SSブログ

浴衣の季節 [日記]

やっと梅雨らしく[雨]なって来ましたが・・・お外は
ムシムシのジメジメ[ふらふら]・・・嫌な季節です[小雨]

so-net6232632.jpg

でも、うしちゃんの部屋[家]から出ないので
ヘッチャラな、あたし・・・エルです[わーい(嬉しい顔)]
あれれ、今夜のあたし・・・巴ちゃんみたい[かわいい]

この時期、お天気は雨[雨]や曇り[曇り]ばかり[ふらふら]
3年前、スキー[スキー]で転んで前十字靱帯を断裂した[どんっ(衝撃)]
ゴーストライターkontenten・・・膝のリハビリのため

雨上がりの散歩道
雨上がりの散歩道 posted by (C)kontenten

そんな雨の合間を縫って散歩しているみたい[ぴかぴか(新しい)]
そんな散歩道に、立派なお屋敷があって、そこの畑に

お屋敷の畑
お屋敷の畑 posted by (C)kontenten

沢山のお花が咲いてるって[かわいい]

或る日の事、お花の写真を撮ってると・・・
そこのお家の人から声をかけられました。

そして・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]
そのおじさん、シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)の
実家のお兄さんだって・・・
[家]

黄色い百合も咲いていました。
黄色い百合も咲いていました。 posted by (C)kontenten

お屋敷の畑に大きな枇杷の木があったので・・・
「これ、食べられますか?」って聞いたら
「美味しいから持って行きな
[exclamation×2]」って・・・
一枝切って下さいました
[プレゼント]

気になる枇杷も頂きました(^^)
気になる枇杷も頂きました(^^) posted by (C)kontenten

一粒は小さいけど、美味しい枇杷でした[ひらめき]

美味しいって云えば、この間の日曜日(6月16日)は父の日

この日は何もないと思ったママちゃん・・・子供達の代わりに
美味しい・・・お刺身を・・・(ジュルル)
[あせあせ(飛び散る汗)]

父の日
父の日 posted by (C)kontenten

でも、親孝行なおサル兄ちゃん(kontentenの長男)は・・・

父の日のプレゼント
父の日のプレゼント posted by (C)kontenten

気を利かせて、ポケットボトルですが・・・プレゼント[プレゼント]

そうそう、その日曜日に・・・先日買った浴衣の試着[ぴかぴか(新しい)]

本邦初公開
本邦初公開 posted by (C)kontenten

ママちゃん、お相撲の親方[ふらふら]とか、お師匠はん[もうやだ~(悲しい顔)]とか・・・
そう云えば、詩吟の師範にも似てるかも・・・吟じます
[爆弾]

さて、変なモノを見た後は

『某所の猫たち』

で、お口直し・・・[るんるん]

お散歩道のお屋敷も猫さんたちを沢山飼ってるって[ぴかぴか(新しい)]
そのうちの一匹に会いました[猫]

お屋敷の黒猫さん
お屋敷の黒猫さん posted by (C)kontenten

黒くてかわいい猫さんでした[かわいい]

そして、お屋敷の前を通って・・・いつもの散歩道へ[足]

そうそう、ここを散歩道にしたのは・・・以前
『この辺で、重盛ちゃんに似た子を見たよ
[exclamation×2]』って話を
聞いたので、この道を歩く事にしたみたい
[わーい(嬉しい顔)]

すると・・・あれれ[ひらめき]

散歩道に帰ると・・・
散歩道に帰ると・・・ posted by (C)kontenten

ちょっと、色は淡いですが・・・重盛ちゃん似の猫さん[猫]

でも、あれれ・・・よく見ると[がく~(落胆した顔)]

轢かれてた子にそっくりですが・・・
轢かれてた子にそっくりですが・・・ posted by (C)kontenten

数ヶ月前に、近所で車に轢かれた猫さんにも・・・そっくり[ふらふら]
もしかして・・・オバケ・・・幽霊・・・ゾンビ[モバQ][モバQ][モバQ]
その辺の検証は・・・また、そのうち・・・します・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

恐い話の・・・これまた・・・お口直し[いい気分(温泉)]

お散歩と同じ・・・梅雨の晴れ間は・・・気持ちがイイ[ぴかぴか(新しい)]

雨上がりは気持ちいいニャ(^^)
雨上がりは気持ちいいニャ(^^) posted by (C)kontenten

走り来る・・・兄貴も・・・[猫]

雨上がりは気持ちいいニャ(^^)
雨上がりは気持ちいいニャ(^^) posted by (C)kontenten

シゲ子さんも・・・[猫]

チャッピーもコロコロ
チャッピーもコロコロ posted by (C)kontenten

シゲ子さんちに遊びに来る、チャッピーまで・・・[がく~(落胆した顔)]

巴ちゃんまで・・・(w)
巴ちゃんまで・・・(w) posted by (C)kontenten

おまけに、あたしに似て可愛いって云ってる、巴ちゃん[揺れるハート]
やっぱり、お天気だとコロコロしてしまうみたい
[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

おまけと云えば・・・

【こんやのおまけ】

またまた、甘えるライオンです[映画]


(アキ姉の大きな声が出ます。)

今日も甘えていました[猫]


nice!(86)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 26

ぴーすけ君

浴衣姿、ステキです(⌒▽⌒)
by ぴーすけ君 (2013-06-18 22:06) 

ChatBleu

枇杷も大好きですー。近所でもなっているところあるけど、虫や鳥が食べないって
ことは美味しくないのかな?とか思っちゃってます^m^
父の日のプレゼントも良いですね~。
おや、今日はご本人登場なのですね。浴衣、お似合いですよ~。
重盛ちゃん似の子、このあたりにはこの柄が多いのかな。兄弟かもしれませんね。
みんなコロコロかわいいですねー。そういえば、神社でも薄ちゃんがコロコロ
してました。梅雨時は猫さんも暑くてコロコロしちゃうのかも。

by ChatBleu (2013-06-18 22:19) 

こいちゃん

浴衣似合ってます~~お初にお目にかかりますぅ
うわ~~やっぱり徳島県知事飯泉嘉門氏にも似てますし
お相撲さんと言うと。。高見盛が痩せたらこんな感じ?(笑)
やはり高貴な方は違います❤
やはり猫が多い街なんでしょうか?
昨日発売の『猫ぱんち』、綴じ込みの岩合光昭さんの写真は
小江戸川越でございましたよ。
by こいちゃん (2013-06-18 22:20) 

TAKUMA

琵琶って、果物の王様だと思うんですよ、って俺だけ?。
お刺身、静岡行くと美味しいですよ~、知ってるか(=^・^=)

やっぱり文豪だ~!、風呂上がりの…。
by TAKUMA (2013-06-18 22:45) 

OMOOMO

父の日、家族に愛されて幸せですね。
お刺身もお酒もいいですね。
浴衣姿、なかなかですね。よっ、色男ってところでしょうか。
お外のニャンちゃん達、みんなゴロゴロ、かわいいですね。

by OMOOMO (2013-06-18 22:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
浴衣 お似合いです♪
コロコロにゃんこたち、可愛すぎ(^^)です!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-18 23:34) 

そらママ

今日も可愛いエルさん♪^^
綺麗なお花がたくさん、猫さんもいっぱい
良い所ですね♪
浴衣とてもお似合いです^^
by そらママ (2013-06-19 00:35) 

えのみ

枇杷美味しそうですね。
買うと高くてほとんど食べたことがありません(^_^;)
浴衣もピッタリサイズでお似合いです。
屋形船のときはぜひ!ヽ(^。^)ノ

by えのみ (2013-06-19 03:49) 

猫屋福助(株)

浴衣姿が素敵ですぅd(`・∀・)b
最近は男物も柄が増えましたね。
女性者は柄物が多くてうらやましいです(猫柄とか)。
by 猫屋福助(株) (2013-06-19 07:24) 

空楽

浴衣姿とってもお似合いです。
by 空楽 (2013-06-19 07:26) 

そらまめ

浴衣、お似合いですね~。
ニッカのコレ、そらまめもこの間父にプレゼントしました。
瓶欲しさに購入。
飲んだら瓶はちょうだいと(笑)
by そらまめ (2013-06-19 08:41) 

PopLife

琵琶法師さんかと思いました、
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏、
by PopLife (2013-06-19 09:07) 

リュカ

びわ美味しいですよね。大好きです!
高くてなかなか買えないけど・・・^^;
by リュカ (2013-06-19 10:32) 

nousagi

いよっ、お師匠はん!(^m^)
浴衣、いいですね~。
よくお似合いです。
うちも、昨年は全然できなかったのに
今年はビワが豊作です。
小さいのですが甘くて美味しいですよ。
by nousagi (2013-06-19 11:52) 

ponnta1351

浴衣姿初公開、よくお似合いですよ。なんか以前お会いした時とお顔が変わったみたい。貫禄がお有りなので和服がお似合いですよね。
by ponnta1351 (2013-06-19 15:43) 

夏炉冬扇

今日は。
イョーご登場!貫録でいらっしゃる!
by 夏炉冬扇 (2013-06-19 15:59) 

sig

水たまりのある田舎道、懐かしいです。昔はみんなこんな道路でしたね。
初公開・浴衣姿の君は、さわやかブログそのもののお姿でした。
ごろごろ猫ちゃんたちのかわいいこと。私はタイミングが合わず、ほとんど撮れませんでした。これだけ揃えるには大変だったと思います。
by sig (2013-06-19 16:20) 

カトリーヌ

エルちゃん、ベロが出ていてかわいーーっ(≧▽≦)
もうFBで拝見していますが、改めまして...浴衣姿ステキぃ(*´ω`*)ポッ
男性の浴衣姿も若すぎると色気がなくてダメですね。師匠ぐらいでないと❤
重盛ちゃん似のコ、似ているけどやっぱり重盛ちゃんではないですね^^
元気にしてくれていることを祈っています☆
わーーw 外猫さんたちみんなおっぴろげてるぅ(*´ゝ艸・`)ププ
これだけ暑いとね^^
by カトリーヌ (2013-06-19 17:06) 

magamaga

浴衣、すごくお似合いです♪
猫さんたちのゴロゴロが、気持ちよさそう♪
by magamaga (2013-06-19 20:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

師匠!!! 着物姿がカッコいいですね~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-06-19 22:11) 

青い鳥

浴衣、とてもよくお似合いです。
和服はある程度恰幅のいい方が似合いますね。
従って、私も和服はよく似合います(笑)。
しかし、若い時にはよく来ていましたが、
再婚はとんと着なくなってしまいました。
by 青い鳥 (2013-06-19 23:38) 

りる

猫さんのコロンコロンは可愛いですよね♪
浴衣姿、とても素敵です!やっぱり日本の夏は浴衣ですね(*^_^*)
by りる (2013-06-20 08:29) 

あーる

やっぱり男の和服はちょっと貫禄があった方がかっこいいですね! 若造だと病院から逃げてきた人みたいになる子もいるし。
ウコンの角帯も決まってます!
by あーる (2013-06-20 12:40) 

にゃんこ先生

浴衣、とってもお似合いですよ~☆
うちわ片手にじゃなくて、やはりビールでしょうか?(^^)
ニャンコ達、みんなヘソ天♡平和ですね♪
by にゃんこ先生 (2013-06-21 00:40) 

youzi

おはようございます^_^浴衣とてもお似合いですね。男性の浴衣いいですね。
by youzi (2013-06-21 07:11) 

でんさん

浴衣姿、素敵ですね(^-^)
バックに花火、片手にビールが欲しいかも(笑)
次回、TAKUMAさんとのデートで是非!
by でんさん (2013-06-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント