SSブログ

・・・そんな季節 [日記]

今日から10月・・・朝晩寒くなってきました[晴れ]
毎年、性懲りもなく応募している『猫めくり』
ゴーストライターkontenten、来年のに採用
[ひらめき]
先日、3冊・・・送られて来たって・・・[郵便局]

so-net6232666.jpg

あれれ、あたしが採用されたのは・・・[がく~(落胆した顔)]
『猫とも日めくりカレンダー』・・・来年は2種類[たらーっ(汗)]
モデルさんが気になる、あたし・・・エルです[カメラ]
(ヘルペスは未だ治りませんが、頑張って治します[猫]

今年も5枚まで応募[決定]なので、5枚・・・[猫]
アキ姉やミサたちの写真も応募したのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

来年のカレンダーガールは・・・この娘[かわいい]

来年の『猫めくり』
来年の『猫めくり』 posted by (C)kontenten

只今、行方不明な・・・重盛ちゃん[猫]
可愛いから、仕方がないわね[がく~(落胆した顔)]

そうそう、新しいカレンダーの季節[満月]
丁度、そんな頃・・・川越工業団地の近所にも
曼珠沙華の群生地も花盛り
[かわいい]

先週の土曜日(9月28日)・・・kontenten[いい気分(温泉)]
仕事の日でしたが、少し早起きして会社へGO![車(セダン)]

その途中で寄ったのは、工業団地の入口にある群生地[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと早起きして
ちょっと早起きして posted by (C)kontenten

 ちゃっかり、kontentenの愛車も写ってたり・・・[車(セダン)]

そんなkontentenが撮った写真をご覧下さい[カメラ]

工業団地入口の彼岸花
工業団地入口の彼岸花 posted by (C)kontenten

午後来ると日陰な場所も・・・朝ならでは[かわいい]

撮影の後は仕事です(w)
撮影の後は仕事です(w) posted by (C)kontenten

きれいな朱色に撮れました・・・でも、ここ[左斜め下]

三途の川?
三途の川? posted by (C)kontenten

川のこちらが彼岸なら・・・あちらが現世[位置情報]
何だか不思議な景色を撮る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

さて、紅い彼岸花も良いですが・・・[かわいい]
白い彼岸花も、乙な物ですよ・・・あれれ、ここにも[がく~(落胆した顔)]

シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)のご実家[家]
御屋敷の裏にも・・・白い素敵な彼岸花[いい気分(温泉)]

御屋敷の白い彼岸花
御屋敷の白い彼岸花 posted by (C)kontenten

 そんな御屋敷の・・・お話も

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[るんるん]

御屋敷から出て来る・・・つなちゃん[猫]

お屋敷から出て来るつなちゃん
お屋敷から出て来るつなちゃん posted by (C)kontenten

御屋敷から出て来るのは、つなちゃんだけでなく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

じじちゃんもお屋敷から・・・
じじちゃんもお屋敷から・・・ posted by (C)kontenten

黒い子・・・じじちゃんも出て来ました[猫]

でも、あんずちゃんは???・・・って思ったら[がく~(落胆した顔)]

あんずちゃんは、お隣から・・・
あんずちゃんは、お隣から・・・ posted by (C)kontenten

道の反対側から走って来ました[かわいい]
あんずちゃん・・・危ない[ふらふら]

でも、もっと危なそうなのは・・・[たらーっ(汗)]

お屋敷から仔猫
お屋敷から仔猫 posted by (C)kontenten

御屋敷から出て来た・・・仔猫[かわいい]

四匹揃って・・・
四匹揃って・・・ posted by (C)kontenten

 アリャリャ・・・仔猫と3匹[猫]
『・・・そんな』って、[仔猫]の季節って事ですね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(106)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 15

ChatBleu

もう、カレンダーとかスケジュール帳とか、来年の準備を始める頃になって
しまいましたね。早っ!
彼岸花、うちのあたりはこの週末はもう終わってしまっていました。
赤が鮮やかで綺麗です!やっぱり写真の腕が違いますねー。
あらー、仔猫ちゃん。かわいいですねぇ。神社のチビっ子と同じくらいかなあ。
by ChatBleu (2013-10-01 22:07) 

OMOOMO

猫めくりカレンダー、もう来年の話ですか、鬼が笑うよ。
彼岸花、きれいに撮れましたね、群生地、被写体も
カメラマンもいいですね。白いのも素敵。
お屋敷には多くのニャンがいるのですね。
つなちゃん、じじちゃん、あんずちゃん、子猫
仲良しお食事風景、和まされます。
by OMOOMO (2013-10-01 22:15) 

こいちゃん

カレンダーですね。またお布団屋さんにもらいに行ってこよw
彼岸花、「曼珠沙華」の名前の方が似合います。三途の川になど見立てないように~~川の向こうから呼ばれたら行きそうな・・・コレコレ・・お前などいらんと言われるか~(笑)
白いのは見ないんですよねー土地柄かな?
赤自体も、遊休地の隅っこで咲いてるのは見ましたが・・・
子猫たち、かわいいけど、またそんな季節なんですね・・・・
by こいちゃん (2013-10-01 22:23) 

marimo

来年のカレンダーがもう完成したのですか・・・
また応募しそびれたという事がわかりました(笑
重盛ちゃん・・・今頃どこでどうしているかしら?
今日はもちらは30℃超えでございました。
10月で真夏日を記録したのは15年ぶりだそうです。
秋はいずこ?
by marimo (2013-10-01 22:37) 

えのみ

エルちゃん早く良くなるといいですね。
ちびちゃんかわいい。
頑張って大きくなって欲しいです。
by えのみ (2013-10-02 02:30) 

ひでぷに

彼岸花、そちらもすごい群生ですね!
スゴイ綺麗です~(ノ´▽`)ノ
また新しい仲間が加わりましたか^^;
しかし、個性的な柄の子猫ちゃんですねぇ。

by ひでぷに (2013-10-02 10:01) 

よいこ

つなちゃん、初めて拝見しました。
すごい柄ですね
アップで見たいです
by よいこ (2013-10-02 16:12) 

カトリーヌ

彼岸花、真っ赤っ赤で圧倒されます^^
白いのは清楚な雰囲気でこれまたいいですね♪
重盛ちゃん...元気でいるでしょうか(><)
つなちゃん、すごく個性的な柄ですね!
一度見たら忘れないと思います(*´∀`)b
by カトリーヌ (2013-10-02 18:56) 

ponnta1351

もう来年のカレンダーの季節ですね。

彼岸花綺麗ですね。今年も巾着田に行けませんでした。
エルちゃん、早くお目めが治ればいいですね。美人ちゃんなので一層痛々しいです。
by ponnta1351 (2013-10-02 19:22) 

夏炉冬扇

おはようございます。
ジジニャン目つき鋭いな。
by 夏炉冬扇 (2013-10-03 07:20) 

TAKUMA

『猫めくり』って、私ダメなんですわ。
気に入った猫から日付が進まなくなってしまっって…。
自分家の猫なんて居ようものならなおさら…
ウチは毎年JALととある野球チームから送られてくるカレンダーです。
そうそう、リコー・PENTAXから新しいデジイチが出る、ちゅー噂ですね(^_-)。
by TAKUMA (2013-10-03 08:23) 

あーる

重盛ちゃん、どこでどうしているんでしょうね。
それにしても、またまた子猫がてんこ盛り。
by あーる (2013-10-03 12:44) 

ゆきち

来年のカレンダー・・・やっと涼しくなってきたところなのに、
もうその季節なのですね^^;
子猫ちゃん、なかなかヤンチャそうで可愛いです♪
by ゆきち (2013-10-03 23:37) 

りる

重盛ちゃん、元気だといいのですが…。
エルちゃん、まだお目々が痛そうですね(>_<)お大事に。
by りる (2013-10-04 02:25) 

ルッコラ

猫めくり、
ネコちゃんを飼ってたら一度は我が家のニャンコの
晴れ姿をみたい〜って思いますよね^m^
我が実家のニャンも
21才と,18才…
老ニャンでもモデルになるかしらん〜?^^:

ヘルペス、かわいそう…≧x≦
by ルッコラ (2013-10-04 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント