SSブログ

週末は過ぎて行くのでした・・・ [日記]

久し振りにゴーストライターkontenten
何もない日曜日(5月19日)でしたが・・・
何だか、前の日の土曜日に飲み過ぎて[ビール]
うしちゃんの部屋で終日過ごしたみたい[いい気分(温泉)]

so-net6232622.jpg

でも、ホントに寝ていたみたい[眠い(睡眠)]
折角、一緒にマッタリしたかったのに
ちょっとガッカリな、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、その土曜日(5月18日)ですが・・・[晴れ]
この日は、午前中・・・恒例の梅の収穫[時計]
いえいえ、kontenten家でなく、kontenten興業[ビル]

毎年、kontentenの師匠(会社の部長)とママちゃんと
二人で梅の収穫をしています。
(kontentenは、サボって見てるだけ
[ふらふら])

今年も梅を収穫しました。
今年も梅を収穫しました。 posted by (C)kontenten

でも、今年は去年より収量が多そうなので、珍しく
kontentenもお手伝いしたって
[ひらめき]

収穫中
収穫中 posted by (C)kontenten

こんな棒で梅の実を落とします[モータースポーツ]

まぁまぁの収量
まぁまぁの収量 posted by (C)kontenten

去年はバケツ2杯でしたが、今年は4杯[ひらめき]
・・・まぁまぁの収穫量でした[グッド(上向き矢印)]

梅の収穫が終わったら、kontenten・・・北千住にGO[電車]

校友会社員総会に行って来ました。
校友会社員総会に行って来ました。 posted by (C)kontenten

15時から、kontenten出身大学の校友会の社員総会
kontentenは、評議員って云う役職で出席
[イベント]

無事に総会も終了・・・その後は、お楽しみ・・・懇親会[ビール]

乾杯
乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ、やっぱり・・・懇親会でも『乾杯[exclamation×2]

あれれ、懇親会だけではありません[がく~(落胆した顔)]

二次会でも・・・
二次会でも・・・ posted by (C)kontenten

二次会でも・・・またまた、乾杯[exclamation×2]

懇親会中、新潟支部の先輩から差し入れてもらった[新幹線]
美味しい日本酒を冷やでコップ酒[いい気分(温泉)]

そして、二次会でも熱燗をガブガブ[がく~(落胆した顔)]

おまけに、最後のトドメを・・・[雷]

命取りの一杯
命取りの一杯 posted by (C)kontenten

この一杯のお陰で・・・お家でダウン[ふらふら]

日曜日は終日・・・うしちゃんの部屋で寝ていました[眠い(睡眠)]

昼間寝ていると云えば・・・先日、原因不明の発熱[ちっ(怒った顔)]
その時も・・・こんな美女が出て来ました・・・うし蜜[キスマーク]

うし蜜・・・その2
うし蜜・・・その2 posted by (C)kontenten

kontentenが変な時に出て来るみたい[ハートたち(複数ハート)]

折角、美人さんが出て来たところで・・・
kontenten家を代表する・・・美猫さんをご紹介
[カメラ]

外でマッタリ?
外でマッタリ? posted by (C)kontenten

あれれ、カナ姉ぢゃない・・・実は理由がありますが
秘密・・・漏らすとカナ姉に叱られるので止めます
[ふらふら]

最近、仕事が忙しくないkontenten、お家に早く帰ります[車(セダン)]
お陰で、家の猫たちも撮れるって・・・でも、この子たち[猫]

たまには胡麻スリ
たまには胡麻スリ posted by (C)kontenten

最近優しいkontentenに甘える六助[あせあせ(飛び散る汗)]
この間、kontentenの布団に乗って甘えてるって
思いきや・・・スプレイ・・・懲りない六助ね
[たらーっ(汗)]

懲りないと申せば・・・こいつ[ちっ(怒った顔)]

誰かが隠れてますよ^^;
誰かが隠れてますよ^^; posted by (C)kontenten

でも、こいつの裏に誰かいます・・・誰でしょう[exclamation&question]

そんな、なぞなぞを出したところで

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenの昼休みのお散歩で、最近会う子がいます[猫]
今までは、走り来る3匹って同じ柄の猫さん
去年くらいから、1匹の猫さんが行方不明
[がく~(落胆した顔)]

3匹に戻った!
3匹に戻った! posted by (C)kontenten

でも最近は、よく似た茶トラさんが仲間入り[かわいい]
確かに、同じような顔をしています[猫]
(多分、猫なので同じような顔かも・・・[爆弾]

仲が良い風に見えますが・・・
仲が良い風に見えますが・・・ posted by (C)kontenten

殆ど同じような顔なのと・・・

ご飯も一緒
ご飯も一緒 posted by (C)kontenten

ご飯も一緒に食べるので、親兄弟と思いきや[がく~(落胆した顔)]

ちょっと確執が・・・
ちょっと確執が・・・ posted by (C)kontenten

少し距離感があります[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、似ているので・・・悩みが深まりました[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

悩みも深まったところで・・・今夜のおまけをご覧下さい[映画]


(アキ姉の声が出ます[あせあせ(飛び散る汗)]

出社するkontenten[車(セダン)]の事を見送るアキ姉[猫]
・・・やっぱり、ツンデレみたい[ひらめき]


nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 22

OMOOMO

今年は大豊作なのね。すごいなあ。
アキちゃん、かわいい声で鳴くのね、
3匹同じ模様で同じ顔、わらってしまいまひた。
六助ちゃん、甘えててもスプレイですか?こまったもんだにぃ。
by OMOOMO (2013-05-21 22:17) 

こいちゃん

隠れてる子がわからない。。kontentenさんちはいっぱいいるから~
でも・・いちおう「めお」ちゃんと言っておこう。
今年の梅は多かったのですね。表年かな。ママちゃんお疲れ様です。
東京電機大学=鉄腕アトムなんだ。知らんかった(笑)
ツンデレアキちゃん。。相変わらず美人さんですね。
そうそう、エルちゃんそんなこと言うけど実は日曜kontentenさんにくっついて寝てたんでしょ?
by こいちゃん (2013-05-21 22:18) 

ChatBleu

おぉ、豊作だったのですね~。
実も綺麗で大きかったです。今年もありがとうございましたm(_ _)m
隠れている子、誰かなぁ。頭からは六助ちゃんっぽいけど、
体が白くないから、権十ちゃんかなぁ。
ミイタン、って言いたいところだわ(^_^;)
by ChatBleu (2013-05-21 22:28) 

green_blue_sky

梅が豊作ですね^_^;
総会、みんなで楽しむことはいいことですよ。ただし飲みすぎると後はきつそう・・・
うちにもスプレー名猫。本日も2か所、こっそりしていました(爆笑)
by green_blue_sky (2013-05-21 22:42) 

チャコ&ミニ

無事ワインを注文できました。
ご紹介ありがとうございました。
アキ姉さん、あとしばらくしたらライオンカットですか?
この前ユーチューブに柴犬カットしたポメラニアンが出て話題になっていたみたいですよ。(投稿したのは石川県の人かも)

by チャコ&ミニ (2013-05-21 23:59) 

えのみ

エルちゃんっていつもカメラ目線ですね。
収穫した梅で梅酒を作られるのかな?
またたくさん飲めて楽しみですね(^_^;)
懇親会~2次会で飲み過ぎて「もうお酒やめた~!」って思いませんでしたか?
私は時々あります。
by えのみ (2013-05-22 03:31) 

そらまめ

アキちゃんの声を聞いてびっくりして窓の外を見に行った
おバカなそらちゃんです(笑)
もう梅の収穫なんですね~。
こちらはやっとあんずが咲き、梅の花も満開のようです。
by そらまめ (2013-05-22 08:21) 

カトリーヌ

エルちゃん、添い寝してあげなかったの?(笑)
飲みすぎにはご用心です(* ̄ー ̄)"b"
梅、豊作だったのですねww りっぱな実が!!
梅酒がいっぱい作れそうですね(゚∇^*) ♪
アキ姉、もふもふ姿が見れるのも今のうちでしょうか^^
くるりんの後ろに隠れているのは...六ちゃんかと思いましたけど
ちょっと違うかな(●´ω`●)ゞ ってことは権十ちゃん?
by カトリーヌ (2013-05-22 10:46) 

そらママ

梅、大収穫ですね♪
お顔がそっくりな猫さん達~美味しそうに食べていますね^^
アキ姉の鳴き声可愛い~^^
by そらママ (2013-05-22 11:12) 

あーる

アキ姉さん、ふわふわー。触りたいなあ。
by あーる (2013-05-22 12:35) 

青い鳥

あれ?、昨日コメントを書いたはずだったのに・・・
ちゃんと送信ボタンを押さなかったのでしょうか?
書き込みがちゃんとできたかどうかを確かめなかった罰ですね!
では再度。
エルちゃん、遊んで貰えなくても一緒にいる時間が長かったので嬉しかったのではないでしょうか。
立派な梅の実がバケツに4杯分も収穫できるとは、凄いです。

by 青い鳥 (2013-05-22 18:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

梅を収穫(*^^)v これは梅酒になるのでしょうか?

昨日BSで川越特集を放映していました。素敵ですね~川越(*^ω^*)
今年もぜひ行きたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-22 21:09) 

yes_hama

とどめのハイボールはきついっすね!^^;
by yes_hama (2013-05-22 21:21) 

ChatBleu

しょーもないことを思いついてしまったので、再コメ。
うし蜜が、ごろごろ~言うのは、丑三つ(うしみつ)時?
by ChatBleu (2013-05-22 21:44) 

sarisari

ばけつ4杯だなんて、大収穫!イイなあ~^^♪
by sarisari (2013-05-22 22:38) 

にゃん

梅の木は にゃん家の敷地の中にあったような気がします
 来月8日には 日本に一時帰国しますので 実家で聞いてみます
  そのころに オフ会があると にゃんも参加したいですがいかがでしょう。
by にゃん (2013-05-23 01:59) 

RuddyCat-Lalah

エル様、マッタリしたお顔ですね~♪
流し目風が色っぽい( ´艸`)
もう梅の収穫時期なのですね。
こちらではまだでしょうか。
信州は6月から7月にかけてあんず狩りです。
アキ姉様の声、うちの子は相変わらず部屋中を探します。
pCから出ているのに・・・お馬鹿です(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-23 07:39) 

sig

アキちゃんのスリスリと甘えた声がかわいいです。
by sig (2013-05-23 16:40) 

みど

梅、良いですね♪
是非ともブランデーで漬けていただきたい(´∀`*)ウフフ
うし蜜とアキ姉、やっぱたまりません(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-05-23 18:32) 

TAKUMA

梅、たくさん穫れましたね。
ウチ(鎌倉)は冬に枝を切りすぎてほとんど穫れませんでした。
梅酒イッパイ造ってくださいね。

「梅で酒を造るっちゅー発想しかないのはTAKUMAだけだニャ」
byきょん

kontentenさんの肝臓、元気ですねぇ。
さすがスマイル・フォー・ミー世代、若い!!
by TAKUMA (2013-05-23 21:48) 

marimo

もう梅の季節なんですね。
(^^)只今移動中。
走り来る3匹、行方不明のニャンコが、
気になります。
新加入の茶トラさんは、ご親戚かしら?
アキ姐の鳴き声は、迫力ありますね。
でも甘えてゴロニャーって聴こえます。

by marimo (2013-05-24 10:24) 

ponnta1351

凄い梅の収穫でしたね。相変わらず飲んでますね。二日酔いは辛いですよねヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2013-05-24 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント