SSブログ

21~22日は武蔵野祭 [日記]

今月末はペンタックスファミリーフォトコンテスト[カメラ]
応募締切日・・・10日は、先日完成したスピーカー[演劇]
コンテスト、書類選考の提出締切日[がく~(落胆した顔)]
そして、21~22日は母校(東京電機大学高等学校)の
学園祭・・・高校もPTAもOBなのに・・・お手伝い[ビル]

so-net6232658.jpg

自業自得&自縄自縛なゴーストライターkontenten
いつもの事ねって呆れる、あたし・・・エルです[爆弾]
(目の周りがヘルペスですが、見かけ以上に元気です[わーい(嬉しい顔)]

その高校の学園祭のお手伝いの第一弾[ひらめき]

毎年恒例のPTAバザーのポスター作り[イベント]

武蔵野祭『PTAバザー』ポスター
武蔵野祭『PTAバザー』ポスター posted by (C)kontenten

もう、PTA会長も終わり・・・卒業したPTAですが
今でもPTAの賛助会員なのでお手伝いかな
[あせあせ(飛び散る汗)]

武蔵野祭『PTAバザー』ポスター
武蔵野祭『PTAバザー』ポスター posted by (C)kontenten

まっ猫[猫]写真のポスターを依頼されたら[あせあせ(飛び散る汗)]
断る訳にもいかず[ふらふら]・・・そして、

武蔵野祭『PTA憩いの部屋』ポスター
武蔵野祭『PTA憩いの部屋』ポスター posted by (C)kontenten

憩いの部屋のポスターも制作したみたい[NEW]

武蔵野祭『PTA憩いの部屋』ポスター
武蔵野祭『PTA憩いの部屋』ポスター posted by (C)kontenten

あれれ、kontenten興業の猫さんもお手伝い[猫]

そして、kontentenの本当のお仕事[ぴかぴか(新しい)]
一昨年からお手伝いしている『同窓会』と
『クラブ活動後援会』が催す「だんわ室」のポスター
[かわいい]

『だんわ室』ポスターNo.1
『だんわ室』ポスターNo.1 posted by (C)kontenten

今年から、クラブ活動後援会の広報部長[演劇]のkontenten
デザインの腕を買われ
[exclamation&question]、パンフレットの広告イラストから
ポスター
[メモ]まで作る事になったので、大忙し[ふらふら]

『だんわ室』ポスターNo.2
『だんわ室』ポスターNo.2 posted by (C)kontenten

そして・・・やっと出来ました[わーい(嬉しい顔)]
後は、クラブ活動後援会の掲示物の作成[NEW]
いやはや、忙しい日がもう少し続きそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
(学園祭のご案内は・・・また今度って事で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ポスターでも猫いっぱいでしたが[猫]
やっぱり、今夜も・・・

『某所の猫たち』

で、kontenten興業の猫たちをご覧下さい[るんるん]

甘えん坊のクセに臆病な・・・うし若ちゃん[猫]

とりあえず、甘えてみる
とりあえず、甘えてみる posted by (C)kontenten

最近、美人度UPの巴(ともえ)ちゃん[猫]

お澄まし巴ちゃん
お澄まし巴ちゃん posted by (C)kontenten

月・火曜日はサボり気味ですが、週の後半は皆勤[かわいい]

でも、昼間は・・・何処にいるのか不明でしたが[ふらふら]

きのう&今日・・・廃材置き場にうし若ちゃん発見[決定]

廃材置き場に・・・
廃材置き場に・・・ posted by (C)kontenten

うし若ちゃんだけかと思ったら、白黒ママさんも発見[左斜め下]

おトラさんも・・・
おトラさんも・・・ posted by (C)kontenten

その隣に・・・おトラちゃんも・・・
あと、巴ちゃんがいれば全員集合と思ったら
[がく~(落胆した顔)]

うし若ちゃん、巴ちゃんも・・・
うし若ちゃん、巴ちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

うし若ちゃんの隣に・・・発見[目]
季節も過ごし易くなって来たし、kontenten興業[ビル]
今年の秋も、猫さんたちのパラダイスね[リゾート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(117)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 26

ChatBleu

あれ?10分以上遅刻したのに誰も来てない(^^;
恒例の武蔵野祭ですねー。今年はkontenten興行のニャンコが大活躍ですね。
キャッチコピーも良いですねー。
by ChatBleu (2013-09-06 22:14) 

こいちゃん

私もはっと気づいてきたのが12分でしたよ(笑)
ポスターがあまりにも可愛くて、にゃんこたち大活躍なんでコメントも考えずに見とれていました~
バザーのお客様、多いと思いますよ!
先生探しに行くのはニャンコかしらん(笑)
涼しくなって・・・というか朝なんかめちゃ足が冷たいんですけど!猫たちにはちょうどいいですよね~
by こいちゃん (2013-09-06 22:23) 

OMOOMO

ポスターが素晴らしい、コピーも写真もさすがさすが。
これではPTA降りさせてもらえませんね。
エルちゃん痛々しいです。
巴ちゃんおすましのポーズが決まってますね。
by OMOOMO (2013-09-06 22:27) 

青い鳥

どれも甲乙つけがたい素敵なポスターですね。
目的に合った写真が合ったのか、
初めにデザインの構想があってそれに合うような写真を撮影なさったのか?
興味のある所です。
by 青い鳥 (2013-09-06 23:22) 

ひでぷに

ポスターのモデル、人(猫)材が豊富ですね~(^◇^)
その代わり、モデル料も大変なんでしょうか!?
kontenten興業の猫たち、食事後は構内でサボっていたのですね^^;

by ひでぷに (2013-09-06 23:32) 

そらママ

どれもステキなポスターですね♪
モデルの猫さん達も、カメラマンの腕も
良いから、やめさせてもらえそうに無いですね^^
巴ちゃん、益々美人に♪^^
by そらママ (2013-09-06 23:34) 

すーさん

ああああ、フォト蔵がバグっているらしく
ほとんどのポスターが見られませんでした (>_<)。
明日頃またきます…と思ったらnice!したら復活しました♪。
可愛いポスターに和みますねぇ。
個人的には「急げ急げ!」が好きです♡。
by すーさん (2013-09-06 23:36) 

にゃんこ先生

ニャンコがいっぱいの今回の記事ですね♡
by にゃんこ先生 (2013-09-07 00:11) 

えのみ

素敵なポスターです!
みんな活躍していますね(^_^;)
少し涼しくなって来ました。嬉しいです
by えのみ (2013-09-07 00:47) 

nimama

ご無沙汰しております
ポスター、どれも凄い素敵で見惚れてしまう~
家にも飾りたいです(≧∇≦)
エルちゃん、ヘルペスお大事にね
by nimama (2013-09-07 07:27) 

そらまめ

急げ急げ~! ポスターが一番好きです♪
エルちゃんのヘルペス、大丈夫ですか?
早くよくなりますように。
健康一番ですよね。
あんずさんはこの間のことがウソのように
すっかり元気です。
by そらまめ (2013-09-07 07:37) 

amechan

スピーカーのコンテストというものがあるのですね~
昔、知り合いがスピーカーを作っていたことがあるので教えてあげようかな^^
by amechan (2013-09-07 08:27) 

りる

今年のポスターも傑作揃いですね!
「急げ急げ!」が一番気に入りました(^‐^*)
巴ちゃん、綺麗になりましたねぇ。
by りる (2013-09-07 09:36) 

marimo

ポスター製作お疲れ様です。
たくさん出来ましたね~
私は1枚目の「急げ急げ」が好きです♪
走りくる三兄弟のひとりは・・・未だ見つからずでしょうか?
彼らの走る姿の大ファンでございます(笑
そうそう!溺愛さんちで保護されているぱくちゃんの
お婿入り先が老舗和菓子店だとか!!
おめでたいです。
by marimo (2013-09-07 10:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
ポスターなかなかのお腕前。
今イベントのポスター作ってますが、6万円+消費税です。
by 夏炉冬扇 (2013-09-07 18:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

kontentenさま、大活躍!!!獅子奮迅の働きですね(*^ω^*)
素晴らしいわ。
そのポスターの出来栄えのおかげで、ぱくちゃんに素敵な里親さまを迎えることとなり感謝しております。
ぱくちゃんは「はんぞう」ちゃんになりました(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-09-07 21:00) 

カトリーヌ

今年もステキなポスターがたくさん出来ましたね!
さすがは師匠♪どれもステキです(≧∇≦)b
個人的には1枚目と最後のが好きです♥
巴ちゃん、ホント美人度UPしていますよね(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2013-09-07 23:57) 

あーる

猫ポスター作成、お疲れさまです。
個人的には談話室の子の顔がかわいくて好きです。
by あーる (2013-09-08 07:26) 

youzi

こんにちは^ ^火星猫ちゃんの情報ありがとうございました。
by youzi (2013-09-08 13:50) 

ponnta1351

お忙しそうですね。ポスターの出来も素晴らしいですね。だんわ室が面い。
巴ちゃんなんて綺麗なニャンコなの?!

そう言えばkontenten さんは靱帯が切れて大変でしたよね。そこを庇うと他が痛くなる、怪我をされた方の大変さがよく分かりました。
ヒビは治りにくいんですか?それって困ります(泣)

by ponnta1351 (2013-09-08 16:04) 

yumineko

こんなポスター見ちゃったら、
ついつい行っちゃうって人続出でしょうね!
にゃんこはいない、とわかっていても・・(笑)
エルちゃん、早くよくなりますように!!
by yumineko (2013-09-08 20:45) 

JUNJUN

母校の学園祭って、何年経っても懐かしいものがあるのでしょうね。
今年もお疲れ様でした。
by JUNJUN (2013-09-09 20:19) 

hatumi30331

ステキなポスターが出来たね!^^
面白いし・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-09-09 21:12) 

TAKUMA

そっか、もう学園祭のシーズンなんですね。
ウチの高校も同窓会の部屋があるとか言ってたな。
行ったことありませんが。でもタタで女子こぉ~生に会えるなら行ってみても…

「よからニュことばっかし思いつくオヤジだニャ~」byきょん

草津、行きたいなぁ。紅葉もイイけど、あの温泉街はやっぱ雪の時期がいいニャ~
byきょん擬きTAKUMA
by TAKUMA (2013-09-10 15:02) 

hi−ragi

今年も沢山ポスター作られましたね。(*^-^*)
by hi−ragi (2013-09-10 17:44) 

美美

エルちゃんヘルペス大丈夫かな~
by 美美 (2013-09-10 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント