SSブログ

団子より [日記]

折角のゴールデンウィークだったのに
kontenten興業の猫たちが心配って
ご飯をあげに出勤したり[車(セダン)]行かない日は
ママちゃんの運転でドライブをした[車(RV)]
ゴーストライターkontenten

今度の土曜日(5月11日)は仕事の日[ビル]
翌・日曜日(5月12日)は、早起きして[晴れ]
代々木公園でタイフェスティバルだって[イベント]

so-net6232619.jpg

何だかな[むかっ(怒り)]・・・な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、5月2日に調布の深大寺と神代植物公園へ行った[車(RV)]
kontentenとママちゃん・・・帰りに立川へ寄ったって[晴れ]

寄った先は、猫返し神社で有名な神社[ぴかぴか(新しい)]
      (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

行方不明の重盛ちゃんを返してもらう、お願いに・・・[いい気分(温泉)]

阿豆佐味天神社
阿豆佐味天神社 posted by (C)kontenten

ここが、桑影(こかげ)神社と言って
昔、この辺は養蚕が盛んで、養蚕の敵・・・ネズミを
退治する猫さん関係の神様を祀っているようです。

桑影(こかげ)神社
桑影(こかげ)神社 posted by (C)kontenten

それが、いつの間にか『猫を返してくれる神様』って
事になったようです
[ひらめき]

絵馬
絵馬 posted by (C)kontenten

これが、重盛ちゃんが帰って来るようにお願いして
奉納した絵馬・・・これで無事に帰って来る筈です
[かわいい]

そして、ゴールデンウィークも終盤
ママちゃんのお父さんの七回忌法要があるので
ママちゃんの実家へ行ったって
[車(RV)]

ママちゃんの実家は、新東名で行くのですが・・・
法事の前日(5月5日)・・・新東名はガラガラ
思ったより早く着きそうなので、何処かに寄ろう
・・・って事で、法多山ってお寺に寄ったって
[ぴかぴか(新しい)]

法多山山門
法多山山門 posted by (C)kontenten

静岡県の袋井ってところにある法多山・・・山門がある
くらいの山の中のお寺だって
[がく~(落胆した顔)]

それも、本堂までには二百数十段の石段
・・・そんな大変な思いをして着きましたのが
[あせあせ(飛び散る汗)]

法多山本堂
法多山本堂 posted by (C)kontenten

ここ・・・本堂[ぴかぴか(新しい)]

そして、法多山って云えば・・・このお団子
厄除け団子って云うみたいですが
[リボン]

厄除け団子
厄除け団子 posted by (C)kontenten

法多山に来た理由・・・ママちゃんが、このお団子を
食べたかったからって噂です
[爆弾]

お団子も食べた事だしって思ったら、途中茶室に

お団子だけでは・・・
お団子だけでは・・・ posted by (C)kontenten

こんな看板が出ていたので・・・餡子嫌いなkontenten
口直し・・・もしかして、団子より・・・スウィーツ
[ぴかぴか(新しい)]

フォンダンオレンジケーキと和紅茶(べにふうき)
フォンダンオレンジケーキと和紅茶(べにふうき) posted by (C)kontenten

美味しそうなオレンジケーキと和紅茶[喫茶店]
これは、これは・・・美味しかったって[いい気分(温泉)]

あれれ、またまた美味しいモノ自慢になったので

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

無事、ママちゃんの実家に着いた御一行さんを
なんと、白い猫さんがお出迎え
[晴れ]

お出迎え
お出迎え posted by (C)kontenten

ママちゃんの実家には、猫はいない訳ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
近所の猫が、kontenten御一行をお出迎えしたみたい
ママちゃんの車・・・猫の臭いが充満とか・・・
[ふらふら]

そして、他にも・・・お庭に出没[猫]

そして、もう一匹
そして、もう一匹 posted by (C)kontenten

この似非うし柄ちゃん・・・先程の白猫さんを一生懸命
口説いているって・・・でも、ダメみたい
[爆弾]

そして、kontenten・・・この日、八千歩しか歩いて
いないので、近所も散策したって
[晴れ]

その時に会った猫さんが・・・この猫さん[猫]

散策先のうし柄ちゃん
散策先のうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

あれれ、やっぱり・・・うし柄ちゃん[揺れるハート]
この子は、この後もう一回会ったって・・・やっぱり
この子も、うし柄同盟のメンバーさんかも知れませんね
[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、今夜は猫さんの写真が少ないので
今夜のおまけで、生意気なミサの動画をご覧下さい
[映画]


(音が出ますので、ご注意下さい。)

会社で仕事をしているって云っているミサ[猫]
やっぱり・・・・寝ているだけみたい[眠い(睡眠)]
それなら、あたしでも・・・出来そうね[パンチ]

さて、5月12日(日曜日)のご案内[晴れ]

so-net6232609.jpg
(↑クリックするとジャンプします。)

あした(5月11日)から代々木公園でタイフェスティバルが
開催されますが、kontenten・・・あしたは仕事ですので
日曜日(5月12日)から参加するそうです
[イベント]

kontenten、埼玉在住タイ人クラブに入会しているので
日曜日はお手伝い、
Thai Network in Japan (TNJ)って
云うブースで仕事をしている【ハズ】ですので、
もしお越しの方々は、お寄り下さりますと幸甚です
[わーい(嬉しい顔)]

さて、先月入院したBlackBerryですが・・・

22日振りに帰って来ました^ ^
22日振りに帰って来ました^ ^ posted by (C)kontenten

本日、やっと退院しました。
二週間って約束が・・・
[ふらふら]


nice!(114)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 26

溺愛猫的女人

こんばんは

12日は昨年と同じ場所あたりに陣を取る予定でおります。
お仕事の合間に、お立ち寄りくださいね。

重盛ちゃんがkontentenさまの元に戻って来ますように。


by 溺愛猫的女人 (2013-05-10 22:35) 

こいちゃん

猫センサーついてますよね、kontentenさんは。
あちこちで猫さんがお迎え❤
marimoさんちのタルちゃんがいなくなったときも確かこの神社行きましたよね。。。重盛くんも帰って来ますように。
タイフェスティバルのお手伝い、お天気がいいことを祈ります
by こいちゃん (2013-05-10 22:51) 

ChatBleu

法多山は、お参りするところじゃありません。
お団子を食べに行くところです!^m^
いや、私だけでなく、多くの静岡県人がそう思っているに違いありません~。
重盛ちゃん、帰ってきますように。
BlackBerryはようやく帰還。おめでとうございます。
by ChatBleu (2013-05-10 22:56) 

OMOOMO

かわいい絵馬ですね。重盛ちゃんが帰ってきますように。
ごりやくカフェ、何か、効きそうなネーミングですね。
おいしかったでしょう。
白ネコちゃん、うし柄ちゃん、かわいいですね、お出迎え
よかったですね。
代々木公園楽しみですね。
by OMOOMO (2013-05-10 23:24) 

TAKUMA

タイフェスでは呑んだくれ軍団がご迷惑をお掛けするかもしれませんが、決して知らない振りしないでくださいね(;´∀`)。

猫を帰してくれる神様、あるんですね。
重盛さん、早く返って来るよう、西の釜山、南の鎌倉からお祈りしております。
by TAKUMA (2013-05-11 01:49) 

にゃん

きょうから タイフェスなのですね いってみたいなあ
 ママのクルマが ネコ臭で一杯だったとかw
  ということは ミニが治ったんですね いいなあ
   
さて にゃんが扱っている三輪自動車に 興味のおありの方が
 いらしているとことですね
  ネコもの商品の他 SIM freeのiPhone5と 三輪自動車の NIANは
   http://nian.cart.fc2.com/      
    kvsnyann@yahoo.co.jp まで メールいただけますでしょうか
     名刺をお送りします。
by にゃん (2013-05-11 02:38) 

えのみ

絵馬の三毛猫さんはミサちゃんに似ているなぁ~って思ったけど
エルちゃんに怒られそう。(^_^;)
思いが届きますように
お団子美味しそうですね。寄りたくなった気持ちわかります。
by えのみ (2013-05-11 03:52) 

そらまめ

あ、タイフェスティバル、今日なんですね。
楽しんできてください。
昨日はあんずにコメントありがとうございました。
どうもUFOの修理が遅れるらしく、先延ばしになりそうな予感です。
痛がってる様子は全くないので
もう少し頑張れそうです。
ありがとうございます♪
by そらまめ (2013-05-11 08:13) 

りる

猫返しの神社もご利益がありますように!
重盛ちゃん。帰ってくるんだよー。
会社でのミサちゃん、ちゃんとお仕事しててえらいえらい!
だって猫は寝るのがお仕事ですもんねー(^‐^*)
いよいよタイフェスですか。残念ながら私は行かれないのですが、
盛況をお祈りしています!
by りる (2013-05-11 08:29) 

marimo

この絵馬はタルちゃん捜索の時にも頂いた
ありがたい絵馬です♪
溺愛さんからもいただきダブルパワーでご利益ありました。
きっと重盛さんも帰ってきます。
新茶と和菓子でほっこりタイムしております。
タイフェスティバルいいなぁ♪ お仕事にお手伝いご苦労様です。
by marimo (2013-05-11 09:13) 

そらママ

重盛ちゃん帰って来ます様に(祈)
kontentenさん、猫さんが寄って来る何かが…^^
タイフェスティバル明日、行けたら行ってみたいです♪
ミサちゃん、しっかり猫仕事(寝る事)していますね(^^)
by そらママ (2013-05-11 09:26) 

green_blue_sky

タイと言えば、いつもの場所近くでタイの三輪車が走っていました^_^;
猫が返ってきますように。
by green_blue_sky (2013-05-11 10:04) 

nousagi

法多山・・・「はったさん」と読みますか?
お正月に何度も行ったような記憶がよみがえりました。
大昔ですが・・・。
桑影(こかげ)神社は初めて聞きました。
重盛ちゃん、はやく帰ってくるといいですね。
by nousagi (2013-05-11 12:47) 

nana_hyr

ご無沙汰しております\(^o^)/
渋滞にあわず思わぬ寄り道、いい時間ですね〜(^^♪
猫返し神社、絵馬がとてもキュートです、欲しくなりますね〜!
そして、お祝いコメントありがとうございました。
やっと2ヶ月半、ぽちぽち訪問させていただくことが出来るようになってきました。
更新再開のめどはたっておりませんが、また宜しくお願いします!
by nana_hyr (2013-05-11 13:03) 

青い鳥

猫返し神社のご利益がありますようにとお祈りしています。
ミサちゃん、よっぽど眠かったのでしょう。
法多山のお団子とても美味しそうですが、kontenten様は餡が苦手でいらっしゃるのですね。
私ならぺろりと1皿いただけそうです。
by 青い鳥 (2013-05-11 13:58) 

hatumi30331

団子もスウィーツも〜の欲張りで〜す〜♪^^
by hatumi30331 (2013-05-11 14:49) 

nano

タイフェスティバル、楽しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-11 15:52) 

のの

へーーーー(@@)猫返し神社!
初めて聞きました!行ってみたいー
狛犬ならぬ、狛猫ですね。
by のの (2013-05-11 16:36) 

夏炉冬扇

今日は。
「その時に会った猫さん」、貫禄覆面猫ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-05-11 18:48) 

ふぢたしょうこ

重盛ちゃんが戻ってきますように~
ご利益あるといいですね。

by ふぢたしょうこ (2013-05-12 00:20) 

あーる

すごく可愛い絵馬ですね。重盛ちゃん、どこでどうしているのやら。
タイフェス、むちゃくちゃ混みますよね。今日はお天気になってよかったけど。
以前弟といったラオス祭りが閑散としていて可哀そうだった……
by あーる (2013-05-12 09:41) 

RuddyCat-Lalah

この神社、ネコ本で読んだ事があります。
絶対に御利益がありますよぅ(^_^)
タイフェスティバル行ってみたいですが信州からでは。
10日に所用で東京まで行ったのですが残念です(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-12 12:10) 

カトリーヌ

花より団子な私、ついお団子に目が( ̄▽ ̄;)
重盛ちゃんが無事戻ってきますように★
by カトリーヌ (2013-05-13 08:58) 

JUNJUN

猫を返してくれる神様か・・・。
今度周りのネコに何かあったら、お願いに来ようかな?
それにしても、ネコのためにGWも出勤だったとはお疲れ様です。
by JUNJUN (2013-05-13 20:40) 

つなみ

私も祈願しておきますね。
重盛ちゃんのお帰りを願って。
厄除けだんご、興味津々です。
by つなみ (2013-05-14 13:51) 

ゆきち

猫返し神社、初めて知りました!
重盛ちゃんが無事に帰ってくれるようお祈りしています。
by ゆきち (2013-05-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント