SSブログ

新暦の10日遅れ [日記]

ゴーストライターkontenten家の菩提寺
7月23日~25日がお盆だったって[晴れ]
じいちゃんやばあちゃん(kontentenの両親)も
kontenten家[家]に帰って来たのか知らん[いい気分(温泉)]

so-net6232646.jpg

来ても気が付かない、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、新暦の十日遅れのお盆の中日(24日)[晴れ]
菩提寺にて、お施餓鬼と盂蘭盆会があったって[イベント]

盂蘭盆会
盂蘭盆会 posted by (C)kontenten

そして、無事お墓参りして・・・その帰り道[車(セダン)]
日高市の和菓子屋さんに寄って、ママちゃんの大好物[ひらめき]
甘い物を買ってみたい・・・そして、今夜[満月]
美味しいモノ自慢の『うしちゃんの部屋』です
[爆弾]

kontenten家の菩提寺はお盆ですが・・・巷は
丁度・・・夏の土用・・・こんな和菓子が・・・
[ぴかぴか(新しい)]

土用団子
土用団子 posted by (C)kontenten

土用団子と・・・同じく[いい気分(温泉)]

土用大福
土用大福 posted by (C)kontenten

土用大福・・・どちらもママちゃんの大好物[ひらめき]

大好物と云えば・・・kontentenの大好物[ビール]
サッポロ印のビール・・・あれれ、またまた生意気な
火星猫がしゃしゃり出て来て宣伝しています
[がく~(落胆した顔)]

CM猫
CM猫 posted by (C)kontenten

何だか、愛人の愛猫・・・きょんちゃん[猫]みたい
でも、きょんちゃんは可愛いから良いけど・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]

そう云えば、生意気な火星猫・・・先日、ご存知
hi-ragiさんに、可愛い帽子を作ってもらったって
[郵便局]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

それが・・・これっ[右斜め下]

hi-ragiさんのフローズン生
hi-ragiさんのフローズン生 posted by (C)kontenten

三菱グループのフローズン生ビールを模した帽子
生意気なミサによく似合います
[かわいい]

でも、ミサに被せるのは大仕事[カメラ]
仕方がないので、お昼寝をしているスキに・・・[がく~(落胆した顔)]

寝ているうちがチャンス
寝ているうちがチャンス posted by (C)kontenten

寝ぼけている時は、おとなしいですが・・・[たらーっ(汗)]

イヤイ~ヤ
イヤイ~ヤ posted by (C)kontenten

目が覚めたら・・・大騒ぎ[ふらふら]

坊主憎けりゃ・・・
坊主憎けりゃ・・・ posted by (C)kontenten

やっぱり、被り物は難しいかも・・・
kontenten、来週もトライするって
[カメラ]

さて、きのうの木曜日(7月25日)の散歩道で
久し振りに会った・・・さくらちゃん似の猫さん
[猫]

この話を

『某所の猫たち』

で、お話しします[るんるん]

さくらちゃん(kontenten興業のおトラの妹)似の
赤いキジトラちゃん、kontentenの顔を見て怒っています
[ちっ(怒った顔)]

近くを見たら、うし柄の仔猫ちゃんが逃げて行きます[あせあせ(飛び散る汗)]

子育て中のママさんに、モデル料[レストラン]をあげると

怒りながら要求
怒りながら要求 posted by (C)kontenten

焼きカツオをくわえて・・・[モバQ]

そこへ来たのが、今度は茶虎の仔猫[猫]

あれれ、茶トラの仔猫
あれれ、茶トラの仔猫 posted by (C)kontenten

仔猫に焼きカツオを取られたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

仔猫にあげちゃった。
仔猫にあげちゃった。 posted by (C)kontenten

そしてまた、kontentenに焼きカツオの催促
それもまた・・・怒っての催促
[がく~(落胆した顔)]

それって、物をもらう態度なの[むかっ(怒り)]って、ちょっと
ご立腹なkontentenでした
[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 20

ゆうこ

日高というと、北海道?と思いましたが埼玉にもあるのですね(^_^;)
知りませんでした(._.)
甘いもの。どちらも美味しそう♪
でも何より金色の麦酒★彡大好きですっ♪
って、ミヤちゃんもhi-ragiさんのビールでおめかしですね^_^
夏らしくて可愛いのにぃ〜
by ゆうこ (2013-07-26 22:09) 

こいちゃん

ミサちゃんフローズン帽子似合うのに~~(笑)目が覚めたら嫌がってますね
もう。。眠たくってたまんない~~~疲れた(笑)
「るろうに剣心」録画中、お風呂入って寝ようと思います
甘いものって疲れたときは美味しいですよね
by こいちゃん (2013-07-26 22:11) 

OMOOMO

土用団子、土用大福なんてあるんですね、でもkontentenさんには
ビールよね。ミサちゃん、すてきなかぶり物、絶対イヤイヤするだろうなって
。某所の猫ちゃんウインクしてる。
takumaさんにもオフ会の件、よろしくお願いいたします。
by OMOOMO (2013-07-26 22:18) 

takko

・・もうじきお盆やねェ・・。

ほんま一年が速い!

kontenten さん・・どうかお身体だけは気を付けてねニャ!

ご無沙汰してますが・・チェックしてまっせ(笑い)
by takko (2013-07-26 22:38) 

そらママ

ミサちゃん、お帽子似合っているのに~^^
イヤイヤ~も可愛いですね♪
子育て中のママさん猫…子猫に焼きカツオを
先にあげるなんて~母ですね♪
by そらママ (2013-07-26 23:24) 

ChatBleu

フローズンビールハット、そんなに大きいのですね!
いやー、それは確かに、難しそうですー。
by ChatBleu (2013-07-26 23:47) 

りる

フローズン生ビール帽子!面白い!!!
ミサちゃん、似合ってるのに〜(^‐^;
編み物ってすごい!無限の可能性を感じて感動しました。
なんか、私もがんばろう♪って謎の勇気がわいてくる楽しさです(^‐^)
by りる (2013-07-27 00:44) 

猫爺

子育て中の母猫さん、自分が食べずに子猫に持って行ってやったんですね。
トタンの向こうでうし柄と茶虎の子猫が取り合いをして食べているのが目に浮かびます。

by 猫爺 (2013-07-27 06:05) 

まめ

をぉ~
フローズンだぁ~
がんばってかぶってくださいませ♪
by まめ (2013-07-27 10:34) 

てんてん

子育てママさんの怒り顔!(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2013-07-27 10:42) 

ぽちの輔

うちに来るシマネコ兄弟の女の子も
ちくわ貰いに来るのに「シャ~!」ですよ!
ご飯を貰う時の態度が悪過ぎますよね^^
by ぽちの輔 (2013-07-27 11:16) 

チャコ&ミニ

母は強しですね。
フローズン帽子とは面白いアイディアですね。
人間の赤ちゃんがかぶってもかわいらしそうですね。
by チャコ&ミニ (2013-07-27 20:19) 

えのみ

ミサちゃん寝ぼけて居たのですね(^_^;)
茶トラの子可愛いです♪
ちゃんと子に先にあげるところが母親ですね。
by えのみ (2013-07-27 23:23) 

sarisari

ミサちゃん・・・・^^;。
アルコールがだめだったかな☆
by sarisari (2013-07-27 23:46) 

sig

仔猫にカツオを取られた猫くん。催促する姿は堂々としていますね。見習いたいものです。笑
by sig (2013-07-28 11:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
ビールにパチパチパチです。暑さの日はビールに限ります。
by 夏炉冬扇 (2013-07-28 19:33) 

JUNJUN

土用大福だって、おいしそう♪
夏限定ですか?
by JUNJUN (2013-07-28 21:27) 

TAKUMA

「ミサちゃん、飼い主にオモチャにされてるニョだ(怒)
ま、世話放棄して飲んだくれてるよりマシだけどニャ」
byきょん

由緒あるお寺のお盆は厳かですね。
ウチの坊主、いや住職のお経は…以下自粛。
ウチのお袋の方が上手いくらい。

「自粛して無いニャ、バチが当たるニョだ」
by TAKUMA (2013-07-30 16:38) 

カトリーヌ

土用団子に土用大福!初めて見ました^^
こーゆーのがあったのですねーっ♪
ミサちゃん、CMのオファーがきそうですよ(*´ω`*)
フローズンまで被っちゃって、コスプレ仲間ですね〜♥
とはいえ、うちも被り物は苦手なのでーす( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2013-07-30 19:27) 

hi−ragi

ちゃんと前向きで被ったのが最初だったとは~(^O^)
やっぱり重くて直ぐに取っちゃいますよね。もう少し低いといいのかなぁ…ん~
by hi−ragi (2013-08-02 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント