SSブログ

病み上がりゴルフ [日記]

先週、38.7℃の高熱を出し、鬼の霍乱状態だった
ゴーストライターkontenten[雷]
薬に頼らず、布団に潜って熱を出してしまうと云う
ママちゃん指導の荒療治で熱を下げたのは良いですが
土曜日の夕方から、中学・高等学校同窓会総会の司会[カラオケ]

so-net6232615.jpg

折角の土日月の三連休、一緒にマッタリしたかった[眠い(睡眠)]
あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]
(ホントは、日曜日だけ休みです[がく~(落胆した顔)]

さて、病み上がりのご報告の前に・・・皆さんご存知
こいちゃんさんから、素敵な贈り物を頂きました
[プレゼント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

こいちゃんさんからは、DVDのお礼って云われましたが
そのまえに、学駅のお返しが先です
[あせあせ(飛び散る汗)]

こいちゃんさんから
こいちゃんさんから posted by (C)kontenten

でも、美味しいちょこれーと饅頭
案の定、ママちゃんとkontentenで頂きました
[郵便局]

ごめん寝
ごめん寝 posted by (C)kontenten

そして、ミサとは違い可愛い・・・ごめん寝な三毛さ[猫]
忘れた頃、送って下さるって仰っていたのに・・・
もう、ホント・・・今度は、kontentenの番ですから
[ひらめき]

でも、折角頂きましたので、御礼申し上げます。
こいちゃんさん、本当にありがとうございます
ホント、今度はkontentenの番ですよ
[わーい(嬉しい顔)]

そして、うれしかった・・・その2[手(チョキ)]

ソンクラーンでなくしたと思った小銭入れ[ぴかぴか(新しい)]

出て来ましたf^_^;
出て来ましたf^_^; posted by (C)kontenten

今朝、ソンクラーンの日に使った機材を整理していたら
出て来ました、発見しました
[ひらめき]
皆さん、ご心配をお掛けして・・・すみません[ふらふら]

でも、ホント・・・見付かって良かったです[かわいい]

そして、やっと・・・土曜日(4月27日)のお話[ビル]

中学・高等学校同窓会の総会の司会も巧く出来[ぴかぴか(新しい)]
総会後の懇親会も無事・・・終わり[満月]
懇親会二次会でも、うれしい事がありました[かわいい]

2日前に誕生日だって云ったら、先輩方がkontentenの為に
ケーキを買って祝福して下さったそうです
[バースデー]

やっぱり、持つべきモノは先輩ですね[わーい(嬉しい顔)]

同窓会総会二次会にて
同窓会総会二次会にて posted by (C)kontenten

そして、別の二次会の先輩からもお呼び出し[携帯電話]

初めての司会を巧く乗り越えたので・・・お祝い[いい気分(温泉)]

もう一カ所での二次会
もう一カ所での二次会 posted by (C)kontenten

今度は、日本酒で・・・祝福[ぴかぴか(新しい)]
先輩の皆様、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
今度も是非・・・美味しい日本酒で[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、翌・日曜日(4月28日)は・・・[晴れ]
埼玉在住タイ人クラブ主催の『タイ語講座』[イベント]

タイ語講座
タイ語講座 posted by (C)kontenten

タイ語講座なのに、公民館の和室[がく~(落胆した顔)]
何だか、温泉旅館で講習してるみたい[爆弾]

そして、その翌日(4月29日月曜日)は・・・

埼玉県の名門ゴルフ場で・・・病み上がりゴルフ[ゴルフ]

病み上がりゴルフ
病み上がりゴルフ posted by (C)kontenten

スコアは、相変わらず・・・でも、病み上がりなので
まぁまぁ・・・って事にしましょ
[爆弾]

そうそう、前回の記事で・・・秘密にした[がく~(落胆した顔)]
ママちゃんからの誕生日プレゼント・・・それは、これっ[プレゼント]

プレゼントの中身
プレゼントの中身 posted by (C)kontenten

古い、もうバージョンアップ出来ないMacや傷だらけで
型落ちのデジイチを使っている可哀想なkontenten
ママちゃん、お金持ちが使うカメラをプレゼントしたって

金の延べ棒?
金の延べ棒? posted by (C)kontenten

まるで金塊みたいなデジタルカメラ・・・これで金運UP
フォトコンも入賞したら良いのですが・・・
[カメラ]

まっ、そんな些末は話題より・・・早速ですので
そんな『お金持ちのキヤノン』で撮った写真を
是非、ご覧になって下さい・・・まずは、煩型のカナ姉

カナ姉で試し撮り
カナ姉で試し撮り posted by (C)kontenten

あれれ、カナ姉が・・・優しく写っています[かわいい]

そして、次に頑固な・・・アキ姉も・・・[猫]

アキ姉でも・・・
アキ姉でも・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、まぁまぁ・・・デカイ口[ひらめき]

やっぱり、モデルさんは・・・あたしが一番・・・って事で

試し撮りエル
試し撮りエル posted by (C)kontenten

流し目の・・・エル・・・です[ぴかぴか(新しい)]
・・・って、余裕ぶっこいていたら・・・またまた[がく~(落胆した顔)]

只今逃亡中
只今逃亡中 posted by (C)kontenten

生意気なミサ・・・また逃亡[ふらふら]
まったく、臆病者のクセに・・・[ひらめき]

そうそう、このカメラの特徴のひとつでもある
『ミニチュアモード』で、アキ姉を撮ったって
[カメラ]

小さなアキ姉
小さなアキ姉 posted by (C)kontenten

何だか、可愛いアキ姉・・・でも、小さい[かわいい]

小さいって云えば、おトラちゃんの話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます [るんるん]

ここまで痩せました。
ここまで痩せました。 posted by (C)kontenten

少し前から、痩せてしまったkontenten興業のおトラちゃん
ただ、痩せた割には・・・食欲モリモリ
[レストラン]

痩せても良く食べます。
痩せても良く食べます。 posted by (C)kontenten

先週、体調を崩したkontentenとは反対で
ご飯を沢山・・・一回に猫缶(大)を1缶以上
[がく~(落胆した顔)]

その甲斐もあって、今週は・・・毛艶もUP[グッド(上向き矢印)]

今では・・・ここまで
今では・・・ここまで posted by (C)kontenten

さすが、野生児・・・復活して良かったです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(89)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 24

ChatBleu

一時期のツイテナイ状態から一転、いい感じでツキが来ているみたいですね~!
熱で厄落とししたかな~。
いやいや、やっぱり誕生日近辺って運気が強いから、引きも強いのですよ。
ゴルフ、大丈夫でしたか?体調悪い方が、無駄な力が抜けてうまくできるような
気もしますけど、それでもやっぱり、体力落ちていて疲れますよね。
おトラちゃん、まるで別猫!そこまで変わっちゃうんですねーー(@_@。
by ChatBleu (2013-04-30 22:10) 

こいちゃん

ご紹介に預かりすいません。。。メールで紹介しないでって送ればよかった。。。手紙に書いたつもりだったw田舎のお菓子。。恥ずかしいです。
でもkontentenさんが復活してよかったです。ママちゃんの治療とプレゼントが効いたのね(笑)
小銭入れも出てきたし、お金持ちのカメラも買ってもらえたしいいですね~
今朝のワイドショーでタイからの観光客が80%も増えてるって見ました
可愛いものを買いに来たって❤
kontentenさんも一役かってますよねー
by こいちゃん (2013-04-30 22:14) 

OMOOMO

司会の大役、お疲れ様です。
病み上がりゴルフもご苦労様です。
お金持ちカメラ・・・いいですね、ママさん太っ腹。
ミサちゃん、逃亡中・・・見つかったかな
某所の猫さんも元気そうで何よりです。
by OMOOMO (2013-04-30 22:28) 

JUNJUN

誕生日おめでとうございます☆
もうすぐですね。
発熱は大変でしたね・・・。
by JUNJUN (2013-04-30 23:13) 

青い鳥

沢山のプレゼントに囲まれ、嬉しい誕生日でしたね。
ママちゃん、kontenten様が必要としている物でしかも喜ぶものを
お選びになる・・・流石ですね。
ミサちゃん、また逃亡したのですか?
by 青い鳥 (2013-04-30 23:33) 

RuddyCat-Lalah

お誕生日おめでとうございます。
無事、熱も下がって良かったですね。
病み上がりの後のハードスケジュールも、
ママさんのプレゼントで疲れもとれますね(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-30 23:50) 

銀狼

お誕生日おめでとうございます^^☆
何とか熱も下がったようで何よりでした^^
by 銀狼 (2013-05-01 00:37) 

marimo

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなもの・・・ケーキにゴルフに
病み上がりとは思えない活躍ですね♪
ママちゃんからのカメラいいですね~
ミニチュアモードって可愛いく撮れていいな~
いよいよ5月・・・ふふふ~
by marimo (2013-05-01 08:07) 

りる

病み上がりのお身体にお酒をいっぱい注ぎこんだり、運動したりして、大丈夫でしたか?お大事にです。
すごいカメラのプレゼント!これはうらやましいです(*^_^*)
by りる (2013-05-01 08:21) 

そらまめ

あらら・・・? ママちゃん、おっかねっもち~♪
ですね。 ミニチュアモード、いいな~。
おトラちゃん、ほそっ!
でも食欲あったら安心ですね。
あんずさん、お目目が赤くなったりおさまってきたり・・・
それの繰り返しです。
原因不明。でも元気です。
by そらまめ (2013-05-01 09:07) 

そらママ

ママちゃんからのステキプレゼント♪
モデルさん達も、いつもと雰囲気が違って
みえますね^^
お酒も、ゴルフも~お風邪良くなられて
良かったですね^^
おトラちゃんの変化にはびっくり!
良かったです(^^)
by そらママ (2013-05-01 10:25) 

PopLife

へぇー間違いなくキャノンの色艶、輪郭ですね?にしても
ご馳走様でした。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-05-01 10:34) 

green_blue_sky

病み上がりのスケジュールが・・・お疲れ様でした。
無理をされずに過ごしてください。
by green_blue_sky (2013-05-01 10:36) 

TAKUMA

鬼の霍乱、治って良かったですね。
そして小銭入りも見つかって良かった。
社長さんの小銭入れには小判がザクザク入っていることでしょうから…。
『お金持ちのコンデジ』???、そう言えばキャノンのコンデジってほとんど触ったことありません。
昔仕事で使うことになったものの、メニューの階層が性に合わなくて、「これっワカラン!」とキレて二度とイジらなくなったような…。
そうそう、キャノンのコンデジって、IXYとPowershot、違うチームが作ってて、造りや画質の傾向に特色あるって…今はどうなんでしょう。

何はともあれ、お誕生日、そして怪奇、いや快気おめでとうございました。
by TAKUMA (2013-05-01 12:11) 

あーる

ミニチュアモードのアキ姉、かわいいー!! ポストカードにしたいような写真ですね。
by あーる (2013-05-01 12:26) 

TAKUMA

ナイスです!、失礼しました(=^・^=)
by TAKUMA (2013-05-01 12:53) 

ろき

病み上がりにゴルフって・・・
みんゴルぐらいにしておけばよいと思います。
でも治ってよかったですね(笑)
by ろき (2013-05-01 16:28) 

ふぢたしょうこ

野生のにゃんこは回復力がすごいですね~

by ふぢたしょうこ (2013-05-01 16:59) 

nousagi

病み上がりなのに、随分忙しく活躍ですね。
ぶり返したりしないんでしょうか?
本来、丈夫なお体なんですね。(^^)
素敵なプレゼントよかったですね~。
by nousagi (2013-05-01 18:50) 

えのみ

病み上がりに良いことづくめですね。
ミニチュアモードってジオラマみたいで面白いです!
さすが高いカメラは違いますね~。(^_^;)
by えのみ (2013-05-01 23:17) 

夏炉冬扇

お早うございます。
病み上がりでもご活躍。さすがです。
by 夏炉冬扇 (2013-05-02 07:52) 

hi−ragi

ママちゃんのプレゼントカッコいいですね!
by hi−ragi (2013-05-02 10:28) 

花火師

治って何より!
コンデジ羨ましいな〜おいらも欲しいぞー
by 花火師 (2013-05-02 13:03) 

みど

ミニチュアのアキ姉、かわいいです♪
ぼちぼち復活でお元気そうで良かったです(Φ∀Φ)ノ
by みど (2013-05-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント