SSブログ

慣らし運転中 [日記]

2010年に草津温泉のスキー場で転けた[スキー]
ゴーストライターkontenten・・・その時は
左膝の前十字靱帯を断裂しましたが、
先日(8月25日)は草津の温泉[いい気分(温泉)]の朝湯に入って
タイルの床で滑って後頭部を打ったみたい[ふらふら]

so-net6232656.jpg

これで、少しは頭が良くなったかな[ぴかぴか(新しい)]・・・って
まったく他人事な、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、頭を打ってボケない内に・・・[ひらめき]

以前、こんなスピーカーボックスを設計した[ぴかぴか(新しい)]
kontenten・・・その後の状況をご報告です[NEW]

so-net6232651.jpg

kontenten興業で設計&製作され[かわいい]
きのう(8月29日)加工完了・・・洗浄&乾燥[いい気分(温泉)]

洗浄後乾燥中
洗浄後乾燥中 posted by (C)kontenten

そして・・・今日(30日)組立も終了[手(チョキ)]

完成しました(^^)
完成しました(^^) posted by (C)kontenten

やっと5cmスピーカーの完成[わーい(嬉しい顔)]
これが、これからのkontenten興業の秘密兵器ね[ひらめき]

秘密兵器と申せば・・・PENTAX Q7って云う
小さなミラーレス一眼もkontentenの新兵器
[カメラ]

小さいので、毎晩うしちゃんの部屋に持って来ます[ふらふら]
持ってくるので、或る朝のあたしの写真も・・・[失恋]

或る朝のうし
或る朝のうし posted by (C)kontenten

あれれ、あたしの恥ずかしい写真・・・[ちっ(怒った顔)]

そして、レアな・・・おトラ(本名:そら)の
写真も撮る事が出来るようになりました
[カメラ]

或る朝のとら
或る朝のとら posted by (C)kontenten

おトラちゃん・・・可愛い[揺れるハート]

それに引き替え・・・この子は・・・[ちっ(怒った顔)]

芯くらい・・・イイぢゃん(w)
芯くらい・・・イイぢゃん(w) posted by (C)kontenten

ママちゃんの残飯を狙う、生意気な火星猫[むかっ(怒り)]

水飲みミサ
水飲みミサ posted by (C)kontenten

あれれ、洗面所で水も飲むのね・・・[がく~(落胆した顔)]

こんな生意気な猫でなく
kontentenにスリスリする可愛い猫さんを

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[るんるん]

kontentenの事が大好きなkontenten興業の巴ちゃん[猫]

スリスリ巴ちゃん
スリスリ巴ちゃん posted by (C)kontenten

kontentenにモデル料を請求すると思えば・・・スリスリ[ハートたち(複数ハート)]

スリスリと申せば、散歩道でもスリスリする・・・この子[左斜め下]

スリスリあんずちゃん
スリスリあんずちゃん posted by (C)kontenten

御屋敷のあんずちゃんも・・・モデル料よりスリスリ[揺れるハート]

そして、あんずちゃんの相棒・・・つなちゃん[猫]

つなちゃんも・・・
つなちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、つなちゃんも女の子みたい[かわいい]
kontenten・・・女の子(猫)にモテモテ[ハートたち(複数ハート)]

そして、散歩道の女王・・・火星猫連合の重鎮[猫]

あれれ、シゲ子さんまで・・・
あれれ、シゲ子さんまで・・・ posted by (C)kontenten

シゲ子姉さんまで・・・[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今日完成の5cmスピーカー・・・完成しましたので

【こんやのおまけ】

で、ご覧下さい[映画]


(音楽が流れます[演劇]

完成直後の動画ですので、音は今一[もうやだ~(悲しい顔)]
慣らし運転後の動画も・・・また・・・近々・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(123)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 29

ChatBleu

頭、大丈夫ですか?? 
あとになって影響あることありますから、気をつけてくださいね。
5cmスピーカー、イイですね。音はどうでしょう。
PENTAX Q7で撮ったエルちゃん、すごく小柄に見えますねー。
ま、実際、小柄なのでしょうけれど。
左後ろのあんよが黒いのに初めて気づきました。
スリスリ巴ちゃん。これじゃ、歩けませんねー。
by ChatBleu (2013-08-30 22:05) 

OMOOMO

難しい機械を作ってらっしゃるのですね、さすが理科系。
ミサちゃん、愛らしい。トウモロコシの芯にまで手を伸ばし・・・
水飲む姿もかわいいですね。
お家ニャンよりお外ニャンにモテモテですね。
by OMOOMO (2013-08-30 22:17) 

こいちゃん

頭~~治りましたか?たんこぶできましたっけ?
5㎝スピーカーの実際の大きさってどんなだろうと思いました
比べるものを置いて欲しかったです~~
あっ貞子3D始まった・・CMの度にコメント中なう

(シニヨンは長い髪をくくって付けるものです。ママちゃんに聞いて~
 
by こいちゃん (2013-08-30 22:24) 

カトリーヌ

あらあら 頭は大丈夫ですか?
どうも相性がよくないところのようですね^^
良いスピーカーってすごくお高いと聞きましたが
やっぱり音が違うそうですね♪
ミサちゃんのお水の飲み方がかわゆいですっ(*´ω`*)
残飯狙っても叱れないですよww
by カトリーヌ (2013-08-30 22:44) 

そらママ

スピーカーやエルさん、お外の猫さんの
スリスリと…でも、ぜんぶミサちゃんの可愛さに
持っていかれちゃいますね♪^^
by そらママ (2013-08-30 23:33) 

えのみ

ミサちゃん逆さまになってお水が飲めるのですか?すご~い!
巴ちゃんのスリスリは力が入っていますね。
スピーカーはいつか商品化されるのかな?(^_^;)

by えのみ (2013-08-31 00:41) 

ひでぷに

ミサちゃん、スゴイ水の飲み方Σ(゚◇゚;)
さすがソルジャーは鍛え方が違いますね^^;
kontentenさん、モテモテじゃないですか!
羨ましいですね~Σ(`Θ´)=3 ムキー
by ひでぷに (2013-08-31 00:53) 

PopLife

スピーカーの完成、おめでとうございます
実は私、SonyAPMスピーカーをPC用に愛用しています。
ダイキャスト?で作られたケースにもまして四角いユニットからは
ハイ上がりのキンキンとした音かと思っていましたが、問題なく
使っています。ですので貴殿が制作されたスピーカーからは
小音量であるなら問題をかんじません。ですがグラスウール等で内部を
吸音したなら和める?音へと変身するでしょう。吉報をお待ちしています。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-31 07:45) 

ponnta1351

あらら頭だったんですか?大丈夫でしょうか。
スピーカ完成したんですね。小型なのがいいですね!
by ponnta1351 (2013-08-31 07:47) 

すーさん

草津の温泉についていませんねぇ。。(;^_^A。
5cmスピーカー、素晴らしい。
それに市販のものにはない(であろう)リアルな
メタリックな外観がすごく風格があります(^^)。
by すーさん (2013-08-31 08:16) 

夏炉冬扇

おはようございます。
火星ニャン「もうちょっとなのに」…
by 夏炉冬扇 (2013-08-31 08:29) 

yes_hama

やっぱり、小さなスピーカーでもエージングが必要なんですね。
大きなスピーカーだけかと思っていました。^^;
by yes_hama (2013-08-31 09:47) 

市丸

私も以前凍った道で転んで後頭部を打ちました;
打ち所が悪かったらと思うとゾッとします。
どうぞお大事に。
ミサさんの水の飲み方‥‥個性的ですね〜〜(^^)
by 市丸 (2013-08-31 10:56) 

hi−ragi

頭、大丈夫でしょうか…いつもと違う感じがあったら直ぐに病院へかかって下さいね。
スピーカーから出て来る音が目に見えたら分かり易いですよね~
by hi−ragi (2013-08-31 11:38) 

TAKUMA

Q7、大活躍ですね。
しかもみんなイイ瞬間を撮ってもらってるね。
おかずに手を…なんて笑っちゃいました。
次回からは離れたところからのスクープ写真が見れるのかな(^_-)-☆。
ひみつ日記に肖像権うんのこんののコメントがありましたが、フォトセッションの写真は使っても問題ないのです。
入るのにこちらも名刺をお出し、あちらも宣伝してくださいね、と撮影を行っている、と云うことです。
盗み撮りして載っけちゃったのではありませんからね。
by TAKUMA (2013-08-31 13:33) 

ゆきち

頭大丈夫ですか?
スキーに行ってゲレンデではなく温泉で滑って転び、お尻に青あざ作った同様の経験があります(><)
スピーカーを手作りしてしまうなんて素晴らしいです♪
文系人間には想像ができません^^;
by ゆきち (2013-08-31 16:28) 

marimo

後頭部は大丈夫ですか?
草津に行くと何かが起こりますね( ̄∇ ̄;)
私は昨夜の飲みすぎ食べすぎのせいか?
今日は眠くて眠くてずっと寝ていました(笑
猫友さんたちみんなスリスリして!
師匠のズボンからマタタビの香りでもするのでしょうか(^-^*)
by marimo (2013-08-31 21:19) 

りる

滑って後頭部を打つのって、一瞬の衝撃で、
直後は何が起こったかわからないですよね…。お大事にです。
ところでミサちゃん、何故蛇口の上から水を飲むの(^‐^;
下から顔入れたほうが簡単なのに(笑)


by りる (2013-09-01 00:51) 

青い鳥

ミサちゃん、水をひとりで飲めるのですか?
凄いです!
ママちゃんのお残りにも手を伸ばして・・・トウモロコシも好きなのですね。
by 青い鳥 (2013-09-01 01:21) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

ミサちゃん、ますます可愛くやんちゃになって(*^ω^*)
ぜひネコ☆テロに入会下さいませ。

パクちゃんの件、ご尽力いただきありがとうございましたm(_ _)m
昨夜、ご子息からメールが届き5日にお見合いの運びとなりました。
ご心配いただき心から感謝しております。
by 溺愛猫的女人 (2013-09-01 07:07) 

白吉

なんと今度は後頭部ですか。お大事になさってくださいね!
私も昔マンションの玄関でスコンと滑って後頭部を石のタイルにぶつけたことがあります。暫く頭がぐあんぐあんぐあんって感じでした。あ…そういえばあのときから…(笑)

kontenten興業のアルミエンクロージャ聴きたいです!量産化はないのですか?

by 白吉 (2013-09-01 08:17) 

てんてん

え~お風呂で転んじゃったんですか~
お風呂は危ないですよ~大丈夫ですか~^^;

すごい技術ですね~ ナノ一眼のQ7もいいですね♪
by てんてん (2013-09-01 11:47) 

そらへい

金属製のスピーカーボックス
どんな音がするのでしょう。
by そらへい (2013-09-01 18:01) 

JUNJUN

ミサちゃんの水のみショットすごい~。
よく撮れましたね~。
by JUNJUN (2013-09-01 23:25) 

sig

頭の打撲、心配です。どうぞお大事に。
完成しましたね、超合金スピーカーボックス。特殊な仕様だから、曲目を選ぶかもしれませんね。いずれにしても楽しみが増えましたね。

by sig (2013-09-02 13:54) 

美美

頭の方は大丈夫だったのでしょうか?
気をつけてくださいね。
我が家のワンコミミはトウモロコシが大好物ですが
猫ちゃんもトウモロコシを食べるんですね^^
by 美美 (2013-09-02 19:25) 

sarisari

頭大丈夫ですか@@?!
私もお風呂で滑って、胸を強打したことがあります。
滑りやすいと分かっていても、滑るもんですね・・・。
by sarisari (2013-09-02 22:52) 

takko

相変わらずマメやわぁ・・ニャ!(=^・^=)
by takko (2013-09-03 00:47) 

リュカ

後頭部を打ったって・・・大丈夫ですか???
私はこの間廊下が濡れていて、足が滑って膝をうちました。
お互い気をつけましょう^^;
by リュカ (2013-09-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント