SSブログ

ツイテナイ(><) [日記]

きのう(4月18日)ゴーストライターkontenten
愛用の携帯電話機(BlackBerry)[携帯電話]が・・・
『最新バージョンへのアップデート[かわいい]』があるって云うので
DL&UPdateし始めて・・・無事終わったかと思ったら・・・
なんと・・・『アップデート失敗しました[ふらふら]』って表示され
その後・・・動かなくなったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6232611.jpg

そんな事が有っても・・・明日からkontenten・・・連休[家]
やっと遊んでもらえそうでうれしい、あたし・・・エルです[揺れるハート]

さて、そんなkontentenの携帯電話(一応スマートフォン)[携帯電話]

ミーシャにしました。
ミーシャにしました。 posted by (C)kontenten

白いのにブラックベリーって云って、最近日本から撤退[がく~(落胆した顔)]
って報道された携帯電話機メーカーの携帯電話です[ふらふら]

仕方がないので、ドコモショップへ持って行ったら入院[病院]
代わりに貸してもらったスマートフォン『Optimus』って
云う、Android端末
[ID]

kontenten、Android初体験で・・・期待してたけど[ひらめき]

BlackBerryの代用品
BlackBerryの代用品 posted by (C)kontenten

BlackBerryも使い難いですが・・・もっとだって[がく~(落胆した顔)]
ホント、kontenten・・・ツイテいないみたい[たらーっ(汗)]

ツイテいないと申せば、日曜日のイベントでも
小銭入れを紛失したって
[もうやだ~(悲しい顔)]・・・まっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなつまらない事は置いておいて・・・[わーい(嬉しい顔)]
日曜日(4月14日)のイベント[あせあせ(飛び散る汗)]
タイランドの水かけ祭(ソンクラーン)の話
させて下さい。

埼玉在住タイ人クラブ主催のソンクラーン[イベント]
メンバーのkontenten、前日(13日)から
準備のお手伝いで、近所の公民館へ・・・
[ビル]

ソンクラーン準備
ソンクラーン準備 posted by (C)kontenten

でも、やっぱりタイランドの人達は・・・[ふらふら]
夕方に終わるかと思ったら・・・夜9時半まで[がく~(落胆した顔)]

そして、当日・・・の準備は・・・[決定]

準備完了
準備完了 posted by (C)kontenten

食堂になる調理室も・・・お料理も・・・[決定]

スイーツも出来ました。
スイーツも出来ました。 posted by (C)kontenten

スイーツも・・・[決定]

タイカレーも・・・♪
タイカレーも・・・♪ posted by (C)kontenten

カレーも準備完了・・・そして、ソンクラーン開始[晴れ]

在京タイ大使館の偉いご夫妻もご参加下さり
手に水をかけさせてもらったお礼に・・・
[わーい(嬉しい顔)]

埼玉在住タイ人クラブの会長さんから[プレゼント]・・・そして

イベント開始です。
イベント開始です。 posted by (C)kontenten

大使館の偉い方にも・・・お釈迦様に水をかけて頂き[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、水を・・・
早速、水を・・・ posted by (C)kontenten

他の方々も水をかけて・・・セレモニー、無事終了[イベント]

丁度、その頃・・・皆さんお待ちかね[ぴかぴか(新しい)]
タイランドの料理を食べ放題・・・お食事の時間です[わーい(嬉しい顔)]

お待ち遠様でした(^^)
お待ち遠様でした(^^) posted by (C)kontenten

・・・って、美味しいお話は、次回の更新で
詳しく、お話しさせて頂きます
[ひらめき]

そして、今夜も猫が少ないとクレームが入りそうなので[たらーっ(汗)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten、平日のお楽しみ・・・お散歩[晴れ]

いえいえ、歩く事が楽しみでなく、猫さんたちに[猫]
会えるのが、一番のお楽しみみたい・・・そして[かわいい]

ほぼ、毎日会う・・・シゲ子さん[猫]

シゲ子さんも元気です。
シゲ子さんも元気です。 posted by (C)kontenten

お爺さんのクセに食いしん坊な、しょうちゃん[猫]

年の割に食いしん坊なしょうちゃん
年の割に食いしん坊なしょうちゃん posted by (C)kontenten

そして、最近・・・シゲ子さんのお家に来るのが
この、長毛さん
[がく~(落胆した顔)]
外猫さんかと思ったら、飼い猫さんって噂[かわいい]

ほぼ毎日会うチャッピー
ほぼ毎日会うチャッピー posted by (C)kontenten

名前もしっかりあるみたい[ひらめき]

そして、先日・・・女の子のキジトラさんしかいない
某・冷蔵倉庫の会社に・・・男の子発見・・・
[いい気分(温泉)]

珍しい・・・冷蔵倉庫のオスのキジトラさん
珍しい・・・冷蔵倉庫のオスのキジトラさん posted by (C)kontenten

年に数回しか会いませんから・・・ホント、久し振り[かわいい]
でも、kontentenの事は覚えていたみたい[猫]

そして、kontenten興業にご飯を食べに来る親子[猫]
寒い頃は、居着いていた様子ですが・・・
暖かいと何処か別荘に行ってしまうみたい
[家]

でも、今日(4月19日)は全員集合みたい[いい気分(温泉)]

白黒親子3匹
白黒親子3匹 posted by (C)kontenten

ただ、今週会えなくて心配だった・・・名様[手(チョキ)]
最初は、白黒ママさんが若い頃の・・・息子[猫]

(通称)ポンちゃん・・・今週会えませんでした[ふらふら]

ポンちゃん・・・生存を確認
ポンちゃん・・・生存を確認 posted by (C)kontenten

ただ、今日のお散歩で・・・やっと会えたって[NEW]
良かった&良かった[かわいい]

そして、今週会えずに心配だった・・・もう1匹[たらーっ(汗)]
想定、白黒姉弟のオヤジ・・・おトラちゃん[猫]

先週から痩せちゃって・・・死んじゃった[exclamation&amp;question]
って、縁起でも無い事を考えましたが・・・やっぱり
散歩から帰ってきたら・・・kontenten興業に・・・
[モバQ]

おトラちゃんも・・・
おトラちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

おトラちゃん・・・発見[exclamation×2]
またまた痩せちゃったみたいですが・・・[ふらふら]
生きてて良かった[わーい(嬉しい顔)]
こんなに痩せちゃったので、元気が無いかと思ったら
帰って来たkontentenの足下にまとわりついて催促
[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯も、猫缶(大)一缶・・・ペロッと食べたって[爆弾]

まっ、ポンちゃんにも、おトラちゃんにも会えたので
結構本当は、ツイているかも知れませんね
[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(85)  コメント(18) 

nice! 85

コメント 18

green_blue_sky

先日私のスマホは更新がかかり途中で電源オフ^_^;
しばらくは何もできませんでしたが、その後回復。
困ったことがあります。
週末は天気が悪いのでゆっくり過ごします~
by green_blue_sky (2013-04-19 22:04) 

ChatBleu

あらら。大変ですねー。
Android使いにくいですか?私は、もう少ししたらAndroidは解約しますが、現在はiPhoneとの2台持ち。どっちもどっちな面もあるように思います。
ソンクラーンのお釈迦様の下に水色のバケツがあるのが気になりますー。水を流しっぱなしにするわけにいかないから仕方ないけど(^_^;)
スイーツ、どんなのか想像がつきません。
シゲ子さんにしょうちゃん、久しぶりですね!
白黒親子3ショットが微笑ましくて良いですーー。
おトラちゃんの痩せ方、心配。食欲があるなら大丈夫かな。
ついてなくてもニャンズに大勢会えるのは、さすがのご人徳ですね~。
by ChatBleu (2013-04-19 22:15) 

こいちゃん

おトラさん、勝手に殺すなって言ってますよ。だからご飯の催促されちゃったんでしょうか(笑)みんな元気そうで何よりです。
kontentenさまは。。ついてないようですね。でも落ちるまで落ちたら後は上がるだけって言うから。。宝くじでも買って当てましょうよ!
by こいちゃん (2013-04-19 22:18) 

OMOOMO

エルちゃんのお鼻、ピンクでかわいらしいですね。
タイのお祭り、信心深くて敬虔で日本にはない習慣ですね。
記録係のkontentenさん大活躍!!
タイカレーも美味しそうですね。
シゲ子さん久しぶり、そしておトラちゃんは見るからに痩せましたね、
食欲があって安心しました。
スマホのことはようわかりません。ミーシャさんがいいですね。
by OMOOMO (2013-04-19 22:18) 

りる

おトラさん生きてて良かったー!
食欲あるならまずは一安心ですね!
Android使いにくいですか…。やっぱりiPhoneに戻しませんか(^‐^)

by りる (2013-04-19 23:18) 

みど

BlackBerry早く退院出来ると良いですね☆彡
タイのイベント多くて楽しそうです♪ カレーが美味しそう(ΦωΦ)ノにゃ
猫ちゃん大集合で良かったです(Φ∀Φ)人(Φ∀Φ)人(ΘДΘ)人(Φ∀Φ)ノ
これから暖かくなると過ごしやすくなるから少し安心ですね。
by みど (2013-04-20 00:40) 

marimo

あらま・・・入院ですか。
これはもう思い切ってdocomoさんとさようならして
iphoneの世界へいかがですか~(^-^*)
いろいろ総合的に考えると・・・りんごチームでそろえると
使い勝手がいいかもです。
PCはりんご製を使ったことないですけどね(;^_^A
猫さん達みんな元気そうで良かったです。
by marimo (2013-04-20 08:47) 

TAKUMA

アップロードで死ぬってホントに頭ったまきますよね。
前にアップデートでVAIOが死んだことがあって、SONYに問い合わせたら
マイクロソフトに聞け、MSはメーカーに聞け、と埒あきませんでした。
使いにくいアンドロイドも、ま、慣れでしょう。
そう言えばFBにdocomoは使いにくい、やっぱau、と不思議なコメントありましたね。
週が明ければ白い黒豆ちゃんは退院ですかな。
都心にもタイ人クラブってあるんでしょうね。
そこでも水かけ祭りってやってるのかな?。
ホントに楽しそう~
by TAKUMA (2013-04-20 09:04) 

ponnta1351

携帯電話も次から次へと新しく出てきて、さっぱり分りません。お守り代わりに持って居る様な物なので、iPhone4のままです。
ソンクラーンって、楽しそうですね。
by ponnta1351 (2013-04-20 09:18) 

RuddyCat-Lalah

1枚目のエルちゃんの写真、素敵です。私もこの様な表情の写真を
撮れるようになりたいです。
ネコさん達の全員集合は良かったですね。
これも『みずかけ祭り』のご加護でしょうか。
これから暖かくなってくると、沢山の外ネコさんが集まってきて
賑やかになりそうですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-20 09:35) 

そらママ

エルさん、可愛いポーズですね♪
表情もとてもステキ!
どの猫さん達も、元気で幸せに生きて欲しいです☆
by そらママ (2013-04-20 09:44) 

yes_hama

おトラさん、がんばれ!!
by yes_hama (2013-04-20 20:24) 

青い鳥

エルちゃん、前足の仕草とお顔の表情が何とも言えぬ可愛さですね!
by 青い鳥 (2013-04-20 22:12) 

えのみ

全員でお団子になっている写真可愛いですね。
by えのみ (2013-04-21 03:50) 

夏炉冬扇

今日は。
確かに全員集合。
大使様まで。
ビッグイベントですね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-21 18:33) 

Rae

しばらく顔を見せない子が居ると、ふと悪いことを考えたりしてしまいますよね。
んで、顔をみてほっとするという…(^^;)
みーちゃん(我が家の駐車場横の店でお世話になってる子)と同じ場所に時々現れる長毛男子が居るんだけれども、冬の寒いときに鼻かぜ引いて、ぶひぶひ鳴らしてて、食欲もなく、Monちゃんの抗生剤を少し持っていって、猫缶に混ぜたけど食べてくれず、冬を乗り越えられるかなんて心配して、1ヶ月半ほど?たってから、久々に顔を見て風邪も治っててほっとしてました。
スマホ…大変でしたね。
小銭入れも(T_T)
もうすぐ、その分、とってもいいことがあると思います^^
by Rae (2013-04-21 23:46) 

カトリーヌ

スマホ故障に小銭入れ紛失...ツイていませんねo( ̄ー ̄;)ゞ
厄払いしないと^^
シゲ子さーーん!!お久しぶりですね・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
しょうちゃん、お初ですね!おいくつなのでしょう^^
先日、『珍百景』で25歳のおばあちゃん猫が出ていて感動しました。
人間年齢だと116歳だとか!!まだまだがんばってほしいと思いました❤
おトラちゃんは恋に夢中で食事もそっちのけだったのでは?
以前飼っていたコ(♂)がそうでした(笑)
いつまでもかわいい姿を見せてほしいものですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2013-04-22 16:44) 

hanamura

長女が川越に引っ越しました。とりあえずご報告です。
by hanamura (2013-04-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント