SSブログ

じいさんさんさいじ [日記]

ここ数年、フォトコンテストで選外ばかりの
ゴーストライターkontenten
[ふらふら]
相変わらず、選外作品の量産をしてるって[爆弾]

so-net6232640.jpg

今度は・・・新兵器・・・って思ったら、小さいカメラ[カメラ]
  『もしかして、諦めたの[exclamation&question]
      って思ってしまう、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、その小さいカメラって・・・これっ[左斜め下]

PENTAX Q7
PENTAX Q7 posted by (C)kontenten

何とかセブン(7)って云うみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも『7』と云えば・・・今日も出ました『7』[exclamation×2]
so-net6232641.jpg
・・・あれれ、これって前回と同じ画像[左斜め上]
           (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
いえいえ、
前回は・・・これです[左斜め下]
so-net6232637.jpg
・・・少し違うのかな[がく~(落胆した顔)]
あたしには区別がつかないです[ふらふら]
でも、云われてみれば・・・違うかも[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、そんな些末な事より、その新しいQ7で撮った
猫さんたちの写真をご覧下さい
[カメラ]

まず・・・あたしから[かわいい]

試し撮り(エル)
試し撮り(エル) posted by (C)kontenten

・・・って、あれれ・・・最初の写真と同じ[ちっ(怒った顔)]
kontenten、またまた手抜きね[ふらふら]・・・そして
我が家の重鎮で女王のカナ姉
[リボン]・・・どうぞ[カメラ]

試し撮り(カナ)
試し撮り(カナ) posted by (C)kontenten

難しいタリバンブルーの灰色もくっきり・・・そして

試し撮り(ミサ)
試し撮り(ミサ) posted by (C)kontenten

あれれ、またまた生意気なペッペケ[あせあせ(飛び散る汗)]こと・・・ミサ
ミサも可愛く撮れたのね
[かわいい]

そして、次の写真からはRAWで撮って現像(調整)した
kontenten家の猫たちの写真
[カメラ]

まずトップバッターは、kontentenのライバル六助[猫]

只今逃走中
只今逃走中 posted by (C)kontenten

あれれ、この日も逃亡中・・・ママちゃんに追われてます[たらーっ(汗)]

そして・・・またまた、火星猫[かわいい]

みやですよ(w)
みやですよ(w) posted by (C)kontenten

ミサより可愛いけど・・・誰[ぴかぴか(新しい)]

そして、5月に誕生日が来て・・・三歳の爺さん[爆弾]

お爺さんぢゃ・・・
お爺さんぢゃ・・・ posted by (C)kontenten

『じいさんさんさいじ』回文な権十[爆弾]

そして、やっぱり・・・生意気な・・・ミサ[むかっ(怒り)]

珍しく、お外で・・・♪
珍しく、お外で・・・♪ posted by (C)kontenten

今夜も、一番多い出演者は・・・火星猫さんね[ちっ(怒った顔)]

それでは、火星猫さん[猫]の話を

『某所の猫たち』

でも、させて頂きます[るんるん]

ほぼ散歩で毎回会う・・・シゲ子さんですが[がく~(落胆した顔)]

暑いね(w)
暑いね(w) posted by (C)kontenten

やっぱり、暑い昼休みの散歩では会わない事もあるって[もうやだ~(悲しい顔)]
Q7[カメラ]の試し撮りの時も、昼休みが酷暑[晴れ]でしたので
3時休みの散歩でしか会えなかったみたい
[あせあせ(飛び散る汗)]

モデル料の催促
モデル料の催促 posted by (C)kontenten

その時、シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)から
シゲ子さんの名前の由来を聞いたって
[ひらめき]

・・・何と、シゲ子さんの前の飼い主さんがGファン[野球]
特に長嶋茂雄さんのファンだったって[かわいい]
そして、シゲ子さんの誕生月[バースデー]が2月・・・2月と云えば
長嶋茂雄さんの誕生月
[バースデー]で、最初の名前は『茂雄さん』[ふらふら]

シゲ子さん名前の由来
シゲ子さん名前の由来 posted by (C)kontenten

でも、三毛さんなので女の子[ふらふら]
そこで、お母さん(飼い主さん)が急遽・・・
『シゲ子さん』って名前を変えたって
[わーい(嬉しい顔)]
何だか、kontentenの愛人と同じGファンって変ね[爆弾]

あっ、ママちゃんも・・・元Gファンでした[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

        【訃報】

先週の火曜日(7月2日)・・・
NHKの専属脚本家で放送劇作家の西澤實先生が
肺炎のため東京都内の病院でお亡くなりになりました。

(詳細は↓から・・・)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130708/k10015895361000.html

著名な方でkontentenの事を『Kちゃん』って
呼んで下さる数少ない先生のお一人でした。
西澤先生のご冥福をお祈り申し上げます。

先生のご逝去を悼み、モーツァルト作曲『レクイエム』より
第8曲 ラクリモーサ【涙の日】を・・・
[映画]



合掌(羯諦羯諦 波羅羯諦 波羅僧羯諦 菩提薩婆訶 般若心経)
nice!(123)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 19

OMOOMO

Q7で撮ったニャンコ達シャープで惚れ惚れ。エルちゃん、カナ姉、ミサちゃん
逃走中の六助ちゃん・・・じいさんさんさいじの権十ちゃん、みやちゃん、
生き生きと撮れてますね。
シゲ子さんの由来、そうだったんですか?
西沢先は日本語のオーソリティでしたね、惜しい方でした。
ご冥福を祈ります。

by OMOOMO (2013-07-09 22:21) 

ChatBleu

じいさんさんさいじ、素晴らしい回文ですねー!
あー、実家にもいますよ、じいさんさんさいじ(^^;
今朝の新聞でソニーの25万円のデジカメの話が出ていたのですが、
カメラ好きの方から見てどうなんでしょ?
そうそう、実家で昔買っていた犬が、祖父が亡くなって直ぐに迷い込んで
来たので、祖父の名前をつけたら、女の子だったので、改名したことがあります^^
by ChatBleu (2013-07-09 22:30) 

こいちゃん

これって・・・向井理がCMしてるカメラですか?
綺麗に写りますね。なに言うてもカナ姉さんのあのタリバンブルーの色が
はっきり出るんですからねー権十ちゃん。。。じいさんなんて。。
じいさんは亀じいだけでいいです(笑)
やっぱり関東は。。長嶋巨人だなーこっちだと阪神だけど。
シゲ子さんの名前ニャン名判断はなんだろうねぇ(笑)

by こいちゃん (2013-07-09 22:33) 

そらまめ

前回は花粉症がひどくて言えませんでしたが・・・
今日は・・・「おっかねっもち~♪」
いいですね~。
回文も感動しました(笑)
by そらまめ (2013-07-10 08:43) 

TAKUMA

Q7ってQ10とセンサーサイズ違うんだってね。
画角、変わっちゃうじゃん、普通のカメラメーカーは、そーゆーことしないですよねぇ。
大胆ちゅーか、無計画と云うか(^^;)。
Q10の画質が不評だったからでしょね。
でもそのおかげでなかなか良さげじゃないですか。
そうそう、645Dのシャッター音にも出来るとか。
(個人的にはLXの音が好きだったんですが…今度ペンタの人に言っておこ)
今度聞かせてくださいね。
by TAKUMA (2013-07-10 09:07) 

カトリーヌ

一枚目のエルちゃん、すごくキレイ(*´ω`*)ポッ
なかなか良さげなカメラですね♪♫♩♬ぜひ入賞を(。→‿◕。)☆
じいさんさんさいじって...wいやいや お見事な回文です。
そういえば、シゲ子さんも火星猫でしたねーーw 今頃気づいた(笑)
なかなかキャラが立ったコが多い気がします(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-07-10 11:53) 

あーる

ミサちゃん、ペッペケって……かわいく撮れていますが。
by あーる (2013-07-10 12:50) 

PopLife

フォトコンで探せば写真コンテスト情報は得られますが、最近ではそれすら
行いません。たまに行ったカメラ屋のチラシを見て7月15日までには
揃えたいとは思っていますがどうなることやら。ですがたぶんモデル撮影会
が近々あるでしょうからその時には張り切って参りましょう。ではまた
ありがとうございました。
by PopLife (2013-07-10 14:45) 

青い鳥

シゲ子さんの名前の由来そうだったのですか・・・。
茂雄さん→シゲ子さんに・・・・。




by 青い鳥 (2013-07-10 17:24) 

チャコ&ミニ

そんなわけでシゲ子さんでしたか。
名前の由来って面白いですね。
うちは、代々模様や色など体の特徴からの名前ばかりです。
もっと工夫しなければいけませんね=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-07-10 22:38) 

marimo

新しい小さいカメラは、なかなかの撮り心地のようですね。
次は入賞間違いナシですよ。
kontenten家オールスターズがみな綺麗♪
あ・・・アキ姉がいない(;^_^A
by marimo (2013-07-10 22:39) 

えのみ

フォトコン頑張ってくださいね。
シゲ子さんの名前の由来はなかなか楽しいですね。
by えのみ (2013-07-11 03:51) 

りる

きゃあ!また新兵器ですね!
カナ姉さんも素敵に撮れてます(*^_^*)
エルちゃんも美人さんに撮れてますね!
by りる (2013-07-11 07:54) 

hatumi30331

フォトコン、頑張って下さい!
きれいな写真ばかりです!!^^

目線に愛情が感じられます。^^
by hatumi30331 (2013-07-11 10:39) 

猫きち

み~んな、カメラを嫌がりませんね。おめめ、ぱっちり!かわいい~
by 猫きち (2013-07-11 14:07) 

ミケシマ

だいすきなシゲ子さんだ~♡
名前の由来、そゆことだったんですね。かわいい~
by ミケシマ (2013-07-11 18:47) 

JUNJUN

エルちゃん、いつも以上に目力があります。
どの子も、きれいに撮れてますよ☆
by JUNJUN (2013-07-11 20:22) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
みんな かわいいです~♪
みんな モデルさんみたい(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 02:30) 

hi−ragi

おニューのカメラ良いですね~どんどん増えてますね。
シゲ子さんの名前の由来…女の子の名前に変えてもらって良かったですね。
それにしても暑いので、馴染みの猫ちゃんたち元気に乗り切って欲しいです。
by hi−ragi (2013-07-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント