SSブログ

楽しみは先送り(><) [日記]

ゴーストライターkontentenが大騒ぎしている
銀色のカメラ・・・本日(11月29日)発売[晴れ]
ただ、コピー機屋さんから買ったkontenten
契約と納品は、来週に先送りされたみたい[ふらふら]
ただ、カメラは商社の倉庫に到着したって[ビル]
これから、営業マンがメーカーと価格交渉して
来週早々、kontentenと正式契約だって[ぴかぴか(新しい)]

so-net0017.jpg

折角なので、カメラ[カメラ]が新しくなったら・・・今より
もっと可愛く撮って欲しい、あたし・・・エルです[ぴかぴか(新しい)]

さて、この間の日曜日(11月24日)は、kontenten
午後から近所にある公民館に行ったって[晴れ]

まず最初は、タイランドの人達と『うどん』を作ったって[レストラン]

うどん教室が始まりました(^^)
うどん教室が始まりました(^^) posted by (C)kontenten

うどんは、普通の日本の手打ちうどん[ひらめき]
先生に来てもらって、うどんの作り方を習ったって[イベント]

会長・・・快調・・・(w)
会長・・・快調・・・(w) posted by (C)kontenten

まず、タイ人クラブを代表して会長さんが・・・チャレンジ[ぴかぴか(新しい)]
会長さん、kontentenのタイ語の先生だって[わーい(嬉しい顔)]

フリル付きうどん生地
フリル付きうどん生地 posted by (C)kontenten

さすが・・・タイランドの手打ちうどん・・・フリルが[ふらふら]

ノリノリ
ノリノリ posted by (C)kontenten

もう、タイランドの人達は・・・陽気・・・ノリノリです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、天ぷらやつゆも作って・・・見事に完成[ぴかぴか(新しい)]

うどん・・・完成です(^^)
うどん・・・完成です(^^) posted by (C)kontenten

茹で立ての揚げ立て・・・すごく美味しかったって[いい気分(温泉)]

そして、その後・・・同じ公民館[ビル]の多目的ホールでは
小江戸川越第九の会・・・オーケストラと合唱の音合わせ[るんるん]

マエストロにご指導を頂きましたが[がく~(落胆した顔)]
今度の曲(土の歌)の第一回目のオケ合わせ[たらーっ(汗)]

同じ公民館で・・・
同じ公民館で・・・ posted by (C)kontenten

やっぱり、ピアノ演奏より難しかったって[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、そろそろ今夜も

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

前回の記事に出て来た・・・走り来る3匹の弟くん[猫]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

ここにも出没?
ここにも出没? posted by (C)kontenten

今週も会えたって[わーい(嬉しい顔)]・・・ただ、会う場所も

冷蔵倉庫に・・・(w)
冷蔵倉庫に・・・(w) posted by (C)kontenten

以前、キジトラちゃんが出没した冷蔵倉庫[ビル]

ところが先日・・・別の場所でも会えたって[わーい(嬉しい顔)]

少し違う場所ですが・・・
少し違う場所ですが・・・ posted by (C)kontenten

でも・・・あれあれ・・・少し鳴き声の音程が高いぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

kontenten合唱を習ってから、音感が鋭いって[爆弾]

あれれ尻尾が・・・(w)
あれれ尻尾が・・・(w) posted by (C)kontenten

そして、尻尾を見たら・・・あれれ、弟くんは鍵尻尾なのに[グッド(上向き矢印)]

この子は・・・太くて真っ直ぐ[右斜め上]

あ・あ・兄貴・・・♪
あ・あ・兄貴・・・♪ posted by (C)kontenten

なるほど・・・兄貴だったのね[かわいい]
兄貴、久し振りだけど・・・元気そう・・・あっ、良かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、久し振りですが[あせあせ(飛び散る汗)]

『カナ姉情報』

を、ご覧下さい[カメラ]

前回、愛人とのデートの日に検査したカナ姉[猫]
     (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
尿検査で『糖』が陽性・・・それに[がく~(落胆した顔)]
当日打ったステロイド剤の経過を診て頂きに
今夜、病院に行ったみたい[病院]

何、着けるのよ-_-b
何、着けるのよ-_-b posted by (C)kontenten

そんなカナ姉・・・カラーをされて・・・[ふらふら]

そして・・・獣医さんへ・・・[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

病院なんか嫌いよ(-。-;
病院なんか嫌いよ(-。-; posted by (C)kontenten

でも、病院に着いたカナ姉・・・急に元気に・・・[がく~(落胆した顔)]
そして、検査の結果は・・・[ひらめき]

検査の結果
検査の結果 posted by (C)kontenten

血糖値は【問題なし[決定]】ですが[がく~(落胆した顔)]
体調不良の原因が不明[ふらふら]
検査に、もう少しかかりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(134)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 20

OMOOMO

商社の倉庫に、銀色カメラ、気を持たせますね。来週こそいよいよ。
エルちゃんもなおさらきれいに撮ってあげてください。
タイランドのうどん、フリルがついて美味しそう、おまけにてんぷら
やるじゃない。
走りくる兄弟この子はお兄さんですね。
カナちゃん、お大事に。
by OMOOMO (2013-11-29 22:13) 

ChatBleu

うどん、コシが強い讃岐うどんとか、太くて柔らかい伊勢うどんとか、
いろいろあるけど、こちらはいわばタイうどんかな~。
兄貴と弟君、そっくり~。
グレー系縞+白のニャンコって少ないですよねぇ。
カナ姉、引き続きお大事に、です。
by ChatBleu (2013-11-29 22:28) 

よいこ

野良ちゃんなのに、二匹ともよく太っていて元気そうで何より
ちゃんと覚えているんですね^^
by よいこ (2013-11-29 22:43) 

そらママ

おうどんも天ぷらも美味しそう^^
そして、楽しそう~♪
走り来る兄弟猫さんは、そっくりなんですね!
カナ姉、原因がわかると良いですね、お大事にして下さいね。
by そらママ (2013-11-29 23:54) 

風来鶏

私も、一昨日の交替制健診で「尿糖」が陽性となり、空腹時(昼食前)に採血されました^^;)
前夜、セブンイレブンの「ミニかまくら」を食べたせいかな?!

焼津(や~づ)でも、定規を「せんひき」と言いますよ^^
それと、「ごせっぽい」と言う方言をご存知ですが?!
せいせいする、不安がないなどの意味で使いますが、実例を挙げると
「今日はうるさい課長が留守だから、ごせっぽく仕事が出来る」です^^)ゞ
by 風来鶏 (2013-11-30 01:35) 

えのみ

うどん作りがとても楽しそうですね。
カナ姉さん元気になりますように…
カメラはもうチョットお預けですね(^_^;)
by えのみ (2013-11-30 02:59) 

べっこら

うどん美味しそうですね。
みんなで作るとおいしいですよね。
カナ姉さんお大事に早く原因がわかるといいですね。
by べっこら (2013-11-30 07:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手打ちうどんが美味しそうです。
上に乗った天ぷらの具、
ボリューム満点ですね。
皆さん楽しそうですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-30 07:55) 

チャコ&ミニ

カナ姉さんどうされたのでしょうね。
お大事になさってください。
鳴き声が違うのは別の子だったからなのですね。
人間同様、猫さまも声は1人1人違いますよね。
by チャコ&ミニ (2013-11-30 10:29) 

ひでぷに

手打ちうどん、美味しそうですね!
だけど、それ以上に楽しそうです(´∀`*)
異国の人達との交流、良いですね。
しかし、異国の人達以上に某所の猫達との交流が羨ましいかも...(^_^;)
by ひでぷに (2013-11-30 21:39) 

カトリーヌ

おいしそうですね~♪
自分で打って食べるなんて最高ですよねっ!
カナ姉、何も問題なく単に体調がすぐれない
のだったらいいですね。がんばって☆
by カトリーヌ (2013-11-30 22:49) 

りる

うどんを作るタイのお姉さん達の楽しそうなこと!!!
盛り上がって何よりです(^‐^)
カナ姉さん、エリカラつけてても風格がある…。さすがです。
検査の結果、まだ詳しく調べないといけないんですね。
早く原因がわかるといいのですが…。
by りる (2013-12-01 16:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。
そばもいいけど、うどんもいいな。
by 夏炉冬扇 (2013-12-01 18:14) 

marimo

タイランドの皆さん、うどんはお口に合ったでしょうか(^-^*)
たくさん天ぷらが乗ったゴージャスなおうどんですね♪
130と表示されているのがカナさんの血糖値ですか?
病院へ行くと元気になるって(笑
ある意味女優だな~と思いました。

by marimo (2013-12-01 18:25) 

mito_and_tanu

来るまでが一番楽しいですよね~
by mito_and_tanu (2013-12-01 20:23) 

あーる

うどん、美味しそう。手作りだとおいしさもひとしおですね。
中国東北部の人に大阪を案内し、今はなき食い倒れで鍋物を食べたときに、みんな締めのうどんをバンバンお代わりしたのを思い出しました。日本のうどん、美味しいんですよねー。
by あーる (2013-12-01 21:36) 

JUNJUN

タイの人たちとのうどん教室、一種の文化交流ですね。
タイにも麺料理(辛いヤツ)、ありましたよね?
by JUNJUN (2013-12-01 22:14) 

takko

カナ姉ェが?

絶対心配無いと思う!

大丈V!ニャ=^_^=
by takko (2013-12-01 23:45) 

TAKUMA

「kontentenさんのオモチャ、次回にはお披露目ニャ?。
ウチの飼い主のオモチャはkontentenさんのオモチャと同じくらいの値段するらしいんだけど半分以下だったので買っちゃって、毎日遊んでるニャ」
by きょん (2013-12-02 06:34)

新しいオモチャ、久々に写真の難しさ、思い出しました。
ISのぬるま湯で鈍ってた腕、鍛え直さねば…
by TAKUMA (2013-12-02 06:35) 

こいちゃん

あら・・・手元にはまだ来てないのですかぁ~~かわいそ。。。(笑)
まぁ楽しみは後の方がいいのです!エルちゃんももっと可愛くなるかな

猫も糖尿になるのですねぇ・・・その数値は普通ですね
カナ姉さんは何が原因なのでしょうか、元気そうですけど心配です

うち・・讃岐うどんの延べ棒があります(短いけど)
次男小学校の遠足で香川県にて、うどん塾に入塾してもらってきました(笑)
by こいちゃん (2013-12-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント