SSブログ

同窓会 [日記]

出身高校の同窓会役員をしているゴーストライター
kontenten、明日は運営委員会で北千住へ行くって[電車]
でも、今夜はこの間延期された新年会にママちゃんが
         (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
行ってしまって、次男のコンテンテン兄ちゃんと一緒に
二人寂しく・・・夕食を食べたって・・・ピザ
[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232581.jpg

お一人様が得意な、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]
誘ってくれても、一緒に食べませんけど・・・[ひらめき]

さて、そのコンテンテン兄ちゃん・・・今日大学受験[ビル]
kontentenの母校を受けたって・・・結果は如何に[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、今夜の『同窓会』って云うのは
kontentenの高校でも大学でもありません
[がく~(落胆した顔)]

去年の12月に歌った『第九の会』の同窓会[いい気分(温泉)]

同窓会場
同窓会場 posted by (C)kontenten

その同窓会が、この間の日曜日(127日)にあったって[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、その前に・・・埼玉在住タイ人クラブって会の
ミーティングもありましたので、kontenten行ったって
[電車]

タイ人クラブのミーティング
タイ人クラブのミーティング posted by (C)kontenten

去年、タイ語を習った時に先生に誘われて入った
『埼玉在住タイ人クラブ』
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

タイ人でなくても、タイに興味のある日本人でも[決定][exclamation×2]
そのタイ人クラブのミーティングにも出席しました[晴れ]

折角なので、記念撮影・・・[カメラ]

ミーティング
ミーティング posted by (C)kontenten

あれれ、女性ばかり・・・[ぴかぴか(新しい)]
こんな写真を載せると、またまたkontenten女性疑惑[がく~(落胆した顔)]
まっ、そんな些末な事はイイですね[爆弾]
ホントはカメラマンだったみたい[カメラ]

そして、その後に催されたのが・・・同窓会[かわいい]
小江戸川越第九の会合唱団の同窓会[イベント]

第九の会の同窓会
第九の会の同窓会 posted by (C)kontenten

こんな素敵なお店で行われました[家]

そして、またまた恒例の『乾杯[バー]
ここでも、スパークリングワインなのね
[あせあせ(飛び散る汗)]
お店のご主人からの差し入れだって[プレゼント]

やっぱり、乾杯
やっぱり、乾杯 posted by (C)kontenten

そして、この日は飲み放題コースでしたが[レストラン]

美味しいお料理
美味しいお料理 posted by (C)kontenten

お料理も、本当に美味しそう(ジュルル)

そして・・・今度はビールで乾杯[ビール]
(超乾でなくモルツだったって[爆弾]

今度はビールで乾杯
今度はビールで乾杯 posted by (C)kontenten

kontenten、どんな飲み会でも『乾杯[ビール]』ねっ[爆弾]

飲み会の話ばかりだと、ママちゃんに不評なので
猫の話に戻したいのですが・・・
[猫]
ママちゃんだって、今夜は飲み放題のクセに[パンチ]

さて、或る日の事・・・ポスト・カナ姉のミサ[猫]
普通に会社に行ったって[車(セダン)]

折角なので、外に出たら良いのに臆病なので[ふらふら]
キャリーの中に入りながら、お庭に出たって[晴れ]
あれれ、向こうに重盛ちゃんも・・・いるみたい[がく~(落胆した顔)]

お庭に出てみました。
お庭に出てみました。 posted by (C)kontenten

折角、外に出たのに・・・[晴れ]

一応、キョロキョロ
一応、キョロキョロ posted by (C)kontenten

一応、キョロキョロしましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あれれ、今度は重盛ちゃんまで来ちゃった[猫]

重盛まで・・・
重盛まで・・・ posted by (C)kontenten

余計、恐い恐い・・・ミサでした[ふらふら]

やっぱり恐い(w)
やっぱり恐い(w) posted by (C)kontenten

まったく、お子ちゃまは・・・駄目ね[ひらめき]
そんな子供なミサも、週末には避妊手術を受けるって[病院]
これで、大人の仲間入りかな[ぴかぴか(新しい)]

さて、お待たせ致しました・・・今夜の

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

毎日、お天気な日には散歩をするkontentenですが
先日・・・近所の会社の前で、こんな猫さんに会ったって
[晴れ]

ママさんに似てるけど・・・
ママさんに似てるけど・・・ posted by (C)kontenten

何だか後ろ姿が、白黒ママさんに似ていますが・・・

本物は・・・
本物は・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、白黒ママさんとは模様や尻尾が違う[目]

・・・って思った或る日[晴れ]

こんな猫さんがやってきました[猫]

この猫?
この猫? posted by (C)kontenten

模様もそっくりですが・・・kontenten曰く・・・
某国の家の次男、ナマズさんにも似ているって
[わーい(嬉しい顔)]
あっ、某室に対する不敬罪で殺されそうです[ふらふら]

似てるけど・・・
似てるけど・・・ posted by (C)kontenten

冗談は兎も角、この子たち・・・白黒ママさんの
本当の子供の・・・お父さんではないようです
[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、この子たちも・・・ミサと同じ
今月中には手術をしてもらう予定みたい
[病院]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

小江戸川越第九の会合唱団の同窓会で歌われた第九を

『こんやのおまけ』

で、ご覧下さい[映画]

この日は、上手なメンバーしか参加しなかったのか[exclamation&question]
ねっ、素晴らしい歌声です[カラオケ]・・・先生の指揮も最高ね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(117)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 21

TAKUMA

あれ?、ちと早くない???。

二世代同じ大学、素晴らしいですね。
時代でずいぶん変わってるんでしょうねぇ。
先ほどは昼の超乾のせいで、林檎に当たってしまいました。
林檎党の皆様、お許しください。m(__)m
by TAKUMA (2013-02-01 22:05) 

OMOOMO

今夜も盛りだくさんな記事堪能しました、ママさん新年会、羽を広げてよ~~。コンテンテン兄ちゃん受験お疲れ様。親子同じ大学っていいですね。
美人揃いだったので、タイ語講座も励んだのね。
ミサちゃんも大人の仲間入り、はやいもんですね。
凄い第九・・・うなされそう。
by OMOOMO (2013-02-01 22:12) 

ChatBleu

次男さん、受験、頑張ってくださいね~。
第九、年末に歌うだけでなく、同窓会まであるんですね。
重盛ちゃんはミサちゃんに興味津々なのに、ミサちゃんはビビっちゃってる(^_^;)

by ChatBleu (2013-02-01 22:19) 

青い鳥

お部屋の中ではあんなに活発なミサちゃんですのに・・・
お外は怖いのですね!
それに比べて重盛ちゃんは興味津々、たくましいことです。
ご次男さまの受験、上手くいきますように。
by 青い鳥 (2013-02-01 22:22) 

こいちゃん

こんてんてん君、お父さんと同じ大学ですか?合格するといいですね~
他にも受けるんですか?徳島来たらよかったのにぃ(笑)
第九長いっ!厨房の方も観てると言うか聞いてるじゃないですか
今夜夢に見そうです(笑)
ミサちゃんの手術が無事終わりますように。
by こいちゃん (2013-02-01 22:32) 

marimo

お店で大合唱♪迫力の歌声でした。
受験シーズンですね。
親子で同じ大学(^-^*)
桜咲く春が待ち遠しいですね~。
by marimo (2013-02-02 07:11) 

そらママ

美味しそうなお店ですね♪
ミサちゃん、無事に手術済みます様に☆
キャリーがsoraと色違いです^^
いくつかキャリー買いましたが、これが
いちばん使いやすいです(^^)
by そらママ (2013-02-02 09:16) 

RuddyCat-Lalah

ネコさんでも外は怖いのですね。
うちの子は完全箱入りなので、外の怖さも知らずに。
いざという時にはサバイバルもできそうにありません。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-02 15:01) 

チャコ&ミニ

第九の歌声にチャコがびびっていました(^_^;)
気の合う仲間との同窓会。いいものですね。
by チャコ&ミニ (2013-02-02 17:06) 

夏炉冬扇

今晩は。
ワインもビールもいいなあ。
このところずっとノンです…
by 夏炉冬扇 (2013-02-02 19:09) 

あーる

うわあ、美味しそうなお料理。
楽しいお酒ですね。
「なまず」さん似の猫ちゃん、愛嬌があるなあ。
by あーる (2013-02-02 23:12) 

えのみ

飲み放題でスパークリングワインが飲めるのですか?すご~い!
ミサちゃん手術ですか。
頑張ってね~!
by えのみ (2013-02-03 02:46) 

そらまめ

あー・・・ピザ食べたい♪
kontentenさん、相変わらずお忙しそうですね。
第九、みんなでこうやって歌うのも
楽しいですよね~♪
おぉ! ミサちゃんも
とうとうおとニャのおんニャデビュゥなのですね。
by そらまめ (2013-02-03 08:54) 

ゆきち

受験シーズンですね。
見事に桜が咲きますように^^
小さい小さいと思っていたミサちゃんも、もうそういう時期なんですね。

by ゆきち (2013-02-03 10:49) 

市丸

人数が集まればどこでも合唱できるのって素敵ですね♪
by 市丸 (2013-02-03 22:13) 

りる

ビストロビノキオの看板が可愛い(^‐^)
第九の会の宴会、楽しそうですね。お料理も美味しそう!
ミサちゃん、久しぶりのお外、ちょっとびっくりしてますね。
土曜日はお会い出来て嬉しかったです。
お菓子、美味しかったです!
by りる (2013-02-04 01:34) 

ふぢたしょうこ

ナマズ皇子で大爆笑してしまいました。
もう~そっくり~
by ふぢたしょうこ (2013-02-04 11:09) 

カトリーヌ

コンテンテン兄ちゃん、がんばってくださいねっ(≧人≦●)

私もビストロの看板のニャンに見とれてしまいましたw❤
ミサちゃんもとうとう...(*´ω`*)ポッ 早いものですね^^
ナマズ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ すごーく似ています(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-02-04 15:20) 

まいなっつ

うにゃーご無沙汰です

すっかり浦島状態で・・・ 相変わらず学校に通ってますわ
by まいなっつ (2013-02-04 16:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミサちゃん、大きくなりましたね。
そろそろ避妊手術ですか?
うちのゆずくんは今日、大人の階段を上りました。

by 溺愛猫的女人 (2013-02-04 20:35) 

hatumi30331

飲み会は良いねえ〜〜♪^^
飲放題は気合いが入る!(笑)
ナマズ・・・(瀑)
by hatumi30331 (2013-02-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント