
オサルお兄ちゃん、おめでとうございます♪
by magamaga (2013-01-19 19:55) 

すがめ

ビッグマックの写真を見て、もしや60秒のキャンペーンで半分の商品が出てきたのか!っと一瞬思ってしまいました^^;
ミサちゃん、木登り上手ですね~
行きはヨイヨイ、帰りは怖いで降りられないパターンですか?
by すがめ (2013-01-20 10:54) 

TAKUMA

溺愛さんのところで2/10は結婚記念日とお聞きしました。
いや、見た、と言った方が正解かな。
愛人としてはどーゆー対応をすれば良いのでしょうか。(*^_^*)
「TAKUMAさんも私も」のひとつ目の『も』はどーゆー意味なんでしょうか???
(^^;)
by TAKUMA (2013-01-20 15:29) 

nakonako

六助ちゃんのお顔(笑)
ふっくら可愛い六助ちゃんにも苦手なものがあるんですね。
ふくふくで可愛いですね。だっこしたいわ♪
成人式にビックマックとはいいですね。
by nakonako (2013-01-20 17:34) 

えのみ

たくさん居るとみんなすべて仲良しではないですよね。
ミサちゃんは眉間にシワを寄せてカミカミなので
ストレスなのでしょうか?
ママに怒らたからかな?(^_^;)
by えのみ (2013-01-21 02:04) 

カトリーヌ

おサル兄ちゃん、成人おめでとうございますっ❤
ビッグマック...食べるチャンスがないですけど、半分ずつだとイケるかも^^
エルちゃん、クルリンは苦手だけど六ちゃんはOKなのですね(*´艸`*)
ミサママのミケちゃん、けっこう気が強いのですねw美人さんはそうですよね(笑)
巴ちゃんと牛柄ちゃんのポンポンしっぽもかわいいし、アニキたちのクロスしている
しっぽにも萌えました~(*´ω`*)ポッ しっぽ最高!!
by カトリーヌ (2013-01-21 09:53) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お坊っちゃま、成人式でしたか(*´∇`*)
おめでとうございます!
深まる謎にも、乞うご期待♪
by つなみ (2013-01-21 14:27) 

青い鳥

金・土・日と出かけていた為ご訪問が遅くなりました。
ご長男様、ご成人おめでとうございます。
成人のお祝がビッグマックなのですか?珍しいですね!
ビッグになって欲しいとの願いが込められているのでしょうか?

by 青い鳥 (2013-01-21 17:48) 

ふぢたしょうこ

ミケママさん、家政婦のミタになってますよ~
承知しました・・・
by ふぢたしょうこ (2013-01-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント