SSブログ

ブラックにします(w) [日記]

先日、銀色のカメラを買うって大騒ぎをした[がく~(落胆した顔)]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontenten・・・この間の
土曜日(10月12日)お江戸に行く途中に寄った
カメラ屋さんで銀色のカメラを注文したって[カメラ]
でも、カメラ屋さんから駅へ向かう途次[モバQ]
店長さんから『世界2000台完売でした[ふらふら]
って連絡[携帯電話]をもらって失意のどん底に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6232672.jpg

カメラの色で写真撮るのじゃないから
黒でも同じって思う、あたし・・・エルです[ひらめき]
(ご心配をお掛けしたヘルペスも大分良くなりました[わーい(嬉しい顔)]

まっ、銀色のレンズも持っていないし[がく~(落胆した顔)]
銀色のセットに着いているバッテリグリップ[手(グー)]より

so-net0013.jpg

GPSユニットの方が欲しいし[かわいい]

so-net0014.jpg 

まっ・・・黒色にしましょ・・・って、今日悟ったみたい[ひらめき]

さて、その失意のどん底だった土曜日・・・カメラ屋さんの
後に行ったのは、お江戸の恵比寿ってところ、この日は
ふぢたしょうこさんの個展・・・[晴れ]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
『こんなコトまでおひとり様かっ!』の初日
夕刻に伺いました
[電車]

ふぢたさんの個展に行って来ました。
ふぢたさんの個展に行って来ました。 posted by (C)kontenten

ふぢたしょうこさんとOMOOMOさんが遅い昼食を・・・
昼間・・・沢山のお客さんがお越しだったようです
[わーい(嬉しい顔)]

ふぢたさんの作品
ふぢたさんの作品 posted by (C)kontenten

美人さんお二人と、ふぢたさんの素敵な作品に癒された[いい気分(温泉)]
kontenten、銀色のカメラなんかどうでも良くなったって

ブログの原画
ブログの原画 posted by (C)kontenten

ブログの原画も・・・ふぢたさんも、本物が一番ね[ひらめき]

無事に初日を終えたお二人を、kontentenがお世話になる
整体の先生の弟さんのワインバー
[バー]が恵比寿にあるので
ご一緒にって事でしたが・・・kontentenも初めての場所
迷って30分くらいかかって到着したみたい
[ふらふら]

やっぱり乾杯(w)
やっぱり乾杯(w) posted by (C)kontenten

到着したと思ったら・・・あれれ、またまた乾杯ね[爆弾]
(ふぢたさんとOMOOMOさんはジンジャエールです)

ふぢたしょうこさん、お疲れのところ遅い時刻までお付き合い
下さり、本当にありがとうございました。
これに懲りず、お江戸へお越しの際は、またご一緒下さい
[わーい(嬉しい顔)]
よろしければ、小江戸川越もご案内申し上げます[ひらめき]
OMOOMOさん、ワインバーでも、大変お世話になりました。
また、池袋までご一緒できず申し訳ありませんでした
[ふらふら]
(みどさんには、無事に大宮で会えました[ハートたち(複数ハート)]

kontentenに代わり、お詫び・御礼申し上げますm(_ _)m

そして、翌日曜日(10月13日)は、午前中合唱練習[カラオケ]
その後、前日同様に美人さんお二人と小江戸でデート[揺れるハート]

練習場から西武新宿線で移動、蔵里で前日少し会えた
みどさんとすがめさんとお目にかかりました。

時の鐘
時の鐘 posted by (C)kontenten

この日は、美人2名をお連れしての小江戸中級ツアー
小江戸検定三級のkontentenの腕の見せどころ
[ひらめき]

蔵里→喜多院→大正ロマン通り→川越市役所→氷川神社[ぴかぴか(新しい)]

氷川神社でお詣りを済ませ、裏の美術館にも行きました[ビル]

ヤオコー美術館
ヤオコー美術館 posted by (C)kontenten

みどさんは電車の都合で、氷川神社からバスで川越駅まで
あとは、すがめさんと小江戸初級コースで本川越駅まで

そう云えば、昼食を食べていませんでしたので
遅い昼ご飯を、本川越駅内のぺぺで・・・でも、

やっぱり・・・乾杯
やっぱり・・・乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ、やっぱり・・・乾杯[ビール]している[爆弾]
あたしも仲間に入れて欲しかったニャ・・・[わーい(嬉しい顔)]

さて、土日二日間のお土産をご紹介します[かわいい]

ふぢたさんの作品
ふぢたさんの作品 posted by (C)kontenten

最初はふぢたしょうこさんの作品[左斜め上]
もっと大人買いして来れば良かった・・・少し反省[ふらふら]

そして、日曜日・・・みどさんからのお土産[プレゼント]

みどさんからのお土産
みどさんからのお土産 posted by (C)kontenten

もっと沢山あったのですが・・・ママちゃんが・・・[がく~(落胆した顔)]

そして、すがめさんからのお土産は・・・[左斜め下]

すーさんの作品(すがめさんのお土産)
すーさんの作品(すがめさんのお土産) posted by (C)kontenten

まっ・・・素敵・・・すーさん作の素晴らしい写真[カメラ]
あたしがコントラバスを弾いてる[わーい(嬉しい顔)]
シベリウスの交響曲第5番かも・・・[ぴかぴか(新しい)]

みどさん、すがめさん・・・あたしの写真を作って下さった
(↑↓青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
すーさん・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m
ママちゃんとkontentenに代わり、御礼申し上げます。

折角小江戸観光中級コースの話題になりましたので
その日に会えた猫さんを

『某所の猫たち』

で、ご紹介いたします[るんるん]

蔵里から喜多院へ向かう道で出会った[猫]

小江戸の猫
小江戸の猫 posted by (C)kontenten

 大柄な・・・うし柄ちゃん[かわいい]
殆ど寝ていたみたい[眠い(睡眠)]

そして、帰り道・・・蓮馨寺にいる茶虎さん[左斜め下]

小江戸の猫
小江戸の猫 posted by (C)kontenten

この日も鐘撞き堂の下にいたって[かわいい]
でも、kontenten・・・相変わらず無視されたみたい[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(106)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 21

こいちゃん

カメラ予約取れなくて残念でしたね。縁がないと言うことで♪
それより、連休美女に囲まれよろしかったじゃありませんか❤
ふぢたちゃんの個展に、川越でのデート❤
みどさんのお土産、ママちゃんに取られてもしかたないかなーー(笑)

by こいちゃん (2013-10-15 22:16) 

OMOOMO

失意のどん底の折りでしたのに、お付き合いくださり
ありがとうございました。素敵なムードのワインバー
なかなか、よかったですね。
次の日もみどさんたちとのデート、kontentenさん
もてまくりですね。
エルちゃんのヘルペス、良くなりましたね、後は
ゴルフ肘が治りますように。
by OMOOMO (2013-10-15 22:25) 

ChatBleu

プププ・・・・カメラの顛末、あちこちで耳にしてました~^m^
なーんて笑っちゃ悪いけどーー。
黒でよかったって強がりに見えますー。
不義理ばかりしているのでOMOOMOさんに怒られましたー。
この頃、ブロガーさん同士のお付き合い避けてましたからねぇ。
んー、なんとか行けるよう、善処しますぅ。
by ChatBleu (2013-10-15 22:43) 

えのみ

世界で2000台ですか、それは残念でしたね。
でも黒の方が良いですよ♪
エルちゃんヘルペス完治おめでとう。
小江戸は電車一本で行けるようになったから行ってみたいです。
by えのみ (2013-10-15 22:57) 

そらママ

エルさんオメメ良くなりましたね♪
すーさん作のエルさんステキ(^^)

by そらママ (2013-10-15 23:52) 

takko

相変わらず飲んでますねェ~\(◎o◎)/!

イイですね、イイですね!

Pentax・・やっぱエエなぁ・・(ーー゛)
by takko (2013-10-15 23:59) 

ゆうのすけ

ふぢたさんの個展 無事終了されて良かったですね。
私も もっと 大人買いしてくればと。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-10-16 00:19) 

カトリーヌ

で、結局おニューなカメラはご購入と...(笑)
おっかねもちぃ~ツンツン(*・ω・)σ)3`)
私もどっちかというとシルバーのが好きです♡

ふぢたさまの個展、盛況だったそうでさすがですね!
私も原画が見たかったですっ 次回はぜひ関西で(笑)
by カトリーヌ (2013-10-16 08:32) 

amechan

シルバーのカメラを買えなくて残念でしね(TT)
でも、カメラは黒のほうが良いと思います。
他の色だと光が反射するとかで撮影に影響があると聞いたことがあります。
ボディに黒が多いのはちゃんと理由があるのですね~
私は最近、ソニーNEX6を手に入れました。オリンパスE-P5と迷った末にWズームのNEX6を選択しました。ボディ色はブラックで~す^▽^
by amechan (2013-10-16 08:37) 

そらまめ

>カメラの色で写真撮るのじゃないから
黒でも同じって思う、あたし・・・エルです。
エルちゃん、ごもっとも(笑)
でも悩ませてください。色を・・・
すがめさんと会われてたんですね。
facebookで川越で・・・とあったので
もしかしてとは思ったのですが。
by そらまめ (2013-10-16 08:54) 

magamaga

カメラGetは残念でしたが、ヘルペス良くなってなによりです♪
by magamaga (2013-10-16 08:55) 

TAKUMA

美女とデートの後、お酒でキモチ良く…楽しそう~。
でも、ワインバーでビールとジンジャーエール???。

「ま、何にしても飲んだくれ、ニャ」byきょん

シルバー、残念でしたね。
発売日次の日、ヤフオクにゾロゾロ出てくると思いますが…。
多分、大手量販店のポイント引かない価格、くらいで落とせるのでは、と思います。
GPSユニット、私のコンデジに付いてるのですが、飛行機の上から下界を撮った時、後で位置を見ると、ホ~こんなとこ飛んでたのか、と楽しいものです。
ただ、デジイチのここに付けて使うのはウザいですね。次の世代では内蔵されてくるのでしょう。
D610、ニコンのカメラってまっったくワカランちんだったのですが、良さげですね。
でも、思うにキャノンニコンは金線赤線買わないと意味なく、それで揃えるとエラク金かかるので、ペンタでイイのでは、と。
ペンタも緑線orプレミアムシリーズで揃えるとそれなりにかかる、か( ゚Д゚)
by TAKUMA (2013-10-16 10:44) 

404

ふぢたさんのところにはゆっくり出来る日に行きたかったです>ω<
わたしの寮室に唯一のアートでふぢたさんの作品が昨日から来ています♪

by 404 (2013-10-16 14:58) 

夏炉冬扇

今日は。
わー、エルちゃんバイオリニストニャンだったんだ!
by 夏炉冬扇 (2013-10-16 17:31) 

marimo

今回も盛りだくさんの週末でしたね。
恵比寿・・・駅ビルが出来てすっかりおしゃれになって
前回上京したとき(@_@)でした。
今日は台風一過の晴天でしたが夕方からものすごく冷え込んできました。
明日は寒いみたいですよ。風邪を引かないように(^-^*)
by marimo (2013-10-16 19:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

kontentenさま、多忙ですね(*^ω^*)/
すーさんの作品がとても素敵!!!
by 溺愛猫的女人 (2013-10-16 20:16) 

tenten

小江戸検定三級なんですね。
すご〜い!
by tenten (2013-10-16 20:39) 

りる

エルちゃん、お顔治ってきたみたいで良かったです(^‐^*)
銀色のカメラ、大人気なんですね。
台数限定だったとは残念!

by りる (2013-10-17 01:12) 

あーる

ふぢたさんの個展、行きたかったなあ。
残念です。またどこかでやって~!!
by あーる (2013-10-17 12:53) 

青い鳥

カメラでも携帯やスマホでも色も大切ですよね。
好みの色がないと購買意欲がしぼんでしまいます。
私も携帯を変えようとしたら、シルバーは無し、
ゴールドも店頭にはなくてお取り寄せしかないとのことでした。
その他の色では食指が動かず、取り寄せてもらうことにしましたが、
時間のかかること!
by 青い鳥 (2013-10-17 20:54) 

ふぢたしょうこ

お礼がすっかり遅くなってしまい申し訳ございませんでした~
何から何まで、本当にありがとうございます!
お花やおいしいものをご馳走になりっぱなしで・・・その上、大好きな芋系のお菓子まで
感謝感謝です。

by ふぢたしょうこ (2013-10-22 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント