SSブログ

レアな写真 [日記]

ゴーストライターkontenten、ペンタックスの
ナントカって云うカメラを使い始めて、小さいので
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
いつでも持ち歩けるので、レアな写真を撮れる
機会が多くなったと申しております[カメラ]

so-net6232660.jpg

あっ[exclamation×2]あたしも同じ、レア[ぴかぴか(新しい)]って思う・・・エルです[かわいい]
(ご心配をお掛けしているヘルペスですが、もう少しみたいです[ふらふら]

さて、先日・・・kontenten興業が加入している
工業会からニュース(新聞)が届きました
[郵便局]

so-net6232659.jpg

あれれ・・・表紙にkontentenの写真・・・すごい[がく~(落胆した顔)]
って思ってしまいますが・・・実は、事務局さんから
この時期の写真を欲しい
[かわいい]って云われ・・・出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
(猫さん[猫]の写真もありましたが、却下みたい[ふらふら]

そして、今度は・・・猫友日めくりカレンダー[晴れ]

来年の6月23日
来年の6月23日 posted by (C)kontenten

あれれ・・・あたしが載ってる[わーい(嬉しい顔)]・・・って
思ったのですが、これもkontentenがお願いして
選んでもらって載せてもらった写真みたい
[がく~(落胆した顔)]

でも、今月中には・・・入選した猫めくりも届くって[かわいい]

さて、新しいPENTAX Q7って小さいカメラのお陰で
撮れるようになったレアな写真もご覧下さい
[カメラ]

感度も良くなったので、日頃お隠れのミサのママ[猫]

レアなミケ
レアなミケ posted by (C)kontenten

ミケも良く撮れる事になりました[かわいい]
(そろそろ、レアでないかも[たらーっ(汗)]

そして、うしちゃんの部屋(寝室)から出て来る時
階段の踊り場でよく会う・・・黒い子(もか)
[猫]

レアなモカ
レアなモカ posted by (C)kontenten

カメラ持参なので、この子も撮れるように・・・[ぴかぴか(新しい)]

そして、もか同様に臆病な・・・この子・・・[左斜め下]

レアなそら(おトラ)
レアなそら(おトラ) posted by (C)kontenten

おトラ(本名:そら)も撮られちゃったみたい[がく~(落胆した顔)]

・・・そして、kontentenの天敵?kontentenが天敵[exclamation&question]

レアぢゃないけど(ーー;)
レアぢゃないけど(ーー;) posted by (C)kontenten

そんな、うしちゃんの部屋に来た六助も・・・[カメラ]

・・・でも、やっぱり[ハートたち(複数ハート)]

あたしもレア
あたしもレア posted by (C)kontenten

あたしが一番レアかも[揺れるハート]・・・って、あれれ[がく~(落胆した顔)]
あたしのヌードを撮ったらダメよん[ちっ(怒った顔)]
(正確にはヌードでなく、只の寝姿です[ひらめき]

さて、うし柄のヌード写真[爆弾]の後は
kontenten家に出現した、うし柄のお話を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

今まで見た事のない・・・うし柄[猫]

何処かのうし柄
何処かのうし柄 posted by (C)kontenten

この子、図々しくkontenten家の裏庭に出現[いい気分(温泉)]
この日は数回遊びに来たみたい・・・そして[がく~(落胆した顔)]

小さい頃は、頻繁に来たチビトラちゃん[かわいい]
普段は夕刻に現れるのですが・・・この日は[晴れ]

ミニトラちゃん
ミニトラちゃん posted by (C)kontenten

昼間に来たって[家]
例の小さいカメラなので撮れたって[カメラ]

そして、kontentenの散歩道でも会う猫さん[ビル]

冷蔵倉庫に住んでいて亡くなったキジトラちゃん[猫]
相方さんも、その後頻繁に会えましたが・・・最近

レア化しそうなキジトラ爺さん
レア化しそうなキジトラ爺さん posted by (C)kontenten

メッキリ会わなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
(きのう&今日は会えました[ひらめき]

この辺の方の話ですと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
『ホワッツ マイケル?』みたいな猫が爺さん猫を
いじめているって噂です
[ふらふら]・・・で、その猫って[左斜め下]

こいつのせい?
こいつのせい? posted by (C)kontenten

御屋敷にタマに出て来るこの子みたいです・・・[むかっ(怒り)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 20

ChatBleu

最近はお花の写真の採用も多くなってますよねー。さすがです。
もかちゃんとそらちゃんが同じポーズなのが笑っちゃいました。
合成じゃないですよね^m^

by ChatBleu (2013-09-10 22:11) 

ひでぷに

何だか珍しい(?)猫さんがいっぱいですね~!
一体kontentenさんの周囲にはどんだけ沢山の猫さん達がいるんでしょうね^^;
by ひでぷに (2013-09-10 22:55) 

千晶

曼珠沙華きれいですね。こうゆうのを夢見て何年か前、庭に植えたのですが、今年も雑草刈りをサボってるから、結構悲惨かも(⌒-⌒; )
by 千晶 (2013-09-10 23:11) 

OMOOMO

曼珠沙華素晴らしい。表紙なんて凄いですね。
PTAのポスターといい、写真大活躍ですね。
新顔のうし柄ちゃん、かわいいですね。
ミケちゃんてこんなに丸い顔でしたっけ?
by OMOOMO (2013-09-10 23:21) 

そらママ

OMOOMOさんも、おっしゃる様にミケさん、貫禄でましたね♪
でも美人さん^^ミサちゃんもママのようになるのかな(^^)
エルさんも美人だし、たくさんの猫さんに囲まれて良いですね~^^
by そらママ (2013-09-11 00:28) 

えのみ

小さいカメラは大活躍ですね。
ホントきれいに撮れていますね♪
エルちゃんのヌード・・・(笑)
by えのみ (2013-09-11 01:54) 

りる

カレンダーのエルちゃん可愛いです(^‐^*)
とっても甘えん坊さんの表情をしてますねぇ。
今から来年の6月が楽しみです!
ミケちゃん、ふくふくしてますねぇ。
by りる (2013-09-11 06:24) 

カトリーヌ

エルちゃんのヌード!Σ(゚д゚lll)
世の男の子ニャンがおかしくなっちゃうから
自粛願いますね(笑)
エルちゃんは6/23ですか?チェックしなきゃ^^
マイケルくん、やんちゃそうなお顔していますねw
いじめはダメよっ(*ゝω・)ヽ(・`ω・*)ノコラッ!
by カトリーヌ (2013-09-11 08:13) 

こいちゃん

昨夜も今朝もソネブロ重いんです~また何かあったのかなぁ、私のPCが悪いんかなー(涙
あちこちに猫さんがいていっぱい写真撮れていいですねー
ミケママちゃんが、えらい丸くなっちゃってびっくりです!
みんなの残り物のカリカリ片づけてるですか?「もったいにゃい、もったいにゃい」って?(笑)
by こいちゃん (2013-09-11 08:39) 

nousagi

モカちゃんとソラちゃんが
おんなじ格好で振り返っているのが面白いです。
猫ってみんな同じような動作をするんですね。

by nousagi (2013-09-11 10:38) 

ふぢたしょうこ

ミケままさんってやっぱり大阪船場の御店の大奥様みたいですね~
1本、御店繁盛記の小説が書けそう・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-09-11 11:39) 

あーる

新顔のうし柄さん、なかなか愛嬌のある顔をしていますね。
こういうくじらみたいな柄もかわいいなあ。
by あーる (2013-09-11 12:40) 

tenten

いろんな猫さんの登場で楽しいですね〜♪

by tenten (2013-09-11 14:43) 

ponnta1351

もかちゃんとそらちゃん同じポーズですね。ホントに臆病そう。
エルちゃんのお目々もう少しの辛抱でしょうか?

ず~~っと籠もりっきりなので写真を撮る被写体も有りません(泣)摂るにしても携帯になっています。
by ponnta1351 (2013-09-11 16:15) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫さま達がいっぱい拝見出来て幸せな気分に浸れますね。
ミサちゃんのママは丸顔の三毛ちゃんなんですね。〇奴って命名したいくらい愛らしいです(*^ω^*)


そしてご尽力をいただきましたはんぞうくん(旧姓ぱくちゃん)昨日、婿入りしました。
先方は給水器まで準備して待っててくださいました。乳母冥利に尽きる素晴らしい里親ファミリーです。
これではんぞうくんの猫生は順風満帆でございます。
ありがとうございましたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2013-09-12 10:49) 

sig

いつものことだけど、こう正面からうしちゃんに見つめられると、弱いなあ。
by sig (2013-09-12 16:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
写真、表紙にカレンダーに。
ゴカツヤク!
by 夏炉冬扇 (2013-09-12 22:06) 

marimo

ミケさん丸顔で福福しいです(^-^*)
猫社会にもいじめがあるんですね~
その意地悪マイケルさん・・・目の辺りを負傷していますね。
喧嘩したのかしら?
猫めくり・・・毎年応募するのを忘れてしまいます(;^_^A
ヒガンバナがたくさん咲いていますね。
日暮れが早くなったのでちょっぴり寂しい気分です。
by marimo (2013-09-12 22:21) 

JUNJUN

同じ窓辺で、同じようにポーズ決めて、かわいいですね☆
by JUNJUN (2013-09-13 19:43) 

TAKUMA

Q7、大正解でしたね。
ちっちゃいってのがこれまた最高っ!。
Mも活躍しています。10月に新型出るらしいのですが…

周回遅れm(__)m
by TAKUMA (2013-09-14 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント