SSブログ

神田にて・・・ [日記]

去年北千住に引っ越してしまった[車(RV)]ゴーストライター
kontentenの母校
[ビル](実際には通っていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
その前は、神田錦町の神田警察
[ドコモポイント]の隣に有ったって
高校の同窓会幹事会
[イベント]も大学の会議室を使ったので
会議の後は・・・錦町の隣町、神田小川町で呑んだって
[ビール]

so-net6232624.jpg

何だか、先週の金曜日(5月24日)に、そのいつも
呑んだ中華料理屋さん
[いい気分(温泉)]に行ったって・・・[電車]
相変わらず留守番な、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、ここが・・・神田の・・・あれあれ[がく~(落胆した顔)]
ここは、小江戸川越の喜多院ではないですか・・・[たらーっ(汗)]

喜多院本堂
喜多院本堂 posted by (C)kontenten

これから会う方々へのお土産に、元三大師さんのストラップを
駅に行く途中で頂きに寄ったって
[プレゼント]

そして、駅に行く途中と云えば・・・猫さんにも会いました[わーい(嬉しい顔)]

『某所の猫たち』

番外編をご覧下さい[カメラ]

まずは、お家の車庫でマッタリするキジトラさん[猫]

車庫でまったり
車庫でまったり posted by (C)kontenten

美人さんのキジトラさん・・・鈴も似合いますね[揺れるハート]

そして、次に会ったのは・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

小江戸のうし柄ちゃん
小江戸のうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

ミサに似た顔の丈夫そう?恰幅の良い?うし柄ちゃん[猫]

そう云えば、この日(5月24日)の食事会[レストラン]
・・・うし柄ちゃんの飼い主さんが3名様が集合
[電車]

恒例の・・・
恒例の・・・ posted by (C)kontenten

やっぱり乾杯ね・・・[爆弾]

この日、お越し下さった方々は・・・[ハートたち(複数ハート)]
OMOOMOさん、marimoさん・・・あれれ
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
この日も、美人さんばかり
[リボン]・・・kontentenも
女性
[かわいい]なら・・・まさに、女子会ね[ひらめき]

一悟さんも一緒♪
一悟さんも一緒♪ posted by (C)kontenten

タルトさんやうし柄同盟No.058のNaoさんの代わりに
一悟さんが女子会・・・もとい、食事会に参加
[猫]
あれあれ、よく見たら・・・サッポロビール・・・ジュルル

午後6時〜10時過ぎまででしたが・・・アッと云う間[ぴかぴか(新しい)]
OMOOMOさん、marimoさん、ホントに楽しかったです[かわいい]
本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

これに懲りず・・・また、誘って下さいねm(_ _)m

今回・・・美味しい物自慢を控えたのですが[ふらふら]
その代わりに、お土産自慢をするって[ひらめき]

OMOOMOさんから
OMOOMOさんから posted by (C)kontenten

OMOOMOさん頂いた・・・お菓子[バースデー]
あれれ、これだけ[がく~(落胆した顔)]て思ったら、ママちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
一足先に味見のハズが・・・これしか残っていません
[ふらふら]

そして、marimoさんからは・・・大阪名物『豚饅』[黒ハート]

marimoさんの豚饅
marimoさんの豚饅 posted by (C)kontenten

marimoさん、重いのにありがとうございましたm(_ _)m
すごく、美味しかったので・・・また・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・今度はお待ちかね[時計]
美味しいモノ自慢になります[爆弾]

断面図
断面図 posted by (C)kontenten

折角なので、身ぐるみを剝いでみた・・・ってハズですが
ちょっと刺激的な写真でした
[失恋]

OMOOMOさん、marimoさん、素敵なお土産・・・
ホントにありがとうございました
[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったので・・・また頂戴ね[爆弾]

美味しいと申せば・・・うし柄同盟も100名様超え
ご存知、うし若ちゃんが会員番号No.100に登録され
[るんるん]

賛同者募集中
賛同者募集中 posted by (C)kontenten

折角なので、うし柄同盟の宣伝を・・・今夜[いい気分(温泉)]

2013年版会員証
2013年版会員証 posted by (C)kontenten

そうそう、会員証もリニューアルしたって[イベント]
これからも【うし柄同盟】よろしくお願い申し上げます。

さて、そんな・・・うし柄ちゃんの話を

『某所の猫たち』

で、お話しします[るんるん]

最近のkontenten興業・・・朝から出勤は[あせあせ(飛び散る汗)]

毎朝一番
毎朝一番 posted by (C)kontenten

ご存知・・・おトラちゃん[猫]・・・そして二番乗りは[がく~(落胆した顔)]

続いて・・・うし若ちゃん
続いて・・・うし若ちゃん posted by (C)kontenten

うし柄同盟No.100番のうし若ちゃん[猫]
やっぱり、食いしん坊な男の子が始めに来るのね[パンチ]

そして、やっと・・・やって来ます・・・女性陣[トイレ]

そして、仲良し母娘
そして、仲良し母娘 posted by (C)kontenten

仲良し親子の・・・白黒ママさんと巴ちゃん[失恋]

みんなでご飯(^^)
みんなでご飯(^^) posted by (C)kontenten

これで、4匹・・・親子水入らずの食事風景です[カメラ]

食後がマッタリ♪
食後がマッタリ♪ posted by (C)kontenten

でも、食後は・・・それぞれ、マッタリ[ぴかぴか(新しい)]
巴(ともえ)ちゃんも芝生でマッタリしていました[わーい(嬉しい顔)]

そんな巴ちゃんと白黒ママさんを録った動画をご覧下さい[映画]


(すごく短いですが・・・音も出ますw。)

・・・思いっきり、短いです[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 19

こいちゃん

大阪の豚まんは、あそこですね~5〇1の~ですね。私も島猫さんが帰省の折はいつも頂いてますが、美味しいですね
一悟さん、ビールにくっついて冷却中なう。一悟さんは東京にも一緒に行くんだと楽しく思いました。
みんな仲良し親子見てたらほのぼのしますね
by こいちゃん (2013-05-28 22:16) 

ChatBleu

kontentenさんがお会いになるソネブロガーの方は、TAKUMAさん以外全員
女性のような気がします(^_^;)
某所の猫たち、最近、増えていませんか??
by ChatBleu (2013-05-28 22:16) 

OMOOMO

あ~思い出しても楽しかったです。
今日はニャンコがたくさん、kontentenさん真骨頂ですね。
巴ちゃん、白黒ママさんかわいいです。

by OMOOMO (2013-05-28 22:16) 

marimo

24日は美味しい&楽しいひと時でしたね(^-^*)
お世話になりました。
さっそく頂いた喜多院の厄除けストラップを
お財布につけてみました。。♪
お料理・・・たくさんあったのに写真に撮り損ねて
ほとんど撮れてませんでした(笑
一悟さんがひとりで張り切って映ってますね(;^_^A

by marimo (2013-05-28 22:18) 

そらママ

美味しそうなお土産ですね♪
おトラちゃん、すっかり元気になって毛艶も良くなり
ましたね^^
白黒ママさんと巴ちゃん可愛い~(^^)

by そらママ (2013-05-29 00:37) 

りる

うし柄の会、いいですねぇ。
一悟ちゃんに会ったんですね!うらやましい(^‐^)
豚まんのお写真があまりにも美味しそうなので、
今夜はこのお写真を見ながらお酒を頂くことに致しましょう。
by りる (2013-05-29 01:19) 

ひでぷに

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
沢山のnice!ありがとうございました!
今後もうし柄同盟をはじめ、よろしくお願い致します。
それにしても楽しそう(美味しそう)なオフ会ですね(^o^)
by ひでぷに (2013-05-29 01:19) 

チャコ&ミニ

うし柄の会
そのうちぜひまた(^O^)
りるさんもね!
by チャコ&ミニ (2013-05-29 01:23) 

えのみ

エルちゃんのお手手の毛色が茶色っぽく見えます!
うし柄疑惑?(笑)
親子水入らずでゴハン食べてほのぼのですね。
by えのみ (2013-05-29 03:55) 

そらまめ

そっかー。うし柄の会だったんですね(笑)
こちらでMORIHANAさんフサヲさんとランチしたことがありますが
ベンガルの会に参加したような・・・(笑)
by そらまめ (2013-05-29 08:40) 

magamaga

ビールの美味しい季節になってきましたね。
by magamaga (2013-05-29 08:41) 

青い鳥

神田錦町、昔は出張で年に3~4回立ち寄りました。
kontenten様の母校は会議場所へ行く際の目印でした。
懐かしいです。
by 青い鳥 (2013-05-29 09:10) 

TAKUMA

神田って美味しく飲めて雰囲気あるとこたくさんありますよね。しかも安い。
そっか、Kontentenさんは私以外は女性としか飲まないんですね( ..)φメモメモ。
お土産も美味しいものイッパイもらって…ヽ(^o^)丿

窓際の写真、撮影技術の差ではありません。
お金持ちのカメラの性能を目一杯RAW現像と高い『写真店』で引き出した結果です。
お金持ちのカメラって1600に上げてもちゃんと出るし、真っ暗でもピント合うし、お金持ちのレンズって1/8でもブレないし、技術の進歩って凄いわ…高いモノ自慢ですf(^^;)。
by TAKUMA (2013-05-29 09:23) 

PopLife

一般的に?
強そう風格のある猫柄に思えます、が、
あまり好きくないのも事実です。それよりビール、ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-05-29 09:24) 

カトリーヌ

なるほどww牛柄さんのオーナーさんが集まったわけですね!
あら、それは蓬○の豚まん(関西では肉まんじゃなく豚まんって言いますね)
きっと新幹線の中でもすごい匂いを放っていたと思います(笑)
オフ会楽しそうでうらやましいです(^ー^*)♪
うし若ちゃんも同盟に加入なのですねww盛況ですね❤
by カトリーヌ (2013-05-29 11:18) 

あーる

楽しい会だったみたいですね。神田もたまには行きたいなあ。
巴ちゃん母子、ふんわり寝ていてかわいい。
by あーる (2013-05-29 12:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いゃーん、めっちゃオフ会楽しそう(*^ω^*)
kontentenさまは美女に囲まれて最高の一時でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-29 21:11) 

JUNJUN

グラスによりかかるあみぐるみ、かわいい☆
ネコですか?
by JUNJUN (2013-05-29 22:54) 

美美

別部屋へお越しくださってありがとうございます。
ビールに寄り添う猫ちゃん可愛いですね(^^
by 美美 (2013-05-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント