SSブログ

アウトレットな秘密兵器 [日記]

草津温泉[いい気分(温泉)]で滑って頭を打ったゴーストライター
kontenten・・・実は、頭より首が痛かったって
それは、転んだ時に思いっ切り顎を引いたので
首の筋肉痛になったらしいです[爆弾]
折角、頭を打って良くなったと思ったのに・・・[がく~(落胆した顔)]

皆さんには大変ご心配をお掛けしてしまいましたが
今のところ、頭の毛が少なくなったくらいの後遺症。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたが・・・
もう大丈夫みたいです[わーい(嬉しい顔)]

・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232657.jpg 

kontentenの代わりにお詫びする、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]
あたしは、あたしでヘルペスが再発中です[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、毎年の事なのでkontentenと同じ大丈夫です
[わーい(嬉しい顔)]

さて、PENTAXのミラーレス一眼を買ったkontenten
最近はお気に入りで、こればかり使うみたい
[カメラ]

PENTAX Q7
PENTAX Q7 posted by (C)kontenten

ただ、問題なのは・・・こんな時[ひらめき]

某所で猫さんを撮る時[がく~(落胆した顔)]

望遠ズームが欲しかった訳(1)
望遠ズームが欲しかった訳(1) posted by (C)kontenten

御屋敷のあんずちゃん[猫](この写真だけはイメージです)

望遠ズームが欲しかった訳(2)
望遠ズームが欲しかった訳(2) posted by (C)kontenten

折角、久し振りに会った・・・うし柄ちゃん[猫]

そして、某所だけでなく・・・kontenten家でも[猫]

望遠ズームが欲しかった訳(3)
望遠ズームが欲しかった訳(3) posted by (C)kontenten

逃亡中の六助[猫]

うしちゃんの部屋に侵入中のミサ[猫]

望遠ズームが欲しかった訳(4)
望遠ズームが欲しかった訳(4) posted by (C)kontenten

広角レンズで撮ってトリミングしたので・・・こんな感じ[ふらふら]

そして、折角のアキ姉も・・・[がく~(落胆した顔)]

望遠ズームが欲しかった訳(5)
望遠ズームが欲しかった訳(5) posted by (C)kontenten

もう少し大きく撮れたら・・・って事で[あせあせ(飛び散る汗)]

ペンタックス(現・リコー)ネットショップ
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
アウトレットで出ていた望遠ズームレンズ
[ぴかぴか(新しい)]

秘密兵器
秘密兵器 posted by (C)kontenten

今までフォトコン入賞して貯めたポイントを
¥5,000-も使って・・・格安に入手したみたい
[たらーっ(汗)]

まっ、能書きは置いて・・・写真をご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

レンズが着いてすぐに撮った我が家の女王[猫]

カナのアップ
カナのアップ posted by (C)kontenten

カナ姉・・・ちょっと迷惑そう・・・そして[左斜め下]

アキのアップ
アキのアップ posted by (C)kontenten

あれれ、アキ姉も・・・[ふらふら]

でも、この子は・・・お嬢様みたいね[ぴかぴか(新しい)]・・・ミサ[ちっ(怒った顔)]

ミサも・・・
ミサも・・・ posted by (C)kontenten

そう云えば、ミサ・・・きのう・・・ワクチン接種[病院]
その前に、きのうの晩の女王をご覧下さい[カメラ]

昨夜のカナ
昨夜のカナ posted by (C)kontenten

F2.8と云う明るいレンズですので
カナ姉も・・・優しそう
[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、きのうワクチンを打ったミサ[猫]
きのうのうちは元気でしたが・・・今朝は[たらーっ(汗)]

ワクチンの後遺症
ワクチンの後遺症 posted by (C)kontenten

副作用だって[もうやだ~(悲しい顔)]
若いのに根性ないわね[むかっ(怒り)]
でも、一日経ったら治ったって・・・つまんない[爆弾]

さて、折角ですので

『某所の猫たち』

でも、望遠ズームレンズネタで・・・[カメラ]

きのうは夕刻出勤だった巴ちゃん[猫]

望遠レンズの賜物(1)
望遠レンズの賜物(1) posted by (C)kontenten

いつもより大きく撮れました[わーい(嬉しい顔)]

・・・そして、臆病なうし若ちゃんも・・・[るんるん]

レンズの賜物(2)
レンズの賜物(2) posted by (C)kontenten

こんなに大きく撮れました[カメラ]

そして、新しいレンズを持っての昼休みのお散歩[晴れ]

そこで、約1ヶ月ぶりに会った猫さん[猫]
冷蔵倉庫にいた、れいちゃんの相方さん[ビル]

冷蔵倉庫の相方ちゃん
冷蔵倉庫の相方ちゃん posted by (C)kontenten

近所の可愛がって下さるお宅でご飯[レストラン]
結構お爺さんなのに元気で良かった
[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(97)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 24

ChatBleu

頭打つ前から髪の毛は………(以下自粛)
しかし、そんな強打して、ムチウチになってませんか?
頭とか首とかこわいですねぇ。
エルちゃんもヘルペスで大変。お大事にね。
うーーーむ、望遠ズームレンズ、それはやっぱり猫さん専用でしょうか^m^
猫さんを見つけると自然にズームして良い写真を撮ってくれるカメラとレンズが
欲しいですー。
by ChatBleu (2013-09-03 22:10) 

こいちゃん

大丈夫ですか?私はこけて頸椎椎間板ヘルニアになったんですから。後々何も出て来ませんように祈ります。
by こいちゃん (2013-09-03 23:17) 

nousagi

ズームレンズ、欲しいわけを並べると
すぐに手に入るんですね。(笑)
その手で私も・・・。
無理です。(^_^;)
by nousagi (2013-09-03 23:19) 

ひでぷに

ズームレンズの効果絶大ですね!
あっ、腕が伴っているからですね(^◇^)
うし若ちゃんも、ズームレンズにビックリしちゃってますね^^;
by ひでぷに (2013-09-03 23:20) 

そらママ

ズームレンズのお写真だと、猫さん達益々可愛く
撮れますね♪
エルさん、お大事にして下さいね☆
by そらママ (2013-09-04 00:03) 

えのみ

望遠レンズってやっぱりすごいですね。
きれいに撮れています!ヽ(^。^)ノ
ミサちゃんの頭のてっぺん・・・
黒と茶の柄の出方が面白くないですか?
by えのみ (2013-09-04 02:00) 

youzi

おはようございます^_^ずっと気になっているのですが、「火星猫」って、どんな猫ちゃんなんですか?
by youzi (2013-09-04 07:00) 

青い鳥

エルちゃん、ヘルペスとは・・・抵抗力が少なくなっているのでしょうか?
毎年なると言っても心配です。
お大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2013-09-04 08:06) 

空楽

お大事になさってくださいませ。
by 空楽 (2013-09-04 08:09) 

カトリーヌ

ニャンもヘルペスになるのですね!
私も時々出ます(><)痛いしブサイクだしイヤですね。
師匠もエルちゃんもお大事になさってください☆
ズームレンズいいですよね~♪
私は、以前カメラを落とした時のショックでマクロが
どうもやられたっぽくて買い換えるか思案中です。
ホント取り扱いには気を付けないといけませんね^^
by カトリーヌ (2013-09-04 08:15) 

hi−ragi

新しいレンズで楽しそうです~♪(^O^)
by hi−ragi (2013-09-04 12:16) 

あーる

後頭部を強打しなくて良かったですよ。顎を引いたというのは、ちゃんと受身ができている証拠です。最初はまずへそを見ろ、とか習いますよね。
新しいレンズ、いいなあ。
by あーる (2013-09-04 12:47) 

OMOOMO

大事に至らなくて良かったですね。
エルちゃんも。
さすがのズームレンズで迫力がありますね。
お外の猫ちゃんには必須アイテムですね。
やっぱりお金持ち。
by OMOOMO (2013-09-04 14:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

kontentenさま、おかげさまで明日の午後3時からぱくちゃんお見合いの運びとなりました。
この度はまことにありがとうございましたごめんなさい

あっ・・髪の毛、お大事になさってくださいね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-09-04 20:09) 

すーさん

レンズ交換式カメラの醍醐味ですね。
どちらも素敵な写真ですが
写り方が全然違いますものね (^_^)。
それにしても買い物上手ですね (/∇\*)。
by すーさん (2013-09-04 20:46) 

sig

お~、早速望遠の連発! この味を覚えたらもう後戻りはできませんね。
by sig (2013-09-04 22:22) 

りる

新しいレンズ!風合いが違いますね。素敵!

たしかにワクチンの後って確かにちょっとだるそうにしています。
ミサちゃん、おつかれさまでした。
by りる (2013-09-05 05:35) 

marimo

首・・・大丈夫ですか?
無理なさらないで養生してくださいね。
お気に入りのカメラ・・・レトロ調でステキですね。
たくさんの猫さん達が撮ってもらいたくて集まってきますよ(^-^*)
by marimo (2013-09-05 07:40) 

夏炉冬扇

おはようございます。
鞭打ちかな?お大事に。
by 夏炉冬扇 (2013-09-05 07:58) 

そらまめ

健康が一番ですね。
ほんとあんずさんを見てて思います。
カメラ・・・ますます欲しくなるじゃないですか・・・
買うといてももう少し先になりそうです。
by そらまめ (2013-09-05 08:40) 

繭

お大事にねぇ~。
by 繭 (2013-09-05 09:55) 

Hide

大分良くなられた様子ですが、無理はなさらないで下さいよ〜
お身体ご自愛下さいね・・・ネコちゃん達も皆元気で良かった!
by Hide (2013-09-05 13:42) 

ponnta1351

頭は何でもなくて良かったですね。
25年も愛用していた前歯が落ちました、に爆笑しました。
25年も凄いですよ。

ミサちゃんホンとお嬢様みたい。いろいろなレンズ、カメラを駆使して被写体のにゃんこ達摂り放題ですね。
by ponnta1351 (2013-09-05 15:05) 

TAKUMA

Q7、フルラインアップになってきましたね。
望遠レンズでみんニャアップで撮ってもらえますね。
頭打つと刺激で発毛すると云う話しもあります。
守らなきゃ!、と云う本能かも知れません。

「ウソだニャ」byきょん

そうそう、『風たちぬ』で二人が再開したのは『草軽なんちゃら』だったので、アノ辺だったのかも…と、映画観て思いました。
昔から『お金持ち』が集まるところだったんですね。

ドコモiPhone、今度はホントに出そうですな。
全端末中半分以上売らないと許さない契約、さすがに外したのかな。
by TAKUMA (2013-09-06 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント