SSブログ

お墓参り [日記]

先日は、ママちゃんのお誕生日に沢山の方々から
お祝いのメッセージを頂戴し、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
ゴーストライターkontentenと、ママちゃんに代わり
御礼申し上げます
m(_ _)m

so-net6232594.jpg

ただ、ミーシャ兄ちゃんと同じく、すっかり
誕生日を忘れられそうな、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、そんな些末な事は置いておいて・・・先日、ご存知[かわいい]
OMOOMOさんから先月も頂きましたOMOOMO通信の最新号[メモ]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

OMOOMO通信3月号を送って頂きました[郵便局]

OMO2通信3月号『清瀬界隈マップ』
OMO2通信3月号『清瀬界隈マップ』 posted by (C)kontenten

今月号は、OMOOMOさんの住まわれる街のタウンマップ
今度、この地図を片手に・・・散策したいってkontenten[晴れ]

OMOOMOさん、毎月発行・・・お疲れ様ですm(_ _)m
毎月、すごく楽しみですが、お忙しい時には休刊も[決定]です[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも、いつも、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

さて、今夜は早いですが

『某所の猫たち』

の時間にします[あせあせ(飛び散る汗)]

先月失踪した重盛ちゃん姿を消してもうすぐ1ヶ月です[がく~(落胆した顔)]

アップにも耐える重盛
アップにも耐える重盛 posted by (C)kontenten

kontentenが、毎日歩く散歩道で会う・・・この子[猫]

ぴーちゃん
ぴーちゃん posted by (C)kontenten

ぴーちゃんって、男の子ですが・・・[揺れるハート]
この子の飼い主さんが、ワンワンのお散歩中・・・[犬]
重盛ちゃんに似た猫に会ったって・・・それが、ここ[左斜め下]

重盛ちゃんのねぐら?
重盛ちゃんのねぐら? posted by (C)kontenten

最近kontenten、今までのお散歩のコースを変えて毎日
この辺を歩くって・・・あれれ、この辺は
[あせあせ(飛び散る汗)]

去年の11月から行方不明のエルビス君[猫]
お家から遠く、数回出没した場所の近所です
[いい気分(温泉)]

ただ、エルビス君の飼い主さんの話ですと
エルビ君によく似た猫さんが亡くなっていたので
近所の人が埋葬してくれたって・・・云うけど
[ふらふら]

冷蔵倉庫に出没
冷蔵倉庫に出没 posted by (C)kontenten

このエルビス君が出没する工場には、よく似た[猫]

エルビス君似?
エルビス君似? posted by (C)kontenten

こんな子も出没しますし・・・もう少し、近くにも[猫]

いつもいる茶トラさん
いつもいる茶トラさん posted by (C)kontenten

こんな子も居ますし・・・たまには

タマにいる茶トラさん
タマにいる茶トラさん posted by (C)kontenten

こんな子[猫]も出没・・・やっぱり、間違い???

確かに、行方不明になる少し前には、この辺を闊歩した
エルビス君ですが・・・すごく元気でした
[ひらめき]

縄張り拡大
縄張り拡大 posted by (C)kontenten

ただ、重盛ちゃんを探している時に、エルビス君に
よく似た猫さんを埋葬したって人に会ったって
[晴れ]

その人に『茶色い猫を埋葬して下さったそうですが・・・』
ってkontentenが聞いたら・・・

『あっ、Kさんですか? Kさんの写真を見せてもらいました
・・・確かに、あの子です
[猫]』って言われたって[がく~(落胆した顔)]

エルビス君の終着地
エルビス君の終着地 posted by (C)kontenten

エルビス君の飼い主さん、kontentenの写真集を見せて
エルビス君と確認したって
[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、エルビス君は・・・

エルビス君のお墓
エルビス君のお墓 posted by (C)kontenten

ここで永久の眠りについているって[眠い(睡眠)]

エルビス君のご冥福をお祈り申し上げます。

kontenten、重盛ちゃんを探しながら
毎日、エルビス君のお墓参りしてるって
[晴れ]

・・・そして、エルビス君を埋葬して下さった方から
最近、重盛ちゃん似の猫さんを見たって情報を得ました
[ひらめき]
また、明日から・・・重盛ちゃんを探す散歩が・・・[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

それでは、生前のエルビス君を

『こんやのおまけ』

で、ご覧下さい[映画]

こんな元気なエルビス君ですが
来たばかりの時に、飼い主さん踏まれ瀕死の重傷
でも、病院に連れて行ってもらって一命を取り留めたって
でも、その時の後遺症が残り・・・亡くなったみたいって
飼い主さんが、仰っていたそうです(合掌)


nice!(103)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 22

green_blue_sky

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
エルビス君・・・ご冥福をお祈りいたします。
外猫の運命はつらいけど、見届けないと・・・
by green_blue_sky (2013-03-05 22:08) 

青い鳥

エルビス君、残念な事ですね。
でもちゃんと埋葬して頂いたのが慰めになります。
その代わり、重盛ちゃんの生存がかなり濃厚です。
希望が持てますね。 どうぞ再開が叶いますように。
by 青い鳥 (2013-03-05 22:12) 

OMOOMO

やっほ~1番と思ったら・・・。
omo2のご紹介ありがとうございます、是非、清瀬にお越しください。
さて、重盛ちゃん、かわいいお顔ですね、早く見つかってね。
ありし日のエルビス君の、動画に涙です。
by OMOOMO (2013-03-05 22:15) 

ChatBleu

エルビス君のことは残念でしたが、弔ってくださった方がいらっしゃったのは
不幸中の幸いでした。
重盛ちゃん、早く元気な姿を見せて欲しいですね!
by ChatBleu (2013-03-05 22:44) 

猫爺

重盛ちゃんに早く再会できるといいですね。

by 猫爺 (2013-03-05 23:43) 

そらママ

エルビス君だったのですね…本当に残念です…
重盛ちゃんは元気で見つかってくれます様に…。
by そらママ (2013-03-06 00:56) 

ゆうのすけ

残念でしたね。でも どこかで 外ねこたちを 見守ってくれていることを願いたいですね。☆
by ゆうのすけ (2013-03-06 02:17) 

そらまめ

エルビスくんの動画・・・
「このおっちゃん、ボクばっかり撮ってるけどなんでやねん・・・?
おアイソでもしとこ♪」
ってしっぽ立ててきてるみたいに見えます(笑)
セミの声が懐かしい・・・
エルビスくん、優しい方に葬ってもらえてよかった・・・
重盛ちゃんを探す散歩、がんばってください。
by そらまめ (2013-03-06 08:50) 

あーる

エルビス君、どこかで元気にやっていてくれればいいと思ったのですが、残念でしたね。
重盛ちゃん、早く出ておいでよー。
by あーる (2013-03-06 12:21) 

ponnta1351

ナイス&コメ有難う御座いました。
ウオーキングコースにチャトランが沢山居るんですね。
エルビス君が亡くなって居たことは本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。ちゃんと葬って貰ってホッとしてます。

それにしても重盛くん1か月ですか・・・。可愛いからどなたかに飼われたのでしょうか。それならいいですけどね。
by ponnta1351 (2013-03-06 14:32) 

RuddyCat-Lalah

心の優しい方がいて良かったですね。
エルビス君は残念でしたが、埋葬してくれる方に出合えて良かったですね。

重盛くん、とても美形ですね。
埋葬してた方から情報が得られて良かったですね。
どこか優しい方の元で落ち着いていれば良いのですが。
そうであれば、再会もできますし。

by RuddyCat-Lalah (2013-03-06 15:30) 

こいちゃん

遅くなりました~~<(_ _)>
だいぶ良くなりましたデス。
エルビス君って確認できたのですね。残念なことですがちゃんと埋めて頂けたのでよかったですね。後は重盛君、頑張って探しましょう~~
そのうち情報が入ってきますよ~
そこらへんの情報網ってすごいですし❤
by こいちゃん (2013-03-06 15:37) 

カトリーヌ

エルビスくん、きちんと葬ってもらえたのでよかったです。さみしいですけど^^
こんなに元気そうだったのに、わからないものですね(TωT)
さて、重盛ちゃんは生存が有力みたいですので、絶対会えると信じています!
師匠、がんばって探してくださいませ(゚∇^*) ♪
どこかでやさしい方に飼われていたら、それはそれで幸せなことですけどね❤
by カトリーヌ (2013-03-06 16:05) 

チャコ&ミニ

重盛ちゃんが見つかりますように。
うちで昔飼っていたブチ(ウシ柄)は、半年行方不明で戻ってきましたよ。

by チャコ&ミニ (2013-03-06 19:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫との別れは突然で寂しいですね。
重盛ちゃんはきっと強い猫かもしくは苦手な猫がいて、kontentenさんの元に訪れることが出来なくなったのかも・・。
by 溺愛猫的女人 (2013-03-06 20:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
エルビスにゃん、南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2013-03-06 20:59) 

nousagi

ほんとにエルビス君だったのでしょうか。
残念でしたね。
重盛ちゃん、早く見つかって欲しいですね。
by nousagi (2013-03-07 09:57) 

hi−ragi

本当にお墓を見ると現実だと受け止めるしかないですね。
 うちのたろはなの兄弟猫も半年後にふらっと激やせで
帰って来て、直ぐにまた居なくなってしまったようです。
でも、男の子だからかもしれませんけどね…
by hi−ragi (2013-03-07 12:03) 

みど

遅くなりましたが、ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
エルビスくん、ざんねんでした・・・ご冥福をお祈りいたします。
お墓ちゃんとしてもらえて良かったです。
重盛ちゃん、見つかりますように☆彡

by みど (2013-03-07 16:15) 

ふぢたしょうこ

エルビス君、本当に残念です。
後遺症って怖いですよね・・・・
重盛ちゃん、元気な姿が見たいです・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-03-07 17:33) 

yhiga-siura

こんばんは、
エルビス君、残念です。ご冥福をお祈りいたします。
kontentenさんの思いが通じて、重盛ちゃんに会えるといいですねぇ。
by yhiga-siura (2013-03-08 20:40) 

TAKUMA

あれ、かなりご無沙汰してしまいました。
やっと帰ってきました。
九州では仕事がハードで、記事作るのが精一杯、すぐ寝てしまいました。
飲んだくれて寝てしまった、なんて誤解しないでね、エルちゃん!(=^. .^=)
by TAKUMA (2013-03-13 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント