SSブログ

土曜日はトリプルヘッダー [日記]

先週の土曜日(3月9日) 会社[ビル]をお休みした
ゴーストライターkontenten・・・今度こそ
遊んでくれると思ったのですが、kontentenの
出身高校の卒業式・・・またまた、お出掛け[電車]

so-net6232596.jpg

呆れてアクビしか出ない、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

大震災の年(2011年)に長男、おサル兄ちゃんが卒業[晴れ]
その時、PTA会長だったkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
今年も、卒業式に呼んでもらったって[ぴかぴか(新しい)]

母校の卒業式
母校の卒業式 posted by (C)kontenten

今年は、今のPTA会長の日頃の行いが良い[exclamation&question]ので
無事に卒業式を終える事が出来ました
[かわいい]

そして、帰りに・・・先輩方と・・・[ビール]

先輩方とカンパイ♪
先輩方とカンパイ♪ posted by (C)kontenten

あれれ、昼間から呑んでるニャ[ふらふら]

いつも、皆さんから美味しい物を見せびらかされている
リベンジ・・・って事で、今夜こそ・・・
[手(グー)]

馬刺し
馬刺し posted by (C)kontenten

うっしっし・・・もとい、うまうまな馬刺しを食べたって

そして、先輩方と別れて、この日のダブルへッダー目[かわいい]

本日(3月9日)のメインイベント・・・皆さんご存知
みどさんが、お江戸にお越しって事で・・・
[新幹線]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
すがめさんと、一緒に飲みに行く事になりました
[揺れるハート]

飲みに行ったのは、kontentenの出身大学(学部は違います)
神田錦町の隣、神田小川町にある中華料理店・・・ここでも

土曜日のメインイベント
土曜日のメインイベント posted by (C)kontenten

やっぱり、乾杯[ビール]

そして、本場の中華料理を食べたって[レストラン]

神田小川町の中華料理店にて
神田小川町の中華料理店にて posted by (C)kontenten

当然、ビールは・・・サッポロ[ひらめき]

ビールは、これが一番
ビールは、これが一番 posted by (C)kontenten

そうそう、お昼に居酒屋で呑んだビールは
kontentenの見立ては『サントリー』でしたが・・・
大当たり
[exclamation×2]・・・『モルツ[ビール]』だったって[手(チョキ)]
超乾[バッド(下向き矢印)]でなくて、良かった&良かった[爆弾]

そして、みどさんが泊まるお宿の近所に、美味しいビールを
呑ませてくれるビアレストランがあるって事で・・・
みどさんに予約してもらって連れて行ってもらったって[わーい(嬉しい顔)]

ここが、トリプルヘッダー目の・・・お店[いい気分(温泉)]

二次会はビール専門店
二次会はビール専門店 posted by (C)kontenten

さすが・・・お江戸・・・外人ばかり[がく~(落胆した顔)]
そうそう、世界中&日本中のビールが飲めるって[わーい(嬉しい顔)]

恒例行事
恒例行事 posted by (C)kontenten

あれれ、また&また・・・乾杯[ビール]
でも、美人さんとの乾杯なら何回でも・・・ですね[爆弾]

ココアビール
ココアビール posted by (C)kontenten

ココアだか、カカオだかのビール、アルコール10%
これは、美味しかったけど・・・濃かったって
[たらーっ(汗)]

ママちゃん、ビールのトリプルヘッダーに呆れたみたい[爆弾]

みどさん、すがめさん、kontentenの相手をして頂き
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
また、是非・・・お付き合い下さいね
[わーい(嬉しい顔)]

あれれ、今夜も・・・猫は・・・あたしだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

ママちゃんに「猫が少ない[むかっ(怒り)]」って云われそうなので
生意気だけど、ミサのお話をさせて頂きます
[猫]

毎朝、kontentenと同伴してる・・・ミサ[ちっ(怒った顔)]
最近、暖かくなったので・・・外に出るって[晴れ]

外に出たミサ
外に出たミサ posted by (C)kontenten

外に出た・・・ミサですが・・・[がく~(落胆した顔)]
重盛ちゃんは来ませんが、この子らは来ます・・・まずは、

興味津々な、うし若ちゃん
興味津々な、うし若ちゃん posted by (C)kontenten

美人のミサに・・・うし若ちゃんが近寄ってきました[猫]

巴ちゃんも・・・
巴ちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、巴ちゃんも来ましたね[かわいい]
でも、ミサ・・・恐いので懲りたみたい[ふらふら]
あたしみたいに、お部屋から出ない方がお利口よ[ひらめき]

そろそろ、時間もありますので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今朝は寒かったですが・・・[霧]
午後からは暖かでした[晴れ]

そんな暖かな昼下がりは・・・[モバQ]

井戸屋さんの猫さん
井戸屋さんの猫さん posted by (C)kontenten

井戸掘り屋さんちの猫さん[猫]

ぴーちゃんのお隣さん
ぴーちゃんのお隣さん posted by (C)kontenten

ぴーちゃんのお隣さんの猫さん[猫]

ぴーちゃんも・・・日向で昼寝[眠い(睡眠)]

お昼寝、ぴーちゃん
お昼寝、ぴーちゃん posted by (C)kontenten

やっぱり、暖かい日は・・・お外でお昼寝が一番ね[晴れ]
でも、あたしは・・・うしちゃんの部屋から出ないわよ[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(99)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 25

green_blue_sky

こちらは後数頭ですべての猫の避妊手術が終了。
昨年強化されて手術が多かったですので^_^;
どこでも助成金がないので自己負担が増えますね。

うっし君の手術が長時間になったので、13日にならないと手術状況が不明。13日に聞いてきます。
by green_blue_sky (2013-03-12 22:09) 

こいちゃん

いいなぁ、すがめちゃんと(みどさまも)お食事、ビール。
kontentenさま、モテますね❤
ビールのトリプルヘッダーには、ママちゃんに同じく!(笑)飲みすぎ!
ひなたぼっこしながら惰眠がむさぼれる、猫たちにもいい季節が来ましたね
真夏までのしばらくの間だけどね。

by こいちゃん (2013-03-12 22:30) 

ChatBleu

エルちゃん、あくびだったの?! 「ヤダーー!」って吠えてるのかと思いました。
トリプルヘッダーとは大忙しですね。
私は週末は何も用事がなくても忙しいので、1つでも何かあるともう
いっぱいいっぱいになってしまいます。
だから、美味しいものを食べに行く機会がないんだわ(-_-;)
うし若ちゃんと巴ちゃん、ミサちゃんに、「遊ぼう!」って誘いにきたのかな。
元々は近くにいたはず、ですよね??

by ChatBleu (2013-03-12 23:02) 

そらママ

エルさんの、あくびお顔は可愛いですね^^
soraのあくび顔は…怖いです^^;
ミサちゃん、すっかり大人に~美人さんになりましたね♪
by そらママ (2013-03-13 00:58) 

りる

馬刺!!!
世界のビールのお店もうらやましいです。
それにしてもミサちゃん、本当に美人さんになったこと(^‐^)
by りる (2013-03-13 01:35) 

えのみ

あ~ビールが美味しそうですね。
(ただいまダイエット中でガマンしています)
ミサちゃんスタイルも抜群ですね♪
by えのみ (2013-03-13 02:15) 

みど

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
中国料理もビールもワインも美味しかったです。ごちそうさまでした(Φ人Φ)
そして地ビールのお店も楽しかったです♪キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
1年以上ぶりでしたが、お会いできて嬉しかったです(ΦωΦ)ノにゃ
今度はバーボン&スコッチ、そして川越氷川神社に是非お願いします☆彡
by みど (2013-03-13 02:58) 

yhiga-siura

おはようございます。
これからビールがますます美味しくなりますね!

ミサちゃん、ほんと美人さんですねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-03-13 06:55) 

TAKUMA

トリプルはタイヘン!、卒業式に時期はいつもお忙しそうで…肝ちゃんも。
私の肝ちゃんも九州で忙しかったので、木曜までお休みしております。
九州ではキリンが多いですね、そしてアサヒ。札幌からは遠いからかなぁ、と。
by TAKUMA (2013-03-13 07:09) 

RuddyCat-Lalah

毎回トップページのエルちゃんの写真に目を奪われます。
いつも良い表情ですね。毎回この表情を見に来ているみたいです。
ミサちゃんは体型といい、表情といい美人ですね。
和ネコでこんなにも綺麗な体型のネコはあまり見た事がありません。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-13 08:01) 

そらまめ

もう陽ざしがすっかり春ですね~。
いいな・・・
こちらは今日は雨。やっと降った雨です。(雪しか降らなかったので)
乾杯、楽しそうですね。
そらまめは梅酒なら飲めるので梅酒で参加します(笑)
ミサはん、若くてキレイなぁ・・・
アタイもあんなころがあった・・・(遠い目)
by そらまめ (2013-03-13 08:33) 

青い鳥

馬刺、信州で1度食べただけです。懐かしい!
ミサちゃん、その後お外に出ることはありませんか?
美人さんのは雄・雌関係なく興味の対象になるのですね。
by 青い鳥 (2013-03-13 09:55) 

夏炉冬扇

今日は。
乾杯の連続でウラヤマシイ!
by 夏炉冬扇 (2013-03-13 12:34) 

あーる

世界のビールが飲める場所、に興味津々です。
でも、ビールで悪酔いすると相当きついんだよなあ。
ミサちゃんとほかの猫たちの反応の写真が面白い。
by あーる (2013-03-13 12:36) 

magamaga

ミサちゃん、大きくなりましたね♪
by magamaga (2013-03-13 12:54) 

いそいそ

ミサちゃん人気者ですね(^_^)
by いそいそ (2013-03-13 15:13) 

カトリーヌ

わーーw ビールづくしですねっ❤
師匠もミサちゃんも人気者だから大変ですねっ(*´艸`*) 大忙し^^
by カトリーヌ (2013-03-13 17:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミサちゃん、大きくなって美猫さんになりましたね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2013-03-13 21:38) 

marimo

うっは~
飲みまくりですにゃ(笑
何回乾杯しましたか(^-^*)
猫さんたちも日向ぼっこで気持ち良さそう♪
ミサちゃんに接近する猫さんらは・・・お友達になりたかった?
それとも恋人候補ですか?
パンダさんも春だし近所の外猫さんも春爛漫です。
by marimo (2013-03-14 07:52) 

ponnta1351

エルちゃん呆れてあくびしか出ないんですd(=^‥^=)b ニャッ!
kontentenさんはお顔が広いからあちらこちらからお呼びがかかって、お付き合い大変ですね。お人柄でしょうね。
飲みまくり羨ましいです。
by ponnta1351 (2013-03-14 11:58) 

マユリィ

エルちゃんの豪快なアクビの写真・・・
とても、よく、撮れていますね~。(=^・^=)
ミサちゃん、きれいな猫ちゃんですね。
猫人生、始まったばかりの若さを感じます。
みんなと、外に出て、冒険気分だったのかな。

ゆめちゃんのお話、伺いました。
左の写真欄にて、ゆめちゃんを確認して…
とても、若かったんですね。
それだけに、余計、お辛かったことでしょうね。
私も、モモを最後まで、見守ろうと思います。
by マユリィ (2013-03-14 14:41) 

OMOOMO

うまうまな馬刺し、美味しそう。トリプルヘッダーでお忙しそうですね。モテモテなのねえ。ミサちゃん、大きくなりましたね、ほんとに美人さん。
by OMOOMO (2013-03-14 17:18) 

チャコ&ミニ

ビール専門店にはいろいろなビールがありそうですね。
キルケニーというビールがおいしいと友だちが言っていました。
一度飲んでみたいものです。
自分のトリプルヘッダーの記憶は・・・ものすごく昔です(^_^;)
by チャコ&ミニ (2013-03-14 20:26) 

ケイクス

いつもご無沙汰です(><;;
ビール、お昼から飲むと。。回ります(@_@;;
トリプルとは凄いですね。。。
by ケイクス (2013-03-14 23:48) 

ゆきち

ビールで3軒はしごとは、お腹がパンパンになりそうですね^^;
ミサちゃん、子猫の頃からかわいかったけれど、見事な美猫さんに成長しましたね~。これはモテモテで大変だ^^
by ゆきち (2013-03-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント