SSブログ

お茶と写真展 [日記]

先週の土曜日(6月22日)ゴーストライターkontenten[電車]
3月まで中学校[ビル]の教頭先生を務めてみえた先生の
『お疲れ様会』って飲み会
[ビール]に出席したって・・・

でも何で『お茶』[あせあせ(飛び散る汗)]・・・お茶、オチャケ、お酒・・・[爆弾]

so-net6232635.jpg

何だか益々わからなくなった、あたし・・・エルです[ふらふら]

 そう云えば、この日の会場・・・中高[ビル]がある東小金井
東小金井って云えば、北朝霞で乗り換え・・・
[電車]
北朝霞って云えば、今月中開催されている[イベント]
うにさんの写真展に時間を作って寄らせて頂いたって[時計]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

お茶と云えば
お茶と云えば posted by (C)kontenten

そうそう、写真展を行っているお店は珈琲店[喫茶店]
英語で云えば、喫店・・・確かに『お』繋がりね[爆弾]

銭洲亭のコロンビア
銭洲亭のコロンビア posted by (C)kontenten

前回は、ここ・・・炭火銭洲亭で、モカハラリを
頂きましたが、今回は・・・何だっけ
[たらーっ(汗)]

コロンビアも十分美味しかったですが・・・それより
うにさんご本人にも会う事が出来たって[揺れるハート]

うにさんの招き猫
うにさんの招き猫 posted by (C)kontenten

うにさん持参の招き猫の御利益ね[ぴかぴか(新しい)]

写真展は、6月30日(日曜日)までですので
是非、お越し下さい
[電車]
日曜日は、うにさんと会えるかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、その後武蔵野線&中央線に行った先は・・・ここっ[ビル]

土曜日は・・・
土曜日は・・・ posted by (C)kontenten

このお店の3階を貸切だって・・・でも、あれれ[目]

でも超乾(-。-;
でも超乾(-。-; posted by (C)kontenten

冷蔵庫を覗いたら・・・[ふらふら]

生まで・・・>_<
生まで・・・>_< posted by (C)kontenten

生まで・・・ガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・かと思いきや[がく~(落胆した顔)]

やっぱり乾杯(w)
やっぱり乾杯(w) posted by (C)kontenten

やっぱり、乾杯したみたい[爆弾]

この日、集まったのは・・・PTAのOG&OB
kontentenのひとつ上の副会長さん、同期の副会長さん
会計さん、書記さん・・・一つ下の会長・副会長さん

PTAでお世話になったお父さん&お母さん方が
慰労の会を催したって・・・そして、先生には

記念品贈呈
記念品贈呈 posted by (C)kontenten

先生が大好きな焼酎を飲めるように、ロックグラス
中身は、kontentenが黒糖焼酎をプレゼントしたって
[プレゼント]

当然、二次会もありましたが・・・翌日早いkontenten
終電
[電車]で帰ったって[爆弾]

そして、翌日は・・・午前中からタイ語講座[イベント]

午前中はタイ語講座
午前中はタイ語講座 posted by (C)kontenten

あれれ、先生方・・・浴衣を着てる・・・その訳は、後程[わーい(嬉しい顔)]

そして、午後からも催し物は続くので・・・昼食[レストラン]

お昼はタイ料理
お昼はタイ料理 posted by (C)kontenten

昼食は、先生お手製のガパオ・・・ペッマー(すごく辛い)

昼休みの後は、茶道の先生に来て頂いて茶道教室[いい気分(温泉)]

午後からは茶道講座
午後からは茶道講座 posted by (C)kontenten

kontentenも浴衣で参加させて頂きました[ひらめき]
この話は・・・また、機会を作って[かわいい]

そうそう、機会を作ってと申せば[がく~(落胆した顔)]
ミサのママ、ミケが来た経緯を

『某所の猫たち』

で、ご説明申し上げます[あせあせ(飛び散る汗)]

去年の3月頃まで・・・kontentenの散歩道にいた
ミケ・・・この日も、走り来る3匹の弟と一緒
[猫]

走り来る弟とも一緒でした。
走り来る弟とも一緒でした。 posted by (C)kontenten

何だか、弟と一緒にkontentenを追い掛けています[猫]
・・・モデル料の催促かしらん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

兄貴とも一緒・・・
兄貴とも一緒・・・ posted by (C)kontenten

この日は、兄貴と一緒に追い掛けてきます[かわいい]

kontentenの後を着いてきます。
kontentenの後を着いてきます。 posted by (C)kontenten

兄貴は、テリトリーが広いので遠くまで着いて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

おいで~♪
おいで~♪ posted by (C)kontenten

ミケちゃん・・・『おいで[わーい(嬉しい顔)]』って呼んだら[あせあせ(飛び散る汗)]
兄貴の縄張りより遠くまで着いて来るではありませんか[がく~(落胆した顔)]

まだまだ着いてきます(w)
まだまだ着いてきます(w) posted by (C)kontenten

そして、エルビス君やシゲ子さんの家[家]の前を通って

kontenten興業へ・・・
kontenten興業へ・・・ posted by (C)kontenten

kontenten興業に到着[ふらふら]
この日から、kontenten興業に・・・おトラちゃん[猫]
一緒に住んでしまって・・・保護され、現在に至ったって
[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして・・・今は・・・・[がく~(落胆した顔)]

水入らず
水入らず posted by (C)kontenten

娘(ミサ)と一緒にkontenten家でひっそり暮らしているとさ

さて、折角ミサの話になりましたので、そんなミサの近況を[ぴかぴか(新しい)]

『こんやのおまけ』

で、ご覧下さい [映画]

ソルジャー・ミサ・・・只今訓練中です[パンチ]

    【業務連絡】
香川県に住むママちゃんのお友達へ・・・[るんるん]

姉弟ツーショット
姉弟ツーショット posted by (C)kontenten

お葉書拝見しました・・・おトラ・・・元気です[晴れ]
今も、窓を開けて逃亡未遂・・・困ったモノ[ふらふら]
ただ、kontentenの事が怖くて写真が撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]
先月、権十と一緒にいたので撮ったって[カメラ]
・・・でも、目が・・・目が・・・[がく~(落胆した顔)]
これからも、kontenten共々・・・よろしくね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(121)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 17

こいちゃん

ほほぉ~タイ語教室で茶会。みんな浴衣なんですね~~
そして今度は溺愛家の・・・かな。
猫のテリトリーって少ないはず、会社まで追いかけてきたんですか
よっぽど猫さんにモテるんですねぇ
今、幸せな親子で嬉しいです。まぁミサちゃんのソルジャーは・・
ほんとに女の子?
by こいちゃん (2013-06-28 22:16) 

ゆきち

ミサちゃん、バランス感覚抜群ですね♪
余裕の表情、猫のオリンピックがあったら金メダル間違いなしです^^

by ゆきち (2013-06-28 22:30) 

ChatBleu

ミケちゃんと兄貴が颯爽と歩いているお写真、良いですねー。
by ChatBleu (2013-06-28 23:03) 

OMOOMO

珈琲党の私にはたまらんです。
浴衣姿いいですね。コンテンテンさんのも見たかった。
先日見たけど・・・。
ミケちゃん、走りくるニャンとお友達だったのに、会社まで
来たのですね、今は親子で幸せに・・・いい話だなあ。
ミサちゃん、活発になりましたね。

by OMOOMO (2013-06-28 23:44) 

そらママ

皆さん浴衣お似合いですね♪
ミサちゃんは、ママがわかっていて良いですね~
soraのママはどんな猫さんだったのかな~^^
ミサちゃん、訓練頑張ってますね(^^)
by そらママ (2013-06-28 23:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ミケちゃん、ミサちゃん よかったよね~!
シアワセに暮らすんだよ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-29 00:25) 

りる

お茶もお酒も大好きです♪
新調した浴衣、さっそく大活躍ですね。
ミサちゃん、すごい危険で過酷な訓練をしてますね…。
将来は何になるつもりなの…(°口°;) !!
by りる (2013-06-29 01:14) 

marimo

今週も盛りだくさんのスケジュールでしたね。
そして瓶も生も大好物のasahiで・・・(;^_^A
走り来る三兄弟達の密かなファンなのですが・・・
兄貴達は登場しなくなりましたね。
雌猫のてりとりーって雄に比べて狭いそうですが・・・
ミケママさんはたくましいのですね。
そのDNAを受け継いだミサちゃんもさらにたくましくなりそうですね。
コメ投稿が何度もエラーになってしまいます(T_T)
by marimo (2013-06-29 09:50) 

ponnta1351

飲んだり食べたり、お稽古をしたり大忙しですね。ミサちゃん親子ほのぼのした光景ですね。
by ponnta1351 (2013-06-29 10:42) 

RuddyCat-Lalah

カフェではなく喫茶店。良いですね。
コーヒーではなく珈琲。
私の田舎でもそのような店を見かけなくなりました。
蒸し暑くても浴衣って涼やかで良いですね。
と言いつつ、着ない私ですp(´⌒`q
外ネコさんが尻尾を立てて歩く時の心理はどのような時なのでしょう。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-29 19:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
コーヒーだけかと思ったら…
by 夏炉冬扇 (2013-06-29 21:54) 

ふぢたしょうこ

訪問がすっかりご無沙汰になってすみません。
遅くなりましたが、ミサちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
健やかな?お嬢さまに成長されましたね。
ミケママは美しい・・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-07-01 09:06) 

TAKUMA

『ケ』の入ったお茶、好きです(^_-)-☆。
私も昔からモカばかり飲んでるのですが、我々の時代はモカ・マタリだったのですが、最近はイエメンの豆は残留農薬問題でダメになっちゃって、ほとんど無くなっちゃったんだってね。
と、コーヒー屋のオヤジに聞きました。
ここんとこ
スーパードライが目につきますねぇ。
屋形船でも(*^^)v。
私が乗ったりんかい線あ川越行きでした。
あれで行くと何時間かかるんでしょ(^^;)
by TAKUMA (2013-07-01 19:14) 

JUNJUN

今時珍しいレトロな喫茶店・・・。
こーゆー店のコーヒーって確かにおいしいんだけど、ちょっとお高いんですよね・・・。
by JUNJUN (2013-07-01 20:58) 

カトリーヌ

浴衣でタイ講座ってステキですねっ(●´ω`●)

ミケちゃん、師匠の巧みな誘導により家猫さんに(笑)
ミサちゃんとの2ショットは微笑ましいですね♪
by カトリーヌ (2013-07-02 08:09) 

hi−ragi

スーパードライはガッカリなんですね。(^^;)
by hi−ragi (2013-07-02 15:42) 

yhiga-siura

こんばんは、ご無沙汰してます!
遅ればせながら、ミサちゃんお誕生日おめでとうございます☆

by yhiga-siura (2013-07-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント