SSブログ

タイフェスティバル(食べ物編) [日記]

折角の日曜日(5月12日)に早起きした[晴れ]
ゴーストライターkontenten、そろそろ
疲れがたまって、昼間から眠いって[眠い(睡眠)]
まっ、早朝起こす猫がいるから仕方がないわね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6232621.jpg

・・・って、毎朝起こす、あたし・・・エルです[爆弾]
前回、かわいいって好評でしたので、今度こそ
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
不機嫌そうな顔をしてみました[ひらめき]

さて、kontentenの疲れが取れない訳の2番目[手(チョキ)]
折角の日曜日に早起きして代々木公園で催された
タイフェスティバル[イベント]のお手伝いに行ったから・・・[電車]

主なお手伝いは・・・呼び込み、客引き[演劇]
午前中は、比較的お客さんも少なめでしたが・・・

11時を過ぎた辺りから・・・ドンドン、忙しくなりました[ふらふら]
呼び込みしなくても、厨房は・・・この通り[カメラ]

厨房では・・・
厨房では・・・ posted by (C)kontenten

天手古舞い・・・呼び込みをしなくても[決定]なので
ルクチンピン(豚肉のすり身串焼き)の串刺し作業の手伝い[あせあせ(飛び散る汗)]

呼び込みの間に・・・
呼び込みの間に・・・ posted by (C)kontenten

このルクチンピンが大人気で、すぐに売り切れ[ふらふら]
なので、すぐに作らなければならないって[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりビールでしょ♪
やっぱりビールでしょ♪ posted by (C)kontenten

まっ・・・この日は暑かったし、呼び込みも気合いが必要[爆弾]
ビアシンを呑みながら、呼び込みやお手伝いしたって[ビール]

そして・・・一番のお楽しみ・・・昼ご飯[レストラン]

まかない飯(昼)
まかない飯(昼) posted by (C)kontenten

kontentenは、右のガパオライス[ぴかぴか(新しい)]
ガパオライスとグリーンカレーのハーフ&ハーフも
出来たって・・・ハーフ&ハーフの方が美味しそう(ジュルル)

そして、夕ご飯は・・・[かわいい]

まかない飯(夕)
まかない飯(夕) posted by (C)kontenten

沢山売れたタイ・ラーメン[いい気分(温泉)]
具がなくなったので『売り切れ』・・・まかないに変身[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten、頂いたそうです[わーい(嬉しい顔)]

そして、また呼び込みやルクチンピンの串刺しを手伝うと
ルクチンピン・・・最後の一本[ひらめき]

ルクチンピンを摘み食い(w)
ルクチンピンを摘み食い(w) posted by (C)kontenten

kontenten・・・こっそり、摘み食いしたみたい[がく~(落胆した顔)]
でも、マイペンライ(まっ、いいか[ひらめき])だって[ふらふら]

そうこうしているうちに・・・ここのお店に、ブランドモノを
着飾った美男&美女がやって来ました[カバン]

そしたら、お店も大混乱・・・この人達、タイランドで有名な
スターさん、アイドルみたい[ぴかぴか(新しい)]

アイドル登場
アイドル登場 posted by (C)kontenten

確かに、お姉さん・・・綺麗[揺れるハート]
こっそり、kontentenも一緒に撮ってもらったって[カメラ]

撮ってもらったと申せば・・・タイフェスティバルも終わり[三日月]
[イベント]後片付けも完了後・・・タイ語の先生が、大使館に挨拶って
言うのでいて行ったら、写真を撮りましょうって事で
・・・集合写真[カメラ]

後から、在京タイ大使館のサイトを見てビックリ[がく~(落胆した顔)]
一緒に撮って下さった方は、大使閣下ご夫妻[ぴかぴか(新しい)]
中々会えない人に会えて・・・すごく光栄だったって[ひらめき]

そして、この日のお土産は・・・[いい気分(温泉)]

タイフェスティバル土産1
タイフェスティバル土産1 posted by (C)kontenten

有名タイ料理のお店のタイ焼きば・・・(ジュルル)

そして、今回の分け前でもらったガパオ(バジル炒め)を
翌日(5月13日)の月曜日にkontenten食べたって[わーい(嬉しい顔)]

そう云えば、毎週月曜日は・・・恒例の休肝日[もうやだ~(悲しい顔)]
お酒を呑まない代わりに、ご飯山盛り[あせあせ(飛び散る汗)]

タイフェスティバル土産2
タイフェスティバル土産2 posted by (C)kontenten

ママちゃんが作ってくれたガパオ・・・でも、過ぎみたい[爆弾]

さて、タイフェスティバルのお土産の他に
当日、kontenten・・・愛人さんに逢ったって[ハートたち(複数ハート)]

愛人さんからも、九州のお土産をもらったみたい

TAKUMAさんからのお土産
TAKUMAさんからのお土産 posted by (C)kontenten

薩摩焼って云う猫さんですが・・・焼き芋ではないみたい[爆弾]

TAKUMAさん、お土産ありがとうございますm(_ _)m
今度は、是非・・・あたしにもお願いします[ひらめき]

折角、かわいい薩摩焼の猫さんが出て来ましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

しばらくkontenten興業を留守にして臆病になった巴ちゃん[猫]
その割にkontenten興業の庭で暮らしているみたい[ビル]

帰って来てから・・・
帰って来てから・・・ posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・人間が恐いみたい[ふらふら]
ちょっと警戒しているみたいです[たらーっ(汗)]

その割に人間恐い(w)
その割に人間恐い(w) posted by (C)kontenten

目も据わって・・・ちょっと恐そうですが[がく~(落胆した顔)]

そんな或る日・・・突然、こんな事がありました[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで、恐くて人間に近寄れなかった巴ちゃん[猫]

突然スリスリ
突然スリスリ posted by (C)kontenten

あれれ、kontentenの足にスリスリ[ひらめき]
やっぱり、kontenten・・・人間でないのか知らん[爆弾]

でも、その後は・・・kontenten興業の庭の茂みに・・・[リゾート]

また、篭もっている巴ちゃん
また、篭もっている巴ちゃん posted by (C)kontenten

でも、また・・・あれあれ・・・[がく~(落胆した顔)]

また、スリスリ・・・(w)
また、スリスリ・・・(w) posted by (C)kontenten

今度は、kontentenの靴にスリスリする巴ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(102)  コメント(21) 

nice! 102

コメント 21

marimo

ガパオも美味しそうですがグリーンカレーも!
ハーフ&ハーフ食べてみたいです美味しそう~♪
フェスティバルは大繁盛の大忙しでしたね。
串刺しはどんなお味なのでしょう。。。
タイのアイドルさんかぁ~(^-^*)
左にいるボブのお姉さんは蝋人形みたいに見えました(;^_^A
by marimo (2013-05-17 22:07) 

OMOOMO

大使閣下ご夫妻と記念写真、光栄ですね。
タイフェスでお働きの賜ですね、とても疲れそうなのに若い、若い。
巴ちゃん里心がついてすりすり、かわいいですね。
庭に住みついてくれると安心ですね。
by OMOOMO (2013-05-17 22:17) 

こいちゃん

大盛況で終わってよかったですね❤大使と写真と言うおまけまでついちゃって♪
ルクチンピンと言う串さしを私も食べてみたいです、ほかのはなんか辛そうなので。。。肉団子だよね。。。どんな味なのかなぁって。
日本の縫製業も中国が人件費が上がってきたのでタイで作るのが多くなった来たように聞きますがどうでしょう・・
そういや私も一度上身がニットのワンピース、ニットはタイで作って送って来るって遅れてましたね。
巴さんは。。。ヒトじゃなく靴?
by こいちゃん (2013-05-17 22:20) 

ChatBleu

タイフェスティバルのお手伝い、お疲れ様でした。
タイ料理、全然わからないですぅ(-_-;)
やっぱり辛いのかな。
巴ちゃん、すりすり、可愛いですねー。
靴にいい匂いでもしていたとか^m^
by ChatBleu (2013-05-17 22:23) 

green_blue_sky

12日は天気が良く、大盛況でよかったですね。
これでタイとの友好関係は万全~~
うっし君のスプレーはひどくなる一方。
徹底的に掃除とごみの排除で、本日、においを消して、うっし君は不満顔。喧嘩を売りに来ては逃げます(爆笑)
by green_blue_sky (2013-05-17 23:15) 

そらママ

エルさん、不機嫌そうなお顔でもやはり可愛いですよ♪
タイのアイドルさん、綺麗なお顔…サングラスのせいか
三人とも似てますね~^^
巴ちゃん、可愛いです(^^)
by そらママ (2013-05-18 00:03) 

市丸

スリスリされると嬉しいですよねー♡
外猫さんだとなおさら(^^)
by 市丸 (2013-05-18 01:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ブログを拝見して、あの暑いすごい賑わいのタイフェスを思いだしました。
kontentenさまはスタッフとしてでしたから、本当に大変でしたね。
また来年もスタッフ参加かしら?
楽しみにしています。とても美味しかったのですよ。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-18 11:56) 

ponnta1351

大盛況で楽しそうで、美味しそうで、良かったですね。
by ponnta1351 (2013-05-18 15:25) 

ponnta1351

大盛況で楽しそうで、美味しそうで、良かったですね。
お疲れ様でした。
by ponnta1351 (2013-05-18 15:26) 

sig

大使閣下ご夫妻との国際親善・・・素晴らしい記念ですね。
by sig (2013-05-18 16:13) 

青い鳥

タイフェスティバルのお手伝い、お疲れ様でした。
でも、タイ料理の賄いをあれこれ頂けて貴重な体験だったのでは?
大使ご夫妻とご一緒に写真におさまる、、これも貴重な体験ですね。
by 青い鳥 (2013-05-18 20:33) 

JUNJUN

タイフェス、毎年やってるようですね。
ムエタイ体験会みたいなのも、やってるんですか?
by JUNJUN (2013-05-18 22:09) 

あーる

巴ちゃんのスリスリ、かーわいいですね。うれしいなあ。うちも、福ちゃんやってくれないかなあ。
がパオがまた作りたくなりました。やっぱりバジルを植えようかしら。
by あーる (2013-05-18 23:15) 

りる

あー、またエルちゃんがいいお顔してる(^‐^;
ちょっとむすーっとしてますね。可愛い!
タイフェスティバル、大成功だったんですね。
皆さん楽しそう(^‐^*)
巴ちゃんが慣れてくれたんですね。良かった良かった。

by りる (2013-05-19 01:58) 

夏炉冬扇

お早うございます。
日曜日ぎゃらりぃ営業です。
あやかりたいお客様の入りですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-19 06:10) 

TAKUMA

愛人からの贈り物は、To奥様、です(^_-)。
kontentenさんの作ったルクチンピン、食べたかったな。
スターさんに大使さんが来たのは私ら帰った後かな?。
来年もまた行きそうですので、ヨロシク( ^^) _U~~
by TAKUMA (2013-05-19 10:09) 

RuddyCat-Lalah

エルさんはお鼻の頭もピンクだから、どんな表情でも気品があって可愛いですね。
タイフェスティバルはとても大勢の人達で賑わったのですね。
私が都内在住の頃は知りませんでした・・・残念(>_<)
どの料理も美味しそうで、タイ料理は基本的には日本人の好みの料理なのでしょうか。見ているだけで食欲をそそります。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 22:00) 

カトリーヌ

タイ焼きそば食べたいです~(゚ー,゚*)ジュルルル
ピリ辛でしょうか?(^ー^*)♪夏にぴったりですね!(ってまだ夏じゃないけど)
巴ちゃん、よかったですぅ❤何かがあったにせよ、師匠には心を開いてくれた
ってことですよね!ここ(kontenten興業)にいれば安全だよーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2013-05-20 11:24) 

あこ♪

タイの翌週はジャマイカフェスだったようです。
最近代々木公園行ってないな・・・。
by あこ♪ (2013-05-21 14:33) 

ふぢたしょうこ

タイの料理暑くなればなるほど美味しくなりますよね~
by ふぢたしょうこ (2013-05-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント