SSブログ

乾杯三昧(w) [日記]

火曜日(2月5日)の宿題・・・ゴーストライターkontenten
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
初夏の暑さのお江戸へ行った話を、今夜させて頂きます
[わーい(嬉しい顔)]

so-net6232586.jpg

今夜は、おとなしくkontentenのお腹の上で
嫌々マッタリさせられている、あたし・・・エルです
[ひらめき]

さて、最初にお招き頂きましたのは、皆さんご存知[ぴかぴか(新しい)]
soichiro
さん、rekaさんご夫妻のお家[家]
     (↑青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
soichiroさん、rekaさんと云えば、北関東の猫屋敷でしたが

北関東からお江戸・・・それも家康殿が埋め立てする前から
台地だった、都内某所へお引っ越しをされ
[車(RV)]
今回、その・・・お引っ越しのお祝いにお招き頂いたって[いい気分(温泉)]

お家を出る時には寒くてコートを着て出たkontenten
品川駅を出た時は、暑
[晴れ]の蒸し蒸し[あせあせ(飛び散る汗)]でしたのに
こんな坂、心臓破りの坂を登ったって
[ふらふら]
soichiroさんは、バスで・・・って仰ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

2月2日のザクロ坂
2月2日のザクロ坂 posted by (C)kontenten

でも、流石・・・江戸時代以前から一等地[ひらめき]

お部屋からの眺め
お部屋からの眺め posted by (C)kontenten

眺めも最高[かわいい]・・・そして、この日お招き頂いた重鎮は

りるさんなおこさんあーるさん・・・美人さんばかり
kontenten・・・幸せ者ね・・・も残念
[もうやだ~(悲しい顔)]
kontenten、この後の催し物のため中座[電車]
あーるさんとは、お目にかかれなかったって[失恋]

やっぱり乾杯(w)
やっぱり乾杯(w) posted by (C)kontenten

心臓破りの坂を登っての『乾杯』・・・幸せ[バー]

そして、rekaさんが作って下さった、この日の一番[exclamation×2]

美味しい肴
美味しい肴 posted by (C)kontenten

酒盗とクリームチーズ・・・これは最高です(ジュルル[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、これからは猫屋敷・・・全開です[猫]

接待係のルビーちゃん
接待係のルビーちゃん posted by (C)kontenten

能書きは止めて・・・可愛い猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

家政婦的ジャックくん
家政婦的ジャックくん posted by (C)kontenten

本当は長毛なジャック君も可愛い服着て[揺れるハート]

りるさんに催促のサイモンくん
りるさんに催促のサイモンくん posted by (C)kontenten

一時預かり中のサイモン君、りるさんに・・・
撫で撫での催促してるし
[がく~(落胆した顔)]

3匹の猫さんもなおこさんから頂いたお土産で[たらーっ(汗)]

なおこさんのお土産に大喜び(w)
なおこさんのお土産に大喜び(w) posted by (C)kontenten

大変な事になってるし[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ただ、kontentenが一番

残念だったのは、あーるさんとお酒を飲めなかった事
あーるさん、今度・・・是非、ゆっくりkontentenと
一杯
[ビール]飲んであげて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

そして、kontenten中座させて頂いた理由は[がく~(落胆した顔)]

この日、kontentenの出身高校の同窓会の運営委員会が
北千住であったからだって
[ビル]

kontenten・・・新参者の割に『総務委員』[ぴかぴか(新しい)]
去年から偉くなったみたい[かわいい]
そんな自慢話は、放っておいて、運営委員会の後は[がく~(落胆した顔)]

懇親会は「さかなや道場」で・・・
懇親会は「さかなや道場」で・・・ posted by (C)kontenten

学校のお隣の居酒屋で・・・またまた懇親会[爆弾]
懇親会と云えば・・・[ビール]

とりあえず乾杯!!
とりあえず乾杯!! posted by (C)kontenten

まさかの『乾杯』[ふらふら]
・・・ちなみに2回目の乾杯・・・そして[レストラン]

何だかの生マグロ
何だかの生マグロ posted by (C)kontenten

このお店のオススメ『何とか生マグロ[NEW]
・・・これは、すごく美味しかったって
[ひらめき]

折角、お刺身が美味しいので・・・[がく~(落胆した顔)]

また・・・乾杯・・・(w)
また・・・乾杯・・・(w) posted by (C)kontenten

またまた乾杯・・・この日は、沢山乾杯したって[ふらふら]
乾杯[ビール]のお話の後は

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

先日水曜日(6日)関東地方では雪が降りました[雪]

雪の日のクルリンハウス
雪の日のクルリンハウス posted by (C)kontenten

雪の中[雪]・・・外猫さんは、クルリンハウスでマッタリ[眠い(睡眠)]

雪の日のお食事
雪の日のお食事 posted by (C)kontenten

皆で雪の中・・・朝ご飯を食べました[わーい(嬉しい顔)]
ただ、この日気になったのは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

午後からのクルリンハウスの中[家]

あれれ、2匹だけ
あれれ、2匹だけ posted by (C)kontenten

あれれ、うし若ちゃんと巴(ともえ)ちゃんだけ[がく~(落胆した顔)]

そうなんです・・・kontenten興業で一番愛想良し[かわいい]
重盛ちゃんが、行方不明なんです
[ふらふら]

只今、行方不明中
只今、行方不明中 posted by (C)kontenten

重盛ちゃん・・・今度から美味しいご飯を食べ放題出すので
早く帰って来て下さいm(_ _)m by kontenten

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

重盛ちゃんも心配ですが
2月2日に手術をした・・・ミサも心配
[ふらふら]・・・そんな様子を

『こんやのおまけ』

で、ご覧下さい[映画]

先日、Facebookでご披露したら・・・大好評[exclamation&question]
なので、皆さんも大笑いして下さい[爆弾]
避妊手術の後遺症?
やっぱり、無理は駄目ね
[あせあせ(飛び散る汗)]

(この動画はiPod touchで録りました。)


nice!(120)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 26

reka

先日は、お忙しいところお寄りいただき、ありがとうございました。
今度はゆっくりしていってくださいまし。
会合前に乾杯して、「飲んできた?」って言われないかと気になりましたが、
大丈夫だったようですね(笑)
by reka (2013-02-08 22:09) 

こいちゃん

うわ~~飲んでばかりですね。。肝臓は大丈夫でしょうか(笑)
綺麗な猫さんばかりですね、さいもん君の甘えたはラピスみたいです(毛の色も)
あらら、重盛くん、家出中?誰かについて行ってしまいましたか?心配ですね
早く帰って来ることを祈ります。
で・・ミサちゃん。。お転婆はダメですね。落ちた瞬間「あっ!」って声が出てしまいました。なんもないですか?大丈夫ですか?

by こいちゃん (2013-02-08 22:19) 

OMOOMO

お腹の上で、嬉しいのか悲しいのか複雑な、エルちゃんですね。
都内に出没、本当にフットワークいいですね、猫とお酒があれば
どこへでも参上。。。ってか。
ミサちゃん、最後の一発で落ちちゃったね(爆笑)
by OMOOMO (2013-02-08 22:34) 

ChatBleu

猫屋敷へのお招き良いですね~。
乾杯三昧は・・・未だに梅酒の後遺症で調子がイマイチなので、
うらやましくありません(^_^;)
ミサちゃん、手術でちょっとまだ体が前の通りに動かせないのかなー。
重盛ちゃん、早く帰ってきますように。
by ChatBleu (2013-02-08 22:36) 

千晶

(>人<;)重盛ちゃん、早く帰ってきて〜!
by 千晶 (2013-02-08 23:34) 

青い鳥

ミサちゃんはそのうちきっと元通り動けるようになる事でしょう。
今は重盛ちゃんが心配です。
人慣れしているなら尚更ですね。
昔我が家で飼っていた犬が首輪と鎖を残していなくなりましたが
5日目に汚れた身体になって戻ってきました。
3日間程ため息をつきながら殆ど寝ていました。
余程懲りたと見えて、2度と逃亡はしませんでした。
重盛ちゃんも戻ってくれるといいのですが・・・。
by 青い鳥 (2013-02-08 23:45) 

そらママ

エルさん、抱っこされてのドヤ顔?^^
雪の日にいなくなってしまった、重盛ちゃん
早く帰ってきてくれると良いですね。

by そらママ (2013-02-09 00:27) 

tamatora★

ごろつきみたいな表情に
噴出しました。
それでも、猫だから可愛いです。
by tamatora★ (2013-02-09 04:43) 

marimo

立派な猫屋敷ですね~高輪ですか♪
そして売れっ子はご多忙ですね(^-^*)
2本立てで出演。。。完璧(笑
ミサさん・・・滑り落ちてしまいましたねお怪我はなかったですか?
外は雪が降っているのですね。
クルリンハウスの皆様も団子になってぬくぬく。
重盛さん早く見つかるといいですね。
by marimo (2013-02-09 09:44) 

なおこ

こんにちは~
先週の土曜日ご一緒させていただきました なおこです。
その節はありがとうございました。和菓子もおいしかったですよ(笑)
確かにあの日は 半袖でもいいくらい 暖かかったですよね~(^^)
汗が出るというのも うなずけます。

フフフ こんやのおまけ 笑っちゃいました。
重盛ちゃん きになります・・・><

これからもぜひぜひよろしくおねがいいたします。
よろしければ ブログリンクさせてくださいませ

by なおこ (2013-02-09 09:44) 

RuddyCat-Lalah

いつも美味しい物とお酒に囲まれて,羨ましい。
今回はニャンズもお土産貰えて良かったですね。
いつもお留守番が多いから。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-09 09:50) 

ponnta1351

ミサちゃん墜落!思わず叫んでしまいました。
酒盗とクリームチーズ、これいけそうですね。φ(.. ) メモメモ
by ponnta1351 (2013-02-09 17:36) 

にゃん

おいしい肴で 飲み会の はしご状態だったですね
 気温33℃ バンコクの にゃんです サワディクアップ
  外ニャンコも ハウスに雪が降って とても寒そうです
   にゃん家も 13にゃんに増えて ますます 気合いが入っています。
by にゃん (2013-02-09 18:39) 

yhiga-siura

こんばんは、
お久しぶりですね!
それにしても、重盛ちゃん心配ですねぇ・・・
by yhiga-siura (2013-02-09 20:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
愚息「北千住」のお隣に住んでます。今頃どうしてるのか…
by 夏炉冬扇 (2013-02-09 21:36) 

Rae

おいしいもの三昧の日だったんですねー。
重盛ちゃん、出てきましたか?(心配です)
by Rae (2013-02-09 22:41) 

ケイクス

お久しぶりです、っていつも書いてる気がする(><;;
最後の動画。。可愛そうだけど。。。大丈夫よね。。
by ケイクス (2013-02-10 00:09) 

ふぢたしょうこ

えええ!
重盛ちゃん、行方不明なんですか・・・
大好きな重盛ちゃん
早く出てきますように。
by ふぢたしょうこ (2013-02-10 00:34) 

そらまめ

猫も木から落ちる・・・(笑)
ミサちゃん、笑ってごめんね。
重盛ちゃん、帰ってきましたか・・・?
by そらまめ (2013-02-10 08:42) 

みぃにゃん

猫屋敷さんにはどのぐらいの猫さんがいるのでしょうか?
動画拝見しました。大丈夫です!ワンコも溝飛び越えようとして後ろ足ズルっていきますから!
by みぃにゃん (2013-02-10 15:56) 

りる

ミサちゃん!!!大丈夫でしたか!?
あんまりお転婆はだめですよ~(^^;
先週の土曜日はお会いできてよかったです。
素敵なカメラを見せていただいて、
また新しいカメラがほしくなってしまいました。(危険危険)
by りる (2013-02-11 01:57) 

あーる

お会いできず、こちらも残念でした。
重盛ちゃん、心配ですね。可愛いから誰かに連れて行かれちゃったら……。
ミサちゃん、見事な落下!
by あーる (2013-02-11 06:59) 

TAKUMA

あら、私まだ書き込みしてなかったのね。
実物と酌交わして、FBでも…とっくにコメントした気になってしまいます(^_^;)。
毎週、飲んだくれで、ちゃんと結婚記念日出来たか心配しております。
そうそう、社長、 徳島県知事に似ているそうでっせ(^.^)
by TAKUMA (2013-02-12 09:10) 

カトリーヌ

お酒三昧ですねーっ(*´ゝ艸・`)ププ
美人さんに囲まれてのお酒なら尚おいしいでしょうね❤
ミサちゃんのずっこけ、FBで拝見させていただきましたが
またこちらでも拝見しました^^笑っちゃいけないけどかわいいっ(*´ω`*)ポッ
重盛ちゃん、どうしているのでしょうね(TωT)ウルウル
無事帰ってきました!という報告、お待ちしておりまーす∠( ̄∧ ̄)
by カトリーヌ (2013-02-12 17:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

日曜日は参加いただきありがとうございました。
二次会にも行かれたとのこと、無事に終電に間に合いましたか?
結婚記念日でしたのに本当にすみません。

重盛ちゃん〜早く帰ってくると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2013-02-12 20:11) 

くにちゃん

動画拝見させていただきました^^
あれ?どこがおもしろいのかなあ~とじっくり見たら、最後の最後に、大爆笑
ありがとうございます^^
by くにちゃん (2013-02-13 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント